人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

ユーホルビア&アイビー

左官職人さんがいらしてくださり
白く綺麗に仕上げてくださったのです。
ユーホルビア&アイビー_b0163486_20153869.jpg

私がやる~~~!と言い張っていた ちいさな花壇。
やっぱり・・・・・(当然)かないませんよね。
表札を掲げる塗り壁も、とても綺麗に仕上げてくださいました
そのちいさな花壇に初植えされたのが、ユーホルビアと、先日のアイビーちゃん
ユーホルビア&アイビー_b0163486_20162859.jpg

ユーホルビアは冬の花(葉?)だというので、思いきって外に植えました!
白い花は大好きな私
ユーホルビア&アイビー_b0163486_20163969.jpg

枯らし屋の異名を持つreedちゃん!
皆の手助け・・・ご教授を戴きながら・・・・・今一歩一歩・・・・・植物を生かす勉強を・・・・。(笑)
(そんなreedちゃんの為に友人はアイビーの栽培を追加してくださっております)
枯れませんように・・・・
そもそも水をやるのすらめんどうなので、外構職人の方に、手のかからない木を教えてください!!
と聞いたところ・・・・「手のかからない生き物は・・・・ありません」とのお応えを戴きました・・・・。

こんなとこにもアイビーを!!
これ↓(この立水洗+アイビー)夢をかなえるまでにかなりの時間がかかりまして・・・・
このアイビーちゃんたちがこぼれんばかりに大きく育つのをお楽しみに!
ユーホルビア&アイビー_b0163486_20164915.jpg



koneta
ローカル~~~♪
今日、「満点ママにアリトイチゴさんでとったよ~~~
あんたのお花もちらと映っとったよ~」とメールがきた!

そう~広島の朝の番組です
広島人は。かなりの確率で観てます
らららんららんらんら~~~ん♪

アリトイチゴさんのショップブログを見て素敵~~~と思っていました❤
うふふ❤
オーナー様~記事はりつけしちゃいます
by ryorieiji | 2011-11-09 20:52 | 家族のこと