reedの花だより

<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ブリリアンス アネモネのコサージュ (シルバー)&SANAAチェア

b0163486_19355421.jpg

きらきらしたシルバーのアネモネの花
小ぶりです
ヘアゴムとコサージュピンが付けてあるので、髪飾りにも、コサージュにもなりますよ
reedは、この季節、ストールのアクセントに使います

b0163486_1936775.jpg

コサージュッてのは、昔の人(うちの母)なんて高いの買ってはタンスにしまい込んで・・・・・・
何年も後に使おうと思ったらシナ~っとして・・・・・1回しか使わず終い・・・でした。

もっと使ってしまえばいいのにと。
いつも思っていました
子供のころ勝手に使って怒られ・・・・・010.gif
大人になって、結婚式のお呼ばれにと購入したコサージュも、捜しまわってなかなかイイのが無くて
最後レストローズでまあまあ。。。なのを購入したけど高くて、そのくせ結局1回しか使いませんでした
理由は高いからって大事に仕舞いすぎ・・・・・・

いいもの買ったのならもっと使うべきだったと改めて感じました・・・
普段使えるものと、そうでないもの。
自分のライフスタイル。
子供たちの成長(入園、卒業、発表会、結婚式など・・・)
考えてみれば・・・・・・
ぼろになるまで使って、さよならした方がいいなって実感です!

ラビットチェアに乗ってる イエローのチビラビットちゃん053.gif
パパから末娘ちゃんへのプレゼントです
かわいい~!の一言
1歳が座ってると、可愛くてたまりません016.gif

koneta
今夜は恒例のHallowe'enの仮装行列してきました~
子供たちは大満足です
英語教室の先生方、ご近所の方々、大人数で準備もたいへんですよね。
寒い中ありがとうございます
親子ともども楽しませて戴いて、毎年嬉しい1日です
プリンセスになりきった娘ちゃん016.gif
画像が・・・・・ありません。
昨年の様子でお楽しみください・・・・・・なんてね。
11月だ~霜月師走~
1年が早すぎます・・・・・
母が歳をトルと早くすぎるのよ!と言ってたのを。。。。。思い出します
大人って不思議だな~と思っていたけど。。。。。
子供ってやっぱり忙しいようで 暇なんですよ!(大人に比べると014.gif



広島市中区袋町ペンシルSANAAチェアを取り扱っています

2階Caféと、3階オフィスと、とってもオシャレですよ~
広島中区袋町
ペンシル
reed&reed夫のお世話になったK先輩のオフィスです~
Kさんそのせつは・・・・・016.gif
Uチューブで歌ってるの。見ましたよ~
[PR]
by ryorieiji | 2010-10-31 19:36 | コサージュ

リュストルオープンローズ  パープルなコサージュ

b0163486_2227780.jpg

11月、結婚式にご出席の女性からいただいた「紫のコサージュ」オーダー
シンプルに1連のパールで ローズを飾りました
大小のパールがつぶつぶ~可愛らしく
薄い紫いろで、品があります
ラメが輝いて華やかさも忘れません
b0163486_22271733.jpg

少し大きめです。
秋の結婚式、いいですね♪ 素晴らしい1日になりますように・・・
昨年の作品=リュストルオープンローズ、グレーはこちらから...


b0163486_22283616.gif

                                      Happy
b0163486_22285914.gif

                                      Hallo~
b0163486_22291381.gif

                                      ~~~we'en
b0163486_22295719.gif

[PR]
by ryorieiji | 2010-10-30 22:40 | コサージュ

ローズノーヴァ (ミルクティー) パールの親子ペアコサージュ

b0163486_18474476.jpg

使い勝手良くて大人気のローズノーヴァ。  カラーはミルクティー
親子ペアでのオーダーを戴いてずいぶん時間が経ってしまいました028.gif
ご依頼主様ごめんなさい
お気に召していただけるか・・・・・不安も残ります。
pinkのペアはこちら016.gif

b0163486_18475227.jpg

いいお色の子供サイズの薔薇が見つからず・・・・・
こうなったらお得意の分解しかない!!!
花びらがびっしりのローズノーヴァ。
ローズノーヴァのなかでも小ぶりなものを捜し、花びらを15枚ほどさよなら~~~~しました
壊れるかな~とハラハラしながら5枚ほどリターン
おっ!イイ感じにペア感が出ましたがいかがでしょう~
素敵な卒園式、入学式・・・お迎えください!!

こうして少しのお手伝いをさせていただきながら・・・・
試行錯誤、勉強の日々です
お題を戴ける事はreedにとって嬉しい事。ありがとうございます!

b0163486_18485822.gif


b0163486_18493629.gif



koneta
本日は・・・・
朝1番から色々ありまして。
reedのドジ半分、子供たちに振り回され半分・・・・
おっと!夫にもかなり振り回され
・・・とにかく無駄に忙しく、でも、アップだけはしたくって016.gif
たちまちkonetaにする時間もありません・・・・・
どうぞ010.gif~~~~

ちょっと~ハロウィンに、関東台風直撃ってほんま???


歌を歌ってる(聞いてる)と・・・・泣けてくることないですか?
世界中にいろんな気持ちがあふれているんだな~~~~と感じます
なんの話???

電話ボックスから電話したことのない世代が・・・・TVでレイニーブルーを歌ってる・・・
若い子にも オバはんにも つたわらんてば。
ね。

でも・・・・子供産んでから。涙腺弱くて私・・・・・
誰かたすけて~006.gif

ナンの番組みてたかバレばれでしょ~に037.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-10-29 19:08 | コサージュ

アミティエローズ  ブラウンパールのコサージュ

秋色コサージュ035.gif
b0163486_11341238.jpg


しっとりブラウンのアミティエローズです
大人っぽくて、オレンジに並び人気のコサージュです

b0163486_11344071.jpg


パールとビーズで飾り付けました
ポインセチアの葉にラメがついていて。大人の華やかさも忘れずに037.gif
ポインセチアって、何処が花びらなの?葉なの?
まあいいか・・・・


b0163486_11455914.gif
b0163486_11461678.gif





koneta
寒い寒い・・・・・・。
雨も降りだした~
広島出張から帰った夫!
どうやら風邪
くだらないみやげばかり持ってくる022.gifあれこれと・・・・・
いらないっつうの。
出張ったって、半分は実家と飲み会接待なんだから男はいいわね。014.gif
「仕事」って名前に評価してもらえてさっ!
わたしも3000万くらいボーナス貰わなきゃ045.gifえ?なにか?
[PR]
by ryorieiji | 2010-10-28 11:52 | コサージュ

ラナンキュラスのコサージュ  (ピンクフリルにパープルパール)

b0163486_15284162.jpg

可愛さ№1のラナンキュラスのピンクフリルです
深いパープルのパールで飾り付けです
コロンと軽くて使い勝手も良いコサージュですよ
b0163486_15312768.jpg


花材、資材を仕入れてきました~
コサージュ用の花、ヘアアクセサリーのミニバラ、
クリスマスアレンジ今なら豊富です
b0163486_1532829.jpg


たくさんではありませんが、いい作品が作れるように頑張りま~す
七五三、発表会、結婚式と、娘ちゃんとお母様の出番もいっぱいの秋を 
reedがちょっとだけお手伝いします!


キラキラ072.gifティアドロップも今ならありま~す
アレンジメント、額アレンジに使えますよ
b0163486_15334371.jpg

b0163486_838044.gif



b0163486_8361180.gif

[PR]
by ryorieiji | 2010-10-26 15:49 | コサージュ

就職しました。

b0163486_924473.jpg

本格的ピザ職人を目指して就職しました。
お腹がペコペコな二人は、必死でピザを作りました!

b0163486_9242490.jpg

でも腹ごしらえが終わったら 転職してみたくなりました
お荷物を届けるお仕事です
末っ子は お得意の 「にゃ~!!!」

b0163486_9245425.jpg

ちゃんと集荷に行き、ごあいさつもします
伝票のついた荷物をスポーツジムに届けます
トラックに乗って出発!
制服が妙にしっくりきてる息子にウケル。

b0163486_925569.jpg

合間に時を知らせるアルバイトをやることになりました
ラッパを持ってテラスでダンスです!
二人は時の鐘を鳴らす役に抜擢!(年功序列ではなく、じゃんけんです。。。ボーナスはありません)
中央広場は音楽で盛り上がります

b0163486_9251979.jpg

間で、ANAのパイロットになりました
娘はCAより操縦がいいと・・・・

今日はとても忙しい2人!!
でも充実している!
ぜんぶで29キッゾもお給料をもらいました
MITUKOSHIで買い物しようとおもったけど・・・・・
まだ、まだ貯金が足りません
ビンボー暇なしです
銀行も混み合っています
b0163486_9254112.jpg

森永で「ハイチュウ職人」になりたいと夢見ていた2人は、スゴイ倍率に就職する夢はかなわず・・・
10キッゾ支払って、アイスクリーム職人に弟子入りです
満足の出来の様です


Kidzania東京
東京都江東区豊洲二丁目
アーバンドック ららぽーと豊洲内
株式会社キッズシティージャパンが運営する、体験型商業施設


リピーターが多いのが解った気がします
子供たちがちょっぴり自信をつけて成長したのが感じられました!!(驚き!)
他にもたくさんやりたいお仕事がいっぱいです
「今日も行きたい~!!」とゴネながら幼稚園へ・・・・

次回、
息子は 消防士、ヒルクライミングがやりたいそう
娘は 「あのね、お腹をチョキチョキしたいの・・・」病院で手術がしたいそうです
[PR]
by ryorieiji | 2010-10-26 09:51 | 家族のこと

ローズノーヴァ  ホワイト×パールのコサージュ

b0163486_10331348.jpg


幅広い層の方に愛して戴いてるローズノーヴァちゃんです
今回 真っ白い羽とパールで 「清楚」そのもののコサージュを作りました


b0163486_10333598.jpg


衣装の色を選ばないので、ひとつあると間違いないですよね^^
季節感もありませんので、1年中 セレモニーをサポート!!!じゃっ!
他に、ピンク、ミルクティー、パープルもあります

b0163486_10334946.jpg




koneta
かわいいでしょ~
このころころポーチ016.gif
b0163486_10523047.jpg

大親友のameliezmamちゃんの完全オリジナル手作り作品です
ボディーはコロンと小ぶりだけど、ガマ口がしっかり大きくて
細かな物がいっぱい入るから こりゃ使える~!!!
布地おまかせで作って戴いても 必ず期待に応えて戴ける仕上がりに 頭があがりません
ameliezmamちゃんは細やか手仕事の達人です
b0163486_10525319.jpg

安心しておまかせオーダーできますよ016.gif
大事に使いますね043.gif
皆様もおひとついかがですか???
気になる方はお問い合わせください↑
[PR]
by ryorieiji | 2010-10-24 11:05 | コサージュ

SANAA CHAIRしってる???

私はいつも、「小学校とか幼稚園の 皆のお椅子がこれだったらすっごいすっごい楽しいのに!!!」
と・・・・夫に言ってるの!そう何年も!

なんで夫に???
このSANAAチェアは、ラビットチェアといって・・・・・
有名なデザイナー&建築家さんSANAAの手がけたデザインチェアなのです
そう!ウサギちゃん椅子なのです
実は・・・Reedちゃんの夫の勤める会社で作ってる椅子なんです

新宿伊勢丹5階でSANAAチェアちゃんのイベントを開催するそうです
エキサイトイズムで紹介されていましたよ~

[勢丹新宿店本館5階のリビングフロアでは、「デザインタイドトーキョー2010」タイドエクステンション会場の先陣を切って、4つの展示が始まっている。 「工芸の工業化」を掲げる老舗家具メーカー、マルニ木工。今年プリツカー賞を受賞して世界中の注目を集めるSANAAのアームレスチェア(通称:ラビットチェア)の、ミニ(2/3サイズ)&ミニミニ(1/2サイズ)を「LOVE Rabbits by nextmaruni SANAAチェアコレクション]


この会場作りの構想、レイアウトやら、準備で、連日徹夜・・・・
帰宅できない日もあったreedちゃん夫。
でも、構想してる製図やらこそっと見るととっても楽しそうで
それはそれは素敵
聞いてるだけの私は、文化祭みたいやな~と思いながらも
たくさんの方々の思いや苦労を感じます
(家ではいつもイタズラされてる夫・・・・
昨日も枕が天井梁に隠されていた夫・・・・
↑これは関係ない!!?
Reedちゃんの夫も、仕事の時(だけ)はいかしてるのかもしれません・・・・・。012.gif


すっごく可愛いウサギの耳の椅子~
ちなみに広島の老舗家具メーカー、MARUNIで扱っております
素晴らしい職人技が感じられる新宿伊勢丹家具コーナーへ、いらしてください016.gif
このイベントは~今だけだそうですよ


金沢21世紀美術館にも素敵なレイアウトでラビットチェアが飾ってあるって有名ですよね
写真ではよく拝見するのですが・・・・・、
いつかreedも訪れてみたいものです

next maruni
[PR]
by ryorieiji | 2010-10-23 22:49 | 家族のこと

お世話になります♪なっています♪

今日はReedちゃんが 新しく委託させていただくオンライン雑貨ショップのご案内です
コサージュを素敵に紹介してくださっています
嬉しいな016.gif
また新しい出会いに感謝です!
b0163486_7323365.jpg

マグネット カウンシルさんです「magunet-council」
たくさんの作家さんの 素敵な手作り雑貨、お洋服がインターネットで購入できますよ016.gif



Reedの コサージュ、その他の作品のお問い合わせは
これまで通り
直接お声をかけて戴いても嬉しいですし、
非公開コメント、
メールでも受け付けております
handmade&雑貨 「アリトイチゴ」さんでも是非 実物をお手に取ってみてください
↑こちらでは額入りアレンジメント、ヘアアクセサリー、コサージュもお手ごろ価格で置かせて戴いています
広島県にある
手作りの素敵雑貨がたくさんのかわいい~お店です045.gif



koneta
朝晩寒くなりました~
でもこの澄んだ朝の空気は好きです
今日は息子の小学校で秋祭りなるものが開催されます
パパは昨日のテント張りに参加、
私もゲームコーナーで頑張りまーす♪
おもちつき、生け捕りハゼの天ぷら、フリーマーケットもあるんだよ

このところ雨続きの関東でしたが、今日はいいお天気に恵まれました
行楽日和ですね
皆様も楽しい1日をお過ごしください041.gif


ps
お花を買いつけに行って参りました
オーダーくださっている皆様、順に連絡させていただきますので
少々お待ちください
卒業、入学に向けてのコサージュのオーダー受け付けます


問屋街では、クリスマス花と、正月花の準備が少しづつ始まっており
reedも自宅用にツバキや松を購入しちゃいました・・・・
この前新年を迎えたと思っていたけど・・・・・
この頃1年が本当に早くすぎます
ちょっと怖い。
[PR]
by ryorieiji | 2010-10-23 07:54 | お花の作品

velvet touch RoseCorsage

b0163486_16582011.jpg

オーダー!!
授賞式へ出席される方への贈り物だそうです
ナンの受賞されたのか気になるところですが・・・・・

b0163486_1658354.jpg


落ち着いたお色のgray
ベルベットのように起毛した薔薇の花弁に 少し銀色のラメが輝いていて、
地味なグレイですが、華やかです
白いパールが品があるかな~と思って、飾らせて戴きました
b0163486_16585274.jpg







konete
江戸川乱歩の「人間椅子」
本は読んだことなかったけど。
1997年に、映画化されたものを観ました・・・
[PR]
by ryorieiji | 2010-10-20 18:14 | コサージュ