人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

ふなばしアンデルセン公園のイルミネーション

ふなばしアンデルセン公園のイルミネーション_b0163486_035504.jpg

12/23は降雪タイムがあったり、サンタが来たり~016.gif
と、イベントが盛りだくさん!
と聞きつけ、我が家から30分ほどですが・・・・・
埼玉のレイクタウンへ寄り道・・・・てか、方向反対じゃろ・・・。
アンデルセン公園にたどり着いたのは、夜7時でした・・・・・時間かかり過ぎじゃろ。
色んなギャグトラブルありまして。いえいえ笑えません。
五時から入園料も、駐車料金も無料でしてラッキー!
イルミネーションキレイ~でした

ふなばしアンデルセン公園のイルミネーション_b0163486_0355959.jpg


思わず行列に並んだら、くじ引きをやってて。
お守りをゲット029.gif
デンマークの1KRONEコイン。革ひもが通してあって可愛らしく

ふなばしアンデルセン公園のイルミネーション_b0163486_0361446.jpg

暖かな小春日和
師走とはおもえません
こんな雲ひとつない日には
うちのマンション(市川)から、富士山が見えますが・・・・・
最近は東京スカイツリーさんが存在感アリアリになってまいりました

冬至をむかえ、寒さはこれからだけど・・・
だんだんと日が長くなるのは嬉しいです
春よこい。。。。。



koneta
子供たちのサンタクロースが持ってくる予定のプレゼントを買いに行きましたが・・・・・
今年もやっちまった。
混雑しまくりのおもちゃ売り場で3人分のプレゼントを必死で探しもとめ、
やっとこさおもちゃ売り場を出まして。
子供たちとアイスクリームを食べていた夫に電話をかけ、これからおもちゃをベビーカーの下に隠してから
そっちに向かうからまってて。
と伝え、おもちゃを必死でベビーカーに隠そうと袋に入れ替えたりして悪戦苦闘していたところに、
パパは迎えに来てしまった・・・・・・
「ママ~!!何それ何それ!!おもちゃ?」号泣!
待っとけゆうたじゃろ!!!033.gif
がっくし。021.gif

おととしは・・・・車のトランクに積んだままにしてるのをすっかり忘れ・・・・
後部座席に乗った子供たちに発見されまして・・・・・

見られた物はパパママからってことで・・・サンタからのが余計に要るはめに。
別にサンタからのプレゼントなんて無くてもイイかと思うけどさ・・・・・
小2にもなって、「サンタさんにクッキー、トナカイさんにニンジンを用意してあげたいんだ~」
と言って。可愛いお手紙を書いてる息子が、かわゆい。。。。今年で最後かな~と思いながら。
ついつい・・・甘い親なのですが・・・・
欲しいものが無いので困りました
悩んで悩んでポケモンの158円のカードくらいだと言うので不憫でした・・・・・
飽食の時代にうまれた子供たちは食べることはもちろん、なんでも手に入り。ありがたみなどナイ!
幸せなのか不幸なのか・・・・・
お構いなしの四歳娘は。あれこれ欲しくて、毎週メニュー変更するから大変。
特別な事なんだと素直に喜んでくれるのが理想なんだけどなあ。。。


ふなばしアンデルセン公園
千葉県船橋市金掘町525
047-457-6627
通常 9時半~4時開園
by ryorieiji | 2010-12-24 01:09 |