reedの花だより

<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ミュールミニ。ちいさなバラのコサージュ、vol.2

b0163486_21314124.jpg

小さくて、可愛くて、お子様用にもぴったりなミュールミニローズだよ
↑こっちはマーメイドローズと組み合わせ
↓こっちはハイドレンジアと組み合わせ

b0163486_21315517.jpg

手のひらサイズ~
他にホワイトもあるのですが、わたしはこのちいさなピンク色が好きで。
どうしてもこの色を買っちゃいます^^
ミュール「ミニ」があるからには、ミニでないミュールローズもあるわけです
1点だけ作りました~巻いた花びらがすっごい可愛いのです、、、、、また後日~

b0163486_2132377.jpg




koneta
久しぶりに品川へ・・・・・
夏休み以来。
最近は、電車に乗ることもなかなかナイのだけど。
とっても寒い1日で、厚手のコートでおでかけ。
地下鉄の中でコートのファスナーを下ろす1歳の娘
駄目駄目!もう降りるから!!着てて!
ファスナーに手をかけるたびに、大声で
「チャック」はKKK!!!」 (YKK)
「しッ、、、、、。」

むやみに仕込まないほうがいい事が解りました・・・・・。
チャック(YKK)ネタが3日も続いて申し訳ない限りです
[PR]
by ryorieiji | 2011-01-31 21:59 | コサージュ

エリザローズコサージュ  pink&Orange

b0163486_21485923.jpg

本物のバラの花顔負けのエリザローズ
ピンク色のあじさいを配したピンクのローズには、ピンクの大粒パールを。


b0163486_21493610.jpg

2連のパールでシンプルだけど。
ゴージャスなオレンジローズ
お揃いです

b0163486_21494882.jpg


花びらの質感といい、巻き具合といい、本物にそっくりな造花です
アレンジにも好評な高級花ですぞ
コサージュに変身して、末永く可愛がってもらってね❤
春が楽しみね~

b0163486_21495854.jpg

私は(アレンジを作るときは特に、)
造花の中でもできるだけリアリティーのある物を使うようにしています
本当なら「花」は生き物だから
ここまでリアルな造花が見られるようになったのも ごく最近だと思います
昔はちょっと・・・・・まるでビニールでできたような残念な造花ばかりで
まだドライフラワーの方がいいとおもって、バラを買ってきてはドライフラワーにしていたものです
懐かしい



koneta
001.gif裾上げしてくれてありがとう~!」
と、爽やかに軽井沢に旅立ったスカルプな夫。

あれ?タグの存在に気づいていない??
ま~ええか。

夜になって・・・・・・電話。
046.gif「いっぱいタグつけてくれてありがとう。。。。。。」

021.gif「遅いなー、気づくの」

042.gif「あっちこっちに・・ナン個なん?うけたけど。こんなん付いとったかな~?って~見たらReed’sって・・・」

045.gif「今回は黒いタグジャけど、白いタグもあるけん覚悟しときや。白は目立つで~」

008.gif「スーツにはやめてね・・・・」

037.gif「軽井沢の土産は?」

007.gif「・・・・・野沢菜でいい?」

029.gif「タグは70枚注文したからまだいっぱいあるのよ。野沢菜は食べ飽きたけんもっと違うもの買うてこい」

026.gif「スーツにはつけないでね。」

034.gif「土産しだいじゃ」

039.gif「・・・450円て?」
そういや~仕上げに450円の値札を付けてあげたのだった。
ハサミじゃないと切れないタイプのあのタグで。。。。ぷっ
軽井沢であたふたするスカルプな夫を想像する。

013.gif「そう!裾上げ代。450円払ってね」

007.gif「あんなにタグつけられたのに、払わんといけんのんじゃ・・・・・007.gif

004.gif「うん053.gifじゃ。」




やだ~久しぶりに鬼嫁日記って感じ016.gif
いつもは優しいReedちゃんなのに
さ~。
スーツのどこにタグを付けると「ウケル」か・・・・・・考え中~028.gif
[PR]
by ryorieiji | 2011-01-30 22:54 | コサージュ

アイランドポピーと薔薇、ラナンキュラスの額アレンジ

b0163486_2382146.jpg

イエローとホワイトが華やかな白い額アレンジできました
目の覚めるような真っ黄色のポピー
やわらかな黄色のラナンキュラス

b0163486_2383422.jpg

黄色いバラの蕾達
それに反して真っ白なハニーローズ
(あ、このハニーローズはまだCorsageいくつかつくれま~す)

b0163486_2384887.jpg

いつもの立体額なので、写真立て風に~
壁掛に~
フレッシュですね~
新築のお祝いにオーダーいただきました
素敵なお宅なのでしょうね~^^




koneta
スカルプな夫が・・・・・
ま~た、スーツのパンツのポケットのとこがはちきれそうで
直してくれって言うのよ・・・・・
先にデブ治さないと、布が疲労してるものは治せないわ!
と、言ったのだけど。
今度は、ジーンズの裾上げをしてくれ!
明日使うから!!!って。

(ま~た軽井沢にいくんだって!大きな仕事抱えてるらしいんだけどさ、「家具」って愛人がいるのよ
それはさておき・・・・・)

裾上げってさ、結構たいぎ~(面倒な)わけさ
だって、好きな洋服縫ってるわけじゃないけん、ナンも楽しくないもんね
そしたらさっきから「裾直してくれた???明日はくんだけど」って。。。
普段メールなんか滅多にしてこんくせに しつこいからさ、
「デブ治さなきゃ、裾も直せん」と返信してやったわ
したら
「缶コーヒーはやめた」と、意味不明な返信
「缶コーヒーを止めても、デブを治さん夫の裾は直せん」

それでも、あんまり頼むから仕方なく直してあげた
reedちゃんて絶対に鬼嫁なんかじゃないわ~と思うし、せっかくミシンだしたのだから
サービスにいっぱいreedタグを縫いつけてあげたの
あっちこっちにね。
b0163486_2385977.jpg

ミシンで、しっかりと!
やっさし~reedちゃん
結構面倒だったのよ~
私、コサージュだっていっぱい作ってるし、忙しくて今それどころじゃないんだから~
それなのに、裾上げしたとこにも縫い込んで。
ポッケにも縫い込んで、
チャック開けたらそこにもついてるんだから~
大サービスよ!
(あ、ちなみにチャックはYKKだったわ)
感謝してほしいわ~
明日、軽井沢楽しみね~
003.gif011.gif


わたしっておちゃめ(死語)
それにしても、奴はナンで痩せないのかしら・・・・・・
[PR]
by ryorieiji | 2011-01-29 23:37 | お花の額アレンジ

miniCorsage 

b0163486_10182325.jpg

↑1歳の娘ちゃんが付けても大丈夫~
ちっこくって軽くてシンプルです
だからママのストール留めにも使えるよ
サイズはどれも5センチ前後
b0163486_10183667.jpg

きちんとパールが付いてます
おこちゃまの入学式、発表会にも活躍させてあげてください
キラキラストーン付きは限定~早いもの勝ちだよ^^


b0163486_10184650.jpg

ちいさいケース入りで限定だ~っ
リボンをかけて、ちょっとしたプレゼントにも大活躍しております
カラーは今ならたくさんだよ。
ブルー系はなかなか珍しいですぞ
b0163486_10195164.jpg

リクエスト戴いたヘアアクセサリーもせっせと作っております
1歳ちゃんの着画↓
お姉ちゃんやママばっかしずるい!!
私もおめかしして入学式に行く。
って、妹ちゃんも忘れないであげてね
b0163486_10412066.jpg




koneta
暮れに4歳の娘に仕込んだ・・・・・
私 「チャックは?」
娘 「YKK!!」

最近は1歳の娘が
「チャックはKKK!!」
とはりきって(間違ってるが)言うようになったから面白い

上の娘が2歳ごろは
「大丈夫??」
と聞くと、「だいじょうぶだあ~」と志村けんのものまね入りで答えていた。
最近は「大丈夫よ。」と普通になりやがった・・・・・「ちっ。」
[PR]
by ryorieiji | 2011-01-28 10:52 | コサージュ

ローズノーヴァ チュールレースのコサージュ&ブリリアンスアネモネ

やわらかなミルクティーカラーのローズ
コサージュにもアレンジにも大活躍です
b0163486_17465059.jpg

前回チュールレースバージョンを1点だけ作ったところ、すぐにお嫁入りを果たしてくれました

そしてそのブログを見てくださった方からの嬉しい嬉しいオーダー
娘さんへの贈り物で、2つのオーダーをいただきました
キラキラしたブリリアンスアネモネ
パールを付けてボリュームをだしました

b0163486_1747552.jpg


遠いところからオーダーありがとうございました
何者か解らない私なんかにメールをくださることは、勇気の要ることだと思います・・・・
お手もとに届いて、リアクションを戴くまでいつもハラハラしている小心者です
また新しい出会いに感謝です
001.gif


koneta
今週は何かと忙しい(ぐうたらな)日々が続き、
コサージュ作りも進まずでしたが・・・・・もう、すぐに週末か・・・・・また進まんな・・・
来週からは頑張りますので引き続きよろしくお願いします♪

アリトイチゴさんにお問い合わせ戴いたお客様、
納品後、早速足を運んでくださった方々。
オーナー様、ほんッとゥ~~~にありがとうございます
追加頑張ります!!
私一人の力じゃ何もできないのです
夫に、友人に、母にも。。。いろんな人に支えて戴いてる事を実感します
子供たちに振り回されながらも、パワーを貰っているのかも016.gif


042.gifいや・・・・吸収されているほうが絶対多いな・・・・・・
[PR]
by ryorieiji | 2011-01-27 18:35 | コサージュ

コルトラナンキュラス lovelyCorsage

b0163486_18250100.jpg

優しいオレンジ色のラナンキュラスと、ピンクのあじさいのコサージュです
大粒パールで飾りつけました

b0163486_183890.jpg


小さくて、可愛らしいのでお子様にも大丈夫だよ
アリトイチゴサンに納品させていただいた1点物です~
春ね。



koneta
今日はね、早朝からずっとうちのお隣でドラマの撮影で、
ロケバスやらトラックやら10台が連なってどないしたのって雰囲気じゃった。
野次馬根性な私らは誰誰??って上から見てたんだけど、最近の若い人は顔もよー解らん
b0163486_1832124.jpg

            (↑うちからの眺め)
なんかすっごいスタイル良くって可愛いコいたわ~
オカンはミニスカの女の子を見ただけでAKBじゃって言い張るし・・・・
ここ↑息子の行ってるお教室があって、昨夜お迎えに行ったら、既にセットを作ってたから
何やってんですか~?って聞いたら
au携帯の2月配信ドラマの撮影なんだって~言ってた
うちはauの人居ないから見れないわ~と思って詳しく聞かなかったわ・・・・・
主演は有名な俳優Oさんと綺麗なモデルKさんだったわよ。

奥に白いアイスクリーム屋さんのセットが組まれてるの解る~?
組み立て中のこれをみて 私的には、絶対ブラザートムと生野アナの「満天笑店」だと思ってうきうきしていた・・・・・(笑)
前、日暮里に行った時もやってて大きいトムさんに見とれてしまったけんね。
なんでブラザートムは実名やねん。(笑)
[PR]
by ryorieiji | 2011-01-26 18:51 | コサージュ

ラナンキュラスと水色のあじさい ブーケコサージュ 

b0163486_20204054.jpg

こちら小さく可憐なコサージュです
メインはクリーム色のラナンキュラス
淡い水色のあじさい、忘れな草を一緒に束ねて
可愛らしいコサージュ完成です

b0163486_20244153.jpg

造花を使ってひとつひとつ手造りしてますので
このアレンジは世界に一つよ~
春らしくできました
コサージュ、まだまだ作ってます~
b0163486_2025721.jpg





koneta
娘のインフルエンザ完治いたしました
ご心配をおかけしました~053.gif
登園するために治癒証明書を書いてもらいました
もち自費ですよ。044.gif
病院は咳こむ人で混みあっていて、せっかく元気になった娘を1時間半も待たせることになったのは
正直、少々恐怖でした・・・
は~よかった。
[PR]
by ryorieiji | 2011-01-25 20:50 | コサージュ

海藻美散花

海藻美散花ってどんな花???

b0163486_19563359.jpg


岩手県三陸の海で育った色々な海藻と
岩手の甘い食用菊の花弁を散りばめたものです
ホントに彩りよくて、目にも楽しく、美味しく栄養もあり、reedちゃん大好き!!
ちょっと美味しいお豆腐に、戻した海藻美散花を乗せて。

かいわれ、レタス、きゅうりと和えて青じそドレッシングで戴きました~
これは私の中で久しぶりにヒットです!
b0163486_19564610.jpg


暮れに友人Yちゃんから贈り物で戴いたの
あまりに美味しくて綺麗で、ご紹介させていただきました~
本当にありがとう!


高岡屋
岩手県紫波郡矢巾町広宮沢10-522-1
TEL 019-637-1553
[PR]
by ryorieiji | 2011-01-25 20:06 | たべちゃえ!

あじさい咲いた。 Junebride

b0163486_18314578.jpg

全くもってJuneじゃございませんが・・・・・
大好きな紫陽花と白いラナンキュラスを使って額アレンジメントを作りました
紫陽花の葉にほらほら・・・・・なにか。。。。。???
カタツムリ?

b0163486_18315735.jpg


この遊び心は要るのかな?
私はこんなの大好き
実はこれピアスが刺してあるのです


b0163486_1832891.jpg

今までコサージュやアレンジメントを、ティアドロップやストーンでキラキラさせていたのだけど
可愛らしいピアスをはめて御着替えするのも楽しいかな~と思います

あじさいにカタツムリじゃ当たり前だもんね
Junebrideとかけさせていただきました
ピアスだけど。。。リングです053.gif



Frame19×19×4.5
price 4000
[PR]
by ryorieiji | 2011-01-24 18:41 | お花の額アレンジ

咲いた~ミニバラのカラフルパッチン~♪

たいへんお待たせいたしました・・・・
b0163486_18272283.jpg

おかげさまで完売御礼いただいておりましたヘアアクセサリー
シンプルパッチンどめ
新色ターコイズを加えてこのカラーでできました~

b0163486_1827367.jpg

1色づつアリトイチゴさんに納品させていただきましたよ~036.gif
おこちゃまにも、お嬢(おかん)さんにも。
春の標し。

b0163486_18274760.jpg

なんだか気分はすっかり春なReedちゃんです
引き続き 春コサージュ、ミニブローチ、ヘアアクセなど作っていま~す
数に限りがありますが。。。お声かけてくださいませ010.gif


koneta
穴。
2年生の息子が。。。。。
娘のお医者さんごっこセットに入っていた、お薬の容器の口穴に・・・・・
指を入れ。
取れなくなったと正座して泣いていた・・・・・
第2関節まで見事に入っている。
空気の出る隙間などなく、密閉状態で抜けん。
呆れて物が言えず、怒りに変わったわ
ま~なんとか抜けまして、お前はアホか!と怒り、こんなの捨ててしまえ~とゴミ箱にポイ!

翌日。
末っ子がぎゃ~!!
同じよう~に、違う容器に指を突っ込んでおりました・・・・・
なかなか抜けんし。
怒りを通り越し
悲しくなった私・・・・・。



あ、オチなどありません。
[PR]
by ryorieiji | 2011-01-23 19:05 | ヘアーアクセサリー