人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

霜月、師走メリークリスマス!

寒くなったり、あったかくなったり繰り返しながらも・・・着々と冬になってきましたね
子供が小学校から帰ると
「朝、息をはくと白い煙みたいにでたんだ!!」って言った。
もうそんな時期か・・・030.gif
霜月、師走メリークリスマス!_b0163486_15494884.jpg


先日 子供たちと一緒にクリスマスツリーを飾りました
今年は好きにやらせてみました
クリスマスツリーのある風景はあたたかくて好きです

霜月、師走メリークリスマス!_b0163486_1458588.jpg

我が家のツリーはもう12年くらい使ってる年期もの。
毎年オーナメントが増えて。その年のテーマカラーで飾ります
青い飾りばかりだったり、赤リボンだけだったり、木の実ばかりの年もありました
最近は、ゴールドとシルバーのキラキラしたのが好き



koneta
独身時代、
友人Kと相方E、そして私。幼馴じみの私たち3人はいつも一緒で、よく旅行に行ったり
飲みに行ったりしたもの。
早朝であろうと、深夜であろうと。
私らは、Kの家を突如訪れる。(実家だろうと一人暮らしの住まいだろうと。。。)
そんで3人であっちゃこっちゃくりだす!!

この日は、なんか食べにいこ。から始まってボーリングに。
私ったらボーリングが超へたくそで、その日もガーターを出しまくっていた
おまけに目の前には、たった2本のピンが両端に離れ離れに残っていた
どうやっても無理でしょ・・・
そこでKが私に余計なことを言ったのよ~
「これスペア出したらなんでも欲しいもん買~うちゃるよ。」
「ほんまに!?なら私の身長よりデカイクリスマスツリーね」
「えーよ。すぐ買うちゃる」
スコーン!!!
「よし!トイザラスいこ!!今いこ!」
「・・・・・・・。」
・・・・・・見事にでてしまいましたスペア。
ピンが跳ねてもう一つも倒した!
そうでなくてもへたくそな私が、こんなときに限ってプロ並みの取り方しちゃいました
相方は大笑いしながらトイザラスまで車を走らせた。

軽く凹み気味のK。「どれでも買え~」 男らし~!!
閉店間際のトイザラスで、私の身長と同じツリーをゲット。
すぐ持ち帰って楽しく飾り付け。

その後そのツリーは結構あちこちに登場していて、
一人暮らしの友達の家に いきなり持ち込んで飾ってみたりした
そう、↑このツリーがその時のツリー024.gif
Kが買ってくれたんだよ~って10年以上我が家で言い伝えられてます・・・037.gif
Kが結婚したらKの身長より大きいツリーを贈りつけてやろっ
彼は身長180センチ以上あるので・・・・・・・2メートル越えじゃ!
by ryorieiji | 2009-11-26 16:36 | 家族のこと