reedの花だより

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シャルマンローズ  パールのホワイトコサージュ &breakfast

b0163486_2027722.jpg

真っ白で小さめなシャルマンローズ
控えめですが、大人のコサージュです
ピンクもあるよ~


b0163486_20273938.jpg



koneta
~breakfast~
出会いはもう15年くらい前になるのでしょうか。
今や広島で、素敵な雑貨イベントやエコ~をテーマにリフォームを手がける会社の
代表取締役となった、Kさん。
東京でキャリアを積んで、東京のできる嫁をもろうて帰広した、バリバリ広島弁のおっさんなんだけど、
いくつになってもピュアなんですよ~
夫の会社の先輩だった彼が、東京に出張にきたので、懐かしのデニーズでブレックファーストしよ~う
と言うことになり、日本橋に泊まってたのに、早朝から千葉まで来てもらいました~。
独身時代、Kさんと夫と、私でしょっちゅうご飯を食べに行ったものです~。
朝食といえば、合言葉のようにデニーズでブレックファースト~しよ~か~。でした。懐かし~
お台場で、私の会社の先輩と会わせたら、中学時代の同級生だったと判明し、ビックリ!

また後日、岡山時代の知人が品川に引っ越して来たので、会わせると、またまたKさんの同級生だったという、驚きの人物。
私たちそっちのけで、「お前は、、、Mじゃないか!久しぶりじゃのー!」
「おー!Kか~中学ぶり!千葉で会うとは~!」と。
肩を組んで再開を喜ぶ二人。
貴方たち何で知り合いやねん。。。。。
びっくりしたのは私たちだってば。 まるで逢わせ屋

だってMさんは夫が大学時代に岡山のバーでカウンターの中に居た人で、当時大学生でした。
毎週のようにそのバーで集まって飲んでたっけ。
私は仕事帰りに広島から新幹線で行ってたんだから若いわ~。

そのKさんに、今1番私が興味のある、桂藻土の塗り方話しやら、
倉庫でのライブや、雑貨イベントの話しやら聞いて、ワクワクいたしました。

なにか面白い事したいですなぁ~。
何年たっても変わらない人は素敵ですね
楽しい朝でした。

エコデザイン工房~http://www.eco-re.jp/modules/tinyd0/index.php?id=14
面白いこといろいろされてるので、↑お邪魔してみてください~
私たちの初マイホームも、広島なら、色々御願いしたんだけどな~
そのうち広島に建てる時はよろしくお願いします~^^

b0163486_20281697.jpg

北国分駅前は四月後半から、つつじ、花ミズキがとっても綺麗に咲きます
この後も、ピンクと白のつつじが 歩道を彩り、五月中旬まで咲きます。
[PR]
by ryorieiji | 2011-04-30 20:31 | コサージュ

ラナンキュラスのコサージュ ホワイト (リボン&フレンチフリル)

b0163486_20324784.jpg

青みがかったホワイト フレッシュラナンキュラスを
可愛らしく、細~いリボンと優しいクリーム色のフレンチフリルローズで飾りました
ちいさなスターフラワーが可愛いでしょ。
b0163486_2033159.jpg

私好み~^^
千葉にいて広島人に出あうのはなかなかなのですが、
広島人が幼稚園のママ友におりました。
この春ご主人の転勤で急なお引っ越しになってしまったので淋しいのですが・・・
b0163486_20332363.jpg

みんな元気にしてるかな~?
九州はどうですか^^


koneta
4歳の娘ちゃんがようやく美容院デビュー
いままで私がチョキチョキしてたのですが。
美容院に行く決心のついた娘ちゃん❤
b0163486_20333589.jpg

シャンプーしてもらったお兄さんがかっこよかったと大喜び!(!?)
カットしてくれたお兄さんが「素敵でお話あんまりできなかったの・・・・」
だそうです。こ生意気な・・・
シャンプー台も、カットも一人で平気だったので、母は待合室でお茶飲んでおりました

ちゃっかりコテで巻いてもらって登場した時は、母笑ってしまって・・・ごめんなさい・・・。
小さいおばちゃんみたいで、、、いやいや、ギャルやな~
これ、本人るんるんの帰り道↑ 髪、まだこんな長いけど、これでも15センチ以上切りました。
どんだけ長いの・・・。
(スカルプなパパが羨ましがるよ。。。。)
b0163486_20335130.jpg

わたしたち夫婦はと言うと、新居のお庭に植える植物やリビング用植物を物色する毎日。
エバーフレッシュ、ブルーアイスにアオハダの木、オリーブ&ブルーベリー。。。。。とお気に入りを捜すのですが、ナンと言っても、
外溝はおろか まだ家は建っておりませんけど~
家よりお庭が楽しみなんて。田舎育ち~^^
[PR]
by ryorieiji | 2011-04-26 21:06 | コサージュ

ローズミルフィー&ミュールミニ ちいさなコサージュ

b0163486_22253314.jpg

この春大活躍だったローズミルフィーちゃん&ミュールミニローズちゃん
ちいさくて、とってもリアルなビジュアルがモテモテでした~
造花と思えない可愛らしいコサージュです

b0163486_22263268.jpg

ミルフィーは、ヘアゴムにも壁掛にも使っています
コサージュをお買い上げくださった皆様
ほんとうにありがとうございました^^
友人や、委託させて戴いているところからお嫁入りした、reedの気ままな1点もの達が。
わたしの知らないところで、お会いしたことのない方のところにいって可愛がって戴けたこと
とっても嬉しいです
セレモニーで使い終わった後は、是非とも・・・
しまいこんでしまわずに、使いまくってください
私は夏カゴバッグにとっ付けたりしています

b0163486_22272948.jpg


koneta
・・・・・・。
それから、さぼりがちなココにいつも遊びに来てくださってる皆様~
ありがとうございます
今日も、朝からばったばった。。。
毎日6時起床。落ち着かない息子と主人をバタバタ送り出し、
まったりのんびりな娘2人の身支度し。
娘の幼稚園バスを見送り、ホッとしたとこに、即効~学校からの電話。。。。
またかよ・・・・・

そうです。
またです。
保健室でしょんぼり待っているのは・・・あの人。

うちの息子は欠損歯があるので、とってもとっても「今ある歯」を大切にしなさいと言いつけておるのですが
この2カ月で既に3度、ぶつけたネタで保健室のお世話になり。
うち2度は呼び出され、歯科へ急患で行ってます。。。。
今日も友達とぶつかり、永久歯の前歯がぐらついてますって・・・・あほか!!!

こうしょっちゅうだと 我が子ながら呆れます
万が一うちどころが悪く、歯根を傷めると今後何年と待っている
矯正治療ができなくなるそうです
たちまち3週間の経過観察ですが、今日のとこは大丈夫みたいです

ばかばか言いながらレントゲン撮りにいって、また学校に送り、
車から降りる時、もう~おもちゃに気をとられて足ぶつけてました。どんくさいわ~落ち着きないわ~
たちまち今後相手に怪我させないでね!!と、お願いして寝かせました。。。。

歯科医の先生いわく、「統計では3年生頃の男子の前歯欠損事故率は最も高い」そうです・・・
折れただの抜けただの、落ち着きのない時期ですよ~って。
そんな統計にぴったり当てはまらんでよろし!!!「喝!!」
[PR]
by ryorieiji | 2011-04-25 23:05 | コサージュ

ローズノーヴァパープル あじさい×ガーランドのコサージュ

b0163486_16324740.jpg

優しいパープルで人気のローズノーヴァちゃんのコサージュです
前記事に続き~ガーランドを飾ったタイプのコサージュです
こちらは、パープルのあじさいの花を少し・・・かざりました

b0163486_16325973.jpg




koneta
「神は乗り越えられる試練しか与えない」

「これ、基本だから~!!」

「試練の後にはきっと素晴らしい未来が・・・」

JIN=仁=
始まるでありんすな~ありんすありんす。
今夜は地震来ないでね・・・。
毎日毎日しつこい地震にいらっ!!!
[PR]
by ryorieiji | 2011-04-17 16:44 | コサージュ

ローズノーヴァホワイト 羽×ガーランドのコサージュ

真っ白い羽でふんわり飾った薔薇のコサージュです
少し可愛らしさを出すために、パールではなくて、リーフガーランドを飾りました
b0163486_2017966.jpg


人気もののホワイトローズノーヴァちゃんは
羽か、パールで飾るものが定番です
今年はチュールレースとガーランドが人気ありました
ありがとうございます~~~~
b0163486_20195793.jpg



koneta
先月のパパの誕生日のこと。
b0163486_20414541.jpg

残業で、夜中に帰宅した彼をお出迎えしたのは・・・・↑
洗面所の子供椅子の上の「やつ」だ・・・・・!!

「はっ!!!これは???」

くくく・・・・・っと笑いながら「やつ」をスタンバイさせた私&子供達。
ぐっすり眠った翌朝、
パパはグッタリしておった。
残業で疲れて帰宅したら、洗面所でお出迎えされたのだから・・・・
「こりゃ、末娘のウ〇コだ!」と思ったパパはお尻ナップを取りにいって、そ~~~~~っと捨てたそうだ。

チョコレートクッキーだったのに・・・・。
パパのお誕生日だから、子供たちといっぱいいっぱい愛情クッキーを焼いたのに。
リアル過ぎてごめんなさい・・・

パパ━「そりゃないよ・・・・・008.gif
[PR]
by ryorieiji | 2011-04-15 20:53 | コサージュ

みまもり~の。みまもられ~の。

b0163486_19181558.jpg

3年生になったら持たせようと思っていた携帯電話
私ら昭和な人間には考えられん事だが・・・・
地震も、変質者も多いので、6時間授業が増える3年生からサクッと持たせることにしました
防犯ベルも付いてるし、電話がかけれるのは、オーナーの私の携帯のみ。ワンプッシュ!
一方かかってくるのは20人まで登録できます

b0163486_19182316.jpg

てゆうか、gpsで居場所を探せるので、親は一方的に便利で、
息子はさっそく、TUTAYAに行ったのがばれたから、「もう~持ちたくね~」と言い始めたが。
スマートフォン顔負けのカバーやストラップも付いてます。
うちはみんなソフトバンクだから24時間通話タダなんでこれにしました~
お友達はドコモの「みまもりーの」を持っていて、こちらは地震予測警報もなるそうよ~

うちの夫はソフトバンクとauと二つの携帯持ってるから、息子が間違えてコールしてきたときには
一々、二つの携帯に居場所のメールなど届くらしく、面白がっています
息子は、めんどくせ~と嫌がってます。ふふふ。

b0163486_19183777.jpg

広島の友人から、地震大丈夫だった?って、ハガキきてた
Bchan!さんきゅ!
ポスト。。。。。1か月開けてなかったよ・・・・すまん、てゆうかこの前会ったでしょ^^
このハガキ、高校時代の恩師、辰男の絵ハガキじゃん❤ありがとう!
担任が美術の先生だったのって、なんか最高だったよね^^
広島では画家の先生として有名な久保田辰男先生
年賀状の挿絵を書かれたり。よく個展も開かれています
美術準備室は先生の 牛や母親、福富の景色がいっぱいで、、まさに画家さんのアトリエだった!
わたしら、芸術科目は、美術を選択していたよね~懐かしいでしょ~?K高諸君
なのに被服の道に進んだ私・・・。
だって、辰男先生に進路相談したら、「美術のH短大は~あんた推薦するのむりじゃわ~」
って言われたんじゃもん。^^;ガっくし・・・・。
あ~~~~もう少し勉強すべきでしたあ~~~~~~^^;
調理実習で、ボンカレー茹でてる場合ではありませ~んで~した~!!
美術の道も、被服の道も忘れ・・・・・ギャグの道へ。。。。
いやいや、まだまだ諦めずクリエイター目指しております!


koneta
暇な午後・・・・・友人宅を ドッキリドキドキいきなり訪問してみた
連絡もせず訪れる騒がしreed一家・・・・・・(いや~ん私たち迷惑!)
快く受け入れてくれる親友は・・・・
庭で猫のウンコを必死に拾っておった・・・・・・。
どっかのネコたちに縄張りにされてるらし~~~~~~!!
なんとかせんといかん!!といいながらも大爆笑なわたしら。
バケツにはいっぱいの・・・・・^^

スカルプな夫は近所の中華料理屋で皆の出前をとってきた。
人ん家ですけど・・・・??
毎度晩御飯まで食べて帰る図々しい勢い。(ほんまに毎度毎度ごめんなさい)
いつもありがとうでいっぱいです♪
[PR]
by ryorieiji | 2011-04-14 20:09 | 家族のこと

イタリア食堂 アクア・サンタ

東広島出身のreedちゃんは知らなかった・・・・・・・
不在にしておる10年の間に、西条はずいぶん町も道も変わってしまって・・・・
八本松にこんな美味しい隠れ家ができていたとは・・・・
ここにあったとは!全く知らなかった~何度も何度もこの道通ってるのに!
そうそう王将のとこの信号をちょこっと入ってすぐね~
b0163486_19223956.jpg

ブログを始めたころからずっとずっとあこがれの広島人ブロガーさんHappy tea timeのsatoさん
このなかで時々登場するちいさなレストラン
いつかいきたいな~とおもっていました
だってめちゃめちゃ地元なんだもん
そんで高校時代の親友達と楽しいランチを~
グリーンと真赤なランチョンマットの敷かれたテーブル席
子供たちと大人は別々のテーブルで食事をしました
子供たちの席のそばでは、レミーの美味しいレストランが流れていて・・・・
これってオーナー様のご配慮でしょうか?
なので子供たちが、お行儀よく食事してくれました

b0163486_19224940.jpg

前菜は鮮やかなプレート。
そしてメインの石窯ピザは本当に側のりっぱな石窯で焼いてらして、
大きくてシットリもっちりのすんごいおいしいピザでした!!
私たちはパスタと、味の違うピザをそれぞれ頼みシェアしました。
どれも美味しくて、しかも・・・・ボリュームがスゴイ!これ一人分サイズ???
食べきれなかったピザはお持ち帰りにしてくださいました。
もちろん帰宅後私がぺロリと011.gif
デザートを子供たちに頼みました
お皿にブリュレとケーキのようなものが乗っていたようですが
おしゃべりしてる間に、ぺロリ・・・・・あ!写真も取れず・・・母も食べたかった・・・・

satoさんも数日後にいらしてたそうで、
いつかお会いできるかしらと、夢に見ております。
メールありがとうございました。
satoさんのお写真はそれはそれは美しいので、私はこんなの載せて恥ずかしい。。。。
ピザは絶品↓
b0163486_192317.jpg

ランチタイムは、あっという間に満席
ふたテーブルも予約してごめんなさい・・・
ぜったいリーピート!!
夫の実家のす~ぐ近くなんだ^^
こんどは家族でいこうね^^
お腹一杯、大好きな友人といっぱい話して、沈んでいた気持ちは吹き飛んだよ
20年たっても、子供が生まれた今も、(あ、ごめ~ん独身もおったわ~!)
かわらずにいられるのは嬉しい~。
ありがとう!
カエラ!
まちごうた、栄養たっぷり節子!入学式は無事すんだか??
ジョージ、カルピスを飲みすぎたらいけんよ。

イタリア食堂 アクア・サンタさん
082ー428ー6785
東広島市八本松東7-12-13
八本松駅から960m


b0163486_19235837.jpg

↑幼馴染のetsu~と福富道の駅へ
トリックアートをやっておった
公園がとっても大きくてビックリした~
こんな事になっていたとは・・・・。
またどこか行こうね~いつもありがとう!!!

うちのこどもたちは、広島に行くといっぱい友達がいて幸せ
各地から帰省してる友人の子とも会えるし。だんだん成長してきてお互いに会いたい友人ができてきた
従兄弟たちともいっぱい遊べて、良かったね



koneta
昨日からまた関東は余震が頻繁にありまして・・・・・
怖くて眠れず・・・
TVの注意警報が鳴るたびに胃がキーンと痛みます。
午後の余震は大きくて、外に飛び出したら
近所のお店の方たちも飛び出してきました

も~いつまでこんな生活~!!!?
でも千葉はまだまし・・・、まだまし・・・・。我慢我慢で、来たけれど。
今朝は娘の髪を結いていたら大きく揺れ、静かな日常が送れない事が苦しくて、胃がきりきり

そのまま外にでて幼稚園に娘を送り、園長先生とお話していたら 涙がつ~とこぼれてしまいました
お恥ずかしい・・・・・
「私たちは絶対負けないで頑張りましょう。」と肩を叩いて、優しく言ってくださいました
苦しかったらいつでも話しにきて。子供たちが不安にならないようにしよう!と。
母が泣いておったら駄目ですよね

園長先生は、御親戚が3家族 岩手にいらして、被災され家も無くなり避難生活をなさってるそうです
何度「関東へおいでよ」と言っても、「地元で頑張る」と言われてると聞きました
強いな。
命があるって
日本は絶対復興するわよね。

毎年、この季節は桜が散るのをゆっくり見るのがすきなんだけどな・・・・・
[PR]
by ryorieiji | 2011-04-12 21:11 | たべちゃえ!

春到来vol.2

我が家の、可愛い可愛い~末っ子ちゃん。 (親ばか)
早いもので、2歳の御誕生日を迎えました。
「昨日の事のよう」とはこのこと・・・・・。

2年前の今日の事は細かく覚えています。
b0163486_23371117.jpg

今や、
チョコレートは?
と聞くと
「明治」

チャックは?
と聞くと
「YKK」

あい~ん・は?
と言うと
「ダッフンダ!」

あいうえお~?
「かちくけこっ!」


と、答える、可愛い可愛い末娘。
順調に 我が家らしさを放出しながら2歳になってしまいました。
携帯で、「パパ~もう10分で生まれるよ~」って言いながら産んだ3番目。(無痛だったからよ)
何もかもつおい娘です!!!
b0163486_23404486.jpg


パパが 皆の大好きなチョコレートケーキを買ってきてくれたけど。
3兄娘、食べたのは上のチョコだけでしたね。
ママ、どんどんデブになるよ・・・・

家族皆が寝静まった後に。
2歳なりたてのその娘は、私の晩酌にお付き合いくだすって・・・・
二人でさけるチーズを食べました。
思い出。

b0163486_23434657.jpg


すっかり赤ちゃんでは無くなったその姿がいとおしく いとおしく。
若干、いや かなり淋しく・・・。
とっても生意気な娘だけど、
1番目のお兄ちゃんを生んだ時は、ゆっくり考える事は無かったけれど・・・
この命が授かったことは本当に素晴らしい事。


まだ、赤ちゃんの匂いはかすかに記憶に。。。。
2年なんて あっと言う間なのかも知れない。
今までも
これからも。



koneta
先日 家族で、さくらを見に行きました。
桜100選にも選ばれる桜通りですが。ことしの桜祭りは自粛だそう・・・
わがやも家族で節電に努めています。
でも、まだまだ続く余震にドキドキして熟睡のできない私です・・・

まだ一つも散ることなく。

はる到来!vol.1



b0163486_0171994.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2011-04-10 23:58 | 家族のこと

ローズミルフィー お子様にぴったりサイズのコサージュ~

みんな~元気か~い^^
広島から帰ってきました~
春、快晴の広島から
桜満開の関東へ~900キロの道のり、3人の子供を乗せ 13時間の運転です。
たった3週間前は道中雪げしきもありましたが・・・すっかり春。

あ、言い忘れましたが、運転手はスカルプな夫です
早朝の飛行機で羽田からやってきたスカルプな夫は、
広島空港に到着後、わずか5時間後には、関東に向けてハンドルをにぎっておりました
皆に「信じられな~い!!」
「どんだけ鬼嫁~!」
って言われたけどさ・・・・
私だって少しは運転したんだからね~
市川インタ~から家まで・・・・・・(15分くらい)
真夜中3時よ
わたしって偉い!

こんな調子で復活reedすが...
震災と原発の影響は日本全国に影を落としていますし。
原爆による唯一の被爆国として、広島育ちの私たちはそんな感じの教育をかなり受けて育ってきたわけで
それは今回の件とはまた違いますが、おそろしさを少しばかり知っています

東北はもちろん 関東の人も今、必死です
スーパーの品ぞろえも悪いし、一番に暗っ!!!と思い天井をマジマジと見つめました。
いつもは当たり前に明るいお店。
西で春休みをすごす間 感じた温度差。
しかし、関東の友人に暗いね!と話すと「あ~暗いよね~でも慣れたよ。東北の人はもっともっと大変だから・・・」っと、とても控えめ・・・。
水やら放射線、余震、計画停電で心配だらけなのに、節電して、我慢いっぱいしてる。
今まで贅沢だっただけかしら??
今は、日本中が大変なのでは?
だって、広島でも水・・・買えなくなってたよ。
きっと買って送る人がいっぱい居るんだよね。
関東や東北に。娘がいます、孫がいますって。
そりゃ心配だって!
私だって関東に住んでいなければ、テレビで見るだけの世界でおわっていたかもしれないし・・・・。
原発問題で凹んで凹んで帰省後1週間以上ご飯も食べれなかった私でしたが、
広島でいっぱいの優しさで癒されて元気に千葉に帰ってきました
「元気なるのまっとるよ~」「またいつでも遊びにおいで~」と言ってくれる、
友人や親や周りのみなさんに支えられたよ~
ほんまにほんまにありがとう!
すっかり食べれるようになったし!
なんでもナイことがスゴイ幸せじゃね~と実感中!!!

ほんで昨日はいきなり長~い余震。
関東も、ありゃ3じゃないじゃろう!!というくらい結構揺れましたって!
東北には、こんなのに負けずに本当に早く、復興して欲しい~!

b0163486_21583599.jpg


帰って一睡もせず息子の小学校へ用事があったり、
今日は娘の幼稚園も始まり、ばたばたと~~~~春休みサボったつけが来てますが
また皆さんの笑顔に会って 「お帰り~」って言ってもらえる声に感謝感謝です。

オドジな私は娘の始業式の日をすっかり間違えていたし・・・
小学校の方のお母さんからも下校時間わかってる?から始まって
いろいろ声かけてもらったり・・・あれこれ買ってきて貰ったり。
クラスが変わったから名前シールやらゼッケンやらの2人ぶん付け替えもいっぱいなの忘れてたし!!
春休み前から帰省したもんだから荷物も上履きも 幼稚園、小学校に置きっぱなしだったし。
なんて駄目母親なんだ!
広島帰りのスーツケースは今も2個もそのまんま・・・・・

話は戻るけどさ、
広島に帰省するときに、急きょ車で帰ろう!ってことになってね
23時に仕事から帰宅した夫の運転で24時に千葉を出発!
翌日の昼に広島着。
19時の飛行機で広島から羽田へ一人帰ったのも うちのスカルプな夫です。
それから長野への出張を2回こなし、
友人のお引っ越しを手伝い、
冷蔵庫を運び~、布団をあっちゃこっちゃ運び~大笑いして癒された~^^と言ってる夫。
そしてやっと迎えた休日に 冒頭↑の「飛行機で家族を迎えに来てすぐ900キロ運転して帰る」夫。
普段ボケ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~としとるけど
よ~~~~~頑張ったと思います

「俺。なんしに(何をするために)広島来たん??」
と何度も繰り返し聞く夫。
「家族を迎えにくるなんて素敵じゃな~い!!」
「お前のような鬼嫁は見たことナイ。。。」

b0163486_21584637.jpg

で、紹介遅れました~↑こちらはローズミルフィーの小さい小さいコサージュです
素敵な入学式になりましたでしょうか~


マグネットカウンシルさんでのチャリティーイベント覗いていってくださ~い
Reedも少しコサージュ出しています
売り上げはすべて東北大震災の義援金になります


それから、心配してくださって いっぱいのメール、手紙くれた友人、
返信するからって言って、なかなかそのままになっていたり・・・
更新もできなかったブログを何度も覗きに来ててくださったみなさんごめんね。ありがとうございます。
またいっぱい書くよ~!
[PR]
by ryorieiji | 2011-04-08 21:58 | コサージュ

April

b0163486_12454332.jpg

春だねぇ。
いつもなら今頃、桜前線のニュースで持ち切りなのにね。
せっかく日本に生まれたのに桜の存在を忘れちゃダメだよね。
綺麗な物はどんな苦しい時もたちまち見んにゃね。花見じゃ~♪
16年前に亡くなった私の祖母が、生前植えた真っ赤なチューリップの花。
何も手入れしないのに、今年も咲いたと、母は喜んでいました。
庭の隅で、綺麗に。ずっと土の中にある球根から咲き続けているなんて、すごいな。
両親が共働きだったので完全なお婆ちゃんこだった私、少し懐かしく思いました
それを聞いて娘達が、見に行く~と、外へ駆け出しました。
広島での春休みを満喫しています。
震災依頼凹みがちだった私。
これからの関東での暮らしを心配してくれる家族、幼なじみ、友人達に会ってたくさん笑えるようになったし、眠れるようになりました。
同じように、今の私には関東にも大事な物がたくさんあるので、戻ることにしました~。
世間では疎開だとか買い占めだとか、おかしな言葉が飛び交っているけどね。
「いつでも帰っておいでよ。」
「待ってるよ。」
千葉からも、広島からも「帰っておいで」と言って貰えるのは幸せです。
コサージュ、ぼちぼち作っていますよ~。
アップできないままの作品もたくさんあります。
ゆっくりのんびり、Reedらしく
子供達の成長を大切にしながら、物作りでもほんの少し飛躍したいと思っています。
皆様~また今年度も宜しくお願いしますね。
[PR]
by ryorieiji | 2011-04-01 12:45 | 家族のこと