reedの花だより

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

我が家のハトポッポ&リリーちゃんの石鹸

くるっく~~~~~♪
b0163486_21375820.jpg

水色か・・・・ナチュラルか・・・・ホワイトか・・・・・はたまた、冒険オレンジか・・・・・
イヤイヤどうせ冒険ならピンクかグリーンか。。。。。。ん~~~~。
悩んで悩んで・・・・・。
b0163486_21381979.jpg

夫はこの柿色をお選びになった。
我が家のシンボル!!!
私が決めて夫が選んだカラーです♪いかが???
毎日何度も何度も見るものなので、家族皆が好きな物に❤

そして~~~♪
ソーパーのリリーちゃんにお願いしていた石鹸が!!!
遂に解禁し!!!とどきました!!!
b0163486_2138404.jpg

毎度、このカラーとネーミング。。。なんて美味しそうなの???

たちまち全種類お願いいたしましたが。。。。
まだまだ色んなのがあるようです♪
贈り物にも最適だわ~~~❤
りり~ちゃん!またお願いしますね^^
御用の方はreedちゃんに言って貰っても大丈夫よ~~~♪


koneta
人生最大の買い物をし。。。。。
引き渡し直後、
新築で・・・・・・、
娘たちに次々に・・・・・・。
アレされ。。。。。
息子に「俺が1番の予定やったのに~~~!!」とぼやいた。
スカルプな夫。↓

残念!! (古っ)
[PR]
by ryorieiji | 2011-10-25 21:56 | 家族のこと

アネモネのコサージュと、イベントのお知らせ~~♪

b0163486_20315973.jpg

真っ白いアネモネのコサージュと、
花びらに模様の入ったアネモネのコサージュをつくったよ
ポインセチアの葉を飾って冬っぽく
軽いので、私も普段のコートやストールに愛用してるよ
b0163486_20321310.jpg




+++第8回ハンドクラフトマーケット+++
    
    場所:砥部町文化会館
    日時:10月30日(日) 10:00~15:00

b0163486_20324959.jpg

写真をお借りしました~~~
四国愛媛で開催のイベントにreedちゃんのコサージュやアクセサリーも連れて行って貰えま~す
umazura日和のetsuちゃんありがとう~~~♪
他にもたくさん素敵な作品があるようですね~~
お近くの方はぜひ!!
[PR]
by ryorieiji | 2011-10-23 20:43 | コサージュ

宇宙船地球号♪

どうどう?かっこいいでしょ??
NASAのブルースーツに身をつつんで宇宙少年団に入隊です!!
b0163486_20705.jpg

これからいろんな活動をさせていただけるようで楽しみです
息子は楽しかった~!!と、息を切らして帰ってきました
母は毛利さんのメッセージが聴けてうれしかったです
b0163486_207941.jpg

この中から未来の宇宙飛行士が誕生するのかな???

YAC
日本宇宙少年団
http://www.yac-j.or.jp

[PR]
by ryorieiji | 2011-10-23 20:20 | 家族のこと

キラキラジュエルとマーメイドローズのミラーフレーム

b0163486_1834372.jpg

今度のミラーフレームはキラキラジュエルのついたアレンジです~
ローズプレシャス、ホワイトのラナンキュラス、パープルのマーメイドローズ

b0163486_18345490.jpg

黒いミラーフレームと仲良く揃って旅立つぞ~!!
今年こそは自分用も作るぞ~
b0163486_1835635.jpg

贈り物にいいかがでしか~♪
ミラーサイズ26×26  厚みは1センチです


koneta
娘の幼稚園は月水金曜がお弁当です。
今週は火曜に遠足だったので、月から三日連続お弁当だった訳。

あー今週はスケジュールが満杯で しかも時間刻みだった。
テンパる事が多くて、、、って いやいやkoneta、言い訳から入るつもりはないのだけど。

また事件です。
今日、木曜もなぜかお弁当をはりきって作ってしまった母。
今週四日連続で作っちゃった事に気がついたのは、娘が幼稚園から帰宅してから。
「ママ~今日はお弁当じゃない日だったよ~」
「え?」今日は、、、木曜、、、。
「私だけお弁当持ってきてたんだから!」
はぁ~やってしまった~!
「先生は何って言ってた?」
「どっち食べる~?って。」
「で、どっち食べたの」
「お給食~!」
だよね。娘よごめん。
母はお弁当作るの大嫌いなはずなのに、三日も続くって聞いただけで憂鬱だった。
なのにもう四日連続で作っていたなんて、、、記憶が無いよ。
息子がアホじゃ~と笑い転げながら
母に追い撃ちをかけた。

ママ!明日金曜だから、弁当でしょ~いえ~い!五日連続ぅ~~~♪
反す言葉もない私。
[PR]
by ryorieiji | 2011-10-20 16:51 | お花の額アレンジ

秋色 あじさいのシンプルぱっちん

b0163486_20424082.jpg

あじさいのお花。
とにかく可愛くて大好き!!

b0163486_20425349.jpg

ちいさくて軽いぱっちんできました~
まだ髪が少ないちいさな女の子の髪でもしっかり留まります
2歳の娘もお気に入り❤
b0163486_2043916.jpg


他にも水色、ピンク、パープル~とあったのだけど・・・・
嬉しい事にお嫁入りをはたしてくれました^^
またいっぱいつくるね。

koneta
ほんとはたぶん・・・悠長にブログアップしてる暇はないのだけど、
いっぱい作品作れば作るだけ、アップするのが溜まっちゃって・・・・
写真撮ったり、書類かいたりするとまた時間無くて忙しくなり。。。。
あれこれキープしておくと頭の中がパンクしそうになるのでブログにさっさと吐き出すのだけど
思うようにのんびりは書けず・・・・・。
春と秋は、子供の行事がなんだってこんなに多いのだろう(ぼやく・・・)

引っ越しの段ボールは畳まれたまま鎮座し・・・・
それでもやりたいことでテーブルも、頭の中も山になってる。
さ~!やっとお花が一件落着したので、明日からはミシンふみまっせ~~~♪

段ボールは???
そんなん後後!

あさってからは息子の学校行事や~~~!
音楽の発表会。。。息子はなぜかまた今年もクラス代表のご挨拶に選ばれたらしく。。。
普段は煙たい無駄に大きい声も、たまには役にたつ。
ちょい役ですが そんな舞台に立たせて戴けるのは、ありがたやありがたや
[PR]
by ryorieiji | 2011-10-19 20:56 | ヘアーアクセサリー

小花のついたバラのヘアーアクセサリー

b0163486_20264079.jpg

定番のミニバラのヘアゴム。
スターフラワーとあじさいの花で「お花にお花を飾って。。。。」ます
ターコイズやブルーも久しぶりにお目見え~
b0163486_20265197.jpg

ぱっちんのほうも、可愛らしく飾ったのだけど~
納品用に大慌てでパッキングしたので、写真を撮る暇がなく・・・
ビニールの上から撮影・・・・せっかくかわいかったのにん。
b0163486_2027537.jpg

それからシンプルなタイプも~
reedのポストカード入ってます
b0163486_20271791.jpg

あと、ラナンキュラスや、マムのヘアーアクセサリーもいっぱいつめました~~
この子達、コサージュとともに愛媛に旅立ちます~~~❤
どんな方のもとへ旅立つのか。楽しみです~~
瀬戸は♪日暮れて♪~~~
b0163486_20272930.jpg

ちいさなお子様への ちょっとしたプレゼントにいかがですか~?
[PR]
by ryorieiji | 2011-10-19 20:38 | ヘアーアクセサリー

my roomshoes

b0163486_2241841.jpg

reedちゃんのあたらしいルームシューズ
あったかボア。
冬支度冬支度。。。
それでね、コロンと可愛いオレンジ色のラナンキュラスでシュークリップを作りました
b0163486_22411843.jpg

ずっとずっと作りたくてなかなかだったので、冬に間に合ってホッ。
たったこの間まで暑くて暑くてジリジリしていたのに
ちいさな丘にも秋の草花が・・・・・
b0163486_22412887.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2011-10-18 22:49 | お花の作品

フレンチローズのコサージュちゃん達 あと、秋山のCafé♪

b0163486_2054324.jpg

ロージーフレンチローズ&シャルマンフレンチローズ
大きめですが軽いので、ヘアアクセサリーにも活躍中のローズちゃんです♪
b0163486_20544360.jpg

花びらがヒラヒラしてかわいいんよね~
カラーは3種類


koneta
おひさしぶりに秋山のCafé野の花さんへ❤
b0163486_20545385.jpg

またまたお天気に恵まれ、お庭も可愛らしいお花がいっぱいの秋でした

(春のお庭もとっても素敵ですよ~)
キーマカレーと、彩パスタのぺペロンチーのハーフセットを注文し、
デザートもしっかりセット❤手づくりシフォンケーキ&チーズケーキのワンプレート戴きました
b0163486_2111347.jpg

カレーはちょっぴりスパイシーでお子様には辛いかな~?
私は大好きな味です!

あっと~~~!!
時間です!
私はこれから彼の居る、あ、いや、デル・・・・?南極に行かなければいけないので・・・・・
たちまちおやすみなさい!
[PR]
by ryorieiji | 2011-10-16 21:01 | コサージュ

ラナンキュラスのコサージュ♪カラフルに咲いたよ

b0163486_10545972.jpg

カラフルなラナンキュラスちゃんでいっぱいのコサージュを作りましたよ~^^
パール、紫陽花、羽などで飾りつけ

b0163486_10551250.jpg

この子たちは18日のパスタイムさんのイベントに連れてって貰うために
コサージュケース無しで いつもよりpricedownのイベント価格で作らせていただきました
アリトイチゴさんのお店から~❤お嫁に出していただきます^^よろしくお願いいたします
b0163486_10553411.jpg

ラナンキュラスにも色んな色と種類があるもんでしょ~
↓こっちは少し小さめ
b0163486_10554588.jpg

コロンとした形が可愛い~
他にもお色があるのだけど、今回はこの3点。↑
ほろほろ鳥の羽根コサージュ↓パープルが秋色です^^
b0163486_1056857.jpg

あ~~私も西条の(東広島)イベントでお買い物したいな~~

koneta
明日16日は、北国分のヤクルトで 恒例のフリマに参加~♪のreedちゃん
えっと、お花の作品はほとんどでません・・・・作る時間もなくて、、、、、
ちょっとだけヘアアクセサリー出すかな・・・
ほぼガラクタ市です・・・・ごめんなさい
でも、お友達のTちゃんのフリマの品はいいぞ~~!
主婦の喜ぶ実用品、キッチン雑貨が続々・・・・
[PR]
by ryorieiji | 2011-10-15 11:36 | コサージュ

ピンク色マムのパッチン留め~カチュ~シャ~♪&フレンチフリルもね。

b0163486_1964440.jpg

ホワイトマムをレースでおめかししたパッチン留めに続き、
ピンク色~♪

b0163486_1965981.jpg

可愛くって❤お子様におすすめ~

これは↓可憐なフレンチフリルちゃんだよ~^^
ちょっとだけ紫陽花でかざりつけ
b0163486_197939.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2011-10-13 19:07 | ヘアーアクセサリー