人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

April

April_b0163486_12454332.jpg

春だねぇ。
いつもなら今頃、桜前線のニュースで持ち切りなのにね。
せっかく日本に生まれたのに桜の存在を忘れちゃダメだよね。
綺麗な物はどんな苦しい時もたちまち見んにゃね。花見じゃ~♪
16年前に亡くなった私の祖母が、生前植えた真っ赤なチューリップの花。
何も手入れしないのに、今年も咲いたと、母は喜んでいました。
庭の隅で、綺麗に。ずっと土の中にある球根から咲き続けているなんて、すごいな。
両親が共働きだったので完全なお婆ちゃんこだった私、少し懐かしく思いました
それを聞いて娘達が、見に行く~と、外へ駆け出しました。
広島での春休みを満喫しています。
震災依頼凹みがちだった私。
これからの関東での暮らしを心配してくれる家族、幼なじみ、友人達に会ってたくさん笑えるようになったし、眠れるようになりました。
同じように、今の私には関東にも大事な物がたくさんあるので、戻ることにしました~。
世間では疎開だとか買い占めだとか、おかしな言葉が飛び交っているけどね。
「いつでも帰っておいでよ。」
「待ってるよ。」
千葉からも、広島からも「帰っておいで」と言って貰えるのは幸せです。
コサージュ、ぼちぼち作っていますよ~。
アップできないままの作品もたくさんあります。
ゆっくりのんびり、Reedらしく
子供達の成長を大切にしながら、物作りでもほんの少し飛躍したいと思っています。
皆様~また今年度も宜しくお願いしますね。
by ryorieiji | 2011-04-01 12:45 | 家族のこと