reedの花だより

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ホワイトローズとラベンダーのアレンジ

b0163486_2292157.jpg

わーーーい。
1か月前に作らせて戴いたアレンジです~
真っ白なバラに、パープルをプラスするオーダーを戴きました^^
b0163486_2293142.jpg

すっごくシンプルを心がけて作らせて戴きました
額サイズは15×15センチ
ホワイト額にホワイトローズって素敵ですね♪
英語の先生が帰国なさるそうで、贈り物だそうです
日本の思い出を 思いだしていただけるかしら・・・。
ありがとう~~♪
b0163486_2294166.jpg

こちらもホワイトローズのアレンジです♪

koneta
すっごい強風吹き荒れた関東です・・・
せっかくの靖国のソメイヨシノ開花宣言も淋しい~~~感じ。
聞けば、中国四国も荒れ荒れだったとか・・・
我が家ではやっと根付いた植え木が、しなりすぎて 折れそうになってました・・・
なので折れる前にわざと3本ひっこ抜きました・・・・
抜かれた木を見た通りすがりの人が、木が抜けるほどの強風なんだと、ビックリな顔で通り過ぎてました~
夕方には風が止みましたが、辺りは台風の後みたい~~
[PR]
by ryorieiji | 2012-03-31 22:24 | お花の額アレンジ

ブラックシャンス2種~♪

b0163486_16545419.jpg

艶のあるブラックローズで作ったコサージュです
キラキラもののビーズは人気です^^
b0163486_1655424.jpg

このビーズ、ホワイトと組み合わせた時もすごく綺麗で、あっと言う間に お嫁入りしちゃいました



↓同じローズでも、落ち着いたパールでシンプルに合わせたタイプです
b0163486_1655133.jpg

ブラックフォーマルにも綺麗です
卒、入園に❤
b0163486_16552397.jpg



koneta
春眠暁を覚えず・・・・・。

春ですね~~♪外に出るのが嬉しくてしかたありません
が、外に出るには花粉との戦いです
このところ、毎日花粉症の薬を飲まなくてはいけません
そしたら・・・・眠気との戦いです~~~
暁と言うより・・・・・Reedの場合、春は朝も、昼も、夜も・・・・・眠くて仕方なく。


日の出の時刻が早まり その夜明けに気が付かないのも
春になったことを実感させる・・・・・ひとつ。
(決して寝坊を詠った詩では無いわけだ。。。。)

春の夜はまことに眠り心地が良いので、朝が来たことにも気が付かず・・・
ついつい寝すごしてしまうこと。。。。 (おいおいやっぱり寝すごすんかい。)
すなわち春は眠い。

薬のおかげか、お出かけ日和のおかげか、
はたまた、これは花粉の仕業か。 花粉が飛ぶならばやっぱり春のおかげだー。

どちらにしても、花粉症なんて言葉は無かったのですから。
昔から 春は眠くて当然な季節のようですね^^
都合のよい解釈の私

春眠暁を覚えず・・・・・。
「食欲の秋」に並ぶほど、便利じゃ~~~ないか♪ ふっ。
[PR]
by ryorieiji | 2012-03-30 00:00 | コサージュ

ローズプレジュール

まずは優しい色合いのベージュのローズとあじさいのコサージュのご紹介^^
b0163486_1633889.jpg

ふんわり広がったバラの花びらとあじさいが良く合います~
派手ではなく、しっとり入学式にいかがですか♥
b0163486_1635857.jpg



二つ目にご紹介するのは
クリームがかったピンク色のローズのコサージュです
b0163486_1644846.jpg

ラベンダーとちいさなマーメイドローズ、ベリーでナチュラルな仕上がりです
b0163486_165117.jpg

いろんな角度から見て楽しめます
ブーケ風のコサージュはちょっと手がかかりますが、世界に一つだけの作品になりますので
作っていてもとっても楽しいです
b0163486_165114.jpg

他のローズプレジュール作品
組み合わせは無限です
お客様と、こんなのこんなのって、話していてもアイデアをいただいたり、勉強になったり
日々成長です^^

さぼっていませんよ~~~
母の日、作品展用額アレンジ!!たくさん作っています!
そんなこんなでコサージュのアップがどんどんおきざりになってきております・・・・反省。


koneta
いや~。愛称でよかったよ~~
讃岐うどん駅か・・・・・。
高松の君はこれについてどう思う?
うどん県て、採用されたら、、、、、、まさか あの県は続けとばかりに ミカン県か?
香川っていい名前だと思うけど~~~
広島はどうすんの?牡蠣県か?いや。広島は世界遺産が二つもあるんよ!
原爆ドーム県か?いやいや、カープ県か?そんなん言ったらズームズーム県か?
そんなんサンフレッチェが許さんよ~。
千葉なんかどうすんよ~、梨県?ピーナツ何個食べたら鼻血でる県よ。
岡山はやっぱり桃か、マスカットかでモメルじゃろう~心配よ~


・・・・・平和な国だこと・・・・・・。(T~T)
[PR]
by ryorieiji | 2012-03-29 16:27 | コサージュ

ブルーなスカビオサ♥ ピンクなラナンキュラス♥

b0163486_12412478.jpg

またまた出来ました
ブルーが爽やかなスカビオサ、レースが甘すぎ?かと思いきや、
黒い大人ワンピースに合わせたら なかなか綺麗でした^^
b0163486_12413350.jpg

画像では解りにくいけど、ペパーミントグリーンのシュガーパールがポイントです♪
パープルのスカビオサはこちら♪

こちらは↓お子様にぴったりなコサージュ
ピック色がほんのり縁取った白いラナンキュラスです
b0163486_12415735.jpg

ころんとちいさくて、可愛い!!
ちいさなお子ちゃまにぴったり。
b0163486_1242581.jpg

お兄ちゃんの卒、入学式に出席の 2歳の娘ちゃん用に お嫁に行きました~
ありがとう♥
夏にはお帽子やバッグにも、たくさん使ってくださいね。
[PR]
by ryorieiji | 2012-03-25 12:52 | コサージュ

テフロン?マーブル?セラミック?

b0163486_1216222.jpg

あれよあれよ~~~で日は過ぎます~~~
すこしづつ 春めいてきました
我が家の寒冷地用の芝、見事に寒さに耐え抜きました!
雪もたくさん降ったし、霜にもやられたけど、元気に伸び始めましたよ~
b0163486_12161499.jpg

と、言うわけで お待ちかねの芝刈り~~~♪
芝刈り機を使ったことのある方の たくさんのレビューを読んで 
かなり悩んで悩んで購入した芝刈り機さん
外国製品は広いところをダイナミックに刈る物が主流で、こまかいところに弱い電動の物が多いようです
すぐに刃が錆びるもの、音が煩いもの、
刈った芝が 受け皿にきちんと入らない~~って苦情物も排除、
あまり安いものを買うと結局買い替えになって損した~~って意見をかなり参考にしました
リサーチの結果、我が家のようにたいして広くもナイ庭に適したものは、コードの無い手動式で、
壁際などこまかいとこも小周り聞きくもの、6枚刃!国産!収納に場所を取らないもの~~

金象印 トラッドモアー20 手動芝刈り機 グラスキャッチャー付き
バッチシでしたよ!

それから最近気になってたまらなかったこちら・・・↓
b0163486_12162422.jpg

カインズのセラミックコーティングフライパン
すんごい人気のようですね。
見た目綺麗だし、その実力はかなりの物と噂???まだ使ってないから~解らんけど
料理も楽しくなりそうな色だよね❤
ティファールも好きだけど、結局ダメになっちゃうし、最近はマーブルコーティングを使ってきたけど
どっちも同じかな。
b0163486_12163496.jpg

このセラミックは28センチで1980円とお手頃~♪


私、コサージュのアップが追いつきません・・・・
少し諦めモード・・・・いや、いかん。じわじわ頑張ります・・・・・
b0163486_12164649.jpg

こちらは人気のマムのヘアゴム~~♪
御蔭さまで、パープル、ピンク、クリーム系完売でございます^^
ありがとうございました❤
[PR]
by ryorieiji | 2012-03-25 12:38 | 家族のこと

フキノトウ。 イングリッシュローズ

b0163486_2021124.jpg

真っ白なイングリッシュフリルローズのシンプルコサージュです
あえて飾りつけは少なくして
生花の雰囲気
b0163486_20212120.jpg

チュールレースとチャームで飾るとアンティークな雰囲気になります~
同じ花なのに不思議。


↓こちらは同じくイングリッシュフリルローズですが、
b0163486_20213962.jpg

ほんのりピンク~ バニラアイスみたいなピンク色
優しい~~色合いのローズをビーズで飾ってみたよ
b0163486_20214858.jpg

大人可愛いコサージュになりました
衣装はどんなものでも合わせやすいよ~
ブラック、グレイ、ベージュ、入学式にバッチシ!

b0163486_2023897.jpg

うちの姉妹ちゃん着画~↑
ちいさめラナンキュラス&ローズです
こんな幼い子でもちゃんと使えますよ


koneta
暑さ寒さも彼岸まで~
とは言うものの・・・・・。

先日は南からの風が吹いてきたので。
おっ!春いちばんか~~~なんて思っていましたが 残念ながら春一番は来ず
今日の千葉は、北風がぴゅ~☆吹き荒れました
お部屋や、車の中はポカポカなんだけど、外はまだまだ~~
だけど、子供たちと春探し♪
あ!梅の花だ!筑紫だ!って。
今日は、な、なんと蕗の薹を発見!!
b0163486_20232023.jpg

子供の頃は良く見かけていましたが
最近はなかなか見ることもないし。
ガーデニングコーナーで観賞用で売られているほど・・・・
雑草なんじゃなかったのか?
ちょっと嬉しくなって急遽スマホで撮影・・・・。
デジイチ子に収めたかったが、寒くてめんどかった・・・。
ズボラlove
[PR]
by ryorieiji | 2012-03-19 20:44 | コサージュ

さわやかクリスティーローズ

b0163486_13484256.jpg

真っ白なローズとブルーのローズのコサージュです
優しい色のベリーと一緒にかざりました

b0163486_13485439.jpg

ブラックフォーマルにもバッチし!!!
爽やかなコサージュの完成です^^



koneta
ご近所さんの外構工事が気になる末っ子
ミキサー車が入った時はさすがに私も釘付け♥
おもしろ===い

b0163486_1349811.jpg

2月に、アリトイチゴさんから「東広島のプレスネット」に掲載して戴いた記事だよ~~
konetaが溜まって なかなか披露できず・・・・^^↓
嬉しい~~~❤
b0163486_13495263.jpg

東広島の話題満載の記事懐かしかった~~


2月3月と 誕生日続きで、ケーキも食べきれなかった我が家・・・・
なのに、要らない時に食べたくなっちゃうんだよね~~
4月は末っ子の誕生日なのに・・・。
b0163486_1350199.jpg

マカロニmarketのケーキ、気になっていたからテイクアウトしてみたよ♪
とってもおいしかったよ♪可愛いしね。

それからパン屋さんのコーナーも、いろいろ買ってみたけど
美味しかった!!

ていうか、ネームカードが無くなってることに気が付いたのは私遅すぎ???
[PR]
by ryorieiji | 2012-03-16 14:02 | コサージュ

シャルマンな親子ペアコサージュ♪・・・・・他・・・・・。 kawaii

b0163486_17382250.jpg

ピンク色が綺麗なバラのコサージュです
パールとクローバーチャームを飾って幸せ感アップ♪

b0163486_17383427.jpg

大きめなので背の高いお母様が着けるとカッコいいだろうな~~
ローズプルミエールホワイト、四つ葉のチャームはこちら
b0163486_17384730.jpg

こちらは、色違いのホワイトローズです
真っ白なんです
飾りつけはあえてシンプルに。。。

ペアでも素敵!!
ピンクのシャルマンローズこちら~~❤
ちいさくってかわいいよ

定番ローズノーヴァ↓ホワイトとパープルが根強い人気です
b0163486_1739020.jpg

最近思うのです・・・・
いつもコサージュピンを100コ単位で買ってくるのですが・・・
いつの間にか無くなってるのが不思議で、、、嬉しくて。
自分にはそんなにたくさん作った自覚がなくって。
一体どんな方の所で、どんな風にして使って戴いたのだろう~~って。

できるだけ同じ作品は作らなのがポリシーやってきましたが♪
ちゃんとできてんのかな~~と、記憶をたどる毎日^^

まだまだ作っていま~~~~~~~す!!
入学式に間に合いますよ!!
東広島市のアリトイチゴさん
magnetcouncilさん

koneta
ぬけるように青い空なのに
すっごい寒い~~~北風でした
でも春が近づいてるんですよね
関東は、さくらの蕾ももう限界に膨らんでます~~

この頃は 卒業式、卒園式~♪帰りな親子の姿を良く見かけます
先日は高校の合格発表の日に出くわしました。
色んな制服の中学生が大きな封筒を抱え ずらずら~~~っと駅までの道を歩いていましたよ~~
みんな神妙な顔・・・・・
受かってホッとしたら次は、笑ってる場合じゃなくって
新しいところへ足を踏み入れることに緊張が走るんですよね
友達できるかな~~とかさ。
どんなクラスだろうって。
[PR]
by ryorieiji | 2012-03-13 18:11 | コサージュ

春いろ。 ラナンキュラスとフレンチフリル

b0163486_21144100.jpg

おなじみのラナンキュラスちゃん
いろんな色があるから ラブリーにも、シックにもたくさんの表情をくれます
こちらは 薄い紫のラナンキュラスに、ベージュのフリルローズを、

b0163486_211504.jpg

ふりふり可愛いオフホワイトのラナンキュラスにパープルのフリルローズを飾って
お揃い感がでました~
別々にお嫁に行っちゃったんだけどね^^

b0163486_21164777.jpg


チュールレースがおもいっきり可愛さアップなので、
コサージュで使い終わった後には
お帽子や 麻バッグなんか~~登場の季節じゃないですか~~^^



koneta
子供らが午前保育と短縮日課がSTARTし、居るだけで
大忙し・・・・・。

忙しくて なかなか実現しなかった家の三カ月点検がやっときていただけました
あちこち子供たちがやらかしてくれたところなど・・・・補修して戴くことに。

それから、確定申告~~~~~~もう時間ないぞ~~~~~~~(TT)

そんなこんなで、(どんなこんなよ、)すっごく鼻と目がかゆくて
スッピンで登場する私。
悩ましい春。
[PR]
by ryorieiji | 2012-03-12 21:31 | コサージュ

blue blue blue。

b0163486_1273143.jpg

深いブルーのバラをオーダー戴きました
blueのバラって、イイものがなかなかナイのですが
b0163486_1274156.jpg

今年は何とか見るけることができました
昨年オーダー戴いた紺のバラと同じバラを使って ブーケ風
一つは明るめのblueで、2種です
キラキラのビーズとパールでかざり、シンプルに大人可愛く^^

↓こちらはblueでは珍しい大輪のバラです
少しマットな素材です
b0163486_1275166.jpg

なんと。。。グルーガンでの接着が全くできない素材でした・・・
飾りも、コサージュピンも綺麗に剥がれてしまうのです・・・
花びらもほろほろ壊れてくる・・・・
これじゃコサージュにならないよ~~
こんな素材初めて~~
b0163486_128066.jpg

縫いつけるか、断念するか・・・・・
ボンドはのちに色が出ることがあるので使いたくなかったのですが、
デコ用の透明で綺麗な 強力ボンドですこしづつ丁寧に接着・・・・・
時間のかかる作品でしたが、とっても鮮やかに美しく仕上がりました~~

blueのコサージュって個性的ですが、すごく綺麗です!!
お勧め!!
でも、良い花を捜すのも、作るのもちょっぴり苦戦でした^^;
結果オーライ!日々勉強~~


koneta
アリトイチゴさんの2周年イベント、盛況だったそうですね、ご連絡いただいて、
い~~~~な~~~~い~~~~な~~~行きたかったな~~って^^♪


たくさんのコサージュが旅立ってくれたそうで(T~T)
お客様にも、オーナー様にも感謝感謝感謝!!!です
何かを続けるって大変なことです
オーナーのRさんの みんなから愛されてるやらかい人柄がす~~っごく感じられました
本当にありがとうございました


まだまだ作っていますよ~~~
今度は愛媛に旅立ちます~~
右手の指を負傷して 2日使い物にならなかったんですが復活!!
[PR]
by ryorieiji | 2012-03-11 12:21 | コサージュ