人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

お絵描き教室

友人の開くお絵描き教室
お絵描き教室_b0163486_10323536.jpg


子供たちは、楽しかった夏休みの思い出を大きな画用紙いっぱいにかきだします
海、プール、虫とり、旅行の思い出。。。。
夏休みの宿題の絵日記を片づけてる子も
お絵描き教室_b0163486_1033684.jpg

アクリル絵の具や、パステル、ローラーを使ってダイナミックに色塗りをしたり
時には紙ねんどや折り紙で遊びます
野菜を使ってスタンプ遊びをしたり。家ではなかなかできないのでうれしい~
たくさんの画材に触れることができるので 息子はいつも楽しみにしています

幼稚園のころは、絵に飽きた男の子たち(ほぼわが子)が教室を走りまわっていたけど、
さすが小学生ともなると、みんな時間いっぱいまで一生懸命描き上げました
お絵描き教室_b0163486_10332444.jpg


↓年少さんの女の子の作品。ローラーで一生懸命塗っている姿がとっても可愛かった!!
お絵描き教室_b0163486_103351100.jpg


夜は、鈴虫が羽音をたてはじめて、すっかり秋の気分だけど、
子供たちはまだまだパワフルに走りまわります


この夏最後の花火
お絵描き教室_b0163486_10582974.jpg

by ryorieiji | 2009-08-29 11:15 | 家族のこと