人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

いちごがり

かねてから念願だった、いちご狩り!!
6日、大雨の中行って参りました。
目指すは千葉県香取郡。その町には「いちご街道」があるという・・・
平日にして、悪天候のため貸切状態のハウスで大はしゃぎ!!
・・・したのは私。
いちごがり_b0163486_11142612.jpg

子供たちの手に一杯になるくらい大ぶりな苺。品種はアイべりー。
中身も真っ赤に熟れ、せっかく貰ったミルクなんて必要ない甘さに驚き!採れたてって素晴らしい
「デカすぎていちごとは別の物を食べているようだ・・・」写真には大物をおさめられなかったが、それはトマトをかじるような感覚。
普通でないサイズのいちごを食べること食べること・・・30個!これ私・・・。
子供たちは10個でダウン
パパも頑張って20個。
いちごがり_b0163486_11144914.jpg

ハウスを出た途端。トイレ~!!と叫び走り去る息子。
どんだけ単純構造なのだ・・・。
パパ:「俺もトイレ~!」・・・・どんだけ似れば気がすむのかこの親子。

この農園、採れたていちごで作ったジェラートまであって、これがまた旨い!!(別腹)
帰り道、もういちごは当分いらないね。と話す私に
息子:「また今から行くんでしょ?いちごたべたーい!!」
「・・・・・。」
食いだおれの旅も続きます・・・
by ryorieiji | 2009-03-17 18:28 |