人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

TOKYO CRUISE  隅田川ライン×お台場ライン

アサヒビールの金の・・・・・
浅草の、不思議な景色に輪をかけるスカイツリー
東京タワーを追い越して現在日本一高い建造物になりました
TOKYO CRUISE  隅田川ライン×お台場ライン_b0163486_1947575.jpg

さ~そんな浅草から発!
ちい散歩。
暖かく桜も咲きましたよ~
TOKYO CRUISE  隅田川ライン×お台場ライン_b0163486_19473696.jpg

かねてから乗船したかった東京クルーズ!!セスナの次は舟か・・・・・
そう!王道東京観光です
乗船所は花見客で 予想通りすごい行列。
雷門のすぐそばです
TOKYO CRUISE  隅田川ライン×お台場ライン_b0163486_19475397.jpg

今の時期限定のお花見船は、桜をゆっくりみせてくれます
混みあっているものの、臨時便のおかげでスムーズに。
隅田川沿いの桜が見れるように、しばらく周遊してくれます
船によっては560人~160人乗りと色々な船が周遊しており、デッキにも出れるし
船内でお弁当を食べたりビールを飲んだり。
船内はこんな感じ

TOKYO CRUISE  隅田川ライン×お台場ライン_b0163486_19481147.jpg

お花見シーズンとあって。デッキも船内もぎゅうぎゅうですが・・・・
私たちの乗った船がなぜ空いているか・・・・・・というと
お台場までの60分クルーズのところ、
浜離宮のある、日の出浅橋で乗り継ぐ便に乗ったからです
ほんの少し割高料金になり、乗り継ぎも面倒かと思われますが・・・。
いえいえ。
デッキで身動きとれない方たちに比べたら船の中をゆっくりくつろげ乗り継ぎも最高にスムーズ
ベビーカーもたたまなくてそのまま乗れるので、小さい子連れの方もこっちが楽ですよ。

TOKYO CRUISE  隅田川ライン×お台場ライン_b0163486_19482936.jpg

そして、両国橋、ドラマでおなじみ清州橋など合計14もの橋をくぐります
最後にレインボーブリッジ
いつも車でわたるあの大きな橋を下から見るのはちょっとよかった
TOKYO CRUISE  隅田川ライン×お台場ライン_b0163486_19484844.jpg

帰りは、そのレインボーブリッジをゆりかもめで渡りました
子供たちには良い経験でしたよ~
TOKYO CRUISE  隅田川ライン×お台場ライン_b0163486_1949149.jpg

息子はハンチングにリュックサック・・・・・
赤いジャンパーという渋いいでたち。
デッキでは陽気な観光客のおばちゃまたちに、「小さいちいさん」と大人気でした。
「ちい散歩ってなんだよ?ちいさんて誰だよ・・・」また、今日も息子は不思議そうなのでした・・・・・
TOKYO CRUISE  隅田川ライン×お台場ライン_b0163486_2047364.jpg


TOKYO CRUISE
0120-977311
http://www.suijobus.co.jp
桜満開!!急げ!!
by ryorieiji | 2010-04-02 20:49 |