人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

フレンチフリルローズのナチュラルブローチ♪2種~

フレンチフリルローズのナチュラルブローチ♪2種~_b0163486_1826049.jpg

ヘアアクセに額アレンジに、コサージュにリクエストの多い ベージュのバラ
フレンチフリルローズを使って可愛らしい~~ブローチを♪

フレンチフリルローズのナチュラルブローチ♪2種~_b0163486_1826784.jpg

貝のボタン、リボン、パール、あじさいに花びらで飾りつけました~~~

フレンチフリルローズのナチュラルブローチ♪2種~_b0163486_18261439.jpg

手のひらサイズの小さいブローチ
ペアもいいかも❤
アリトイチゴさんにてお待ちしていま~す
フレンチフリルローズのナチュラルブローチ♪2種~_b0163486_18262142.jpg



koneta
広島の 私と主人の実家に お歳暮でプレミアムビールを送りました
日ごろのお礼と言っても、してもらうばかりで大したことはできない息子&娘
お正月は親戚が集まるので、ビールなら邪魔にならないかなと。

あの青い目立つ包装紙でギフトラッピングしてもらい、それぞれに子供たちが書いた手紙を
いれました。
が、同じ包装紙だし、近所だし、どっちも同じビールだと思われて
入れ違って届かないかしら~~と心配になり
宅急便屋さんの窓口で、伝票のシールをはがし貼ろうとしました・・・・すると。
「こっちで貼るので大丈夫です」と言われたので、
「中にはそれぞれ手紙が入っていて、タダのビールではないのです。間違わないでくださいね」

と言ったにも関わらず・・・・・・
間違われたのです。

しかもその間違い方は複雑で・・・とりあえず私の実家にはきちんと届きました
が、夫の実家には身に覚えのない荷物が届いたのです
私の書いた伝票がしっかり貼りつけられ。

「服・・・・ありがとう・・・・」と不安げな母からの電話。
「え?ビールでしょ」
「服がたくさん入ってるよ」
え?またまた冗談を~~~~と思ってハイハイと言ったものの、
「いっぱいタグが付いてるよ。。。。100円とか300円とか、バザーみたいなタグ。。。」
「は~~?それは違う!ビールを送りましたよ~」
「うん、伝票にはビール、手紙と書いてるのに、開けたらセンスの悪い服がいっぱいよ!!」と。
想像したら その時点で可笑しくてしょうがない私(笑)

すぐコールセンターに電話し、調べて貰ったら、やっぱり窓口の方の手違いで他人の荷物と
伝票を貼り間違えたらしい事が判明
あんなにビールビールって書かれた派手な包装紙なんだから伝票貼る時気づこうよ。
ドライバーさんは絶対ヘンだと思ってたに違いないよー!

既にお相手の方(千葉)のもとへ ビールは届き、そして回収も済んでいたようです
相手の方も洋服が届くはずが、あの青々しいパッケージが届きさぞビックリだった事でしょう。

母も、私が気でも違ったか心配だったようで、
なんでヘンな服を大量に送ってくるのかしら、私に着れってことかしら?と少々悩んだそう。
サプライズだったらいけないし・・・・と遠慮気味な母。
どんなサプライズだ、ドッキリにしては笑えないでしょ(笑)
まだ、ボケてませんよ~~
ドライバーさんも行ったり来たり御苦労さまです。
窓口のおばちゃんしっかりして~~~よ(笑)

あ、でも・・・
今日、娘の幼稚園に面談に行ったら、「あれ?時間間違えてますよ~~まだですよ」っていわれました。
「2時20分からでお手紙貰いましたよね?」と私
「40分からですよ~~あ、でも私が間違って手紙書いたのかも~~」と先生。

お互い自信のない辺りが あの「靴下事件」の発端なのかも知れない・・・・(笑)
でも、先生ごめんね、やっぱりドンくさいのは私、確認したら40分からでした~~~
運良く後ろの方が遅刻だったので、面談して戴けてラッキー♪
私もしっかりしま~~す(泣)みなさんごめんなさ~~~~!
by ryorieiji | 2011-12-14 19:33 | コサージュ