reedの花だより

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ランニング。

b0163486_15434558.jpg

このランニングは、もう10年以上私が愛用しているパターン(製図)
オールシーズン インナーに使えて、丈夫なものが欲しくて手直ししつつ、作っては愛用中。

b0163486_15435229.jpg

カットソウではなく。あえて木綿で作ります。長持ちだから~
首グリも脇もぴったり目に作るので、ワンピースの胸元やら、ジャンスカのインナーにしても
下着が見えたりしないものを目指して作り、便利に使っています~~~。
丈も通常のTシャツより長くして、背中も出ないように~。
b0163486_15435981.jpg

ベージュ、ホワイト系ばかり作っていたけど、
ちょっと可愛い柄にも挑戦しよ~~~と思って、たちまち残り布で作ってみました↑
少し今までよりゆったりさせて改良。 丈を長くしたのでぺチ代わりにもなるかな~~~。

↓これはそれこそ10年以上愛用中のそのランニング
布は透け感のある 白いお花柄~
b0163486_1544784.jpg

布地がすごく気に入って手に取ったのが昨日のことのようー。



koneta
エルゴラピードか。
スイブルスイーパーか。
タダブルセット。。。。。安い!でも・・・2台もいるか?
エルゴラピードプラスを買おうかと思っているのだけど・・・・・。どっちがいい?
ささっと使えて、軽くて便利なのが欲しい!
どっちも充電出来てコードレスで、電気代も1円~2円くらいなのよ。

見た目はやっぱり北欧モデルのエルゴラピードよね~~~~
ハンディーにもなるし。。。。
でもソファー下などはスイブルスイーパーじゃなきゃ入らないかも~。
あなたな~らどうする~~~~。

ルンバちゃんは便利で手放せないけど、ブラシの掃除が結構面倒・・・。
うちは女子が多いから髪がすぐ絡まるのよ。
スイブルもコンパクトで、よさそう~んん~~~~~~~悩む。
エルゴラ+もけっこう研究したのだけど。買うならプラスの方!
だれかアドバイスを!
[PR]
by ryorieiji | 2011-08-28 16:05 | 子供服 ママ服 洋裁

sea.

b0163486_12135418.jpg

我が家のミッキー王子とミニー様と、マリー様がルンルンでポップコーン買いにやってきたのはsea.
ストロベリーとカリー味がお目当て❤
たちまち暑い!!!
何気に10回くらい来ておるが・・・・・3年ぶり!
未だに解らないだらけのディズニーシー。
b0163486_12141132.jpg

昼からのんびり出発し、着いたらサマーオアシススプラッシュの最中でした。
水がかかってきゃ~冷た~い❤ってレベルではありません・・・・
ホースで放水です・・・・・
前の方の方は・・・・・ジャージャー。ずぶぬれ状態・・・・・
後ろも油断できないけど、これが楽しいのよね。^^;
でも、隅っこのベンチで服を脱いで乾かしてる家族とかいて・・・・
ここが本当に夢の国なのか????というシーンもちょいちょいみたわ。
で、このショーの直後はメディテレ二アンハーバーに乗りいれられなかったベネチアンゴンドラが再開するので
急げば5分待ちくらいで乗れます~~~♪チャオ~♪
b0163486_1214204.jpg

あの人は本当にイタリア人なのか??と疑問を抱く小3。(笑)
小さい頃何度も乗せたのに、全く覚えていないと言われむかつく。

怖い乗り物は苦手で乗れないreed一家はショーを観ようと頑張りました
(あ、その前にたちまちビール。パパのおこずかいで。)
ブロードウェイミュージックシアターでビックバンドビートを~^^
すごく前で観れたので、娘は大好きなマリーちゃん、ミニーの登場に立ちあがらんばかりにノリノリ~~~♪
やっぱり。。。。見せなきゃいけないね・・・・・。
並ぶのが面倒だとか思っていたけど、子供がこんなに目を輝かすのなら並ぶのも仕方ない。
その後、マーメイドラグーンシアターにてアンダー・ザ・シーを!
アリエルの可愛さに感激の娘ちゃんですが、
どうして腰に棒が刺さっているのかと 帰りになってもしつこく聞く・・・
ピアノ線で吊るためだとは言えず・・・・・困る。 また会いたいと言うから夢は壊せん。
ホントにアリエルなら棒や紐が無くても泳げるはず!!だと。
ちなみに、息子が小さい頃は アンダー・ザ・シーで何度も泣き 脱走を図ろうとした。
なんでだろう。我が家の女子は一生懸命観て、楽しんでるのに、息子は感受性強すぎでした。
劇場やら暗い場所はたいがい泣いていたな。今回はさすがに小学生だから喜んでいた。

それから。アラビアンコーストの マジックランプシアターで笑い。
お決まりメリーゴーランドに、ポートディスカバリーのストームライダー
そして、エレクトリックレールウェイでご帰還。
海底2万マイル点検中~と、私の大好きなファンタズミックが間に合わず観れなかったのがかなり残念だが。
昼過ぎから行ってこんだけ回ったらもういい。
末っ子2歳児は1度もベビーカーに乗らず、ちょこちょこと頑張って歩き続けた。さすが夢の国。
車に乗ったとたん、3チビは爆睡!


さあ~現実の世界へいらっしゃ~い
夏休みはもうすぐ終わりますよ~~~~~
お兄ちゃんは宿題サボり続けて連日遊び呆けていたので、まず書道~~~って、先日頑張って書いたのに
課題を間違えておった・・・・・・
b0163486_12143022.jpg

命!!と、TIMネタで盛り上がりながら書いたのに~課題が「あこがれ」であったことにいまさら気がついた親子
「一生懸命やったのに!!」とはこのことよ~~~~。(泣)

b0163486_1375075.jpg


今日は花火大会なんよね~~~~どうしようかな・・・・・隅田川はさすがに、3チビと行く勇気はないが、
地元のに行こうかな~~~~♪
いやいや、ケアレス君に宿題させんといけん(怒)
[PR]
by ryorieiji | 2011-08-27 13:22 | 家族のこと

ストライプのキャミワンピ  (グレー)

秋のイベント出品用に作らせて戴いてます~^^
b0163486_17494584.jpg

便利なコットンのキャミワンピ。
グレーと言うよりシルバーに近いストライプで、写真より色が薄くて重ね着に綺麗です

b0163486_17495399.jpg

私はブラウス、Tシャツと重ねたり、持ってるワンピースのインにも使います。
これはLサイズ~。というか、少しゆったり目に作りました~
これから秋に向けてぺチワンピとして ザックリしたワンピースと重ねられるように
b0163486_1750247.jpg

軽くて軟らか。丈は少し長め84センチ。
身長160センチくらいで、お膝が隠れるくらいかしら?
ジーンズともあうよ~
b0163486_17501114.jpg



パープルストライプで丈が短いキャミ(丈69センチ)

レースの付いたドット(丈88センチ)

koneta
お昼、ファミレスでもいこっか?と聞く私に。
「デミグラスに行きたいな❤」と、息子。
どこどこ・・・・?
「デミグラスだよ!この前行ったじゃん!」
ほんまに解らんのんだけど?
「なんで解んないの?」
その後も、思いだせない私は、忘れんボだの、ばかばか言われて。
色々話を聞いていたら、「デミグラス」ではなく、「デニーズ」だった・・・・・。
「デ」しかあっとらんよ・・・・・。

これはナチュラルボーンなのか?
それとも遺伝か?

息子がデニーズに行きたい理由は、キャラクターがポケモンだかららしい。
で、アンパンマンに会いに行こう~♪の、ガストに行った
ふふふ
ただいまアンパンマンがピンポイントの(2歳)末っ子は大興奮だった。が・・・・・。息子は・・・。
[PR]
by ryorieiji | 2011-08-21 18:07 | 子供服 ママ服 洋裁

にこにこ。 リビスコ。 サンジェルマン。

信州牛、小布施牛乳のジェラート、それから老舗洋食店~。
大好き軽井沢で、いつものお蕎麦→ミカド珈琲→アウトレット→温泉~を変更し。。。。。
今回はお肉で!
b0163486_2146382.jpg

お盆明けとは言え、まだまだロングバケーションの方が多いのが軽井沢。
スゴイ人~~~~。高速はスイスイでしたがやっぱり碓氷を降りてからが少々混雑~。
プリンス通りのお蕎麦やさん、霧里もずいぶん混雑してる感じ。
今回は信州牛^^と黒い牛の看板の出てるレストラン「ステーキにこにこ牛」へ
b0163486_21461627.jpg

パパはステーキ、私たちは大好きハンバーグ、丁寧な手作りのようで 席はギリ空いてたけど、
オーダーがいっぱいで1時間待ちでした。
b0163486_21462517.jpg

シンプルでやらかいハンバーグ。息子は1人前ぺろりと完食。
スープ、サラダのセットでお手頃1500円くらいでランチできますよ~
↑ほらほらプリンス通りはまだまだ のろのろ渋滞中~
でも以外と涼しいからみんな窓開けちゃってるんだよね。
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉成沢1070−40
電話0267-42-0808
b0163486_21463494.jpg

そして、お待ちかね、私の大好きなジェラートのお店 リビスコです
その日に作ったやわらか~いジェラートは、本当の果物を食べてるのかってくらい
サッパリしてて 絶対イタリアに勝ってるから(笑)
b0163486_21464658.jpg

前回は夕方に行ったので、ほとんど売りきれ!今回は 早めに行って 桃、かぼちゃ、スイカ、イチゴミルクを♪
巨峰はまだシーズン来てませんでした~~~~
お店の方が 秋にやるので~❤と仰ってました
b0163486_2146549.jpg

そうそう、スイカなんて「良かったお塩どうぞ~」だよ。食卓塩がおいてあっておもわず笑った~
ホントのスイカより好きかも~すっごい美味しい。
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢742−7
0267-42-9113


b0163486_2147127.jpg

↑サンクゼール  St.Cousair http://www.stcousair.co.jp
お土産は、いつもそんなに買うことはナイのだけど、ここのドレッシングはとっても美味しいよね~❤
ゆず胡椒のドレッシングは絶対定番の私。
recipeもくれるからお料理が楽しみになるう~。(せんけど・・・)
b0163486_21485652.jpg

ほんで、シークアーサ~やら、リンゴ酢ナンかを やたら試飲させてくれるのだけど美味しい。
ジャムや、ソース お手頃のお土産がいっぱいあるよ。
b0163486_21494132.jpg

そして、大阪のおばちゃんがやってる、スカルプなあの方行きつけの居酒屋は・・・・
次回に・・・ということで、正統派 老舗洋食店サンジェルマンへ!!
昭和レトロな雰囲気たっぷりの洋食やさん
b0163486_21495024.jpg

有名レストランで修業されたというシェフのボリュームたっぷりのお料理が、気取らずたっぷり食べられます
↑スズキのグリル。子供たちはシンプルにカレー、チキンソテーも美味しかったよ~
8月だと言うのに窓全開!そして涼しいんだから軽井沢ってスゴイ!
網戸がナイのに蚊がおらんのんよ!湿度がないのね~
空気のおいしいとこで 美味しいものを食べるのはこんなに幸せになるんだな~
店名:サンジェルマン TEL:0267-42-4602
営業時間:12:00-14:00 17:30-21:15
場所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東6-11


b0163486_215156100.jpg

この時期10時までやってるプリンスショッピングプラザ
来るたんびに広くなっていって、お店がどんどん増えつづけてる。。。。。
↑数年前まではこの池向うは芝だったのに。
どんだけ歩かすんだと、子供たちはやけくそで芝を走りだした。もう限界だ!
満喫じゃ!!
来月にはもう寒いだろうから・・・・・またしばらくさよ~なら~~~。
残暑厳しい関東で過ごすか~

koneta
↑そんなこんなで確実に太った・・・・・・。どうしてくれるンよこんなに食べさしてから!
それに、コストコで大きなミックスナッツを買ってきた夫!
あんなんテーブルにあったら食べるわ。
ぶつぶつができたじゃんか!
あすからお茶づけよ!
[PR]
by ryorieiji | 2011-08-19 22:25 | たべちゃえ!

アンティークと雑貨のお店 Kino  避暑地~。 

残暑お見舞い申し上げます!
関東は今年1番の暑さとなったらしいです・・・・
b0163486_18211840.jpg

涼を求めて~定番の・・・・・軽井沢❤
涼と言うより、ただただ避暑・・・・。
だって長野も30℃あります。でもやっぱり涼しい!湿度が違うのでしょうか?
夜は涼しく、昼でも空気がひんやり感じます。空気美味しい~~~も~大好き!
b0163486_18213276.jpg

軽井沢銀座はギュウギュウに混雑・・・・・
私の目的はテニスコート通りなのでここはスルー
しかし、今回は軽井沢銀座より手前の通りに完璧に美しいアンティークショップを発見!
駅の近くにバックヤードがあるのも発見したぞ^^^
b0163486_18214031.jpg

もうもう!隅から隅まで可愛いものでいっぱい!!
食器や椅子や、ポットやランプや~もうたまらん感じです。
レイアウトも、グリーンの飾り方もお手本です!

b0163486_18214879.jpg


ちいさな小物もどれもこれも可愛くて素敵です。
私は今ちょっとずつ集めている、引き出しの取っ手を。
b0163486_18244370.jpg

oldfriendで見つけた透明の取っ手と合わせてこんな感じ。

b0163486_1822625.jpg

10年前は微妙に?ハテナ?なお店が多かった軽井沢だけど。
最近とっても可愛いお店が増えてきた気がします!
カフェもなんだかオサレ
今回はいつもの信州蕎麦をスルーして・・・信州牛のお店に❤

b0163486_1822129.jpg

で、私たちが何してるかっていうと、
こんな感じにサイクリング3人乗りデビュー!!
1人乗り3人乗りと年々レンタル自転車がでかくなる我が家・・・
森の別荘地に入ると 本当に涼しいよ~
b0163486_18281856.jpg


スカルプな夫が、春先から寒~い長野に通って
家具の全コーディネートしたhotel&restaurantにお邪魔する日は来るのでしょうか~~~!!
ハイシーズンで高級な上に満室で もちろん泊まれませんでしたが・・・とても可愛いホテルだったので
いつかご紹介できるといいです❤
[PR]
by ryorieiji | 2011-08-18 18:52 |

QUIZ! stars&planets あと、gyuttoもね。

葛飾区 郷土と天文の博物館へいってきました
京成線 お花茶屋駅から徒歩7、8分です。道もきれい!子連れにも安心。
我が家からも電車で15分+徒歩
b0163486_15414969.jpg

で、ここには結構立派なプラネタリウムがあります
20周年を迎えるとは思えないほど綺麗な施設です
うちの2歳、5歳、8歳も大人しく、楽しく、夢中で観賞できました!上映は約1時間かな。
私もプラネタリウムは大好き!
こんなに近くに立派なのがあったとは❤
b0163486_15454890.jpg

ココでは季節の番組を観ました。
夏の大三角形の説明や、天の川が観れ、子供も喜んでいました
親父ギャグ満載、罰ゲームもあるクイズに答えながら 参加した感あり、
天体、星に興味ある小学生はイイ場所かも。
ユーモアで、星が全部❤ハート型❤になってまわったりして、娘もこんな星☆可愛い~~と大喜び!
私はと言うと、週末夜限定のMusicPlanetに興味津々です!

葛飾区郷土と天文の博物館
  東京都葛飾区白鳥3-25-1
  03-3838-1101


あと、お花茶屋駅のすぐそばに。。。甘味処を発見!
こじんまり昭和な感じで、かき氷とおにぎりが美味しかった~


koneta
エコエコ~エコドライブ~♪
Panasonic Gyutto
2、3人と ちいさなお子さんをお育てのお母さんにとって、死活問題の自転車の3人乗り・・・・・
3人乗りは、認定された自転車以外違法だって知ってました? 子持ちのお母さまならご存知のはず・・・・
ようやく認定された自転車が発売されても、高額~!!
前後の補助椅子も認定されたものしか駄目で、保険もおりませんし、一応警察に捕まる行為ですって。

だって、都会に住む たいていのお母さまがその3人乗りが必要な時期は、幼稚園に通う数年の間のみ・・・
最近では市がレンタルなどで補助してくれる制度もありますが。。。
ここにも法律の壁があることをご存じですか??
何と自動車のチャイルドシートの法律に伴って、6歳までの幼児までしか乗れないのです・・・・
え?兄弟をお育てのお母さまは気付かれたはず
幼稚園の年長さんの間に、6歳のお誕生日を迎えるんですが・・・・
と言うことはせっかくレンタルしても、お誕生日には返さなければいけないのだそうです~
残りの園生活は、どうするのでしょう・・・・・
園の駐車場事情、家庭の事情もありますが
6歳以下を2人育ててる人は、どこに行くのも歩きですか~?
違法という後ろめたい中で育児させるんですかね~
小さい下の子を留守番させてたら虐待扱いされるし・・・
母業はどんな時代も大変ですね。

余談ですが 園児のお迎え時、ドライブスルーのできる幼稚園もできているそうです。
素晴らしいシステム!
これなら園の周りの違法駐車も減りますよね~
あ、でもすべてのお母さまが運転できる訳じゃないので・・・・
自転車の3人乗り・・・・もう少し安くて安全なもの出ないかな~
メーカーさん、少子化歯止めの為にももっと頑張ってよん。(笑)
我が家は。
b0163486_15455959.jpg

gyuttoを購入しました
我が家は後1年もしたら一人乗せになるんですが。その1年が大変なので。
今は園バス通ですが、学校や幼稚園の行事の時は車も駄目だしね。
前乗せが 籠に変更できる最新版パナソニックのリチウムイオンバッテリー8.0Ahです43キロ走行
将来はすべて取っ払って、一人乗りに出来ます。
ただし、メーカー保障が1年。
ブリジストン。YAMAHAの同等クラスは、3年保証がほとんどですが。
私は~見た目と長く乗る機能で決めちゃいました。
スタピタ機能がスゴイいい!!
ちょっとした事だけど。乗せ降りの時前がふらつかない~倒れない~
前のは手動だったから面倒で使わなくてヒヤッとしたことあったけどな。↑詳しくは動画を。

さて、電動アシスト自転車の威力は・・・・す!スゴイ!
自転車が苦手で 車生活の私でも、すいすいです~~~!!息子も皆でお出かけで来て大喜び!
いままで、3人連れて出かける時はどんな近くでも車で、駐車場問題に渋滞にイライラでしたが、
快適~早速母は、近所の鉄板屋にでかけ、ビールを少々~~~
あ、自転車も立派な飲酒運転でスのデ・・・今のは冗談と言うことです。

本体価格13万ほどですが。絶対お勧めです。だって従来の子乗せの後に改造もできてずっと使えるもん
充電も700~900回だから当分いけますよ。
数年後に充電機を買いかえれば自転車を買いかえるより安い!!
[PR]
by ryorieiji | 2011-08-15 15:41 | 家族のこと

Masking Masku Girls project

今日は、銅版画家 松本里美さんらmasku girlの皆様が立ち上げられた
Masking masku Girlsを紹介させていただきます~
たくさんの作家様が参加なさっているようです
b0163486_13134557.jpg

私も早速マスクを買いに行って、マスキングテープで作らせていただきました!
手を消毒して。一つ一つ丁寧に・・・
b0163486_12554812.jpg

だれでも参加できると思います
詳しくはmasking mask girlsをご覧ください
作家、松本里美さんのブログでも紹介されています


今回の震災での原発事故の影響。
関東はホットスポットと呼ばれるところも多くあり、他人事ではありません
町や店内が節電で暗い事もすっかり慣れてきています
しかし、
私の実家は広島ですが、水も野菜もほとんど影響を受けることなく震災前と同じ暮らしが出来ています
正直、同じ日本なのに温度差を感じるのです。
関係ナイのでは無くて、何処にいてもほんの少しできることがないかな~と思っています
成長期の女の子達、幼い子供たち。1枚のマスクで将来の笑顔が増えたらいいな。。。。。
目に見えない放射能がほんとに怖い。
子供たちの未来に決してなにかあってはいけない。
でも、恐らすのでは無くて、たのしんで自分の体を守る大切さを知ってもらえたらいいな~
と思い、私も参加させて戴くことにしました。
b0163486_12561663.jpg

↑このマークをダウンロードして1枚1枚ラッピングした袋に貼ります

こんな企画があることも知らなかったですし、
ほんの少しですが、わたしも参加させて戴けてうれしいです。
ありがとうございます^^
マスク50枚なんて500円くらいで買えますし、
皆がちょっとずつお手伝いできたら素敵だな~と思います!
今回は22日締め切りだそうです

reedは直接お友達などにお願はしません
どうか、このブログを見てくださった方、自然に~お時間があったら参加してみてください

子供たちが、なにしてるの?と、興味を持ってくれたことは 話をしてやるきっかけにもなりましたよ❤
[PR]
by ryorieiji | 2011-08-12 11:55 | 家族のこと

fast piano

b0163486_2133963.jpg

「MICRO PIANO」
KORGのDIGITALPIANOです
注文してたのがやっときました~
b0163486_2135491.jpg

ちいさなキーボードを捜していたのですが、先日 島村楽器に立ち寄った時、娘が発見!
こんな可愛らしいのに本格的な音。
おもちゃのポロンポロンいうトイピアノも可愛いんだけど、5歳の娘にはちょっと幼すぎるかなと思い
もう少し鍵盤のあるものを捜していました
b0163486_2141330.jpg

艶やかな反響板付きデジタルピアノ
ツヤツヤで音楽室のピアノみたい
小さくてもこのルックス!
音色はピアノ、エレクトリックピアノ、クラビ、オルガン、ベル、オルゴール、トイピアノなど。。。内蔵
電子音がうるさくなく、すっかり親子で気に入ってしまいました。
カラーは反響板が赤、白、黒があります
デモソングは61曲、私の大好きなオルゴール音なのでBGMで流してもやかましくなくてすっごくいいよ!
なんといっても、機械オンチな私には嬉しい~「ボタンがあっちゃこっちゃいっぱいナイ」こと❤
b0163486_2142523.jpg


5歳のお誕生日おめでとう~067.gif
素敵なお姉ちゃんになってね053.gif


KORG http://www.korg.co.jp
MICRO PIANO ¥39900
[PR]
by ryorieiji | 2011-08-10 21:21 | 家族のこと

ラナンキュラスとあじさいのコサージュ ホットピンク

b0163486_19144692.jpg

定番ピンクのラナンキュラスに、薄くピンク色のクラシカルハイドレンジアを飾って
シンプルだけど存在感ありのコサージュです

b0163486_19145732.jpg

パールで飾るのも人気ですが、小花も可愛いよね。


koneta
本日は愚痴を。少々。
夏休み・・・解っちゃいるけど忙しい・・・・・
なんで子供はこんなにお腹ばかり空くのでしょう~^^
フラッシュの電池がきれたままで、撮影もできずだし。
カメラ屋に行かなきゃいけないのだけど・・・いつも私のことは後回し
ゆっくり考え事もできん
家事が終わってホッと・・・本を読んでても「お腹すいた~嵐」がまたくる。

パパはここぞとばかりに甘やかして自分の夜型リズムに引き込み、夜更かしさせる
夜更かしする子としない子の時差があって、母業時間ばかりが増え、私の時間は益々削られるのです
世の中のお父さん、普段育児を手伝わないのなら、邪魔だけはしてはいけません
それは「甘えさせてる」のではなくて、「甘やかしている」だけですよ

はやく夏休みなんて終わっちゃえ~!!
最近の小学校は宿題もプールの開放日も少なすぎる!息子の学校は3日だよ!
私の子供の頃は毎日だったし、楽しみに毎日通って真っ黒やった。
スイミングクラブに行かなくても全員泳げた。
朝はラジオ体操!帰りに虫捕りしたりね、午後から遊ぶ約束したりね^^
そのラジオ体操すら無いのです・・・・・
だから息子は朝涼しい時間に集まって体操してること自体全く知らない
あのビニールひもの付いたカードを貰うと夏休みだ~って気がしてたけど、モチ見たこともナイ
宿題も2、3日で終わってしまう。 皆で集まって問題集を写し合った30日が懐かしいの~~~
時代は変わった・・・・・?
だから母はずっと子供と一緒でうるさくてかなわん夏休み(笑)

今度の休みは息子と映画だって??いいわね~
あたしが子供のころ、近くに映画館すら無かったわよ!
扇風機の前で(*1)チューチュー食べとった。
いまや、涼しいお部屋でWiiにDSにVOD。
レンタルショップにも行かなくても済む時代。
そしてしまいにゃ「つまんな~い」おいおい。

ところで私の電動ちゃりはいつ見にいくの?



(*1) チューチュー  関東ではその名称通じない。真ん中でパキッと折る長いアイス、あるじゃん・・・・。
      
[PR]
by ryorieiji | 2011-08-09 19:59 | コサージュ

白い向日葵のコサージュ

b0163486_11171545.jpg

しろい向日葵って、濃くなくて可憐です
小さめコサージュなのでヘアーアクセサリーにしてもいいかなっておもいます
b0163486_1117252.jpg

夏のカゴバックや、麦わら帽子にどうぞ。
b0163486_11173848.jpg


このTシャツは、俳優の城田優さんのお兄さん、城田純さんのデザインのTシャツだそうです
b0163486_11233615.jpg

被災地の復興を願ってデザインされたそうですよ
うちのこどもたちが いただきました
b0163486_11235430.jpg



koneta
「告白」観ましたか?
日本アカデミー賞受賞作品なので観たいな~と思っていました
8月からVODで配信になったので早速!
私の1番の感想は、す~んごい映像がキレイ(内容と言うより画質)
それから・・・このテーマはとっても重いけど。。。。どこか現代の縮図なのかも知れない。。。。。
と思うとゾ。。。。
最後の最後まで人の心は解らないものです
R15なのでお気をつけください。
[PR]
by ryorieiji | 2011-08-04 12:16 | コサージュ