reedの花だより

<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

南の島から良いお年を~♪

b0163486_21451284.jpg

まもなく2010年もおしまい~
こんなときにブログをアップしてる自分がなんか面白くなってきた~016.gifつうの!
さっき、くたくたで旅から帰ったら、中学の同窓会の案内状が2通、、、届いておった
主人と私のとね。
数時間後にせまった2011も、さっそく楽しみだわ

b0163486_21452459.jpg

南の島は。。。。。
独特の植物が生えておって、世界が違うよね・・・・
気分もあげあげ↑
冬でも綺麗な花がたくさん咲いているのよね~
冬??
冬のある南の島とは・・・・・???どちらでバカンスを???

b0163486_21453860.jpg

正解は・・・・・

新年のご挨拶まで、お楽しみ。
皆様、来年も輝かしいお年となりますよう。
お祈りもうしあげます!!

b0163486_21455133.jpg

koneta
さっきから、紅白やらなんやら、チャンネル争いを続ける家族。
どれもつまらんな~
もう既に飲み過ぎて011.gif年越し蕎麦食べる前に寝てしまいそうな我が家・・・・
おお~い!!!
夫よ、既に寝とらんか???
[PR]
by ryorieiji | 2010-12-31 22:00 |

シェイヌローズ pink  TullelaceSeriesCorsage

b0163486_21201958.jpg

優しいピンク色が品のある ローズコサージュです
チュールレースで飾り付けた1点ものです
このチュールレースは残念ながら品切れになりました・・・・・
が、また、春にむけて可愛いのを捜してきますぞ066.gif
来春にむけて、年明けからたくさんのコサージュを作る予定です
ご希望に添えるかは~謎ですが~005.gifお声をかけてくださいね019.gif

b0163486_21203132.jpg

春のセレブレイトスーツにぴったりですぞ
こちらはイエローのシェイヌローズです


koneta
いや~
正月準備~ッ!
年越しそばに、おつまみに~
毎年、お雑煮に入れるミツバが手に入らない私・・・・・
今年こそは・・・と思って早めにスーパーへ。
案の定品切れ。
明日も入荷します~と言われたが、きっと間に合わない私
3件の店を梯子し、ようやく最初の2倍の値段でゲット・・・・た、、、高い。。。。
まあ、しょうがないか。美味しい雑煮を食べるためじゃ。

とにかく1年が早い!!!!
明日は、ブログアップできるかな~どうかな~?と考えてる所です。
もしかしたら。
これでよいお年を・・・・037.gifとなるかもしれませんので。
お礼を・・・。

作品を見てくださった皆様。
くだらないkonetaにお付き合いくださった皆様。
嬉しいコメントをくださった方々。
今年は、ありがた~い出会いがたくさんありました。
いつも笑顔をくれる近くの友人。
なかなか会えないけど、会うと和む幼馴染、学生時代の友人、同僚。
両親、家族。
私には、友達はたくさんいないけど、私の周りの友達はみんなそれぞれ素晴らしくて、
見習うところがたくさんです
来年は少しでもそんな方々に近づくように、もっと頑張ります
3育児は(予定とは違い)一向に落ち着きませんでしたが・・・028.gif
それでも支えてくれる人がいるから頑張れた1年でした。
今年も1年、本当に本当にありがとうございました~
来年は・・・・・ピョンピョン年女だし~012.gif
いっちょ頑張ります!!

ここでkoneta。。。
昔、若かりし頃・・・・友人K氏に
「子供が産まれたら、名前はうさぎちゃんにするんじゃ~」と話したところ・・・・
「お前はバカか?」
「なんで?かわいいじゃん」
「いじめられるで。」
「うそ。だめ?」
「人参食えとか言われるで」
「うそ~」026.gif


さ~ウサギちゃんな年がやってきます~016.gif
たちまち年末旅行に旅立ってきま~す
[PR]
by ryorieiji | 2010-12-28 22:44 | コサージュ

ミニバラのBouquetと、 プルミエローズと紫陽花のBouquet 

プルミエローズ×ハイドレンジアのちいさなブーケコサージュ
b0163486_1545618.jpg

小さめで扱いやすいコサージュを作りました
お値段も手頃だったせいか、追加で作らせて戴くことになりました。
前回お作りしたのがこちら
お花たちはドライフラワーのような優し~色合いです
ラファエルローズのブーケはこちら


b0163486_1554469.jpg

白いミニバラと白い紫陽花のブーケコサージュ
こちらはヘアアクセサリーでおなじみのミニバラを使いました
真っ白で可憐です
小学生くらいなら お子様でも大丈夫なサイズです
お好みでお作りします045.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-12-26 15:12 | コサージュ

冷酒の甘酒 賀茂鶴

そろそろお正月の準備がはじまりましたか~
娘と買い物に出かけたら、
真っ赤で大きな京人参に驚いておりました
うちの家族は、おせちと言ってもそんなに食べないので(数の子も、かまぼこすら食べない・・・)
ちょこっと美味しいハムとお肉があればいいかな。
そして私は美味しいお酒さえあれば・・・・・010.gif
b0163486_1416540.jpg

賀茂鶴の冷酒に酒粕を入れて。冷たい甘酒を作りました。
アツアツの甘酒が大好きだった私
この夏に酒蔵 賀茂輝の円座(ワローダ)さんで戴いた ゆず入りの冷たい甘酒が忘れられず
ついに自分で。。。。。
関東では、酒都西条の酒はなかなか手に入りませんが、賀茂鶴さんは全国的に有名なので
すんなり買えちゃいます
b0163486_14161855.jpg

日本酒はここ10年 封印していたんだけど。ほんの少し戴くと美味しい~ですね。


My recipe
冷酒100cc
水50cc
酒粕大さじ2 好みの量にしてね
砂糖小さじ1~2好みで
ゆずの皮、しょうがのすりおろしはおこのみでトッピング。
氷もお好みだよ
最近は お味噌みたいにやわらかく混ぜるだけの酒粕があって便利です
混ぜて、グラスに注いですぐに戴いてください


冷酒じゃない時や、キツイお酒が苦手な人は一度お鍋で煮てから 冷やしてはいかがですか。
あったかいのもイイですよね。
reedは、一人分で面倒な時はマグカップに入れてレンジにかけちゃいます
ぐつぐつ撥ねるので、温め過ぎにご注意を。
[PR]
by ryorieiji | 2010-12-26 14:59 | たべちゃえ!

WAIKIKIからMerrychristmas~

b0163486_12131064.jpg


Merrychristmas~067.gif
皆様すてきなクリスマスをお過ごしですか~016.gif
我が家はサンタが来た来た!と大喜びで朝を迎えました

こちらワイキキから素敵なレストランをご紹介~
b0163486_12134960.jpg

いつの間に旅立ったの???
うふふ。驚かないでね~
嘘だから~
めちゃめちゃ千葉にいるって!
レストランWAIKIKIさんのお料理をご紹介~
どうしてこんなとこにこんなオサレなレストランが???
と言うところに素敵に建ってるんです
お店の中に入ると・・・・
ホントにリゾート地のレストランに来たみたいな雰囲気で驚きました
(妙に日本人多いな~って感じの、海外のレストランに居る感じでしたの。)
ディナータイムに行ったのですが、照明は落ち着き店内も広く、テーブルもゆったり
b0163486_1214859.jpg

お店のスタッフさんもムームーやアロハシャツを着ています
BGMもアロハ~
クリスマス前だったので店内の装飾も素敵でした~
イチゴのリキュールを使ったショートカクテルを作って戴きました
わがままオバはんは、「甘過ぎると嫌なんです。でも辛過ぎると嫌なんです・・・・でもイチゴがいいんです!」
快く作ってくださったのです!!
しかも。あとで、カクテルのお味は大丈夫でしたか?と聞きにきてくださったのです!
石焼きロコモコ~じゅ~じゅ~
シュリンプシュリンプライス ガーリックとお塩が美味しくて殻ごと食べれるから驚き
ワイキキサラダ~
本物の大きな貝の器に入ってるように見えましたが。あれって貝??あの器欲しい~!!
海の幸タップリでボリュームがスゴイ。。。
タコスピザ
サクサクに薄くて少しピリッとしておいし~!
ブラッドオレンジ
などいただきました

ナンと言ってもお値段お手頃でこれならイイです!
今度はランチタイムに行きたいな
楽しくて美味しくて、お勧めですよ
個室もあるし、パーティーもできるんですって
カップルや大人の方が多かったけど、お子ちゃまもたくさんいたよ
小さい子は ロコモコとか大好きだよね

RESTAURANT WAIKIKI
国道16号沿い八千代市米本2150
047ー488ー0080




koneta
b0163486_1215592.jpg

サンタさんにクッキーと、トナカイさんにニンジンを・・・・・・
息子はどうしてもあげたいんだって。
テーブルに置いて寝たので。
あら不思議~無くなったわね。
トナカイさんニンジン食べてくれたのね~
(今晩のみそ汁に入れるわ)
b0163486_12481119.gif

[PR]
by ryorieiji | 2010-12-25 12:38 | たべちゃえ!

Newborn! ピンク×ホワイト幸せの額アレンジ 

b0163486_11484423.jpg

あたらしい命が生まれる時ほど感動する時があるかしら~
いとしい我が子を抱いて幸せの中に居て・・・・
でもちょっぴり寝不足でうとうとしているママ達。
赤ちゃんの匂いや触った感じをずっとずっと忘れないでいたいですよね。

b0163486_11485346.jpg

ご出産のお祝いに、ピンクの額アレンジのオーダーを戴きました。
お任せで作らせて戴いたので、贈り主様、贈られる方、双方にお気に召していただけるか少々不安ですが
優しいピンク色のバラ、散りばめられたスターフラワー、それからティアドロップがキラリと、
プニプニのベビーちゃんを想像しながら...
可愛らしくできたかな。と思っています


b0163486_1149282.jpg


棚に飾ったり、壁掛にしたり・・・・
赤ちゃんにも見て貰える日がくるのかしら016.gif
オーダーありがとうございました。
素敵に紹介していただいてます053.gif

フレームサイズ 15.5cm×15.5cm
ナチュラルホワイトフレーム
[PR]
by ryorieiji | 2010-12-24 12:00 | お花の額アレンジ

ふなばしアンデルセン公園のイルミネーション

b0163486_035504.jpg

12/23は降雪タイムがあったり、サンタが来たり~016.gif
と、イベントが盛りだくさん!
と聞きつけ、我が家から30分ほどですが・・・・・
埼玉のレイクタウンへ寄り道・・・・てか、方向反対じゃろ・・・。
アンデルセン公園にたどり着いたのは、夜7時でした・・・・・時間かかり過ぎじゃろ。
色んなギャグトラブルありまして。いえいえ笑えません。
五時から入園料も、駐車料金も無料でしてラッキー!
イルミネーションキレイ~でした

b0163486_0355959.jpg


思わず行列に並んだら、くじ引きをやってて。
お守りをゲット029.gif
デンマークの1KRONEコイン。革ひもが通してあって可愛らしく

b0163486_0361446.jpg

暖かな小春日和
師走とはおもえません
こんな雲ひとつない日には
うちのマンション(市川)から、富士山が見えますが・・・・・
最近は東京スカイツリーさんが存在感アリアリになってまいりました

冬至をむかえ、寒さはこれからだけど・・・
だんだんと日が長くなるのは嬉しいです
春よこい。。。。。



koneta
子供たちのサンタクロースが持ってくる予定のプレゼントを買いに行きましたが・・・・・
今年もやっちまった。
混雑しまくりのおもちゃ売り場で3人分のプレゼントを必死で探しもとめ、
やっとこさおもちゃ売り場を出まして。
子供たちとアイスクリームを食べていた夫に電話をかけ、これからおもちゃをベビーカーの下に隠してから
そっちに向かうからまってて。
と伝え、おもちゃを必死でベビーカーに隠そうと袋に入れ替えたりして悪戦苦闘していたところに、
パパは迎えに来てしまった・・・・・・
「ママ~!!何それ何それ!!おもちゃ?」号泣!
待っとけゆうたじゃろ!!!033.gif
がっくし。021.gif

おととしは・・・・車のトランクに積んだままにしてるのをすっかり忘れ・・・・
後部座席に乗った子供たちに発見されまして・・・・・

見られた物はパパママからってことで・・・サンタからのが余計に要るはめに。
別にサンタからのプレゼントなんて無くてもイイかと思うけどさ・・・・・
小2にもなって、「サンタさんにクッキー、トナカイさんにニンジンを用意してあげたいんだ~」
と言って。可愛いお手紙を書いてる息子が、かわゆい。。。。今年で最後かな~と思いながら。
ついつい・・・甘い親なのですが・・・・
欲しいものが無いので困りました
悩んで悩んでポケモンの158円のカードくらいだと言うので不憫でした・・・・・
飽食の時代にうまれた子供たちは食べることはもちろん、なんでも手に入り。ありがたみなどナイ!
幸せなのか不幸なのか・・・・・
お構いなしの四歳娘は。あれこれ欲しくて、毎週メニュー変更するから大変。
特別な事なんだと素直に喜んでくれるのが理想なんだけどなあ。。。


ふなばしアンデルセン公園
千葉県船橋市金掘町525
047-457-6627
通常 9時半~4時開園
[PR]
by ryorieiji | 2010-12-24 01:09 |

お花のヘアピン アンフィニローズ&パレットローズ

b0163486_194721100.jpg

浅草橋で買ったヘアピンが・・・・・思ったより高級でした。。。037.gif
水色のアンフィにローズと、パープルのパレットローズを使って
ヘアピンを作りました~

b0163486_19474652.jpg


大人のまとめ髪におひとつどうでしょう~016.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-12-21 20:38 | ヘアーアクセサリー

ちいさなラナンキュラスのコサージュ  ピンク

b0163486_932135.jpg

初登場のちいさなラナンキュラスでつくりました
ピンク色が可愛らしいコサージュです
花びらが開いた感じがリアルでいい~

b0163486_9322449.jpg

お子様の入学式にもぴったりだよ
いつものミニバラよりほんの少しだけ大きいかな
限定2個~
「handmade&雑貨アリトイチゴ」さんに納品済みです~

b0163486_9323911.jpg



koneta
今日のNESPRESSOはフレーバーコーヒー063.gif
まろやかLivanto+バニラの香りだよ016.gif
b0163486_9325435.jpg

2010バリエーションはCaramel,Vanilla,Almond~
限定だから早く買ってきて~!!と頼んでおいたのだけど。。。
バニラしか手に入らず007.gif
アーモンドフレーバーが欲しかったよ~ん
b0163486_933401.jpg

バニラは、ほ~んのりかすかに香りがして、イイ感じ
強い香りが苦手な私は、いつまでも甘たるかったら嫌だな~と思ってたら、全然~045.gif
ほんのり香るだけでした053.gif素敵。


kagerou、一晩で一気に読んじゃいました~
面白かった!!!
場面はたいして変わらないんだけど、登場人物の表情や、仕草まで想像してしまいました・・・
終わり方・・・・・そうくるか・・・・・・。


さんま&SMAP見んと・・・・
なんて暇な私。043.gifいやいやそうでもないのよ
[PR]
by ryorieiji | 2010-12-19 09:58 | コサージュ

ローズノーヴァ  (ミルクティー) チュールレースのコサージュ

b0163486_17531119.jpg

コサージュのチュールレースシリーズ~
大人気のローズノーヴァとの組み合わせです
ナチュラルカラーなミルクティーと白いレースが清楚です

b0163486_17532250.jpg

入学式、入園式などで使っていただける
春が待ち遠しい~reedちゃんです

↓チュールレースシリーズ揃ってハイ!ポーズ
b0163486_17533154.jpg



koneta
b0163486_17533945.jpg

楽しみ~037.gif
やってきました 「KAGEROU」
ゆっくり活字を読むことなんて無くなってたけど、
ゆっくり読もう~っと。

学生のころ 初めて買ったハードカバーの小説が、たしか「ノルウェイの森」でした
なんだか単純に 赤と緑の表紙に魅かれて買ったのを覚えているけど、
ビートルズの音楽で映画が観れるなんて・・・観にいきたいな~と思いつつ、
午前保育と格闘しております・・・・・007.gif
学生時代は村上龍さんと山田詠美さんが好きで良く読んでました。
も~!!いちおしに大好きなのが ご存じ「69」!!くくく!!!
何回読んでも楽しい!
くたくたになった単行本を3冊も買い替えるほど・・・・
電車の中で何度読み返したことか・・・・懐かしいの~。
[PR]
by ryorieiji | 2010-12-17 18:28 | コサージュ