reedの花だより

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お子様にも使える小ぶりなコサージュ♪

b0163486_13102227.jpg

優しいピンク色ローズ、ベリー❤
ちいさなコサージュをいくつかご紹介します
b0163486_13102897.jpg

大人が着けても、お子様が着けても大丈夫なサイズです
関東の公立小学校はほとんど私服です
なので、この春入学の娘にも、ドレス買いましたよ~
b0163486_13105173.jpg

ランドセルしょって、コサージュ着けて大人顔負けです(笑)
ランドセルもカラフルな時代になりました~
b0163486_13105978.jpg

真赤なお花、真っ白なお花・・・可愛いでしょ
入学式の後は、仕舞い込まず 夏の麦わら帽子にもお使いください
b0163486_1311148.jpg



koneta
生後3カ月を迎えた我が家の4人目末っ子次男坊~
今日は、、、、予防注射で病院デビューですよ♥
あれ?いつの間に家族増えた!!!?

名前はbuddyくん!
はじめまして❤ボストンテリアのミニサイズです


なぜバディかって・・・・?
海猿じゃないよ でも、相方、ペア、ドラマの相棒~なんて具合に男の親友的意味で
息子にとってbuddyを❤言う意味を込めて名付けました
お世話も嫌がらず頑張ってしています

人は誰かとペアを組む時、このバディと言う言葉を使います
小学校の水泳の授業でこの言葉を知った記憶があります

友達、ペア、相方、タッグを組むと言った様々な表現方法がありますが、
どのフレーズよりもずっと力強く、「仲間」を意識させる言葉だと思います
このバディと言う名前が
息子にとって深い男の愛情につながりますように❤
 

ペットは、正直 あまり好きでなかったのですが
バディが来て 姉妹に押され気味だった長男が、心なしか穏やかになったように思います
最初はうんちのお世話もできなくてビビっていた息子
だけど、自分だって赤ちゃんの頃こうやってもらったんじゃろ?と聞くと
「世話をしていて、言うことを聞いてくれたり、なついてくれるとかわいい~~と思うんだ」と言うようになりました

イヌは、子犬の頃から子供たちの家族になり、妹や弟になり、
やがて子供たちが思春期を迎えるころに 心を開ける友人にさえもなれると聞きました

そして、子供たちが成人するころに 自らの死をもって命の大切さを教えるのだそうです
涙が流れるのは、喧嘩をしたり世話を一生懸命した証となるのかな

b0163486_13464342.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2013-01-23 13:46 | コサージュ

ガーベラとローズのナチュラルアレンジと、パープルマム❤

b0163486_913797.jpg

グリーン&ホワイト基調のアレンジのオーダーです
私も大好きなお色
本物そっくりな薔薇の花は、ご依頼主様のご要望で
よりリアルで上質なお花を選択しました
b0163486_91466.jpg


器はシンプルな物をお付けしましたが
好みで 足のある花瓶やラタンなどに差し替えて、たくさんの表情を楽しんで戴けたらと思います
ずっと前に、友人の新築祝いで贈らせて戴いたアレンジをみた そのまたご友人がオーダーくださいました
お会いしたことのない方ですが、この場をお借りしてありがとうございます❤
b0163486_915860.jpg

リボンは、ワイヤーにくくりつけ 挿しこんであるだけです
取り外しもできる仕組みです

b0163486_92874.jpg

それからこちらはネイビーに近いマムのヘアゴムです
しっかり大きめ
アリトイチゴさんに2点納品済みです
今日から初売り~❤
[PR]
by ryorieiji | 2013-01-23 09:11 | お花の作品

アリトイチゴさんに納品したもの❤

b0163486_22362929.jpg

今年もセレモニーシーズンに向けてたくさんのコサージュを作っています
もう6年も。こうして たくさんのお花達が旅立ってくれて本当にありがたいことだと思っています
どれだけのお花を作ったかしら・・・・
b0163486_22363516.jpg

最初は自分のお友達が着けてくれて、そしてそのお友達。
自分の娘たちが嫌がらず着けてくれて、それからまたお友達へと・・・・・
お店に置かせていただくようになり、遠くに住んでいるお顔も知らない方が私なんかの作ったものを
欲しいと仰ってくださる驚きと幸せ❤
b0163486_22364954.jpg


お花が、たくさんの出会いをくれました
贈り物にオーダーを戴いたり、
なかなか会うことの無くなった 昔からの友人との仲も繋いでくれました
b0163486_2236558.jpg

昨日、とってもお世話になっている アリトイチゴさんに納品したコサージュ達です
40点位納品しました
23日からお店をあけていらっしゃいます
東広島の方~ぜひ足をお運びください❤


koneta
どうも。Reedです
遅ればせながら、あけましておめでとうございます・・・・
いやいや、寒中お見舞い申し上げます・・・・か。
間もなく2月だからこれも違うか・・・・。

長い事ブログが止まっていたのには、深~い訳がございまして。。。
便利な世の中になりまして、スマホにipadにって・・・・パソコンを開いて立ち上げるよりかよっぽど
楽なものが増えまして・・・・・お買い物も、スマホでスイスイ~♪
ナビだって、電車の乗り継ぎ検索だって、パソコンでいちいち調べて行かなくったって、駅に着いてからでええし・・・・みたいな事になってしまい、デジカメもあんましいじらなくなってしまったわ。
最近じゃfacebookにlineにと、無料で楽しめるツールの代表選手で間に合ってしまい、
もはや うちのパソコンは無用に近く、オレオレ詐欺と、連絡網の為に繋げているだけの家電話のようだが。。。
だからってパソコンも捨てがたい~~~~!!
スマホも便利だが、やっぱし一眼レフカメラは面白い~とか思い始めたのは。。。心が元気になった証拠かしら。
そう、
サボっていた理由はそんなくだらない事だけじゃなくって
少々病んでおりまして。。。
3か月ほどめまぐるしい通院生活をおくっておりました~
もう10年近くくりかえし患っていた耳の病気でしたが、
今回は爆発した、、、と言いますか、病名は簡単に言うと慢性中耳炎でして、もっと解りやすく言うと、
鼓膜穿孔と言って 要するに鼓膜に穴が開いて閉じない病気です

夏の終わりからとにかくすっごく忙しくて、くらくらするくらい
三人の子供の事、家族の事、欲張りな自分の事。
そんな疲れがドカット出てしまいました
きっかけは、薬を飲んで2、3日安静にしていれば治ったかもしれない ただの外耳炎から始まりました
あ~またか!この忙しい時に耳鼻科通いか!とイライラをつのらせながら暮らしてました
だけども余りにも今回は痛い!
オカシイ!
この時私の耳は・・・・・そらおそろしいことになっていたのでした・・・・・。



鼓膜穿孔になってから、世の中に同じ病気で苦しんでいる人がたくさんいることを知りました
しかし、とにかく信用できる情報が少ないのです
実際に病気に患ったかた、手術を受けた方のブログを読みましたが、
そんな告白 なかなかあるものではありません
わたしの調べた感じでは、お医者様の判断としてはほぼ99パーセントの回答が手術あるのみ。です。
なので、今 おんなじように不安でいる人の為に
すこしずつ書きのこしておこうと思いました
手術以外治らないと言われた私は、良い先生と出会って手術無しで穿孔が回復しました!!

軽傷な方は一泊入院で手術できる。とうたっている病院では、
入院費も安く社会復帰の面からも人気がありますが
3年待ちだそうです。
重症な穿孔の方、また大学病院や専門病院では万全を期すため9~14日の入院です
全身麻酔で耳の後ろから穴をあけて行う手術です
それでも3か月待ち・・・・・。
それを知ってから、気が狂いそうな毎日でした
なぜなら、私の鼓膜喪失具合は尋常ではなく、鼓膜に大穴が2つですから聴こえないのはもちろん
三人産んだ私が、出産ばりだと思うほどの ものすごい壮絶な痛み
そして激しい耳なり。24時間掃除機をかけられているような音が聞こえます。
車や人の気配も解らないし、聞こえないほうから声をかけられても解らない・・・
みんなが何を話しているのか解らない苦しみ。
換気扇や、雑音を集音しまくる反対の耳の煩い事!
そんな状態で家事育児をしながら待てと言うのか???
4軒目の耳鼻科でようやく、「手術をすれば治ります・・・」と言われるまでが~長い長い!
それまでは
耳鼻科の先生が皆首をかしげるんですよ。治るか解らないって・・・・・・え~~~!!!
その時の病気の経過と、良い病院探しの大切さを少しずつアップしていきます


・・・・・世の中のお母さん、たまにはゆっくり休みましょう!!

つづく・・・・。
[PR]
by ryorieiji | 2013-01-22 22:58 | コサージュ