人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

ハロウィン 2009

072.gif子供たちが楽しみにしていたハロウィン072.gif
朝からずーっと「はやく仮装したい」とそわそわ^^

ハロウィン 2009_b0163486_1403047.jpg

024.gifお化けやら、天使やら、お姫様・・・・・072.gif
いっぱい可愛い顔があつまりました
昨年は天使032.gif031.gif悪魔だったうちの子、ことしは魔法使いだったそうですが。
母はすっかり ほうきを買い忘れました。。。

ハロウィン 2009_b0163486_1412424.jpg

娘は、お化けなんて怖くない!!いっぱいお菓子もらうんだ!!
と、はりきってたけど。。。。。

1軒目のおうちでお化けに遭遇して、一発で固まってしまいました070.gif
お菓子は欲しいがお化けは怖い。。。。。。
「怖いなら行かなくていいよ」 というと、
「行きたいの!!!!」
「じゃ~行こうか」というと 
「怖いから行かない!!」・・・・・そして、最後には
「怖くないお化けに会いたいの!!」と無茶っぷり・・・(笑)
↓怖くてこれ以上顔を上げることができない娘さん

ハロウィン 2009_b0163486_1414644.jpg

↑美しすぎる魔女^^
016.gifお化けも魔女もすっごい本格的で綺麗でした~
子供たちもいい思い出になりました
こんな素敵なイベントに参加させていただけてありがたいな~053.gif




koneta
そうそう!娘の幼稚園、昨日決まりました!!
兄弟枠40人を除き、残り先着80人ほどの枠。その願書受付け時間は 朝8時
に対して、夜中の12時から並び始めたとのことで・・・パパは午前2時から並びに行きました
その時すでに50番。
翌朝6時に交代に行ったら、ぐったりした父兄の方、およそ100人・・・
面接や各種手続きをしてすべて終わったのは昼でした・・・

子供の居ないころは、幼稚園に並んで入れるなんて信じれん!!と思っていたけど。。。
子供の願いをかなえる為に 自分って変わっていくのですね。

お友達には相談にのってもらったり、いろいろな情報を教えていただいて。
皆さまほんとうにありがとうございました^^
最後までどちらの幼稚園にしようかと悩みましたが、今はただ決まったことにほっとしてます・・・

お兄ちゃんの通っていた幼稚園と違うので、お兄ちゃん的にはどんな気持ちか聞いてみました
「さ~ちゃんが、楽しんでくれれば、お兄ちゃんは何処でもいいと思うよ。良かったね~これで幼稚園に行けるね~」
と、息子・・・・・・。
by ryorieiji | 2009-11-02 14:50 | 家族のこと