reedの花だより

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Aモチーフ。とR*Handmade soap

b0163486_15535554.jpg

今度はAモチーフ♪
なかなか無いんだな~
Rは見つけたらすぐに買っちゃうんだけど^^
b0163486_1554895.jpg

優しい色合いのバラとあじさいでつくったコサージュです
ちいさめだよ
アリトイチゴさんに新作ドーンと納品~
b0163486_15541888.jpg

大事に大事に送りだします・・・
無事長旅に耐えますように❤と、 どんなお客様の所へお嫁にいくのかな♥


りりーちゃんの手作り石鹸~~
色も可愛くって、すぐ使おう~とおもいつつ。。。。
b0163486_1554285.jpg

このルックス。しばらく飾りたくなっちゃうんだよね^^
がごめ昆布が気になりまくり!!!
お肌に良さそ~~~~
[PR]
by ryorieiji | 2012-01-31 16:05 | コサージュ

爽やかブルーなペアコサージュ&イヤホンジャック!!!

b0163486_14251240.jpg

昨年はピンクが人気だったグレースローズちゃん
今年は水色で作ってみましたよ

b0163486_14252252.jpg

ママとお揃いになるように、娘ちゃんのコサージュもセットして❤
クリーム、ベージュ系のセレブレイトにぴったりだとおもいまーーーす



koneta
b0163486_14253566.jpg

きた===!!
スマホ用イヤホンジャックをやっと入手^^
なかなか気に要るのがなくって、絶対❤のベージュ~と思って探したんだよ。
夫も同じiPhon4Sなので、これで可愛さアップをはかりました^^
埃を寄せ付けない&通話中も可愛く!!

私「スマホなんて余裕で使いこなせるわよ~~~♪」
慣れるまでイライラして最悪だ~~~!と、聞いていたけど
私の場合、ネットでちょこっと調べ物して、マップを見たり メールする程度だからね・・・
なんとかそつなく使えてた。

でも、年明けにスマホに変えた友人からアドレス変更の一斉メールが届き、
「了解よ~~私もスマホに変えたのよ~~~」と知ったげに一斉メールに返信しちゃった私(T~T)
16人の方に私のくだらないメールが届きまして・・・・・
私の知らない方から、「失礼ですが。。。どなたですか??」と、返信を戴きました・・・・
かなり焦るわよ~
す、すみませんでした~~~~~
友人の友人と言う 見知らぬひとりひとりにお詫びのメールを入れる私
なんてドンくさいのだ。
全く使いこなせとらんじゃんかぁ!
[PR]
by ryorieiji | 2012-01-29 14:52 | コサージュ

パープルコサージュ keycharm♪

b0163486_1265296.jpg

最近はレースに次いで チャームを使ったコサージュにはまっていて~
可愛い~~のがたくさんあるんだよね。
紹介しきれないでおります。。。
b0163486_127144.jpg

このkeycharmは、アリトイチゴさんに納品予定です
コサージュの買い時は??アリイチさんで2月だよ~~~♪


koneta
寒~い毎日が続いていますね~~~
庭の敷石を押し上げるほどの霜柱が。。。。
午後まで溶けない!
そんな厳しい寒さでも、
b0163486_1271086.jpg

ミモザが芽吹いてきました。
黄色いお花が待ち遠しいです♪
日も長くなりました。この間まで 夕方五時には真っ暗だったのに、、、、
子供たちにちびっこベンチを設置してあげました
可愛くて前から気になってたミニベンチ

気分はもう春だ~~♪
[PR]
by ryorieiji | 2012-01-28 12:15 | コサージュ

ローズエトワール ガーランド+レース

b0163486_1011695.jpg

マーヴカラーのローズエトワールで作りました
大人可愛い~~コサージュです

b0163486_1012613.jpg

パールなどで、エレガントな雰囲気が多かったローズですが、
ちょっと可愛めに作ってみました❤
サーモンピンクでもなくって~~オレンジでもなくって~~~
落ち着いたいいピンクです
b0163486_1013549.jpg

グレー、ベージュ系のお洋服にピッタリ!!




koneta
息子のヘアカット
いつもの美容院へ~~
「前回と同じでアシンメトリ~でかっこよく!!短めでお願いしますね~~♪」
と、言い残して私は帰路へ

私が切ってやろうかと言うと、
「ママが着ると、前髪がパッツンになって、まことちゃんにされるからいやだ!!」

と、いつも家族中の反対をウケル私。
確かにへたくそで、やらないほうがいい。
なので小学生になってからは生意気に美容院へ行く息子
近所のくるくるまわっとる散髪やでいいじゃろう!と言っても嫌だってさ・・・


しかし、今回は違った!!
帰宅した息子は、パッツン前髪で、超坊ちゃん刈りになっていた・・・・
妹達が、お兄ちゃん~か~わいい~~~~❤

あんた、これママが切ったんと変わらんジャンカ!
ちゃんとアシンメトリーになってないじゃんって言えよ~!

「なんか、違うな~~隣のお兄ちゃんはかっこよくなってるのに、僕は可愛くなってる・・・・・
と思ったんだよ~~~」

「じゃ、ちゃんとかっこよくして~~ってイイナヨ!」
「だって、せっかく一生懸命切ってくれてる美容師さんに悪いじゃんか~~」

おいおい。ママに「も」気をつかえ!!
まことは嫌だとか散々言いやがってからに・・・


今日の関東スッキリ快晴です~~♪
でも氷点下の冬日です!
昨日の雪ががちがちに凍って、歩道の自転車の女子高生が何度もすっ転んでおりました・・・
お気を付けください

今日も良い一日を♪~☆Reed♪
[PR]
by ryorieiji | 2012-01-25 10:17 | コサージュ

クリスマスローズ 仲良し親子のペアコサージュ

b0163486_1629252.jpg

コサージュにしては珍しいのかな
綺麗なグリーンのクリスマスローズを束ねました

b0163486_16291156.jpg

きゃ~~可愛い!
ガーランドが、まるでレースみたいにヒラヒラしてる
少し小さめでお子様にもいかがですか?
完全オリジナル一点もの~~!!
b0163486_16291699.jpg

アリトイチゴさんに納品予定です
よろしくお願いします♥


koneta
昨日から、関東にどしどし積もった雪。。。。
子供たちは飛び起き、夜中に用意してたウェアを着こみ。息子はいつもより早く学校に行ってしまった^^
園はバスが出られず、自由登園になりました
娘は幼稚園で雪遊びしたいと言うから、車をだしたのはいいが
すんごい凍ってて 事故もあり、朝からピーポー聞こえ 大渋滞~~
毎日車で5分のところを、1時間半かけて行きました
もう意地!!

迎えに行ったら雪だるまが作られていて 先生と雪合戦した~~って大喜びでした
苦労して連れてって良かった^^

電車は遅れるは、飛行機は欠航するは、道路は大渋滞だわ・・・・
関東は雪に弱いと言うけれど、本当
雪国の人は毎日なんだから偉い!
・・・・・どうやって暮らしてんだろう。
[PR]
by ryorieiji | 2012-01-24 16:40 | コサージュ

キラキラリボンチャームのホワイトローズ

b0163486_1264084.jpg

真っ白で、小ぶりなシャルマンローズちゃんを、
Reedの大好きなキラキラリボンチャームで飾りました~~

b0163486_12648100.jpg

卒シーズンはもちろん、発表会などにもお勧めな
清潔感あふれるホワイトです!

b0163486_1265766.jpg

パールものはやっぱり可愛い~~~
今年はチャームものをたくさん製作中です♪よろしくね


koneta
可愛らしい~姉妹が、お揃いのコサージュを付けて ピアノの発表会にでてくださいました
こうしてどこかで使って戴けているのが、本当~に嬉しいです
ありがとう!
b0163486_12142229.jpg



information
参加させていただく 春のイベントの日程です
嬉しい~~~嬉しい~~~♪素敵過ぎる会場。
どうぞよろしくお願いします
umazura日和etsuchanいつもありがとう~写真お借りしたぞ~
頑張って可愛いのんつくるけんね
b0163486_12234048.jpg


4月3日~5月6日(予定です)
Holistic beauty salon ヴァンサンカン PENSEE さん
(松山市二番町4-2-18)
[PR]
by ryorieiji | 2012-01-23 12:17 | コサージュ

ブラウンなローズとバテンレース♪

b0163486_19351197.jpg

落ち着いた色合いのバラの造花と、クリームピンクなあじさいを使ったちいさなコサージュです
ちょっぴり個性的な感じがします~

b0163486_19352030.jpg

オフホワイトのバテンレースを下地に飾りました
一点もの~~~❤
アリトイチゴさんでチェックチェックでス!!



b0163486_19352869.jpg

koneta
今日はセレブレイトスーツについて~~~♪
このシーズンになると、毎年ご相談をうけることが増えます

卒園、入学・・・・など、3月4月のまとまった時期に需要のあるお母様・・・・・
たいていの方が卒業~~~だけで終わらないですよね
だけど、衣裳ってたくさん必要??の声に!!お応えします
だってまともにやってたら ひと月の間に2種類の衣装を買う事になっちゃうんですもの

そもそも。
卒業と入学はどちらも「おめでたい」もの。
だけど、全く意味合いが違うそうです。

卒業シーズンに恥じない服装は、黒、紺、グレーなど、くらーーーーい色。が一般的。
先生は、袴を着てくださったり。おごそかな中にも華やかなはからいもありますよね。
おめでたいだけでなく、別れや淋しさも伴います

一方、その数週間後の入学シーズンには、春めいた「季節感」も手伝ってか、
ベージュ、ホワイト、ライトグレイ、さらにはピンクや水色と言った
華やかなセレブレイトスーツのお母様が多くなりましたね^^
新しい出会いや、希望に胸が膨らむシーズンには華やかな雰囲気はお子様にも最高です!
お母様がオシャレで綺麗なのって大賛成です!!

でも・・・・それ、何回着ます???
私も3人の子持ちなので。ただいま4度式に出席いたしました~~~

その中で広く一般的なのが黒でした!!
すなわち、卒も入も、着れるのは式服黒。
シンプルイズベスト。
だけど、注意!
素材感は3月と4月では全く違いますので、たとえ黒でも ものすごいウール物を着回さないでね。。。

春色のセレブレイトは3年後、the時代遅れになりますので・・・・
そのつど買い替えるつもりの方にはバッチシの選択だと思います~~♪

卒入一つで着回したい方は、明るいお色ではなく、黒、紺、またはDグレイを購入し、
コサージュ、ブラウス、パールなどのアクセサリー使いで2パターンに変化を付けるのが
大変好ましいと思います
卒で使ったジャケットに、明るめのワンピース、スカートを合わせるだけでも変化は出ますよ^^

周りのお母さんって。。。。結構見てます。
同じ年の卒園、入学を、アレンジして同じもの着ていても。良くあること。
だけど・・・・
3年後に。。。。あれって3年前にも見た服よね、って、結構シビアだったり???
白すぎたり、短すぎるスカートはすっごく心に残るのに。 黒系って何回着ても無難。。。

問題は着回せるけど、「多くの方が黒でした~~~」の中の一人になるんです
それも少々つまらない・・・

そんな相談のお助けになりたくて、たくさんの方のコサージュを作ってきました

子育て中のお母さんが 滅多に着ないスーツを たくさん買いかえるよりも、
この春は 華やかなコサージュやアクセサリー、靴に気を使ってみてください
1着増える前に娘ちゃんのコサージュもセットできますよ♥
オサレは私服で目いっぱいしましょうか?

育児をしていると理想どおりにはいかないものです
私も息子の入園、卒園、入学、すべて妊婦だったのでかなり悪戦苦闘でした!
入学式の二日後に次女が生まれましたから・・・・・
高価なマタニティーもの買ったってニ度と着れないよね・・・レンタルも買えるくらい高いし。は~~~

なので、娘の入園の時はリベンジとばかりに気合いを入れて、セレブレイトを気取りました
明るめワンピと、ジャケットを捜し歩き!!
なのに、残念ながら すっごい寒くて、最初から最後までコートを脱ぐことありませんでした・・・・
ばばぁになると、寒さには勝てん・・・
なんだ、買わなくて良かったんじゃん。。。。
わたしのクローゼットにも。。。ほとんど着ない時代遅れな衣装が増えてゆくのです(T~T)

みなさんオサレは、寒い暑い、金かかる~~~もんです。
忍耐ですけどね、母にはオサレより子供の晴れ姿が1番になるのですから~~~不思議です???

でも、ぜったい心に「花」だけは忘れないでくださいね♪幾つになっても女子ですから♪





b0163486_19353793.jpg

素晴らしい春をお迎えください♪     ↑うちで咲いた桜だよ♥
[PR]
by ryorieiji | 2012-01-22 20:45 | コサージュ

アリュールローズとローズマリーのコサージュ

b0163486_13425150.jpg

ほんのりピンクいろに染まったちいさなバラ、蕾と一緒に束ねて、
小さめのコサージュにしました

b0163486_1342599.jpg

同じ色合いのハイドレンジアが周りをしっかりカバーしていて可愛い
ローズマリーがほんのちょっとアクセント
このローズマリーは本物にそっくりだよ~
クリーム色のガーランドでちょっとだけかざりました

b0163486_134398.jpg

小さめなのでお子様はもちろん普段使いにもお勧めです
軽いから、ストールやカーディガンにもちゃ~んと留まります❤
春が待ち遠しいですね❤

今年もコサージュ作ります
毎日コツコツ作っていますが、最近はこまかいものが多くて、なかなかです・・・
毎年卒シーズン3月ごろにはすっかり無くなってしまうので、
ご希望の花がある場合は、お早めにお声ください




koneta
恵みの雨?
のはずが・・・・・雪です。
東京はからっから。35日ぶり?に雨となると聞いて、喜んでいたのだけど、
寒い~~~みぞれ、雪、雨が代わる代わる降ってます
最近は乾燥しすぎていて、水やりしても霜柱が立たないほどでした
でも、やっぱり恵みですね。
しばらく寒い~~~んだろうな。

なんだ、この普通なkonetaは!!!
さあ、間もなく怪獣達が帰宅します。
だ~~~っと賑やかになりますよ^^♪
[PR]
by ryorieiji | 2012-01-20 14:00 | コサージュ

大人ローズ&ラベンダー

b0163486_12534917.jpg

落ち着いたサーモンピンクのシェイヌローズを2輪。
ブラックフレームで締まって見えます

b0163486_12535770.jpg

グリーンには、爽やかなブルーのラベンダーと、
鮮やかなグリーンのローズマリー、優しい色合いのタイニーラムズイヤーを使いました

b0163486_1254618.jpg

額サイズ、定番の
18×18センチ 深さ4.5センチ
壁掛、平置き、縦置き出来ます~
贈り物用に小さめのご依頼です

b0163486_12541357.jpg

息子と書き初め!
はまってしまった!
右が母で左が小3。書道は大っきらいだったけど、生まれて初めて面白いとおもった。
けど、やってたら、娘たちがソファーや椅子からダイブしてくるからおそろしくて即撤収・・・・・・。



information
年末から、オーダー戴いているものがございます
もうしばらくお待ち戴けるとありがたいです
お待たせしてすみません

アリトイチゴさんにてセール開催中です❤
コサージュ、アレンジなど、ちょっぴりお安くさせていただいております~
私も~~~お買い物に行きたいです~~~~(T~T)
それから、アリトイチゴさん、新規納品に向けて製作も頑張っています^^
春の、セレモニーシーズンに向けて・・・❤
二月初旬に照準合わせております!急がなきゃ。お楽しみに~

今春、イベントに参加させていただくことになりました~~~
私など、足を踏み入れられないような 素敵な素敵なエステサロンの場所をお借りして♪
詳細が決まりましたら またご報告させていただきます~~
本当に感謝感謝です!
ありがたいです❤

koneta
娘の保育参観日~で、新春寄席を見逃した私・・・・(T~T)
息子の小学校に、雷門花助さんが来校して、おもろい話を聞かせてくれると言う~~
年末から、ひそかに楽しみにしてたのに~~
息子に、帰ったらしっかり聞かせてや!と約束していたら・・・
大爆笑だったよ~~面白かった=====!と、なにやら大興奮で帰宅。
しかしまとめて話すのがへたくそな息子は
何を言ってるのかさっぱり解らん。本人だけ楽しそうて。

結局解ったことは、オチが「オナラの話」だったってこと。
そりゃ~~小学生にとっては さぞオモシロイに違いない。
ちくしょう~~~

ちくしょう~~と言えば、娘は
今度の生き雛で、踊り子さんをやるらしい~~着物を着て扇子を持っておどるんだって
練習用に着物や、足袋を支度し、扇子もあれば持参してとのこと。

ちゃちゃんちゃ♪ちゃんちゃちゃ♪ちゃちゃら らんらんらん~~♪
楽しい雛祭りを歌いながら練習の成果を見せようと 踊って見せるんだが。
合いの手に「ちくしょう~~」と小梅〇〇風に言ってたら、なんで「ちくしょ~」って言うのか聞いてきた。
扇子開いたらチクショウ~って書いてあったら先生笑うじゃろうね~~~書こう!なんて話していたら。
もう扇子は持って行かなくていい~と、言い始めた。
100均で売ってなかった。季節商品だからか・・・
母的には、ちくしょう~~~!
[PR]
by ryorieiji | 2012-01-19 13:24 | お花の額アレンジ

初仕事???

b0163486_1919474.jpg


この数日・・・・・。
reedちゃんが必死こいていたのは・・・・・・。
人生初の!!
こんな。

年末から毎晩。 ワンコーナーから始めよう~「壁面decorationgardening」を熟読し、
憧れと、、、、、
現実とのギャップをふつふつと感じながらも。
いや、これならイケる!出来るはず!
と、ちょっぴり励ましながら、初の!!!

b0163486_19193193.jpg

ペンキ塗りー!!!
いや!クロスしたラティスと、ルーバーを一緒にしちゃーいけんよ!!
マジで、手間暇かかるんじゃけん!ルーバーは!!

本当は下地から釘でコンコンやるつもりだったのだけど、
ペンキで塗るだけでよさそうなサイズが見つかったので、ペンキ塗るだけじゃん~~簡単!!
と、気楽に構えてたけど。
これは相当時間と労力がかかります・・・・・
以外にこまかくて、1枚塗るのに1時間とか・・・・
刷毛が大きいほど細かいとこが難しいです!
手が痛い・・・・・。

b0163486_19194963.jpg

さあ、ペンキの色です
ほんのりオフなサイディングが黄ばんで見えてはいけないので(笑) 真っ白いペンキは避けたい~~~。
でも、クリームとか、オフホワイトは黄色すぎるかな~~~~と、
ネットで捜しまくり、結局捜しあてたのがgardening木部用「リリーホワイト」
近くのホームセンターで0.7L 1780円 水性、つやなし(マットを捜しましたが中々・・・)
 でも、よくよく考えたら、ネットの方が色々あって 絶対安いですよ♪
色見が判らなくて結局お店にいったけど・・・・。お店も見本は適当な感じ・・・・画像と同じかな
0・7Lで畳三枚ほど~~~とのことですが、ルーバー(90×150)3枚(裏表)と支柱4本、無事塗れましたよ

本番はこれから・・・
組み立てるのが大変そう~
このちいさなちいさな我が家の裏ツボ庭が、どんな感じに変身するか。
こうご期待~~♪

我が家の二本目のミモザちゃん、これは鉢植えで、クリスマスプレゼント・・・・・。って~ことで
パパに買ってもらいました
すっごく大好きな形で、一目ぼれ❤

koneta
二日連続で駐車ミス・・・・
車輪止めをすり抜けること3回・・・
ぶつけたぶつけた~~~~~~~って、本人が一番ビックリしとるわ~~~~!!
[PR]
by ryorieiji | 2012-01-18 20:33 | 家族のこと