reedの花だより

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋のハイドレンジアブローチ kawaii

b0163486_20524241.jpg

reedちゃんがいちばん好きなあじさいのミニブローチ~!!
シンプルで大人の普段を意識して作っています

b0163486_20523895.jpg

ほんのりグリーン&ピンクのクラシカルハイドレンジアは
アーティシャルフラワーのなかでも一押し高級花!
でも可愛すぎるから 私は絶対常備です
ブラウンとパープルのあじさいを挿し色にして 秋色にしたよ♥
b0163486_2053473.jpg

大きすぎないので ストールのブローチにもぴったりです
b0163486_20542849.jpg

こちらはすべて 広島のアリトイチゴさんに嫁いでおります❤
いってみてね❤
まだまだこれから用におつくりしています~ちょっとした贈り物にもお勧めよ
b0163486_20553789.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2013-10-14 21:05 | コサージュ

3013 Christmas present❤komorebi

b0163486_2021374.jpg

可愛らしいワイヤの小箱にセットした、ミニバラのヘアアクセサリーです
ビーズで可愛らしく飾ったお花だけど、KidsAccessoryです
ちいさな女の子の 少し背伸びした贈り物になるかしら❤
11月のイベントように 限定で作らせていただきました
b0163486_2021335.jpg

キャンドルリースやクリスマスプレゼントにも使える、額アレンジを作っています
だいぶん秋めいてきましたが 時折夏の名残も感じて。。。あ~夏が終わったな・・・・と
なんとなく淋しい秋ですが
b0163486_20221030.jpg

これから冬に向かって 寒くてもホットな
Hallowe'enやChristmasもあるしね♪
楽しくまいりましょう❤
イベントように お子様向けのヘアアクセサリーのオーダーをいただいております
b0163486_202231.jpg

まだたくさんできていませんが、子供たちの運動会、遠足、そして来週のバザー
役員として慣れないお手伝いをさせていただいているので、ほっと一息ついたら
一気にやっちゃうぞ!!
[PR]
by ryorieiji | 2013-10-14 20:36 | お花の作品

ローズプレシャスイエロー&アレクサンダーローズ

b0163486_23263734.jpg

定番18×18のホワイトフレームに
イエロー&グリーンローズのオーダーです❤
b0163486_23264382.jpg

爽やかで不動の人気のカラー!!!
お祝いに幾つもつくらせていただきました
b0163486_23265587.jpg

壁にかけて良し。写真立ての様に飾るもよし❤
シルバーなブルーベリーと白いベロ二カが本物そっくりで大好きです
新築のお宅に迎えて戴き 私もしあわせ❤


omake
少し大きめの1輪ローズ
b0163486_2327677.jpg

ロイヤルカラーだね♪シンプルにゆるくアップした髪に似あいます
[PR]
by ryorieiji | 2013-10-04 23:33 | お花の額アレンジ

グリーンアップルと赤いローズプレシャス

b0163486_2351051.jpg

トマトみたいなフレッシュな赤いローズと
ベリー、グリーンアップル、ガーランドなどで元気な。
b0163486_236166.jpg

でもどこか秋らしい~カラーのアレンジです
これは・・・11月のお楽しみまで、お嫁入りしない予定のかわいこちゃんです❤
b0163486_235317.jpg

アレンジもフレームアレンジも冬っぽいものつくりはじめました❤
ご招待いただいているイベントの詳細は また後日おつたえさせていただきます


お庭も可愛らしい~赤が咲いています❤
b0163486_2361629.jpg

我が家はセージやラベンダーなど、ブルー&パープル系のお花が多いのですが
赤もたまには❤
[PR]
by ryorieiji | 2013-10-04 23:15 | お花の作品

ミニバラのアレンジクリップと みもざのリース

b0163486_22401349.jpg

少しちいさめ
渋いカラーだけど、大人も子供も使えるヘアクリップ
b0163486_22402773.jpg

モデルは4歳
ちょっぴり大人っぽいでしょ
b0163486_22405219.jpg

クリップなので着脱も簡単で、お手持ちのバッグやカーデガンにもね❤


この黄色いミモザはほんもの
b0163486_22412529.jpg

春に庭のミモザが見事な花をつけました
台風がくる前だったか、花が散る前に楽しもうと娘たちと
リースごっこ
b0163486_22413371.jpg

春のひととき。。。。
[PR]
by ryorieiji | 2013-10-04 22:48 | ヘアーアクセサリー

グルーガン!!!

b0163486_21252725.jpg

夏休み、1年生になった娘の工作・・・・・
どうしよう。。どうしよう。。
(めんどくせ・・・・)
お姉ちゃんだけやらせてると幼稚園児がやかましいし(笑)
b0163486_21245893.jpg

木の箱にお花をぺたぺた。。。
どんなふうに作るかデザイン?配置を考えさせてから初グルーガン~
b0163486_21254615.jpg

子供には案外難しいのね。
熱く溶けだしたグルーをうまく切ることができずアチアチ言ってたけど
可愛くできました❤
b0163486_21251510.jpg

夏休み後半は、↑こんな感じの秋物ヘアアクセサリーもつくっていました~
もちろん夏物もたくさん!!
アリトイチゴさんのおかげ様で、この夏は東広島の美容室さんにたくさん~
浴衣にあうヘアアクセサリー!!私のお花も嫁がせていただきました
詳しくはアリトイチゴさんブログを・・・・(Reedのブログはかなり時差がありますが。。。)

それから秋に素敵なイベントのお誘いを戴いていて、クリスマスっぽいもの達も作っています❤
可愛い~キャンドルもたくさん買ってきたのよ~~~~❤
写真が全く追いついていませんが。。。えっと春。。。いや。去年の秋からのもの
ゆっくりのんびりアップしますよ~
今おつくりしているのは、42個のコサージュ!
ピアノの発表会をプロデュースされるアリトイチゴオーナー様と先生からの嬉しいオーダーです
今、28個出来てますよ~~!
一人ひとりの生徒さんは、それぞれ同じものはない素晴らしい個性をもっていらっしゃるとお話をうかがって
すべて違うものでとのオーダー
素敵な先生です❤
出来ましたらアップします


b0163486_21265778.jpg

春に使ったマイコサージュ
仕舞わないで、夏のバッグに使いました。こんな風にね❤
[PR]
by ryorieiji | 2013-10-04 21:49 | お花の作品