reedの花だより

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ローズミルフィーベビーピンクなアレンジコサージュ

b0163486_1775494.jpg

遠くに住む、大切な友人からのオーダー
可愛い可愛い1人娘が幼稚園に入るんだよ〜
b0163486_1775568.jpg
あたしまで嬉しくなっちゃう016.gif
ピンクのフレンチフリルローズて可愛いらしさをだしました

こちらは、同じローズミルフィーですが、ピンクのローズをホワイトでスッキリ仕立てたタイプです!
b0163486_1775680.jpg

メインは同じお花ですが、小花が違うと明るさが増します♥️
パールの間に三つのクリスタルガラス
オーダー下さった彼女は、
三人のママだから♥️末っ子ちゃんが入学ですね
皆さん素敵な春をお迎えくださいまし016.gif
[PR]
by ryorieiji | 2014-02-25 17:00

小花を散りばめたナチュラルイエロー

b0163486_12514647.jpg

18cm×18×4.5立体額アレンジ
春らしく黄色いみもざ、ラナンキュラス、ベリー、白いベロニカ…
b0163486_12514886.jpg

小さな額に春をぎゅっと詰めこみました
お引越しされる方への贈り物だそうです
たった今出来たてホヤホヤ〜
携帯からアップ001.gif
[PR]
by ryorieiji | 2014-02-23 12:46

カラフル ローズカチューシャ

b0163486_1381147.jpg

夏にたくさん作ったのはお花カチューシャです!!
ちいさなお子ちゃまママにかわいい~と言っていただきたくさん嫁ぎました~
b0163486_131054100.jpg

シンプルなカチューシャに色とりどりのミニバラで飾りつけたアクセサリーです
b0163486_1312674.jpg

イエローもピンクも、グリーンも水色も・・・・・
作ればどれもかわいくて・・・・❤
b0163486_13115694.jpg

普段は派手かな~と思われる方もいらっしゃるかも。。。
だけど、ちいさなうちだけなんですよ~
b0163486_1312415.jpg

こんなかわいい~事が許されるのって(笑)
おばちゃんもこっそり着けたいくらい❤
b0163486_13122725.jpg

発表会にはもちろん、夏なら浴衣姿に、簡単ヘアアレンジ出来て可愛らしいですよ!
b0163486_13144496.jpg


b0163486_1317544.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2014-02-06 13:27 | ヘアーアクセサリー

2014 成人の日 ラナンキュラスとミントグリーンの薔薇で。

b0163486_1241094.jpg

レースをまとったまっしろな花びらが幾重にもかさなったラナンキュラスをつかった
和装髪飾りです
b0163486_1251999.jpg

今年の成人式用に大人っぽいものをたくさん作らせていただきました
Uピンとコームを使い分けてつくりました
あとは美容師さんのマジックで素敵な大人完成~となったでしょうか❤
b0163486_1244455.jpg

さらさらとゆれるチャームが大人っぽいでしょ
b0163486_1254917.jpg





koneta
ほんっとう~に、時がたつのははやいな~!!
というわけで、久々過ぎるアップにどこから手をつけていいのかわからない(笑)

おととしは耳を患い、通院の日々・・・
今年は爆弾をかかえたまま 幼稚園と小学校のW役員でして、ま~こ走りの日々でした
だけど、良いお仲間に恵まれ、どちらも楽しく!忙しいながらも良い1年でした
役員として 子供の為になにかするのは、とても大変ですが、、、
自分が経験することで、こんなに色々な方の支えがあって 子供たちの毎日が成り立っているんだ
と言うことを 改めて知る良い機会になりました^^
わたしなんか、ほんのお手伝いですが 毎日のように活動されてるお母さんもいっぱいです!
究極のボランティアと言ってよいのか解りませんが、本当にありがたいと事だと思います

「子育ては親育て」 「PTAどうせやるなら楽しんで」 研修会で教わった言葉です
最近は、モンペアなんてのが本当に~~~~いっぱい居ます・・・・
自分の子供がどんなにお世話になっていても、目を向けず、
別にママ友なんていらないし。。。的発言も聞いたことあります(悲しい~~~~)
自分の家庭だけで何でも出来ているとカン違いして ささいなお礼も言えない方も多いです。
驚くような非常識な事をスラスラ言っちゃう人もいます。怖い大人増えてる・・・。

私は主人も仕事で忙しく、親元からも離れて全く知人の居ないところで3育児をスタートしましたから、
それはそれは、家族以外の方にたくさん助けて戴いた11年でした!
先生、保護者さん、ご近所、お友達 家族、とにかく感謝感謝ですよ!
今年も忘れず頑張りましょう~



どんな忙しい時でも!!しっかり遊んで、作品だけは作り続けていましたよ~~!!
丸一年分。。。いえ、2年分の作品をどうやって紹介したらいいのか解らないけれど。
ちょっとづつ載せていきますよ~!!

今年も!コサージュ作っています!!
アリトイチゴさんにもすこしづつですが納品させていただいております!!
お近くの方は是非行ってみてください!
初売りに合わせて2013Reedの作品はただいますべて20%OFFにさせていただいています
[PR]
by ryorieiji | 2014-02-06 12:48 | ヘアーアクセサリー