人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

ブロッコリーと茄子のマスタードあえ

5分でもう一品!
何か足りない時の、我が家のお助けメニューを紹介してみま~す
ブロッコリーと茄子を食べやすいサイズに切る
(急ぐ時はさいの目、時間のある時は少し大きめ、しっかり焼き色をつけると美味しいです)
フライパンにオイル、ニンニク(1片スライス)、野菜の順に入れて炒め焼き
塩コショウを少々・・・ふたをして1分蒸し焼き
ボールにマヨネーズと粒マスタードを好みの量用意して、さっきの野菜とまぜるだけ~
ブロッコリーと茄子のマスタードあえ_b0163486_14504423.jpg

お酒のおつまみにいいんですよ~しかもチョー簡単です・・・
サラダを作るより早いことも・・・


      =おもてなしのこころ=
ブロッコリーと茄子のマスタードあえ_b0163486_14505561.jpg

先月、主人が古くからの友人が働くお店に 食事に行った時のこと
席には「手書きのメッセージ」が支度されており、
その後もタイミングよく行きとどいたサービスが、「心地よく」続いたそうです
自分の大切な人を連れていく場合、知り合いだからってお店側がしつこすぎるのも、
ほっとかれすぎるのも困りますが。。。
同行した人がほったらかしになったりせず、逆に褒めてくださるような、
楽しいお酒の席となったようです
心地よいお店はまた行きたくなりますよね

「おもてなしのこころ」を見習いたいものです
by ryorieiji | 2009-06-09 15:31 | たべちゃえ!