reedの花だより

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

薄いパープルラナンキュラスと、ミニバラのヘアーアクセ

b0163486_18284860.jpg

薄いパープルの縁取りラナンキュラスヘアアクセ~♪
かわいいんだよ~
いつか娘達にと思いながらなかなか。
b0163486_1829129.jpg

それから淡いお色のミニバラにカラフルな紫陽花のお花を挿して
パッチン留めです
b0163486_182921100.jpg

アリトイチゴさんに納品です^^
なかなか送る事ができず、やっと納品させていただきました
b0163486_18293115.jpg

スウィーツ~~~~♪じゃないよ。
b0163486_18294161.jpg

頑張って作品作ってます^^よろしくね♪


koneta
今日は、娘ちゃんの幼稚園の運動会の予行演習じゃった。

母: 運動会のお弁当!皆の好きなの入れようね^^何がいい??

五歳: 餃子とか~チョコレートのサンドイッチ~~~♪

母: え~~~~!餃子!?

息子: おいおい餃子はセレブすぎだろう~~!

(いや、庶民すぎだろう・・・・・て言うか、弁当には無しだろう・・・。セレブの使い方教えんと・・・)
[PR]
by ryorieiji | 2011-09-29 18:47 | ヘアーアクセサリー

ririちゃんの石鹸とキッシュ^^♪

あずきにヨモギに、チョコレート❤って
めちゃめちゃ美味しそうじゃんかあ~~
b0163486_19334448.jpg

「切る時は羊羹みたいなの~」って、ますます興味をそそられる発言に~美味しそうな石鹸ちゃん達ずらり!
生まれて初めて熟成中とやらの石鹸を拝見させていただきました!

b0163486_1933551.jpg

手作りの石鹸を作ってるririちゃん
熟成中の箱が「輸入ものワインの箱」な辺り・・・・らしいな~~~と^^写真を撮ってしまったreedちゃん。
昨年、初めて皆でご飯食べた時、ワインの瓶に抱きついていたririちゃん。(うそうそ。)
タイに住んでいたと衝撃の経歴におどろき!
グリーンカレーご馳走してよ~~❤
b0163486_1934651.jpg

handmadesoap早速、お土産用に注文させていただきました~~~
近日、雑貨屋さんでも販売開始するそうなのでチェックやで~~
いろんな味・・・・いやいや、いろんなフレーバがあるんだね~~カラフルでかわいい❤
それからキッシュ!
絶対作り方おしえてや~♪
b0163486_1935177.jpg

reedちゃんもそんな素敵奥さんになりた~~い!



koneta
最近。おしゃべりがますます達者になった2歳の末娘。

ママを指差して「ドラえも~ん」・・・・・・・。
お姉ちゃんをさして「サラぱんま~ん」
お兄ちゃんさして「モンキー」
パパは・・・・・「でぶ~。」 「むっちむち~♪」 歌付きだ。

(・・・・ドラえもんでよかった・・・・ほっ。。。。そうか???)
[PR]
by ryorieiji | 2011-09-27 20:19 | たべちゃえ!

水元公園 

b0163486_1850976.jpg

シルバーウィーク後半戦!いかがお過ごしですか??
自転車に乗りたい~~!!
と3兄妹。
ちびっこ自転車を三つ、ぎゅうぎゅうに積んで出かけました。
b0163486_18501972.jpg

先日の台風15号の影響で、森の中は枝葉が飛び散っていました
すごい威力だったんだな~~~
折れたての枝葉が、すごくいい香りがしていて
せっかく敷物持ってきたのだけど、
あえて森の中のベンチでお弁当食べました~~
ひんやり涼しくて気持ちいい~~森林浴!
b0163486_18502922.jpg

わたしはこのままビスケット食べて~ずっとのんびりしていたかったけど。
子供たちは遊びたくてそわそわ。。。
子供広場へ行く事に。 (は~ 滑り台が何時間も続くんだわ・・・・・)
うっかり昼時のバーベキュー広場を通過してしまい・・・・
夕飯は焼き肉に決定!!(せざるをえないこの香り)
行きつけの松竹園に四時・・・・1番客で訪れてしまった私たち。
ま===!美味しいと、よく食べること。 エンゲル係数どんどん高くなりますわ。
b0163486_18503717.jpg


で。今日の娘たちの収穫・・・・❤
台風後で ドングリや、木の実がいっぱい落ちていて、娘たちは拾うのに必死^^
b0163486_18504789.jpg

東京都立水元公園
[PR]
by ryorieiji | 2011-09-25 19:14 | 家族のこと

ベージュのママワンピース~~~~♪&・・・・・ペアペア

b0163486_229726.jpg

こっちはベージュのママキャミ~
レースが付いたタイプや、柄物と 形は同じでも雰囲気違うね~~~^^
私も着てるけど、Tシャツやワンピースと重ねて着れて便利なのよね。
b0163486_2291757.jpg

↑しなやかで着心地のよさそうな布地
おもちこみオーダーでス。
キャミは1500円~でオ作りしています
b0163486_2292794.jpg

私なんかの腕を信じてオーダーしていただけるなんて・・・・
ありがたすぎです~~~!
おやおや・・・・・。ママキャミのお隣のちいさなホルターNキャミ
b0163486_2293969.jpg

布がほんの少し余ったので。
横目地ではありますがギリギリ作れたので^^勝手ながら、作っちゃった。。。
b0163486_2295234.jpg

お楽しみで。
でもRちゃんにはちいさ過ぎてるのよ。ごめんね。
今朝お荷物送ったので~~~しばしお待ちを~~~♪
[PR]
by ryorieiji | 2011-09-23 22:31 | 子供服 ママ服 洋裁

グレーの麻ママキャミワンピ

b0163486_21383494.jpg

綺麗なグレーのリネンでしょうか?
アイロンで熱を通すとやわらかくなるので、ノリがしっかり効いてるのかな??
水通ししてから裁断したのだけど
もう少し縮むと予想して・・・70センチオーダーを 総丈72センチくらいに仕上げました~
b0163486_21384472.jpg

お洗濯してやわらかくなったら着回し利いてすごくいいお色ですよね♪
遠いところから はるばるオーダーしてもらって本当にありがとう!!
着てるとこ見てみたい~~~~^^
うれしいよ~~~~♪
b0163486_21385415.jpg



koneta
お2階にお邪魔~~させていただきました❤
お====!!
窓付いとる~床貼れてる~~~!
b0163486_2139587.jpg

棟梁はドンピしゃでわたしたちと同級生であった!
ドリフ世代よね~~♪
[PR]
by ryorieiji | 2011-09-23 22:06 | 子供服 ママ服 洋裁

お子ちゃまキャミ~~♪

b0163486_202391.jpg

reedちゃんの大好きな、カフェレース&ストライプのお子ちゃまキャミ!!
またまたできました~~~!!

b0163486_2022712.jpg

今度のは、バテンレースを飾って、お目かし!!
女児 85cm~~~~105cm!!!!
と・・・・.
こんなにサイズが幅広いのは・・・私が3人のキッズを育ててキタ経験から・・・♪
表示サイズよりも~ 袖が短いダの・・・・丈が短いだの・・・・・

b0163486_2024274.jpg

もったいないだの、悔しいだの・・・・^^;
経験してきたからこそ言えるアイテムです!!

b0163486_2031742.jpg

ワンピっぽく着たあと、チュニックや、エプロンぽく重ね着に 着てもらえたら
楽しいな~~~~❦嬉しいな~~~~♥と思いながら、
なが~~~く着られるお子様お洋服のパターンを引きました!!
b0163486_203311.jpg



koneta
嵐の前の静けさ・・・・・・・と。
おっもっていたくらい穏やかだった昨日の千葉、
今日は うってかわって台風15号にやられました~~~~

明日は、台風一過となっていますように・・・・・。
新宿、渋谷は街路樹の倒木があったそう!!

そんな中 夫は日本橋にて~お仕事中~~~9時まで外出るな~~~~~♪
[PR]
by ryorieiji | 2011-09-21 20:04 | 子供服 ママ服 洋裁

ラナンキュラスのコサージュとマムのプードルストール♪

b0163486_2121391.jpg

淡いピンクのラナンキュラスとグリーンの羽の優しい~雰囲気のコサージュです~
春のセレモニーシーズンに定番のラナンキュラスちゃん!
それにフワフワの羽を飾ってさくらいろです。
冬通り越して気分は春です~reedちゃんふわふわ~♪てばか。
b0163486_21211227.jpg

それからせっせと編んでる真っ白いストールは、マムで飾りつけて
お子様用!
編み物は大の苦手!!
若いころは良く編んでいたけど、もう封印していたもの。

b0163486_21214848.jpg

編み棒も揃っていたのだけど自他共に認めるほどセンスがないからと、しまいこみ 実に4年ぶり!!
幼稚園時代の息子にマフラーを編んだのがさいごかな。
だけど、今年は娘ちゃんが喜んでくれたので 皆の編んでたら、息子があったかいから俺も欲しい~~~♪と。
寒い間には。。。。編むつもりだから待っててね・・・・・^^;
ヘアアクセとお揃いで❤
b0163486_21225641.jpg

真っ白いマムにゴムが付いて ストールの端をさっと留めれるようになっています^^
丈も短いし、一巻きよ!
着脱簡単なので、お出かけ時 お子様にさっと使えるようにね^^
25gのプードルファーを3玉です
b0163486_2123751.jpg

上の娘はピンク入りのレインボウカラー、息子はブルーのリクエストだって・・・・・
多忙な母に無茶言うわよ・・・・。
でも、これくらいなら子供が寝た後ささっとね♪
物づくり、頑張ってるけど3連休など来られちゃ~なかなかです~~~~(泣)
ミシンも頑張ってるから待っててや~♪


koneta
公園で・・・・・
うちのガンボ息子は、小3、4年の仲良し4人で公園の砂場に穴を掘ってあそんでおった・・・
やっとる事も、話もバカバカしいんだけど、この子たちは本当に面白くてかわいい!!
会話がかみ合わんあたりいける!
4年のJyoはしっかりしとるくせに、結構怖がりで、可愛い~「怖い話しして~~~としつこくせがむ。
しつこいから。 ※「タワラの話」したったら、怯えてしまった・・・・。
(※たわらの話は・・・・聞かん方がいいけど・・・聞きたい人はいつでも聞いて~。懐かしい人もおるはず)
他にも怖い話ししたったら、かみ合わず、
3年の子らはアホ丸出しで、おさるのジョージや、天才バカボンの話で盛り上がる辺り まだかわいい!
そして、砂場に自分らで掘った穴に埋まって出れなくなって大騒ぎ。
ヤット出れたら、地中に靴を忘れて掘り出すのに時間かかり過ぎてバカ笑い・・・・。
この光景・・・・って。

息子が幼稚園時代に、「やんちゃで困ってるの・・・・泣」と、
当時6年生の息子をお持ちの先輩ママに話している時。
私らの目の前で、その6年の息子と友人達は、穴を掘りだし 靴ごと自らはまり・・・・・
抜けなくなった~~ダの靴も靴下も地中に忘れ~~~!!など叫びバカウケ。
「ほら、アホは高学年になっても治らないよ~」と言われ・・・・ 「いやだ。」と切実に思ったのだが・・・・・
最近、「中学になっても男はあほやで・・・・」とか・・・。
「息子は二十歳でもまだ落ち着きないわよ・・・・。」
など聞き、絶望中~~~~~~。

そうね、夫は3〇ウン歳でも・・・・・・・。靴下ひとつ履くだけで あっちうろうろこっちうろうろ・・・・・
立ったり座ったり・・・戻ったり・・・・・、とにかく無駄な動き多し!

結婚11年目にして初!指摘してみたら、「自分でも最近気が付いた・・・・(笑)」とかなりのスローペース、
もはや、見守るしか「すべ」はない・・・・・。
息子の30年後もたいして変わらないのなら、長い道のり 少々のアホも我慢すべし!(笑)
それでも、 週末は妹達2人をお風呂に入れてくれる小3お兄ちゃん!、立派だと思うわ~。
ありがとう!
[PR]
by ryorieiji | 2011-09-17 22:38 | コサージュ

マーメイドローズでヘアアクセサリー♪

b0163486_15213541.jpg

額アレンジメントやコサージュの飾り付けで小さいながらも存在感のあるミニローズ
これで、ヘアゴムをつくろ~~~♪
キラキラが大好きなわたしはこんな感じにつくりました
b0163486_15215072.jpg

それぞれ色違いのヘアゴムに、イエロー、パープル、クリームのマーメイドを取りつけました^^

厳密には、これ↓超ミニサイズのブローチ!なんです。
なので、取り外しもできるよ~
指の先に乗るほどちいさくて可愛い~~~でしょ❤
b0163486_1522672.jpg

ブローチピンはわずか1.5センチ
花の直径も3センチありません
ワイヤとパールでしっかり固定したので丈夫だよ~
b0163486_1522169.jpg

ちょっとしたプレゼントにgood!!だよ。

b0163486_1744449.gif

[PR]
by ryorieiji | 2011-09-16 16:13 | ヘアーアクセサリー

boots clip パルテラナンキュラス

b0163486_20172142.jpg

きゃ~かわいい~❤
の、パルテラナンキュラスちゃんで作りました
シュークリップに続き、ブーツクリップです!!
b0163486_20173242.jpg

そうそう~もう秋だしね~~~♪ ブーツのお支度お済ですか??
まだ残暑・・・・・キビシイですけどね。
オサレに辛抱はつきものです。
あ、でも節電はしてね。
b0163486_20175135.jpg

pinkだけじゃないですよ~~
mauveと2種類。お好みで。

b0163486_2018263.jpg

皮のフリンジも2種類~
ヘアアクセpriceです^^

b0163486_20181665.jpg




koneta
お蔵入りした 「困ったおじさんウサギのお弁当」・・・・
いっぱいの人に慰めて貰って・・・・ありがとう!!
[PR]
by ryorieiji | 2011-09-15 20:33 | お花の作品

祝!!!。。。。。

祝!!!
b0163486_19453258.jpg

来た来た来た来た~~~~!!10年待ちつづけた「招待状!」
20年来の親友、一樹がや~~~~っと結婚するってさ!
うちの息子小3も自分の友達とおもっとる。
私ら夫婦、あなたの彼女を何人見送ったかっつうの~~~(笑)
こんな招待状作ったりするのも懐かしい~~~~ね♪
ほんで、彼はうちのスカルプな夫が小学校の頃から「恋人」なのよ^^
私はその恋敵???って訳?ぷ。
20代の頃、そんな3人でしょっちゅう旅しました~~!
相思相愛の二人だけど、36歳のおっさんが書くリクエストカードは・・・・・ひどすぎでんがな~~~~^^;
このカードに誘われて、私たち夫婦、広島上陸いたします❤
リーガトップって!懐かしいじゃんか~~~~!!!
皆に会えるの超!!楽しみ~~~!!「超」って・・・・。年がいないのは一緒か・・・^^
私たちのパーティーでカメラマンしてくれた彼は、自分の結婚式でもカメラマンするって!異色すぎ~♪
カズくんマジおめでとう!!嬉しい!

で、うえちゃんパーチーいくん?


ほんで、我が家もおめでたく~、
b0163486_19455348.jpg

上棟のはこびとなりました^^
利き酒師にご教授得て、広島から取り寄せた金粉入りの祝い酒をふるまいました~~~^^
やっぱ西条人、としては賀茂鶴~~よね♪
しかし、職人てカッコいい~~!
大工さん達 口数少なくて不器用な話し方なのに、すっごい優しくて、働いてるとこカッコいい!!
↑朝、ニ階には1本もなかった柱が・・・・・・午後三時には予定通り↓
b0163486_1946247.jpg

ニ階まで出来上がり、
梁が通され、上棟完了いたしました
感無量・・・・・。
[PR]
by ryorieiji | 2011-09-15 20:14 | 家族のこと