人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

lovely❤gerbera

lovely❤gerbera_b0163486_18374826.jpg

今日はお子様コサージュのご紹介を016.gif
可愛い~ピンク&マーヴのガーベラを分解して、ミックスしてからつくりました

lovely❤gerbera_b0163486_1838265.jpg

幼稚園児の娘に聞くと、
「ピンクと、❤ハート、それからキラキラ~ひらひら~」が可愛い!!!のキーワードらしい!!
この頃の少女はまだ「水色よりピンク」なのだそう。
じゃ詰め込んでみましょ!

lovely❤gerbera_b0163486_18381578.jpg



卒園、結婚式、発表会、入学、など、
母は子供の為に一生懸命張り切るものです
「クリエイター」もそこんとこ頑張らなくてはいけません。
誰がクリエイター???
1歳4歳の着画です
小さめなので、バックにもぴったりね。
lovely❤gerbera_b0163486_18383117.jpg

それから、ヘアーアクセサリーも少々出来ています~↑



❤お知らせ❤
お問い合わせいただいている方へ、コサージュをお待たせしてしまいます
今、お花が一部品切れしてきています。
春はコサージュのお問い合わせも多く、ご希望に添えない事がおおくあります
ブログに載せている物は数日前に作成したものになるので、
既に納品済み、販売済みの事が多くあります
ごめんなさい!!
でもまだ、見染められていないことだってあります!
まだ残ってるか遠慮なく聞いてください^^

こんな感じが欲しい~ってご希望に添えるように頑張ってはいますが、
お花は常に季節商品になるので
時期によっては絶対に作れるとも言いきれず・・・・・心苦しいこともあります
作れないと言っておいて、次のシーズンに再登場することもあります
私が気ままに作っていることで、ご迷惑をおかけしてしまうこともあるかもしれません
それでも応援してくださる方に感謝しています
オーダーを戴くと、毎回嬉しい気持ちでいっぱいになります
そして、同時に「本当に喜んで戴けるのか」不安にもなります
だから、いっぱい思いを伝えて戴けたら嬉しいです
出来ない時は「出来ない」と正直に言います。
解らないときはいっぱい質問させていただきます!
なので、ご面倒でない方は お気軽にお問い合わせください
「こんなの欲しい~」「もう無理~」「じゃ、こんなのは~~?」で、大丈夫です001.gif
そして、納品希望日より、お早めに声をかけて戴くと嬉しいです

実際、本物を見てからじゃなきゃなかなか買うのも怖いですよね・・・・私もそうです
広島のhandmade&雑貨 アリトイチゴさんにもいくつかおかせて戴いています
お近くの方は、足を運んで戴けるとありがたいです
(たくさんの作家さんの可愛い雑貨がいっぱいなのです)

そうでない方は、写メールで対応しています
こんな感じ~駄目ならこんな感じ~と対話しています^^
こんなゆるい私でも受け入れてくださる方がたくさんあります
ほんとにありがとうございます!!



koneta
毎朝・・・・・
起きないのよ~みなさんチはどう??
夫はもち!
息子も!8時に寝るくせに!
私は、息子の朝食の為に6時20分に起きてるのに!

きょうは、起こしても起きない二人が、どんだけ寝るか、ほっといてみたの。
6時30分・・・・起こしても無視
6時40分・・・・夫はなにやら寝言で 謝っている。
7時00分・・・・呼んでもやっぱり起きない二人
7時20分・・・・学校に行く時間・・・まだ起きない
7時30分・・・・お友達と待ち合わせの時間。(先に行ってね~とメールを送る)
7時35分・・・・私、娘と朝食~
7時45分・・・・夫が、目覚め!息子が寝ているのと時計を確認している姿を確認(かなり焦っている)
7時46分・・・・飛び起きる2人を確認
8時00分・・・・朝食を食べ、「息子が可哀そうだ」と。車で送っていく夫!(なんて過保護なの!)
おい!嫁も可哀そうだぞ!!


娘を幼稚園に送り、やっと皆を送り出して映画でも観たいな~と思いつつ。。。。。
家事にいそしんでいたところ、
小学校からの電話。
息子がけがをしたらしい。

「え~?まじで???また~」が、母の本音。
保健室の先生は、「走って、木の枝にぶつかって、唇を切っています。」という。
それって、出血ひどいんですか?
いえ、出血は少しですが、切れているので・・・・少し、異物が入っているような感じです。とのこと。
こんな時母親なら。「すぐ行きます!!!」って感じなのだろうか??
「迎えに行かなきゃいけないかんじなんですか??」
と聞く私に「ははは・・・そうですね。来て戴かないと~^^;病院に行って貰いたいので・・・」と苦しそう
「なら・・・行きます。。。。。」ひどい親??

下の子を預けて 駆けつけたが、案の定、唇をすりむいただけのよう
息子は。しょんぼりしてるけど、別にどこか打ちつけた訳ではないと説明。
素人の私がみても病院に行くほどの怪我ではない
だけど、校長先生も、教頭先生も必死になっ病院を探してくださった
近くの整形外科内科では、インフルエンザの患者でごった返しているので、来ないほうがいいですよ~
といわれた。
私も正直こんな怪我でそんなとこ行きたくない!!
行きつけの歯科の先生が診てくださるという。
校医は。1ミリほどの黒い点が異物に見えるので、レントゲンを撮ったほうがいいと
木片なら写らないが・・・・
歯医者さんは、「撮れってんなら撮るけど~ナンもね~と思うぞ~^^顎を打ってる感じもないし」
私 「ですよね。。。。」

息子「あ~お腹すいた~」
私 「ハイ!学校戻らして給食食べさせます!」
歯医者「ウン!大丈夫とおもうぞ~!」

学校側は保険も下りると案内してくれたが、そうするまでもなさそうだわ・・・
先生方、面倒おかけしてすみません!

全く毎度人騒がせな息子!
お前は人より歯が少ないのだから、ぶつけるにしても「顔」は注意しなさい!
「隣を走ってる友達が気になって よそ見をしながら走ってしまったの」と。
しかし木にぶつかるとはセンスがナイ!
「世界中には60億人の人がいるんだから、隣のたった一人に必死にならずに、
前をみて自分の身を守リなさい!」
と、訳の解らない説得するわたし・・・。
親も親なら子も子よ。
木にぶつかったらしい・・・と夫に電話したら 迎えに行く前からうけていたから・・・・
もうやだ!落ち着かないうちの男子~007.gif
by ryorieiji | 2011-02-08 21:00 | コサージュ