reedの花だより

<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

イエロー&グリーン ラナンキュラスの額アレンジ

b0163486_1912251.jpg

贈り物に使っていただくことの多い 白い額アレンジです
縦と横と飾れて、違う表情をたのしめます
壁掛にも写真立て風にもなるので、飾る場所も増えますよ~
こちらは新築のお家へ旅立ちました
お引っ越しされたばかりだそう、どんなお宅なのかしら。
b0163486_19123856.jpg

イエローと濃いグリーンのラナンキュラス
鮮やかなポピー、薔薇、ミント。
パステルベロ二カは淡い水色です
個性的でしょ
b0163486_19125371.jpg

造花ですが、本物にそっくりな上質な物です
数年は綺麗なまま保てますよ。


koneta
昨日までの春らしい天気はどこへやら・・・・・
あられ、みぞれまで降る、寒~い関東でした。
そんなこんなでもう3月だ。早いですね。
結局お雛様も出さず終いじゃった・・・・・

「人は人と生きてるんだ・・・・・」
某MS銀行のCM
嫁ぐ娘が。ウエディングドレスを前に実家で引っ越しの支度をしてるとき、
自分が生まれた時のホームビデオを見つけちゃうバージョンと、
就職で上京する息子が引っ越し準備の時、同じく
自分が生まれた時の両親のメッセージ付き写真を見つけるバージョンと。
別れの時お父さんが手渡すワインにはあるメッセージが盛り込まれているんですね~。
イヤイヤ!おれ酒飲めね~から・・・
いいからもってけ~みたいな中に。
桑田さんの曲がまた最高で・・・涙腺ゆるゆる。
引っ越しトラックを見送る両親の姿がだんだん小さくなるんですね~
全然関係ないのに泣けるー!!

春は泣ける事が多いですよね。
Nちゃん&Kちゃん、いつか広島で会おうぞ~^^
[PR]
by ryorieiji | 2011-02-28 20:03 | お花の額アレンジ

HOLLANDISCHE KAKAO_STUBE part3

b0163486_9401493.jpg
また~???
好きなのよ・・・016.gif
一度たべてみて戴きたいです
「ほれんでぃっしゅ かかおすてゅ~べ」


koneta
この年になって、バースデーソングを歌って貰ってろうそくの火をフ~するチャンスがあるなんて016.gif
b0163486_9403424.jpg

(ほぼ強要に近い)サプライズをありがとうっ。
誕生日パーティーしてくれるんじゃろ~!?
て厚かましい私。
お友達のお家に遊びにいったら、息子君からおめでとう!!とお出迎えしてもらって
やだ~おばちゃん嬉し恥ずかしい。。。。016.gif
ながいこと自分のお誕生日にケーキを買ってくるなんてなかったから、かなり嬉しかったよ~
amikaちゃん ありがとう!
いつもおバカな相談にのってもらって、すまんす。

b0163486_940494.jpg

そして夜もまたお父ちゃん達にも強要~?011.gif
お父ちゃんMは新宿から。
お父ちゃんEは日本橋から。スイーツオンパレード!
やった~!!
スイーツは今朝まで続いております
ほんとにありがとう!!
子供たちが歌ってくれるなんて信じれん~010.gif幸せ~
ホントに嬉しい1にちでした
ka~ちゃんchimiちゃんいつもごちそうさまです
いっぱい甘えさせてもらって幸せです。


そして、スカルプな夫さん、ありがとう!(まさかのサンづけ。)
今日は東京マラソン!!
頑張ってね~
(野次馬するの。)


ミッツマングローブは年下だった・・・・・。
[PR]
by ryorieiji | 2011-02-27 10:28 | たべちゃえ!

ローズミルフィーのヘアゴムと新色ミニバラ

b0163486_1911983.jpg

本物そっくりなちいさな薔薇、ローズミルフィー
その中でもさらに小さい花を使ってヘアゴムをつくりました~
キレイ。。。

b0163486_1913178.jpg

それから、いつものミニバラに新色~
この新色、浅草橋で発見してきました!
淡いパープルと草色。
すっごくかわいくてお気に入りの色。
ミニブローチにもつかうご予定❤




koneta
今年は記念すべき年になりそうな私んち。
トイレで年越し、新年を迎えた記念に・・・ちが~う!
今年は夫婦そろって年男、年女だし。
sweet10だし・・・・・・。
たちまちreedちゃん26が誕生日なんよ~。
なので。「印鑑」ついてきました・・・・・。013.gif
えっ???

結婚10年だからって、スイートテンダイヤモンドを買ってもらうような余裕はないので・・・・
たちまち家買うてもらいました・・・・・
大丈夫なん私んち。
うんうん心配。
モデルルームにふら~と立ち寄ったその日に決めてしまったので我(ら)ながら少しアホなのかと思ったけど
友人のTちゃんが「家なんて衝動買いよ❤」と言ってくれたのがかな~り印象的で
肩の荷がおりました^^

家族の今を大事にしたい。
転勤に怯えてなかなか決断できなかった後継ぎ夫は、千葉生活13年目にして遂に決断
ずっと故郷広島に家を建てたいと願っていました
「いつか広島に帰る」
と決めていた私たち
息子が小学生になってから「帰るって何?」と聞かれるようになりました。
「僕は千葉で生まれて、千葉に家があって、いっぱい友達がいるのに」
・・・・目がさめました。
子供は日に日に個人として成長しているんですね・・・。
そう、私たちがこだわっていた故郷は、子供たちにとっては何でもないところなんです
後数年したら親だけで勝手に帰れば・・・・と言われかねない。これが現実。
転勤になったらなったじゃ!その時考えるといい。

さ~ご報告です!
ローン地獄へ足を突っ込みました・・・・・。
おしゃべり息子が既にしゃべくり~まだ契約しとらんときからあちこちから反響があって
計画倒れしたらどうすんねんとドキドキでした。


誕生日じゃ~っても、パーティーいかなあかんねん言ってる暇なくて、働きにいかないかんね~ん024.gif
あ、でも038.gif明日はパーティー頼みますよ~~~~~~
[PR]
by ryorieiji | 2011-02-25 20:02 | ヘアーアクセサリー

アレクサンダーローズ ブルーなペアコサージュ

b0163486_941252.jpg

上質なリボンをふんだんに使いました!
この春卒園の男の子とお母様
可愛くなり過ぎないようにシンプルを心がけました

b0163486_9414689.jpg

濃いブルーのアレクサンダーローズ
ストライプのリボンが品ある仕上がりになりました
息子さんにも気にいって戴けると嬉しいですが・・・・・

b0163486_9415745.jpg


遠いところからのオーダーありがとうございました
お手元に届いて、何か不都合がございましたらお知らせくださいませ




koneta
1歳の末っ子ちゃん
四月には2歳~

最近、わたしに「サブい??」
と聞きながら、ものすご扇いでくる・・・・・
サブいよ!!
[PR]
by ryorieiji | 2011-02-24 09:47 | コサージュ

ハニーローズ&ベリーガーランドのアレンジコサージュ

b0163486_14403059.jpg

結構しっかりしたピンク色のハニーローズちゃんです
ローズのアレンジコサージュが好評いただいて嬉しいかぎり
お任せでつくらせていただきました
ピンクで春爛漫にしあげました~
ベリーガーランドを使って可愛さアップでしょ~

b0163486_1440451.jpg

今年は、ホワイトか、ピンクのオーダーがとっても多く感じます
ピンクにもオレンジがかったものや紫がかったもの、淡いもの濃いもの。
すごく種類が豊富です
このハニーローズの花びらは ほんのり緑がかっていて、
同じように緑がかったあじさいと合わせると 良くあいました~
b0163486_14405524.jpg

とっても可愛らしいコサージュになりましたね。


koneta
今日は春めいて気持ちのいい関東です


ニュージーランドの地震心配ですね
幼馴染が住んでおるんですが、離れたとこで無事だそうです
すぐ無事が解りましたが、まだ行方不明のかたがたくさんで心配です。
こんなに地震が多い国だったとは・・・・・。

広島から関東に来たばかりの頃は震度3でもビビりまくりで子供を抱いてうろうろでしたが。。。
最近では気がつかん事も。慣れって怖いです
阪神大震災時の広島は震度4程でしたが、とても長い揺れだったのを思い出します
3日くらいしてから、広島市内で、泥まみれの神戸ナンバーを見た時はすごく切なくなりました。
命からがら逃げてこられたのでしょう。。。。
のちに、神戸の友人から、「ボランティアと名乗る人が他県から多く入ってきて
その人たちの犯罪が多くあり、とても辛かったんだ」という話を聞き涙しました
知らされない事実があるんだな。


安芸芸予の時は自転車に乗っていて、建物の窓やらショーウインドーがものすごくひしんで
外に居てもおそろしいんだと気が付きました。
夫は都内で働いているので、もし大震災が来たらどうするか、
何処で待ちあわすかって たびたび話しあってきました
たとえ助かっても 革靴でガラスの残骸のビル街を抜け、
江戸川をわたるのは数日かかるだろうとシュミレーションされています。
普段は便利な橋で繋がった千葉と東京。それも役に立たないと、家族にも会えないなんて。
息子が「人間は自然の力にはかなわないんだよ。」と言います
皆さんは家族と話しあっていますか?
[PR]
by ryorieiji | 2011-02-23 15:36 | コサージュ

アンブルローズ ホワイトコサージュ

フワフワの羽をつけて、真っ白いコサージュできました~^^
シンプルで清楚ですね。
2月ですね~♪私のまわりでも~卒園、入学などひかえていらっしゃるママたちが、
b0163486_9241988.jpg

子供たちや自分の洋服選びに一生懸命になってる姿がたびたび見れます
春は楽しい事がいっぱい
今年はAKB使用のフリフリがいっぱい~可愛いグッズもいっぱいだもんね。
女の子たちもママたちも、楽しいに違いないね
あれ?父ちゃんにもなんか買うたって~
b0163486_9243181.jpg

ブラックローズ!今年も数点仕入れる事ができました~
気になる方はお声掛けを~
根強い人気のブラック&ホワイト!便利だもんね


koneta
今朝、ニュースを見ながら・・・・・
私 「おっ!(上野動物園に)パンダ来るよ~」
娘 「え~!!今日???」
私 「そう!今日!」
娘 「きゃ~どうしよう~❤」
確実に、うちに来るとカン違いしとる4歳・・・・・・。


昨日は楽しい西の会~ありがとう~!
たのしかったけんまたよろしくね。
いつもゴチです^^
また嬉し~ご報告できたらいいけど~どうなっちゃったの?みたいに迷宮入りせんようにせんと・・・・


先日は、楽しい夜の女子会へ~
かなり飲んだから心配だったけど・・・・
既に二日酔いだった上に。迎え酒。
いや~「うこんの力」が効いたね~
ありゃいいね。
大勢で飲むのなんて久しぶりでした。みんな飲むね~いいね~!パワフル!
またやりましょう!!
[PR]
by ryorieiji | 2011-02-22 09:58 | コサージュ

ローズノーヴァ・ハニーローズ・ハイドレンジア・お揃い3コサージュ

b0163486_15385067.jpg

キラキララメが付いたハイドレンジアと
ローズのコサージュ3点のご紹介~
新作ですよっ!
最初は親子ペアコサージュになるように作っていたのですが。
3つ揃うと、それぞれ個性あります^^

b0163486_1539542.jpg

ミルクティー色のローズとハイドレンジアが良く合います
それから真っ白なハニーローズはどのお花と組み合わせても人気ものだよっ011.gif

b0163486_153918100.jpg



koneta
夜中・・・・・
既に爆睡のところに夫から電話。
帰りの電車で、仲良しさんと一緒になり。
駅前で1杯やってくるから~お前もくる??と。
おじちゃんたちはそれぞれ飲み会帰りだったのでテンション揚げ揚げ~
「え~!いま何時よ~!!!」
「12時」
「あ、ほな、いこか003.gif」な私。
ここいらは住宅街だから。居酒屋もラーメン屋も閉まるのが早い!!
妻達も緊急ミーティングに参加し(あたしらなんてノリのいいおっちゃんおばちゃんになったの!)
ファミレスで深夜の乾杯068.gif閉店まで・・・・・。
もう既に出来上がっていた人たちだったので、ここでは少ししか飲んでおらんのに
私はがっつり二日酔い。
頭痛~い042.gifこんだけフットワーク軽くても。年にはかなわん私。

手もしびれとるっちゅうの~
まさかのメチコバールを服用中の私。
整形外科の受付をしているころ、毎日のように
処方箋に「メチコバール、メチコバール・・・・・・」って入力してましたの。
[PR]
by ryorieiji | 2011-02-20 16:11 | コサージュ

風呂敷。

b0163486_17553175.jpg

皆さんは街にお買い物に行ったら、「お買い物した物」はどうしますか。
例えば今日は目的の店が5店。いっぱい買う予定!どこから回ろうかしら。
商品をじっくり見たい
両手いっぱいの荷物を肘にかけて、次の店で品物に夢中になる。なんて事無い?

そう!私は、しでかしてしまったの。
最初のお店でたくさん買い込んだ後、駐車場に荷物を置きにもどる時間がもったいなくて、
重いけどちょっとだけだから我慢しよ〜っと。
自分のお買い物の為なら、労力は惜しまず戦場へ向かうのだ!
そして重い荷物を左肘にかけたままお買い物が始まりあっという間に1時間経過。
あれ?なんか手がしびれた。重いけん血がとまっとるわ〜ま、いっか。
で、帰宅。
夜になっても腕から手の甲にかけての痺れは取れなくて、一晩寝れば治ると思っていたが
三日目になっても変わらない痺れ。
正座をした後の足の痺れにそっくり。痛い訳でもなく、握る力もある。
ただ触ると痺れてる。気持ち悪い〜。
整形外科に行ったら、神経障害ですと診断。
3本ある大事な神経のうちの一つを、長い時間さげた紙袋の細い紐で圧迫したため
抹消神経を痛めたんですって。
たかが荷物かけただけでそんな事態が起こるなんて夢にも思わず、びっくり。
神経が断列していなかった為治りますが、三ヶ月の長期戦になりますよ〜との事。
お薬を飲んで痺れがなくなるのを待ちます。
と言っても手は動きます。痛みも無く、運転も家事もいつも通り。

私、昔から握力、腕力には自信があるのですが、指の力がとにかく無くて、シーチキンの蓋すらも開けられない始末。魚肉ソーセージのオレンジのビニールとかも剥けません。
なので、ついつい手に握るより、腕に頼る生活になっていました。
赤ちゃんを抱っこしすぎて腱鞘炎~なんてのは良く聞きましたが。こんなことになるなんて・・・・・
皆様もお気をつけ。
コサージュは作りますよ~016.gif
b0163486_17555173.jpg

↑これね。
久々の洋裁ネタ
幼稚園で風呂敷がいるんだって・・・・・・。
なじみがないのでまずはネットで検索。
小さめの風呂敷は90×90程ナンだそう。
最近は素材も柄も色々あるそうですね。
じゃ~90センチ幅の布でザクッとやっちゃいましょ。
しわになりにくい綿素材で。
[PR]
by ryorieiji | 2011-02-19 18:13 | 子供服 ママ服 洋裁

シンビジュームのコサージュ

b0163486_16243515.jpg

ちょっぴり昔懐かしい感じが出したくて作りました
昭和な頃、オカンたちのコサージュと言えばこんな雰囲気でした!
生花の雰囲気たっぷりか・・・・・ナイロン素材の完全造花か・・・・・
b0163486_162605.jpg

このシンビジュームは本物そっくりで、1本飾ってるだけでうちの中がかなり華やぎます
その1輪を使って、アレンジコサージュを作りました
お着物に穴をあける訳にはいきませんが、和装に良く合うお色ですよね
Uピンなどを使ってヘアアクセサリーにお使いになるのも素敵かと思います
もちろん、最初からヘアアクセサリーで、お作りもできます
コサージュピンの代わりに コームを付けます。
b0163486_16261618.jpg



たくさん春のお花を仕入れました
b0163486_16263869.jpg

こちらは↑ラナンキュラス、あじさい、ミニバラなど、小さく可愛らしいお花達
他に、大きなバラもたくさん買ってきました
オーダー戴いている方に順番にご連絡差し上げます
ご希望どおりのお花が仕入れられた物もありますが・・・・・
ご希望に添えない物もありました。ごめんなさい。
他の花でご提案させていただきますので、ご相談させてくださいね。

それから、ペアコサージュ、ピンク系の大人コサージュ、キッズ用など
お任せでご注文戴いている方、作品が出来た時点でご連絡しますので
少々お待ちくださ~い
入学用にと、良くお声戴くキッズサイズコサージュもたくさん作ります。
薔薇、ラナンキュラス、可愛らしい物中心に、いっぱい作りますよ~
どうぞよろしく~

Reedちゃん今週忙しいので勘弁してね。
ぷっ!やる気ナイ訳じゃないのよ~^^3月中には皆様にお渡ししますよ~!!!


koneta
今日もまた・・・・・・・・・
また?そう!またよ!
息子が帰宅頃の学校からの電話・・・・・・「ぎゃ~!!」
もう勘弁してほしい
「担任のSです~」
「息子!またナンかやりましたか~!!!」
「いえいえ、今日は休憩時間に水遊びが過ぎまして。。。。。びしょぬれになりましたので」
「え???」
外はニュースになるほどの強風!!
「濡れたままかえりましたので・・・・心配で」
「はー」
「風邪ひいちゃいけませんので帰ったらすぐお風呂入れるか着替えさせてくださいね~」
どんなタイミング??
「毎度・・・・お世話かけてすみません・・・・007.gif

私は大慌てで車を走らせて迎えに行ってきました!
いたいた~楽しそうにブランブランしながら帰宅中の息子。
2月よ。強風よ。コートの中はヒートテック1枚。ユニクロのCMじゃあるまいし、寒っ!
濡れた服は脱いでるけど、ズボンは濡れてる。
本人は気にしちゃいない。

今朝は大雨で、「濡れたくないから学校送ってって~!」仕方なくパパは送ってやったのに
「水遊びで濡らしとるってどんなんや~!!」

よその子は偉くカシコそうに見える・・・・・。
決してネタにするために産んだ訳じゃないのだがな~。
学校からの電話に日々ビビっている私です。025.gif
[PR]
by ryorieiji | 2011-02-18 17:06 | コサージュ

レーヴローズchoco 白いパールで大人コサージュ

b0163486_22135183.jpg

チョコレート色した小さめのコサージュです!
シックな色です
白やクリームなど、淡いお色のセレブレイトスーツにお勧めです^^
白いパールで飾り付け~

b0163486_2214233.jpg

↓こちらは同じレーヴローズで飾りつけが少々違うものです
ポインセチアの葉が付き、パールの色も濃い茶系です
いかがですか001.gif
b0163486_162161.jpg




koneta
今日はダッシュで浅草橋へ!
コサージュケースやら副資材を買いに~
あったかい1日でした~
じわじわと目がかゆい~!!
花粉の仕業と信じたくはない。。。。。


ちょっといい加減にしてよ!!!
2年生の息子さん。
先週は走っていて木にぶつかって学校から呼び出され・・・・・病院行き~
校長先生教頭先生まで出てこられて 心配かけた「浮かれ息子」
気をつけなさい!!とこってり注意したのに・・・・・
今日はまた、学校からの着信あり。
嫌な予感・・・・・
同時に、おでこに大きな大きな「たんこぶ」をお土産に帰宅。

友人と3人で大きな丸太を立たせて遊んでいたら。。。。。
ズ~んと、倒れてきたのだという。
「お前はコントか!!!!?」
呆れて物がいえん私
先生も笑っていた・・・・・「元気がよろしくて~」
もはや、他に言う言葉は見つからんようだ。
頭蓋骨の絵が入った診断書のようなものを持ち帰った
吐き気、頭痛、出血無し・・・・と記入されている。

そもそもバカ3人はナンで丸太を立てようと思った??
自分より重たい物を持ったら危ないって小学生なら気がつかんか??
質問しながら、あほくさくなった
本人も笑っている。

だれか助けてえええええ~!!!!
やっぱりどこか修行にだそうか???
[PR]
by ryorieiji | 2011-02-17 22:28 | コサージュ