人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

長野県、佐久パラダ

6年ぶりのひるみ。
ひるみ・・・・・
この斜面にひるんでしまった私。
長野県、佐久パラダ_b0163486_18362532.jpg

晴天率90%の低い標高。。。。
ほとんど人口雪でしょう。
この日も晴天!!
風もなくカラッとすごしやすかったです
ここ長野県佐久市のパラダは軽井沢へのアクセスも便利で
子供が喜ぶファミリー向けのこじんまりしたスキー場です
パーキングエリアの中にあるので、インターから雪山近くの雪道を走行せず済みます
子づれには便利ですね
スマートインターチェンジを利用できますよ

長野県、佐久パラダ_b0163486_18364440.jpg

数年前なら物足りなかった??
この先にあるちょいとした斜面に ひるむオバはんreed
こ、怖いじゃん。
板のワックスも剥がれてしまってる状態でも十分滑りました・・・・重い!!
でも私はふかふかパウダーよりこっちで十分なの
怪獣3体も雪に触れて大喜びの1日となりました
1歳末子でも1日満喫できましたよ
長野県、佐久パラダ_b0163486_18371527.jpg

息子は那須塩原ハンターマウンテンのスノーチューブでゲレンデ??デビューでした。
ここならコースも充実、託児施設もありましたが・・・


パラダは、ソリし遊びしかないので、小学生くらいのお子様は。。。。スクールに入れるか、
一緒に滑るほうが~楽しめるのかもと思います
幼稚園児位までの小さいお子様を遊ばせるだけならここで十分かな~??
親ががっつり滑りたい人には少し狭めです
でもリフト券は安いよね。
小さい子連れには十分なパラダでしたよ
長野県、佐久パラダ_b0163486_18551862.jpg


え~っと・・・・・爽快に滑り下りたはいいけど~
ビンディングのはずし方が。。。すっかり記憶喪失
じたばたする私・・・・・。
確認もせずリフトに乗っちゃう辺り 本来の私らしい。
子供を産んでから少し慎重になり過ぎな自分も辛かったので嬉しい。

スノボ!独身時代は毎週のように・・・週2で通いました
やっぱり面白い!
by ryorieiji | 2011-01-10 19:06 |