人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

サマになってきた!!?

動物の森で雪が降り始めたと。興奮気味の息子・・・・。
バカの一つ覚えみたいに、クリスマスツリーばかり買いまくっている

12月だというのに嬉しい小春日和。
家族5人。公園で一日を過ごすことに決定!
パパと野球の練習をしたいと言ってた息子
サマになってきた!!?_b0163486_1236091.jpg

結構へたくそで心配してたんだけど、029.gifさまになってきました
パパは野球少年だったし、学生時代はずっとバレーボールの選手だったので、
今はまだちびっこい息子にも少し期待しちゃいます・・・

サマになってきた!!?_b0163486_12361454.jpg


すこしずつ、キャッチボールもうまくなり、6歳になって10回連続・・・・・100回連続と頑張って練習してたけど
なんかその姿がひょろひょろして、おかしかった。
7歳になって、やっとちょっぴりさまになってきたぞ。
私もキャチボール必死でやりすぎて、気がつくと爪が折れまくってしまった007.gif

うちの息子には野球をやらせたい!と、わたしら夫婦はかねてから考えている
うまくなくてもいいのだけど、仲間やチームで頑張ることや、上下関係。
自分だけの為に練習するンじゃないことをひとつ。学んでほしくて。
だけど、母と息子の本当の夢は別にあるんです。彼の将来の職業はズバリ「匠」です!!
ナンの匠かは・・・秘密023.gif将来の彼に期待しましょう・・・・・・



koneta
せっかくの休日~起きたくない~
家族は起きてる様子だけど、たいぎ~母知らん顔して寝ていたら。
ほんのり何かを焼くいい香りがしてきたぞ011.gif
これは卵焼きか~目だま焼きか~?
パパが作るならその辺り・・・・・・

起きてみると。なんと!!山もりチャーハン!!
「朝からチャーハンて!!おっも~!!!」
と、文句言いながら、食べちゃうんだなこれが!
美味いのよ~うちの相方のチャーハン
子供たちと、一緒に「おかわり~!!!」
「太ったらどないしてくれるんよ!」と毒を吐きながら・・・・・・
ありがたやありがたや。
パパのキッチンに立つ姿も「サマになって」きましたよ011.gif (家事もっとやれ~038.gif
最近おかわりばかりしてる私に、子供たちが・・・・・・
本気の顔で「おかわりをやめてくれ」と言うようになってきた・・・・・「ママこれ以上太らないで~」と。
ちょっと!聞き捨てならん!「これ以上」ってどういうことや!!



そうそう、3歳の娘、1日で熱もさがり、無事新型インフルエンザワクチン接種出来ました!!
よかった~副作用も無く^^年内に2回目が打てれば良いのですがね
心配してくださったみなさまありがとうございます001.gif
by ryorieiji | 2009-12-13 13:12 | 家族のこと