reedの花だより

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

kirakira

b0163486_1253479.jpg

春らしく やわらかいブラウンのローズに
シックなブラウンのコキールを使いました
b0163486_1254332.jpg

シンプルで大人っぽいコサージュです
卒シーズンのブラックフォーマルにも、入学のセレブレイトスーツにも使い回し抜群のカラーです!

b0163486_1254714.jpg

パープルは毎年大人気です!
グレーの地味なスーツが派手すぎず華やかになります
b0163486_12542495.jpg



b0163486_12542648.jpg

ボルドーとゴールドがひときわ華やかな大きめローズです
ゴージャス!ぬくもりがありますので卒業式シーズンにぴったりです
b0163486_12544265.jpg



b0163486_12544392.jpg

オフホワイトの女性らしい雰囲気いっぱいのローズを使いました
結婚式、謝恩会。。。1年中 華やかにお使いください
b0163486_1255022.jpg

細い純白のパールビーズで可愛らしさもキラリです



起毛した花びらの 大きめローズは華やかそのものです
ブラックフォーマルにバッチリです
b0163486_125521.jpg

クリームベージュと、ベージュの2色です
b0163486_12551861.jpg






大変申し訳ございませんが、すべてsold out となりました
[PR]
by ryorieiji | 2013-02-27 13:09 | コサージュ

家族のこと。 わたしのこと。

昨年末から慢性中耳炎で苦しんだ3か月
病院に通っても通っても良くならず、プールの中に沈んでいるような聴こえ。。。。
寝ても覚めても激しい耳鳴り。気分は最低。
だけど、3人の子供たちの行事、山のようなプリント・・・・・予防注射、習い事・・・・。
終わらない家事の山。
そんななかで唯一できることが、美味しいものを食べること❤
大きなレストランへは行けません、ざわめきと反響が半端なく両耳を襲います
辛い通院帰り こじんまりしたお店に行っては美味しい~物を戴くのがどれだけ癒しになったか・・・。
これは、12年間いつも忙しくて家に居なかった夫の反省とはからいでした
耳とストレスは大いに関係します



早く治さないと、日常生活ができない!!!
週二日、東京の神尾記念病院へ通うことを決意。
私の住んでいる市は19の耳鼻科がありますが、
近場には私の耳を治癒させることができる耳鼻科は存在しないレベルまで悪化している事を知ったからです

神尾記念病院は総合病院並みに大きな病院ですが 耳鼻科です
圧倒的に設備が違います
医師のレベルも違います
素人の私でもハッキリ解る位適切です
3件の病院で、治るかな~~~~?と言われたものが、治ります!!!ときっぱり言われました
そして、その言葉の通り、、、、。

前の様にとはいきませんが、少しお酒も飲めるようになり
4ヶ月ぶりの女子会!!
広い個室でわいわいする。耳が悪いと、この当たり前のことができなかったんです。
だけど、反響も無く絶好調!喋れる~~~普通の事が出来るって嬉しい~~~~

遅れてきたケーキ屋さんの娘さんのえりちゃんが私にポンと手渡してくれた大きなもの。
それを見た瞬間、全部の思いがあふれてしまいました
わたしの両手の上にのっかてるケーキには「二回目はありません」のお祝い水切りがプリンとされていて
のしになっていました
b0163486_1011424.jpg

みんな~本当にありがとう!!そして気を使わせてしまってごめんなさい
家ではしょっちゅう泣いてますが、こんなに嬉しくて 外で泣くことは・・・・・無いかな~。
娘は兄が卒園した幼稚園と違うとこに入園したので、3年前 私も娘もお友達がほとんどいませんでした
だけど、みんな優しくて面白くて よいお友達ができました ありがとう
出会いってすごいですね。
12年前、私はそれこそ千葉に知り合いなど居ませんでしたから、母親学級で仲良くなった親友や、
お兄ちゃんが公園デビューした時も、習い事で知り合ったママも、近所のママとの出会いも
すべては縁を作ってくれた子供たちのおかげです!!!

昨日娘は、卒園前のお別れ遠足でした
朝早くから 先生と子供たちで大きな観光バス+園バスに乗って、ディズニーランドへ。。。。
夕方5時半に園に帰ってきたとき、これぞ!と言うほど すっごく輝いた目でした
b0163486_1011441.jpg

3年前、門まで送ると 
ママも来てほしいと言いながら淋しそうに とぼとぼ歩いていた3歳の娘の背中を思い出します
成長したな・・・・しみじみ・・・・・。
お友達いっぱいできて良かったね
今や妹の手を引き ちいさい子の面倒を見るように。。。
あれ?わたしは ママ歴10年・・・成長した??
老けただけかも~~~(笑)
b0163486_10114585.jpg

次はこの道を末っ子ちゃんが 通います
先日の未就園児体験入園、新しい上履きを履いて 一チョ前に制服を着て参加するわけですが・・・
さすが末っ子・・・1時間半ママと離れて泣いてる子供たちの中で、黙々と遊んでいました
彼女に心配はいらぬ・・・・。

この春 わたしは 幼稚園ママ7年目突入です
まだまだ道は長いですが、今までの大切な出会いと、これからの出会いにワクワクします

スワロ~!!万歳❤ありがとう!!
[PR]
by ryorieiji | 2013-02-23 10:07 | 家族のこと

ローズノーヴァ&ミルフィー優しい色のコサージュ

b0163486_12401828.jpg

淡いピンク色のローズと、マーヴカラーのレースをあしらったコサージュです
同じ薔薇なのに色が違うとずいぶん雰囲気は変わりますね
b0163486_12403316.jpg

大きすぎず、小さすぎず、定番人気№1です❤
こちらはミルクティー色  ハーブで飾ったよ
b0163486_12404297.jpg

ホワイトはローズノーヴァの中でも、毎年リクエストを戴きます~
私も大好き❤本当に綺麗
b0163486_12405880.jpg

ビーズでキラキラさせて、すっかり春です
b0163486_1241038.jpg

↓こちらはローズノーヴァよりひとまわり大きいバラです
ワンポイントにブルーの一粒❤ きっと目立ちますよ~!!
b0163486_12441391.jpg

アリトイチゴさんのブログで紹介して戴いております~❤嬉しい~

b0163486_12412236.jpg

そして、ちいさいけれど大人顔負けブローチに変身したミルフィーちゃん達
私服の入学式がふえていますので、是非おませなお嬢さんに♪
b0163486_12412588.jpg

ヘアアクセサリーもたくさん納品させていただいておりますよ~


いつも言ってしまいますが、
一回使ったら仕舞いこまずに、バッグやお帽子に、インテリアに、ボロになるまで使ってあげてください❤
 私が子供の頃、母が大切そうに?(どうかな?)していたコサージュ
単純に使うシーンが無いだけだと思いますが、デパートで一万円もするようなものが・・・・
ナイロン製の薄い薔薇でできていて 高いってだけで大事に仕舞って、、、
何年か後に使おうと思ったら くったりして汚げで・・・・結局出番は無く。
こんなんなら要らないよね。。。。と思っていました

私はあまり飾りつけるのは好きじゃなかったのですが、
やっぱり子供の晴れの日には着けてあげよう~と思うようになりました
滅多に使わないからこそリーズナブルで、遠慮なく使えて、シーズンごとに買い替えてもまだ安い!
いつも綺麗なお母さんでいたい
そういう
いっぱいのReedちゃんの気持ちが詰まっていますぺこり。
[PR]
by ryorieiji | 2013-02-08 13:17 | コサージュ

浴衣と振袖。

b0163486_10571584.jpg

夕涼みには毎年仕立てていた 二人の娘の浴衣でしたが、昨年は忙しく作れませんでした
前年の物を出してみたら、すっかり背の伸びた娘。。。
急いでレースで丈のリメイク!!
襟元にもプラス!!
お兄ちゃんは、赤ちゃんの時から甚べい大好きおまつり男でしたが、いまやすっかり着てくれなくなりました
甚べいもたくさん作ったな~
b0163486_10573578.jpg

ヘアアクセサリーは優しい色合いでブーケにしました



それから10月に3歳と6歳の娘に七五三をしました
b0163486_10585194.jpg

ハコセコ ビラカン しごき 末広扇子 帯締・・・・
3歳の着つけはチョー簡単でしたが、振袖はちょっと・・・・焦りました
しごきなんかは7歳独特なので、結び方を習っておらず。こんなものがあったのだと・・・・初めて知った次第です
かなり焦りながらの着付けヘアメイクで、私はふらふら~
だって午前中はお兄ちゃんの学校の秋祭り、
七五三の後はの女子会と予定びっちり。。。そしてこの頃から、既に耳がやばかったのですわ・・・
通院しながらの幼稚園面接へと・・・続きます・・・ 
b0163486_1059411.jpg

帯に使ったアクセサリーは、そう 夏のヘアアクセサリーに作ったものを使用しました
下の子のヘアアクセは、ピンポンマムを使って可愛く、華やかに、そして元気良い娘のイメージをそのままに

b0163486_10591625.jpg

松戸神社で御祈祷し、戸城邸にて写真撮影
七五三のお祝いは、大人2名まで無料で入館させていただけます
重要文化財である素晴らしい中庭に降ろさせてもらえるのもこの時だけです
芝はヒールもNG、館内を歩く時も必ず、草履などは袋に入れて庭まで出ます。
とても素晴らしい天気でした
b0163486_10593081.jpg

広いお庭ではしゃぎまくり。
なにはともあれ、子供たちの成長は素晴らしいものです


koneta
七五三で、娘たちの御祈祷をしていただいた日から
耳の調子が急激悪くなり・・・夜にはほぼ聴こえませんでした

何日も続く激しい痛みの後に 鼓膜に穿孔ができ
あの苦しい~3か月の通院が始まった訳ですが、
痛みの中でちょっとだけポジティブに考えたことは、
あの日、これから娘たちに起こるはずだった災いを 私が身がわりに受けたのなら良い。
神様がそうした?
そう理解しようという考えでした

疲れが溜まり、単純に不摂生もありました
だけど、元気になった今は、家族全員が健康でいれば、もうそれだけでいいんじゃないかって事。
忙しすぎる夫には当たり散らしましたが(笑)

耳が片方聴こえないだけで暮らしはガラッと変わります。。。。。
当たり前のことができなくなります・・・・・

続く。
[PR]
by ryorieiji | 2013-02-08 11:32 | 家族のこと

恒例の軽井沢

b0163486_1045461.jpg

春も夏もアップできなっかたので、少しだけ・・・・
うちの夫が家具でお世話になってるホテル音羽の森で夏祭りがあり、
とっても楽しい一日をすごしました
ホテルの中は 夫の会社の家具でいっぱいで素敵でした
b0163486_1045753.jpg

マルシェもオシャレで、お花やアイビーが格安!
庭でたくさん美味しいお料理を戴き、
ガーマルチョバのステージもたっぷり観れて大笑い!!!
美味しい地ビールで満喫の夏休みでした❤
それから恒例の自転車に乗ってね♪
b0163486_10452327.jpg

夏は たくさんの向日葵を植えました
色んな種類の種を10日置きに蒔きました
b0163486_1045284.jpg

赤やオレンジ、変った形の向日葵で楽しい夏でした
種もいっぱい取れたよ♥
b0163486_10454387.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2013-02-08 10:56 | 家族のこと

1月に納品したコサージュ。一気にご紹介

b0163486_10545226.jpg

落ち着いた色合いのラナンキュラスのペアコサージュ
すこしだけキラキラした パープルのあじさいが大人っぽいですね

b0163486_1055645.jpg

こちらはbeautyな薔薇です
クラシカルな赤が素敵です
この子は2輪だけ作りました
一つはアリトイチゴさんへ、一つはお取り置き中です❤ 

b0163486_10553273.jpg
グリーンのアレンジは毎年人気があります
アレクサンダーローズは高級花だけあって、本物に近いリアルなお花です

b0163486_10554649.jpg

忘れな草チャームのちいさな白いコサージュです
入学や発表会の娘ちゃんにも、控えめがお好きなお母様にも好評な薔薇です


b0163486_10561419.jpg

こちらも人気のブラックローズ
ほろほろドリの羽の中でも、水玉模様がきれいな羽だけを厳選して使っていますよ~
なので今年は2つのみ❤
一つは広島へ、一つは私のお友達が気にいってくれました❤ありがとう

b0163486_10563640.jpg

フラットな形の赤いバラです
ラメが華やかですね。卒園にぴったりだよ!!
1点ものであります
お花には季節がありますように、造花にも季節があります
商業施設のディスプレイや、スタジオ、結婚式、など季節先取りで販売されますので
卒入学シーズンに このようなキラキラしたお花がご希望の場合は前年の10月からのご相談になります

b0163486_10564811.jpg

こちらのダリアも今年1点ものです!
アリトイチゴさんへ。
大ぶりで華やかです
ブラックフォーマルで大人っぽく~

b0163486_1116795.jpg

↑こちらが1月に納品したものです
既にお嫁入りしてしまった物もあるようで、まだまだご紹介しきれていませんが

明日また、ヘアアクセサリーなどドーンと88点納品したものがお届けできますので、
是非、東広島の「handmade&zakka」アリトイチゴさんでご覧になってみてください
[PR]
by ryorieiji | 2013-02-05 11:22 | コサージュ