reedの花だより

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

赤がお好き?それとも白??

b0163486_19323452.jpg

赤いローズを2種つかいました
母の日の贈り物です
b0163486_19324533.jpg

赤と言っても 落ち着いた色合いです。 ずっとずっと飾って戴けると嬉しいです!!!
お母様は喜んでいただけたでしょうか・・・・
はたまた・・・・
いつの日か感想をお伺いしたいと、ドキドキしながら創らせて戴いています^^
b0163486_19325844.jpg

こちらは、オフホワイトのイングリッシュローズの額アレンジです
落ちついた色合いです
b0163486_1933576.jpg

コサージュにも使わせていただきましたが、好評でした
ありがとうございます^^
母の日アレンジ・・・・まだアップしていきます~~♪
b0163486_19331224.jpg

毎日 初夏と 新しい出会いをたのしんでおります
感謝の毎日です!!
[PR]
by ryorieiji | 2012-05-31 19:40 | お花の額アレンジ

一生に一度きりの為に・・・・・。

ハコセコ、ビラカン、お守り、末広扇子、草履に帯揚げ帯しめ、そして七五三にかかせない しごき。
b0163486_2051813.png

まもなく六歳のお誕生日の娘。
昨日から歯がぐらぐらしてるの~~な娘。
どんどん成長していく・・・・嬉しくもあり淋しくもあり・・・

秋の七五三は、私が着付けてやろうと決心!衣装、小物を選びました!
↑写真は、着物が届いてすぐにザックリ羽織らせてみたもの。
赤い草履とグリーンの帯揚げ合わせて、すっかりお姉さん。
着物は、なんとレンタルのお店で格安に購入したもの。私は柄が気に入ったのだけど、
レンタルでは人気が無い柄なのか、届いてみたら新品でした!
綺麗な袋帯もゲット!

二十歳の頃に着付の本科は取得したけど、振り袖の着付けなど全く覚えとらず、、、
身体が覚えとると良いが、、、キチンと着付けれるか かなり心配
美容室に駆け込むことになるか・・・・・
b0163486_1741959.png

末娘も三歳なので、姉妹揃ってお着物で七五三を祝いできます!
こちらは、↑箱に傷があるとかで 新品なのにまたまた格安~♪
正絹とかにこだわると こうはいかないのでしょうが、
我が家は 一回きりの事だからレンタルでいいのかな~ と悩んだ次第、
レンタルより安く こんな可愛くて良い着物がゲットできるとは。。。。。捜さにゃ損損!
この日本と言う国はおかしな国だ!!!
箱などイランだろうに。
曲がったキュウリも美味しいよ^^♪(関係無いか・・・)
購入できたので 来春は桃の節句にも着せてやろう~♪と、夢は膨らみます

11月は息子の10歳の誕生日もあり、三兄妹揃ってお祝いできるから楽しみかな^^
b0163486_1743476.png

こども達の成長に一喜一憂中です。。。。。。
[PR]
by ryorieiji | 2012-05-30 20:51 | 子供服 ママ服 洋裁

ローズプレシャス!ピンクとベリー添え~♪

なんだか美味しそうなタイトルになってしまった・・・
b0163486_19255078.jpg

こちらも母の日の贈り物でした
15センチのちいさめ額です~♪ピンクも鮮やかでいいでしょ❤
b0163486_1926438.jpg

ホワイト
ベージュ
イエロー
同じローズ、メイインカラーが変わるだけで 雰囲気が全く違いますよね
b0163486_19261287.jpg



ホームセンターでお辞儀草を発見!!
すえっこちゃん興味津々大喜び~♪
b0163486_19262938.jpg

毎日毎日つんつんご挨拶が日課。
[PR]
by ryorieiji | 2012-05-25 19:29 | お花の額アレンジ

今年も上野動物園。

はっ!!!ドキ!目があってる
b0163486_1911917.jpg

ほっ。。。
b0163486_191140100.jpg


あのゴリラのお母さんは。。。。背中にチャックが付いているんだよ・・・・。
えっ???
b0163486_19114199.jpg


べろ====ん。
b0163486_1913295.jpg

五月の上野はとっても気持ちよくて最高でした~~♪
母が1番満喫♪


koneta
お友達と「今年の遠足も上野動物園なの~」と話していたら、
「ママ、下の動物園もあるの?なんで上の動物園ばっかしいくの?」と、5歳。
素朴な疑問なようだ・・・・・。
お山の上か下かぐらいに思ってるに違いない。
[PR]
by ryorieiji | 2012-05-25 19:23 | 家族のこと

ローズ×アザミ×ベリー ナチュラル15センチ額

b0163486_22585974.jpg

ちょっぴりちいさめ15センチ額のアレンジです
母の日の贈り物に❤
b0163486_2259093.jpg

ナチュラルカラーは何方に贈られても安心です
ちょっとした場所で衣替えして戴けたら 嬉しいですよね
b0163486_22591018.jpg

本物顔負けのシルクフラワーです
Reedのアレンジは オアシスに花を挿す方法ではなく、ワイヤーでしっかり額に取りつけています
なので、材料コストも安く、とっても丈夫です!049.gif001.gif066.gif
b0163486_22591411.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2012-05-22 23:06 | お花の額アレンジ

初夏のニュース!!!

b0163486_2214387.jpg

半年前、私の背丈ほどだった細いミモザの木
休眠から覚めて、ぐんぐん大きく成長をはじめました~^^
まるでプラスティックの造花みたい!
この子は春に ポンポンした黄色い花をつけました

b0163486_22143127.jpg

パインちゃんも寒さで枯れまくっていたけど、綺麗にしだれてきました♪
他にもアイビーが3種類!
こちらはティントちゃんとの寄せ植え♪
b0163486_22143065.jpg

立水栓のアイビーちゃんももっともっと大きく垂れてほしいので
これからに期待❤
Tちゃん宅からいただいたアイビーちゃんたちが綺麗に根付きました^^
b0163486_22144918.jpg


鉢植えにもミモザがあります
これはちょっとお高かったミモザくん。
黄色いつぶつぶな花が咲きます
形も綺麗に刈りこまれていて、一目ぼれして、お誕生日に買ってもらった木です
今やボーボー
そのミモザの鉢をへデラが垂れます。白雪って名前みたいです
アイビーの中では白くて、黄色っぽくて可愛いです
b0163486_22154172.jpg

もうひとつアカシアの木があります
このミモザは葉がしゅっと細くて、白っぽい花が咲くそう~
なんだか芽吹いてきたので楽しみです^^


koneta
盗難事件発生です!
サザエさんで有名な某商店街の・・・・
波平さんの銅像から、あの貴重な「毛」が盗まれたそうです!!
仮の毛で対応したそうですが、「仮」があったことに驚きましたね~
ニュースキャスターが笑わずに原稿を読んでいたのもニ度美味しく。
このようなイタズラは今後辞めて戴きたいとのコメントもでたそうです。。。。。
笑ってはいけませんよ!!商店街の人は怒ってます!!

私の知ってる人は
某チキンハンバーガーショップの白ひげ&白スーツのあの方を持ち去り、電話ボックスに
置き、「カーネルだが迎えに来てくれ」と、お店に電話したそうですから!
いや~まだ昭和が平成になったばかりのころですから~カーネルも固定されてなかったんですかね~
名前出ちゃってるし
若気の至りだったのでしょうか・・・・?

酔っぱらって薬局のケロちゃんを持ち帰ってしまった女性も知っております・・・
彼女に悪気はないのです
可愛い~~と、思っているだけのようです
飲み過ぎはいけませんよ~~!きちんと返却なさったそうです

人気ものはペコちゃんだけじゃないんですよ~~~♪
[PR]
by ryorieiji | 2012-05-22 22:47 | 家族のこと

グリーンなあじさい&ブルーなあじさいお揃い額アレンジ

b0163486_21505377.jpg

母の日の贈り物です
一つはグリーン系、あじさい、ベロ二カ、ラベンダー、ラナンキュラスなどを使って、
挿し色にピンクのフレンチフリルローズで華やかに^^
b0163486_2151364.jpg

もう一つはお揃い感が出るように
ブルー系であじさいアレンジをまとめました
ぜーんぶ造花ですよ^^フレッシュでしょ?
b0163486_2151597.jpg

ご自分のお母さまと、ご主人のお母さまと、
今年は お揃いでのオーダーが多く感じました~
b0163486_21511972.jpg

18センチ×18センチのホワイト額アレンジです
テーブル置きも綺麗になるように、ギュッと詰めました
ありがとうございます^^


koneta
明日はいよいよ・・・・・スカイツリーのオープンだわ・・・
超!!高所恐怖症な私は。たぶんおそらく登ることはないと思われます^^;
しかし、下から見上げるのは大好きなので、周りはうろうろしてるにちがいありましぇん(笑)
[PR]
by ryorieiji | 2012-05-21 21:59 | お花の額アレンジ

ラベンダーと、祝!薔薇開花^^

b0163486_21122624.jpg

ラベンダー。
いろいろありますよね
b0163486_21123389.jpg

我が家には3種類❤
どれもちいさいです
大切に育てています
b0163486_21124915.jpg

丈夫で可愛らしくて、花が咲くのを見ているだけで嬉しくなります

b0163486_21131969.jpg

これは
ヘリクリサルコルマ
黄色くて野の花みたいに可憐。

b0163486_2113399.jpg

そして、やっと、咲きました~クリーム色の薔薇
私には薔薇を育てるなんて無理だと、諦めていたのですが、剪定やらいろいろ教えていただき、
なんとか、開花❤
葉が白くなって、病気になったり、せっかくの蕾が虫に食べられてくりぬかれちゃったり・・・
b0163486_21134718.jpg

だけど、綺麗に咲いてくれてありがとう!!!
次回は我が家のアイビーちゃんを❤
ッて言うか、母の日のアレンジをいいかげんアップせねば!!
[PR]
by ryorieiji | 2012-05-21 21:24 | 家族のこと

よっしゃ!!

b0163486_23254617.jpg

週末、素晴らしいお天気になりました~
やっぱり5月は季節がいいですね^^
我が家のおにいちゃん、転校して初めての運動会!
頑張ってくれました^^
マンモス校なので、大玉送りも迫力~
b0163486_2325589.jpg

よっしゃ!今年もゴールテープを切ってくれました!!
細くてちっさい身体で良くがんばりました
選抜リレーでは力及ばずでした・・・・。悔しい~~~!抜かされなかったから許そう・・・
と、思いつつも  一人くらい抜かんかい!!と言っちゃう母・・・・
他にとりえが無いものでつい・・・・(笑)
b0163486_2326714.jpg

エイサーおどって、高学年の選抜リレー見て盛り上がっちゃいました^^
今年も恒例の打ち上げできたしね^^
運動会の後のビールは最高だね!!!
b0163486_23264296.jpg

よっしゃ!!!


koneta
金環日食ですね~~♪
学生時代から聞いていた2012年の金環日食~♪な曲。
いつの話やら~と思っていたけど、時は経ったのね
我が家は、娘たちが見上げてはいけないので、見ないことにしました・・・
専用グラスを外すと 2秒でも危険だってことで。
私たちがやってたら 絶対直視しちゃうに違いない末娘・・・。世紀の天体ショーはTVで見させて戴こう^^
[PR]
by ryorieiji | 2012-05-20 23:43 | 家族のこと

ローズプレシャス!イエロー!!

b0163486_20433784.jpg

4月の初旬だったでしょうか。
ピアノ教室の先生へのお礼のお花を作らせていただきました~

b0163486_20434598.jpg

やわらかな黄色のアレンジです
おなじみのローズですが、黄色は新色!
派手ではなく、ベリーやローズマリーなどのグリーンとも合ってます
b0163486_20435472.jpg

18センチ額です。
窓辺に置いて撮影。色々な置き方で楽しんでいただけたら嬉しいです
ありがとうございます^^
b0163486_2044363.jpg

冬に三つ葉だったクローバーちゃんが、寒さに耐え、四つ葉ちゃんになりましたが
なんと、最近5つ葉に~~❤
なんだかうちの家族みたいだね~と、娘ちゃん。

本物のローズマリーちゃんの根をだそうと・・・・。
だからってシャンパンの瓶なのが雑よね・・・(笑)
b0163486_20445227.jpg

結構根がでるんですよ~~^^
お庭のローズマリーがボーボーになってきて嬉しいかぎりです♪

koneta
ha~~~~!!五月!爽やかな毎日です~~♪
何気ない毎日がすっごく幸せですね~~^^
パソコン開くの ひっさしぶり~!!!
ネットはスマホでササッと見るだけですませておったので写真も溜まりまくり・・・・(御蔵か。。。。?)
広島岡山と、へとへとで帰ったらすぐ親睦会、毎日嵐のように過ぎ去り、
四月はほぼ記憶なし。
癒しは土いじりと、お花の作品❤

明日は息子の運動会、来週は上野に娘の遠足もあり
どんだけ弁当つくらすんじゃ!って感じだけど、楽しいからいいか^^
いや、弁当作りはきらいじゃ!
お兄ちゃんはリレーの選抜に選ばれて練習張り切っておりましたので、応援せにゃいけますまい^^

明日は全国的に良い天気となるそうですね
千葉では おともだちの小学校もあちこち運動会だそうで^^
みんな~母業がんばりましょう~~~♪
[PR]
by ryorieiji | 2012-05-18 21:08 | お花の額アレンジ