reedの花だより

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラナンキュラスのコサージュwhite&Purple

b0163486_217081.jpg

いつの季節も人気のあるラナンキュラス
花びらが幾重にもかさなり可愛らしさはNO.1
b0163486_2171119.jpg

だけど。
パープルだと、大人っぽく落ち着いた雰囲気に変身します

b0163486_2172284.jpg

ホワイトラナンキュラスは清楚で可愛らしいそのもの
レース、リボンで飾ってあげると、ここまで変化します
b0163486_2173256.jpg



koneta
母の日アレンジ、作っていますよ~~♪

懐かしの岡山へ一泊!!!するぜ!
[PR]
by ryorieiji | 2012-04-25 21:16 | コサージュ

スカビオサ。

b0163486_21473244.jpg

お花屋さんで 本物のスカビオサ(生花)を観たのは今年が初めて。
水色で可憐でした!
私に馴染みはありませんでしたから 綺麗な花だな~~~なんだろ?と思いました
b0163486_21474697.jpg

わたしのアレンジは造花がほとんどだけど、(これ↑造花)
このグレイススカビオサは、花びらがギュッと詰まった感じが綺麗で好きです
この春のお勧めとばかりに、コサージュやアレンジで好評戴いています^^
こちらは ちいさめの額アレンジ。パープルのスカビオサとあざみの花で作りました
b0163486_21475848.jpg

ちょこっと贈り物に♥
(13×13 深さ3.5 ウッドフレームwhite)


スカビオサのカラーが変わると、すっかりイメージが違ったものに!
b0163486_2148883.jpg

こちらは爽やかブルー!
あじさい、ラナンキュラスと一緒に❤
母の日の贈り物に旅立ちました

b0163486_21481686.jpg

(額サイズ18×18 深さ4.5 ウッドフレームwhite ボックスタイプ) 
壁掛にもなります


koneta
今日はとっても春らしく???アツイくらいになりました
うちの中はヒンヤリして丁度良く、外で遊ぶ子供たちは 半袖^^
夏が、、、待ち遠しいですね♪

母の日アレンジ、ちいさめの15×15whiteFrame
21×30whiteFrame 少々出来ます
[PR]
by ryorieiji | 2012-04-24 22:16 | お花の額アレンジ

NewVer。

春だね♪
も少ししたら暑くなるんだろうな~
いまの季節をたのしまなくっちゃ。
b0163486_2254196.jpg

そんなreedちゃんはせっせと母の日アレンジを作っています
こんな感じに依頼書とにらめっこしながら・・・・。
コツコツと・・・・下準備から入ります
b0163486_2255311.jpg

こちらは、アリトイチゴさんに、納品させていただいたものです
爽やかな水色のアレンジ
b0163486_226868.jpg

額はNewversionのナチュラルです
13×13×3,5 ちいさい額ですが、ちゃんと壁掛にも写真立て風にも自立します♪
b0163486_226171.jpg

他にも2点納品させていただきましたので、贈り物などお考えのかたは
こちらまで~~~♪
四月はイベント参加が二つも控えていらっしゃって、大忙しのアリトイチゴさん~♪

広島アツイです❤
b0163486_2264425.jpg


koneta
冬に庭に植えた、細くてひょろ~~~っとしたミモザが綺麗に黄色い花を咲かせてくれました
まだまだちいさい花だけど。
毎年、歳を重ねるごとに大きくなるのを見るのが 楽しみです
寒い時期に植えたたくさんの植物、冬の間全く成長が見られなかったのに、春パワーはすごいですね
朝が来るたびに成長していて、「速く大きくなってよ~~!!」とおもっていたものが
今や 間引かなければいけないほど。
b0163486_2265545.jpg

↑念願だったモッコウばら、
今年は咲かないのかな~~と思っていたけど。綺麗に真っ白い花を咲かせてくれました

b0163486_22435699.jpg

這性ベロ二カちいさくてかわいい~~
フルーツ大好きな娘は、毎日イチゴの前で、祈っています。
「早く大きくなって!!!ん~~食べたい!!!」って。


五月にreedちゃん広島入りするよ!!010.gifふふふ♪
[PR]
by ryorieiji | 2012-04-20 10:30 | お花の額アレンジ

whiteかblackか。

b0163486_20504764.jpg

reedの一番贈り物に使われている正方形の額アレンジ
18センチタイプが、大きすぎず小さすぎず人気がありますが、こちらは15センチタイプの額です
省スペースにちょこっと飾れるから無理なく贈り物に出来ます♥
b0163486_2051952.jpg

どちらもピンクとブルーのアレンジですが、額の色が違うとすっかり雰囲気は変わりますね
ホワイト額はミュールシングルローズ、ラベンダーと真っ青な矢車草がキレイ
b0163486_20511923.jpg

ブラック額はローズミルフィーにティアドロップピックでキラリ~大人額です
こちらは、イベント会場 PENSEEさんでお待ちしています
b0163486_20513383.jpg

ほかに、カーネーションの母の日アレンジ、コサージュなどもおまちしています^^

b0163486_20515941.jpg

このイベントにreedの作品を出してくれている友人のetsu
彼女らのお写真を拝借~~↓素敵なTEAMname♥「釉」
b0163486_21245154.jpg


和小物やお洋服、雑貨もあるんですって♪
4月3日~開催中~
Holistic beauty salon ヴァンサンカン PENSEE さん
(松山市二番町4-2-18)
b0163486_21285069.jpg

明日も作品をご紹介します^^



koneta
ひっさしぶり~~~の更新となってしまいました・・・・・。
なんやかんや春は忙しい~~なんなんこれ!
やっと春休みが終わったとおもっても忙しいだけ。
午前保育の間は仕方ないか^^;
reedはと言うと、その合間をぬって母の日アレンジをコツコツ作っていましたよ~~!!!
くらくらあ~~~~~~~~~
今日はオーダーが ひと段落ついたので、久しぶりにブログを更新してみようかと。。。

新学期が始まり 朝は起きてから10分が勝負!!
家族を学校、会社、幼稚園に送りだしたら 
午前中に 1日分の家事をどこまでこなせるかで その日が決まるよね
お昼に娘が帰ったら、外で遊びたがるので もう私の事は全くできません・・・朝が勝負よ!

子供らを連れ出し 仕方なく草むしりが始まり・・・・暇なんかなんなんか解らない生活
夫は2週間休みが無い上に、北海道に出張中~~
お土産に期待し、あほう~な3兄妹の育児に追われる毎日
しかし!
どんなに忙しくとも、ランチに飲み会にとそこだけは譲れないのだ!!
[PR]
by ryorieiji | 2012-04-19 21:15 | お花の額アレンジ

桃花

b0163486_22171160.jpg

今、まさに満開のお花が付いた木を捜しました
長女と、どれがいいかな~~って。
そして家族がイイね。と言ってくれた記念樹は、
b0163486_22182361.jpg

一番泣き虫で、
一番ヘン顔がお得意、
b0163486_22183351.jpg

一番ひょうきん者で、一番やきもち焼きで、一番ガンバリ屋さん、
いつもお姉ちゃんの真似ばっかししている我が家のアイドルちゃん
何もしてやっていないのに、1番手がかからず 3歳になりました❤
b0163486_22184722.jpg

いつも、主役はお兄ちゃんお姉ちゃんだったけど、今年はしっかり「大きなケーキを買って!」と言い、
いつも残しちゃうケーキを、「ケーキって美味しいんだね」っていって、残さず食べました
いっぱいいっぱいお誕生日の歌を歌って貰って、すごく幸せそうな表情の娘。
いつのまにかお姉さん顔。
兄妹の中で一番のっぽに生まれて、新生児で発熱!
入院して、いっぱいの検査と、手足は点滴で繋がれて生まれたての細い足は針で青くなり、
すごく心配な子だったけど、1番健康だし。すくすく大きくなりました
b0163486_22185680.jpg

そんな末っ子の為に選んだのは桃花の木。
毎年お誕生日頃にピンク色の花が咲くように・・・
この木が屋根まで届くくらい大きくなった時、どんな女の子になっているのかしら。
b0163486_22194847.jpg

いっぱいの寒さを乗り越えたクローバーちゃんは、四つ葉でいっぱいになるんだって~~
本当だ!!!
いくつ見つけられました??しあわせのクローバー♪

koneta
やっと時間が出来る~~!!
春休みは母業頑張ったのだ!!毎日へとへと
ブログも滞り(サボり)がちだったな~~、こっから頑張ります(もう何処までアップしたか記憶が無い・・)
幼稚園も新学期が始まりました^^
とはいっても、2児の懇談会やら家庭訪問やら・・・給食が始まるまであれこれやな~~
3児のスケジュール管理は私が必死になってやっておるのだ^^
いろんなことで 頭がいっぱい中~~
娘のクラス替え、ドキドキだったけどたくさん仲良しのお友達と一緒になれてハッピーな娘ちゃん!
母は母で、「みんなにドンくさい私を支えて貰えますように・・・・と、ひそかに願う。
お兄ちゃんもクラス替えで仲良しと一緒になれて、早くも新しいお友達ができ、ありがたい限りです
良い新学期スタートがきれそうだわ❤
[PR]
by ryorieiji | 2012-04-10 22:50 | 家族のこと

クッキンアイドル現る!!!

春ですね~~♪
b0163486_22173353.jpg

間もなく3歳のお誕生日を迎える末っ子・・・・
マジ淋しい・・・・・。すっごく大きくなって。既に あかちゃんの頃が懐かしい~~~~!!
そんな彼女が この日作ったもの。
おやおや、なんか不気味なピンク。彼女たちの大好きな色です。
b0163486_22185753.jpg

終始クッキンアイドルマインちゃんの物まねが入りながら、ご機嫌の姉妹
合間にヘン顔の写真撮影を強要されたのですが、余りにヘン顔過ぎてアップ出来かねます
さ~オーブンに15分へばりついてピクリともしない末っ子2歳。
姉5歳は、「できたら呼んで~~~あたしお庭に行くから」と、言い、母から喝!!を食らいます
b0163486_22192519.jpg

「クッキンアイドルは、お料理中にキッチンを離れたりしませんよ!!!」 
 「え~~~ん!」5歳泣く。
b0163486_2219462.jpg

2歳にしてこの手さばき!湯銭したチョコレートを、つまみ食いすること無く・・・
甘い香りに焼きあがったクッキー生地にサンドしますよ~~~食べ物には大変アツイ(執着)彼女です
さ~~完成です!
初!マカロン♥可愛い~~
b0163486_22205668.jpg

よくがんばりました~~~
キットになっていたので軽量も楽でした
娘たち、初めての軽量、メレンゲ作り。
「ツノがたつ」「湯せんする」と、お料理用語に食いつきまくったのはこの春4年生になったお兄ちゃん^^
b0163486_2221813.jpg

1番綺麗に出来たマカロンを、パパに❤と。アイドルはどんな時もファンへの心使いを忘れません
母はホッっと・・・・しながら片づけに追われ。
クッキンアイドルSara&Haru小躍りです!!(いえ、お祭り騒ぎです)
食べ終わった瞬間に、お外行っていい????
b0163486_22212057.jpg

そう、母は、芝の手入れに追われるのです・・・・・にっくきスギナ・・・
春休みよ~~~~~~~~
世間は桜が満開になったらしいぞ~~^^
[PR]
by ryorieiji | 2012-04-07 22:44 | 家族のこと

ブリキ レーシーフレーム ローズプレジュール 

b0163486_12145424.jpg

ほんのり優しい~クリーム色の大きなバラの花を中心に
ベリーとベージュのプリエールローズ、白くコロンと可愛いスプレーローズで
額アレンジしました!!
b0163486_1215526.jpg

カジュアルなブリキ素材のフレームですが
レースのような模様で可愛らしさアップでしょ
b0163486_12151397.jpg

額裏には、ワイヤーで吊るせる穴が開いています
縦にも横にも壁掛に出来ますし
わたしのお勧めは、棚や椅子などに立てかける飾り方♥
b0163486_12152815.jpg

厚みがあります
時には テーブルでも飾ってあげてください
母の日の贈り物にもぴったりですね^^
こちらは、同じブリキ額にシンビジュームを飾ったものです
お花が変わるとすっかり雰囲気違います~~



koneta
日本列島春の嵐!!すごかったですね~
これって台風よりひどかったですよね・・・・。

小学校も始まり、今日はいい~~天気♪
やっと穏やかな平日を迎えました~~
b0163486_12154466.jpg

筑紫ちゃん↑近所にたくさん^^
庭の芝生が青々としてきて気持ちいい~~んだけど、
まぎれて青い筑紫の子が・・・・・これって雑草だよね・・・・
きっちり植えた芝生を突き破るって・・・・すご~~

子供たちと、向日葵の種をうえました
葉桜になるころまで待って、ちゃんとあたたかくなってから種をまいてください。ってことだったけど、
桜の開花前に蒔きました。だけどちゃんと二葉になったよ^^
そして、10日置きに蒔まいています
時差が付いて夏の間、次々に咲くように♥たのしみ 
[PR]
by ryorieiji | 2012-04-05 12:35 | お花の額アレンジ

ローズアコール ベリー&マーメイド イベント写真もね❤

b0163486_2312227.jpg

真っ白フリルが美し~~~いローズと、パープルなマーメイドローズ、ベリーの
額アレンジです
b0163486_23123323.jpg

ちょっとだけグリーンのローズマリーを入れて爽やか~なアレンジ完成です

b0163486_23124332.jpg

額サイズは15×15
厚みがあります、平置きしても写真立て風に飾っても♪
母の日にもお勧めですよ
この子は、愛媛でお待ちしております~~↓
b0163486_2313444.jpg

umazura日和etsuchanのブログから 開催中イベントのお写真を拝借~~
こんな綺麗な空間に すっごく綺麗に飾って戴いて感謝です
b0163486_23131353.jpg

綺麗な和小物&ガラス達、素敵ですね!
会場はエステサロンですが、期間中どなたでも入れるそうですよ
お近くの方は是非~!!
b0163486_2313236.jpg

ヴァンサンカン・パンセ
愛媛県松山市二番町4丁目2-18
イベント期間4月2日~5月6日

なんと1ヶ月間開催!


b0163486_2317837.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2012-04-03 23:25 | お花の額アレンジ

んん~~~~~~~~!!

b0163486_22421222.jpg


ちゃっちゃちゃちゃっちゃ・・・・・♪

b0163486_22422758.jpg

春らしいお天気のこの日
どこにお出かけするかで迷い迷い、息子の大好きなここへ♥
この水槽・・・前に来た時は、マンボウじゃなくって じんべいサメがいたよね・・・?
大サービス?私たちの前にぐ~~んと寄ってきてしばらく楽しませてくれました
b0163486_22423834.jpg

娘たちも大喜び!!
3ペンギン 3兄妹。
b0163486_22424714.jpg


大満喫~~
b0163486_22425534.jpg

帰りはこれまた大好きな横浜中華街へ~~
満腹♥
[PR]
by ryorieiji | 2012-04-03 22:50 | 家族のこと

ミルクティー色したコサージュ♪とイベントのご案内♥

b0163486_2239562.jpg

こまかなビーズで飾ったローズのコサージュです~~
薄い紫のビーズを束ね、グリーンのシュガーパールでアクセント♪
b0163486_22391552.jpg

優しいお色。

コサージュまだまだあります・・・・
順番にアップしていきます^^



information
そして、いよいよ4月ですね~~♪
b0163486_2239525.jpg

いよいよ~~♥
恐縮です~~~~~!!
すっごく素敵なエステサロンのスペースをお借りして、
私の作品は、額アレンジとコサージュです~
額アレンジは、母の日の贈り物を意識しまして、カーネーション物も作りました
贈り物にぴったりなちいさめです。
b0163486_23324100.jpg

他にも素敵な方の作品、雑貨が並ぶようですよ~^^いいわ~~etsuありがとう~~
ぜひ、お近くのかたはいらしてください

4月3日~
Holistic beauty salon ヴァンサンカン PENSEE さん
(松山市二番町4-2-18)
[PR]
by ryorieiji | 2012-04-01 00:30 | コサージュ