人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

お母様への贈り物


はじめまして。reedです

お花いじり。洋裁。外食好き。ドライブ好き。の母さんです

お花いじりといっても・・・生きた花を育てるのは苦手。ガーデニングなんてできません・・・
造花やドライフラワーを使って、アレンジメントやコサージュを作るのがすきなんです

洋裁・・・育児に追われ忘れていた、物を作る喜び。ファッションスクールで学んでいたころの夢。
今は形を変えた夢も、いつか花を咲かせてくれるかな。
子供たちの簡単な洋服を作っては楽しんでいます

外食!大好き!出かけたい願望のまいにち。

ドライブ。
1000キロ離れた実家への帰省だって。車で出かけるのは楽しい!
水戸に納豆を食べに行こう!
餃子を求めて宇都宮!
草加せんべいは草加で食べれるんでしょ?
ラーメンは博多で替え玉よね
うどんはやっぱり讃岐でしょ。じゃ高松までいちゃいますか~
牛タンって仙台で食べるとおいしいのかな?
今すぐ軽井沢のあのお店のおそばが食べたい
お好み焼きは絶対に広島じゃろ!!!
今年のカウントダウンはハウステンボス行っちゃう?
金閣寺が見てみたい!!!
沖縄いくならレンタカーで田舎へ田舎へ・・・・・・・・・果てしなく・・・・・・
温泉入りたいからのんびり熱海でもいきますか。。。
・・・と、チョコチョコ、家族でプチ旅行。
どんなに遠くても、眠くても、疲れていても、車で行くそれはたのしい**

だって、運転するのは我が家のご主人様onlyだから。
(言っておきますが、私は決して鬼嫁ではございません)
主人と知り合って、既に人生の半分の時間を一緒にすごしています。
あちこち旅したな~

こんな話は、つきないので、ボチボチ・・・・・




さて、本題。

遠く離れて暮らすお母様に、母の日の贈り物を~。
というご依頼で作った作品です。すべて造花。
自立する額に入れてあるので、壁かけにも、卓上にも。
「やさしい雰囲気。カーネーションは使わないで」というリクエスト。
一年前になりますが、いまだに心に残る作品です。

お母様への贈り物_b0163486_1526690.jpg

by ryorieiji | 2009-03-10 18:06 | お花の作品