reedの花だより

<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おそろ。 お勧めローズコサージュ

b0163486_21332785.jpg

これは~超お勧めっ!
ほんのり紫がかったミュールローズに高級花のローズプレジュール&ベリーで
ママの大人コサージュをつくりました
b0163486_2133386.jpg

それからローズプレジュールでちょっぴり小さめブーケ風コサージュを。
さりげなーくオソロなの。
全く同じもかわいいけど
こんなオソロもいいよね♪
思い出の春にしてくださいませ
b0163486_21334957.jpg

使わない時はたまに~飾ってくださ~~~い。
お勧めはこんな感じ♥


koneta
降りました!!
どうせ・・・たいしいて積もらんでしょと思っていたけど・・・・・・
b0163486_2134066.jpg

朝起きたら真っ白・・・ズンズン降って午後にはシャーベット状に。
運転には全く支障無かったけど、明日の凍結がいやだわ。
b0163486_21341035.jpg

明日は今日と打って変ってすんごくあったかくなるらしい~~
近所の梅も咲いていたし。
春到来となりますかな。
3月ですね^^
行く。逃げる。去る。とは良く言ったもの。
この前お正月だったのに もう「去る~~~」ですよ。

娘ちゃんは在園児代表の一員となったそうで、
卒園式でお別れの言葉を言うらしい。
これが結構長くって、母は驚いた・・・・・。
5歳にこれって・・・・↓当たり前なの?
でもみんなすぐに覚えちゃったらしい・・・。すご。
あたしがあほなんか??


「おわかれの言葉」
お兄さん お姉さん
御卒園おめでとうございます
私たちが困っていると
いろいろ 優しくしてくれて ありがとうございました
運動会や お遊戯会では みんなで力を合わせて
頑張る姿が かっこよかったです
私たちも 優しい年長さんになって 頑張ります
いちねんせいになっても 
〇〇幼稚園のことを忘れないでください
おげんきで さようなら
在園児一同


ちょっとウルッときたじゃろ~~~♪
ふふっ。春はお別れの~~~季節です♪みんな旅立って~行くんです♪
[PR]
by ryorieiji | 2012-02-29 22:02 | コサージュ

アンヌダリアと、パープルピオニー&.......♪

b0163486_10475181.jpg

鮮やかなピンクがかわいいダリア
ちょっとガーベラに似てるよね
小さめなので、お子様コサージュとしても♥
b0163486_1048237.jpg

それからこっちは、存在感ばっちり!やさしい~紫色のピオニーのコサージュです
大きめで華やかです
紫って、高貴なお色、派手ではなく。
地味なグレーやブラックフォーマルを大人の女性らしく華やかに、してくれます


koneta
いや~~いい年しても、お誕生日おめでとうと言って戴くと嬉しいものです
覚えててもらってありがとう~~~~♪
b0163486_10481294.jpg

子供たちが大きくなると、家族で写真を撮ることってどんどんなくなりますよね
子供の写真ばっかしで。
長男が小さい頃は毎年、写真屋さんに家族写真を撮りにいっていましたが
さっぱりやらなくなりました~~
ちいさなスナップですが、ちいさなケーキの前で、大切な家族と^^

夫から、「子供ら見てるから 自分へのプレゼントで好きな物買ってきていいよ~」と言われたのですが、
レイクタウンをふらふらしても欲しいものにさっぱり巡り合えず・・・・
結局買ったのはこの↑お皿1枚♥780円。
ケーキも食べたい気分で無く、私のリクエストは広島風~のお好み焼き!!!
最高!!
何が欲しいかと聞いてきた夫に、「木。あと煉瓦」と答えた私に、彼は真っ青だった
「また、ホームセンターかよ・・・・・・」

しかし~~3月は夫、4月は末っ子と誕生日がジャンジャン続くのです・・・・・

また1ッコおばちゃんになったことやし、
パワフルにがんばるよ~
来週からはコサージュ、もうひとふんばり頑張ります~~!!よろしくね。
皆様今日もよい一日を~♪
[PR]
by ryorieiji | 2012-02-27 11:05 | コサージュ

morris Kidsapron

b0163486_1634464.jpg

お手伝い~~♪お手伝い~~♪
MORRISのハギレを使ってエプロンを縫い。
娘は朝から働いてくれましたよ~~♪

b0163486_163558.jpg

オーストラリアンローズマリー
ここまで大きくなるのに2年はかかるそうです
だけど、とっても丈夫だし何と言ってもキレイ~~~
b0163486_164765.jpg

寒くたって平気!お花もちょっぴり咲いてるよ。

b0163486_1642354.jpg

このところ、めずらしく日曜日に連続でお休みの夫
先週は暖かくて 皆が楽しそうに外でおやつを食べてる様子を、
ニ階の窓から恨めしそう~~~に眺めていた娘。。。(だってインフルエンザだったから)
今日は朝からワイワイバーベキューを♪
b0163486_1643644.jpg

子供たちよく食べること!!
楽しい~~が加わると美味しさ2倍♥
〆は焼きおにぎり~~♪
いただいたケーキも外で食べると一瞬でなくなりました・・・・・・。すごっ。
[PR]
by ryorieiji | 2012-02-26 16:15 | 子供服 ママ服 洋裁

フリルが可愛いラナンキュラスとマーメイドローズ

いよいよ春?の気配~❤
b0163486_11235092.jpg

今日の関東はポカポカ~
明日はまた雨だっていうけれど、ほんとかな

可愛い~が代名詞のようになってるラナンキュラスのコサージュちゃん
カラーもたくさんで迷っちゃいますけど・・・
こちらはピンクい色の縁取りがかわいい~~~~コサージュです
b0163486_1123582.jpg


ベロ二カと、ちいさなマーメイドローズで飾ってナチュラルな雰囲気に作りました
それでは、皆様、今日も良い1日を!!!
[PR]
by ryorieiji | 2012-02-24 11:28 | コサージュ

いっぱい。

b0163486_22404837.jpg

誰かさんも いつも仰っているあのセリフ
「作って、撮って、載せて・・・・・していたら、どれかが時間が足りなくなるの・・・・・。」
そう、作るならブログに真剣に向き合えないし、
写真に集中しちゃうと作るのが遅れ・・・・。
あっという間に1日が過ぎ、家事がおろそかに。
だからって色んな事を諦めるのは大嫌いだ!!!

b0163486_22405597.jpg

そう言いつつ・・・・・
とっくに納品済みの物が未だ紹介しきれずにいる私。。。
今までも 時差がありすぎて、アップを諦めてしまったもの達がたくさん・・・・
次のも次のも撮影しちゃったので、もうどれがアップした作品なのか訳解らず
だからって、のんびり書類とにらめっこしていられない
せっかちな私、、、
たちまち最近納品した物を数点紹介させてくださいませ

b0163486_2241214.jpg

ブラックローズは(1番↑↑上)こちらが最終~~~。
卒シーズン用マットな雰囲気はもう無いかも・・・・
だけど、四月の入学シーズンに合わせて
華やかなお色は三月に入ってからもう少し製作予定です

b0163486_22411276.jpg

今はピンク、グリーン系の爽やか&ラブリーなコサージュ
それから親子ペアのコサージュを意識して作っています!!
オーダーも曖昧なままお待たせしているものがたくさん。
順番にご連絡します!!もう少しお時間ください。


お子様ヘアアクセサリーも少々作っています!
オーダーはしかねますが、お声かけていただければいくつかご覧いただけますよ^^
ちょこっっと贈り物、娘ちゃん用~いかがですか♥

息子のバレンタインのお返しは「チョコ&ヘアアクセサリー」を可愛くラッピングしました^^
お花の色は息子が選び、私がつくりました♪
おっきくなったらオカンの手作りなんてキモい~って言われるから、今のうちだけよね^^♪
[PR]
by ryorieiji | 2012-02-23 23:04 | コサージュ

春いろのコサージュ ベリー&フリル

b0163486_11163360.jpg

渾身の作品になりました~~~♪
指はつるは、肩はコルは・・・・・
いえいえ。これは!大好きな作品となりました~

b0163486_11164512.jpg

パープルのベリーと小花を散りばめて
淡いブルーのラベンダーが春らしい~~~アクセントです

b0163486_11165428.jpg

個性的なコサージュですが派手ではありません
こちらはまだ嫁入り先が決まっておりませんよ~^^
使わない時はぜひ、ケースから出して 器に飾ってください
コサージュはしまいこんだらおしまいです~~♪

外はまだまだ寒いですが 
このところ関東は ほんの少し春らしい日差しが届きます
撮影するのもきもちい~~♪と思いながら、撮りました↑


koneta
家族の風邪もようやく良くなりました。
ほっ。
もうこりごり。。。。。
インフルだった娘もすっかり良くなり 今日から園に行く予定でしたが
病院に登園許可証を貰いに行くのがこれまた恐怖~~!
元気な娘たちを戦場に連れていくようなもんです・・・・。
インフル患者さんで えらく混みあってるようなので
午後の空いた時間にしよ~~~っと。
今日お弁当の日だしな~~~^^;明日からいかそ・・・・ってまた怠慢母。
[PR]
by ryorieiji | 2012-02-22 11:32 | コサージュ

noriちゃんと、娘ちゃんのコサージュ♪

長男があかちゃんの頃に知りあったママ友noriちゃん
子供も私たちも お誕生日が近くって仲良くしてました
お引っ越しして なかなか会えなかったけどまたちょっと??近くなりましたね~~♪
b0163486_15344920.jpg

娘ちゃんの卒園、入学おめでとう!!
本当に早いものだね
娘ちゃんには綺麗なローズミルフィーのブーケ
b0163486_1535071.jpg

ママにはローズノーヴァホワイトで大人コサージュ♪
作らせていただいてありがとう!!
感動のお式になりますように

アリトイチゴさんクリック!!!
コサージュの着画アップしてくださっています~~~♪

お近くの方はお店にGO!


koneta
b0163486_15351710.jpg

初仕事で reedちゃんが 頑張って初のDIYしたルーバー、こんな感じになりました!!
庭と呼べないほど 狭~いお庭ですが、
パパのタバコスペースと、娘たちの遊び場に❤
春にはいっぱいの植物をハンギングしたり 植えちゃう予定です
b0163486_15352937.jpg

念願の雪柳、ようやくゲット!
こどもの頃から大好き!!
あとは「こでまり」を植えたい~けれど、まだ鉢植えで玄関に避難させたまま
だってスゴイ霜柱なんよ
この数日寒さ厳しかったので 雪や霜でラベンダーが枯れてしまいました・・・
あたたかくなったら少しずつ止まっていた庭のお手入れを開始したいです!
[PR]
by ryorieiji | 2012-02-21 15:50 | コサージュ

ブラックコサージュ 3種類~~

b0163486_1033528.jpg

aritoichigoさんのお客様から オーダーしていただいたブラックローズ&ほろほろ鳥の大人コサージュ
ほろほろ鳥の羽根の中でも 水玉の物を厳選して、作るんですよ~~♪

b0163486_1034515.jpg

ありがとうございます~~
素敵な春になりますように・・・
ほろほろちゃんは・・・・人気もので、残念ながら、材料がこちらでおしまいになってしましました
次回未定です~~ありがとうございます^^

それから。
ブラックなコサージュを他に2種ご紹介~~♪
b0163486_104014.jpg

華やかなダリアのコサージュと、
↓小さめローズです
同じ黒でも、色々です
b0163486_1041075.jpg




koneta
家族が順番に風邪をひき~~
真ん中娘は遂にインフルを発症!!
末っ子の鼻風邪は40℃近い高熱で、かなりおそろしい幻覚をみてらっしゃいまして、
すぐ治ったのでホッとしていたら、私と息子とパパが喉の風邪。
熱が出たのは私のみ・・・・どんな~~!!

そして真ん中の娘のおいうちインフル
家族の誰かの風邪がうつったのだろう~と、のんびり構えていたが 41℃の発熱はあせった~
一晩中うわごとを言い続け、翌朝タミフルを戴いたら落ち着きました~
いまやすっかり元気だけど
あと2日はお休みさせようかな。
寝室に隔離されているが、みんな優しい~~し、次々差し入れはくるわ、DSやりたい放題で

「淋しい??」と聞くと
「楽しいよ~~~^^」と。。。。。返事。
最初はしおらしかったのに だんだんわがままになってきたぞ。
[PR]
by ryorieiji | 2012-02-20 10:20 | コサージュ

ピンクが可愛いラナンキュラスの額アレンジ

b0163486_20403829.jpg

ギュッと詰め込んだ感じじゃなくて、額の中心に
優しい色合いのラナンキュラスを2輪

b0163486_20405492.jpg

真っ白い矢車草とあじさい、ベロニカで シンプルで清楚なアレンジに仕上がりました♪
色々に飾れる額アレンジは贈り物にぴったりですよね^^

b0163486_2041331.jpg

ご結婚される先生への贈り物ですって♪
reedを御指名いただいて光栄です

b0163486_20411718.jpg


ヘアアクセサリーも、新しいお色。作っています^^
レモンにライムに、チェリーに~~~おいしそ♥


koneta
久々に風邪ひいてぶっ倒れておりました~~~!
1ンチで復活したけど、滅多に熱が出ない私は、キツかった~~!
2歳の末っ子ちゃんは、「冷えぴたしてあげよっか??」と、寝室まで持ってきてくれ。
斜めにべた~~~と貼ってくれました♪
ん~~~嬉しい~~2歳にしてこんなに出来てる娘・・・さすが末っ子。
長男が3歳頃は。冷えぴたなんか嫌だ~~~と床をゴロンゴロンしていただけわ・・・・


だけど斜めのそれを貼り直そうとしたら、「ダメ駄目!取っちゃだめよ。寝なさい」
と、チェックも厳しい辺り・・・・・・しっかり者の末っ子です^^;

今日は朝起きたら雪降っとるし~~~
気分はすっかり春だけど まだまだ寒いのね・・・

皆様お体ご自愛くださいませ・・・・。
[PR]
by ryorieiji | 2012-02-17 20:57 | お花の額アレンジ

シンプルホワイトローズの額

b0163486_1959933.jpg


真っ白がキレイな、ミュールシングルローズ
シンプルなので、贈り物に選ばれます
b0163486_19592492.jpg


18センチと15センチの額で、これほどの違いがあります。
飾るスペースによって選べますね。
[PR]
by ryorieiji | 2012-02-15 06:40 | お花の額アレンジ