reedの花だより

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ラナンキュラスのコサージュ(クリームパール)と ピンポンマム

b0163486_15165296.jpg

白いラナンキュラスのコサージュです
ピンクのパールと白いリボンで飾り付け~

b0163486_15171087.jpg

これは・・・・
我が家の 超ミニサイズギャラリーに置くために作ったピンポンマムと
ミニバラのヘアアクセサリーチャン達

b0163486_15172635.jpg

ラッピングは楽しい。
ところでギャラリーって・・・・?
言うほどのもんじゃあ~無いけど。
作品を飾る棚をつけて貰ったのだけど。まだ作品があんましないってどういうこと~003.gif
おきまりののんびり・・・・・
これでも。昔はかなりテキパキしてたんだよ~006.gif???信じられないって??
自称、「テキパキするのを休んでいます」
b0163486_15173958.jpg



koneta
3Dで海猿を観た・・・・・・
3Dじゃなくても良かった気がする。
面白かった~^^
次はTUNAMIだー^^


息子の忘れん坊に困っています~
いつも「振り返りなさい。立ち止まりなさい。」
と言ってるのだけど・・・・・
ハイハイ~と言いながらすぐ目の前で忘れものを残していきます・・・・・
コラッ!

先日は、金曜日の学校に上履きを忘れた。
こんなのよくあるけど、その日はお友達のママから連絡が入り・・・・
お友達が息子の上履きを持って帰ったので、洗って月曜に持ってきてくれるって言う。

意味が良く解らず、息子に事情を聞くと・・・・
学校帰りにカマキリを見つけて飛び付いた息子は、
手に持っていた荷物を「そこ」へ置いてきたという・・・・
ウキウキで振り返りもせずに帰宅
一緒に居た友人が・・・しょうがないなって。持って帰ってくれたんだって。008.gif

昨日は、
公園に自転車を忘れてきた息子。
二度目だ。

これまた、お友達ママからメールを貰うまで全く気がつかず・・・・・。
真っ暗の公園に家族で取りにいきました023.gif

サッカーボールも水筒も・・・・・
上着なんてしょっちゅう置いて来る。
やっぱり遺伝か???
みんなこうなの???

昔、背の高い友人がランドセルを忘れて帰ってバカウケしたな。。。。。
彼は小6にして身長170センチくらいあったかな。
ランドセルはおもちゃみたい。 背負ってるの忘れるんだって。

おっ!もう一人居た!
愛すべき忘れん坊~016.gif
ある日、車で買い物に行ったのに、帰りは歩いて帰宅して
翌日(翌日!?)自宅に車が無い事に気がついたものの。。。。。
盗まれたとカン違いしちゃった私の親友。
最高にlovelyよ~

大丈夫!
私は歩いて来たのに駐車場に行っちゃうクチだから。。。。

皆。。。ネタにしてごめんね。016.gif

関東の雨。
夏は全く降らなかったのに
よく降ります
[PR]
by ryorieiji | 2010-09-30 16:35 | コサージュ

館山へ。

館山のインターを降りたらちょっぴり南国ムードだった
b0163486_1672244.jpg

目指すは 須藤牧場サンのcowboy
すっごくおいしいアイスクリームが食べれると噂をききつけました・・・
この牧場の牛さんから採れた牛乳を使った新鮮アイス
b0163486_1675576.jpg


美人のオーナーさんが
マイナス30℃のコールドパンの上で、フルーツとアイスを混ぜてくれるんですけど。
今の季節は巨峰があったので、お願いしました。
葡萄の果肉が冷たくて初めての美味しさでした~011.gif
b0163486_1681949.jpg

私はブルーベリーのソースがかかったソフトクリームを
すごくサッパリでおいしい~
パパはナッツ入りのモカ
息子は欲張りサンデーやで!!
b0163486_1684742.jpg

牛さんに「ワンワン!!」言う娘。
b0163486_169974.jpg

「モー」やで・・・・・。
ここのネコちゃんたちが偉くなついてて、末っ子は 猫ひろしそっくりポーズで 「にゃ~!!」を連発
3匹いた猫たちはビビって去ってしまった・・・
b0163486_169338.jpg

帰ろうかと思ったらこの子はうちの車にヒョイと乗ってきた
子供らは大喜び
b0163486_1695882.jpg

それから、沖ノ島公園へ
秋晴れの日曜とあって釣り客で賑わっていました
子供らも久しぶりの海におおはしゃぎ
b0163486_1610245.jpg

島は小さく、すぐに一周できるサイズ
b0163486_16105934.jpg

波に洗われた岩が面白い形になっていて、息子は蟹やら貝やら採るのに必死~

沖ノ島海水浴場
〒294-0035 千葉県館山市富士見

b0163486_16112913.jpg


それから城山公園へ
富士山の観れる丘らしいですけど。
夕方だったので雲が出てきて観えず。。。。。
お城に入ったのは初の子供たち

城山公園
〒294-0036 千葉県館山市館山


久しぶり、のんびり目的の無いお出かけ~
お散歩気分で
楽しかったよ001.gif
我が家は何処へ行っても賑やかすぎる・・・・・
[PR]
by ryorieiji | 2010-09-27 16:16 |

パールのついたミニバラ ヘアアクセサリー

b0163486_18411760.jpg

コサージュとヘアアクセサリーと016.gif
ぽちぽちつ作っていま~す
これなら おしゃべりしながら、音楽ききながら、できるから
b0163486_18413096.jpg

縫いものだと、部屋中散らかっちゃって・・・
途中でお腹すいた~!!
なんて言われると。ちょっと待ってちょっと~ここまで縫いたい~~~~042.gif
どっちみち三人+oneが居る時は何も好きなことできんな・・・・・
はやく ゆっくり洋裁ができる日が来ないかしら。041.gif

ラッピングしてこんな感じになりました。
ちょこっとお土産やプレゼントに喜ばれております^^


b0163486_18424585.jpg

今ならいろんなカラーか揃ってます!!



koneta
子供たちと一緒に
「the lovely bone」を観た。
せつなすぎる・・・・・・。007.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-09-25 18:57 | ヘアーアクセサリー

doll’s buggy

b0163486_2110989.jpg

お母~さん!
はるちゃんが乗ったけん壊れたンよ~
早く直して~
さ~ちゃんも乗ったンじゃろ??
乗ったら駄目よ!
あれは、ぽぽちゃんとか、メルちゃんしか乗れんのんよ!
あ~あ、破けとるじゃんか~
どうすんね。
b0163486_21102278.jpg

トイザラスで買った・・・・
いや、昔サンタクロースが持ってきたお人形用のチビバギー。
テロテロの布で
子供たちが乗るとすぐやぶける・・・・・(あたりまえだ)

適当に型紙をとって、作ってみた
あら、案外いいわ。
外枠、捨てんで良かった~
b0163486_21103523.jpg

デニムで作ったから、もう破れないよ016.gif
これなら乗っても大丈夫だね~ママ~^^
だから、乗るなって!!

最近布ものをちょこちょこ縫ってて、今度のフリマでもちょこっとだけ子供服をだそっかな~って。
お花のヘアアクセサリーも袋詰め~
なんか。。。。内職してるみたいよ^^


KONETA
ユアン・マクレガーのbig fish。
ず~っと観たかった映画をやっと観た
映像が私好みで面白い。ストーリーもほのぼのしてかなり好きだった
映像が好きなのは なんと言ってもinterview with vampire
結構古い作品だけど・・・・
衣装とその時代の雰囲気が好きで、学生時代ビデオテープが擦り切れるまで観た
私は変わり者か???

ディズニーランドの、カリブの海賊で、暗闇の中 本物のレストランが景色に溶け込んでいるところあるでしょ
あんなとこ、現実に無さそでありそなちょっと気味悪げな。景色が好きなんだな~
ほんとに何か魔物が出てきそうな018.gif
その一瞬の景色見たさに・・・・・カリブの海賊に何度乗ったことか・・・・・

ホーンテッドマンションの幽霊のダンスシーンとかね。
も~あの気味悪さ大好き。
ヴァンパイアを思い出す~012.gif

で、なんの話だろう。
そろそろランドに行きたいな・・・・・
もう1年行ってないよ・・・・・。

b0163486_2134316.jpg

早く行かなきゃハロウィンが終わっちゃう~
娘のハロウィンの衣装。。。。やっとできたし。
肝心のお兄ちゃんの衣装は・・・・まだ構想すら無し

クリスマスの、リース、ぼちぼち作ってます!
[PR]
by ryorieiji | 2010-09-24 21:39 | 子供服 ママ服 洋裁

ラナンキュラスの髪飾りと ガーベラのコサージュ

b0163486_2235666.jpg

コロンと可愛らしいラナンキュラスのお花
黄色が妙に気になる!!
やっぱり可愛い^^

b0163486_22351789.jpg



ちいさな子が最近    
地味だ。
うちの子も・・・・・地味だ。
これはいかん
いまさら後悔する・・・・
もっともっっと。。。。。いろいろやっておけば良かったと・・・・・・・。
いまさら似合わないことが多くて。
後悔しても・・・・・単純に遅い。
あの頃は永遠に思えていたけど。永遠などないぞ~~


b0163486_22353447.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2010-09-22 22:46 | ヘアーアクセサリー

新色のミニバラでヘアアクセサリー  簪vol.2

b0163486_15152357.jpg

ネイビーブルーのミニバラ発見!
いつもの水色と違ってちょっと大人色です

b0163486_15153888.jpg

グリーンのパールで飾り付けしてヘアゴムに。
ひとつは、かんざしに仕上げました

b0163486_15154995.jpg


娘が髪を切りたいと言うんだけど・・・・・
パー子(reed)のヘアアクセモデルが居なくなると困るなあ。。。。。。
我慢してねー^^

b0163486_15155950.jpg




koneta
朝起きて、よし映画を観に行こう~^^
だいたいこんな風に気まぐれに動く私。
子供たちを送り出し。
パソコンで時間をチェック
午前中に観れるもの限定!

海猿3Dは来週観る約束だからフライングはできんし。。。。。
ハナミズキは昼からだし・・・
「オカンの嫁入り」を。
んん。

貸し切り状態で申し訳なかったわ^^
私以外の客は3人。

1歳は偉い!
映画館デビューが早かったのも良かったのか。
この1年、既に5回は映画館へ行ってる末娘だが。
1度もぐずったこと無く。
ポップコーンを食べてるうちに寝てしまう。

長男の時では絶対にありえない光景・・・・・・・。
道端でも店でも 1日中泣いてるか走る人だったから

チケット売り場でも、「泣いたら退場してください。」とか。「出口に近い席を・・・・」なんて提案されるが
今のとこウンともスンとも言わず観てる末っ子。
素晴らしき末っ子。
同じ顔なのにこれが兄妹とは・・・・・・
[PR]
by ryorieiji | 2010-09-21 16:01 | ヘアーアクセサリー

シュークリップ  ミニバラ

買ったはいいけど 長いこと履いてない靴があって・・・・・
b0163486_1771855.jpg

可愛くしようと思って作った ミニバラのシュークリップちゃん
第1号は シンプルなミニバラで。

b0163486_177406.jpg

娘達は オカンの靴を取り合い!!
そういえば。
子供のころ、オカンのヒールを勝手に履いてコツコツと音が出るのが嬉しくて
家じゅう歩いていたっけ・・・・・・

b0163486_1775395.jpg

嬉しくてたまらんらしい
本能なんだな~
1歳もこのブカブカのヒールを履いて嬉しそう・・・・・
そんな娘たちが可愛くてたまらん


ちなみにシュークリップは
大好き浅草橋の
kiwaで購入~016.gif
b0163486_17201395.jpg

このちいさな紙袋の中には私の宝物がぎっしり詰まっているの(コサージュピンなど。。。)
[PR]
by ryorieiji | 2010-09-20 17:21 | コサージュ

メルローダリア ピンクのコサージュ

b0163486_20261418.jpg

これからの季節に大活躍な華やかなコサージュできました
淡いピンク色のダリアです
シルバーのラメが品よく輝いて綺麗でしょ

b0163486_20263879.jpg


秋のパーティーや結婚式で。
シンプルなお洋服を さりげなくdressupしてくてますね

b0163486_2026466.jpg

ダリアは優雅で華やかな花の代表です
一つしか作らなかったのですが、
この色を見てたら 私も欲しくなっちゃいました
次の仕入れの時 手に入ればいいなあ・・・・・・


koneta
うちから徒歩1分の無農薬が売りの八百屋さん
野菜はたくさん食べるから
いつも使ってるんだけど・・・・・
今日買ったミニトマトが開けたらかなりカビカビだった・・・・・

捨てようか迷ったが・・・徒歩1分の店に戻り
他の客に聞こえないように配慮して、ちいさな声で
「たった今買ったのですが・・・ちゃんと確認しなかったので悪かったのですが、開けたら傷んでま・・・」
と。さっきのレジのおばはんに言ってたら・・・・・
全部言い終わる前にブン!!と取り上げられ!!!
確認もせずに ゴミ箱にポイ! 投げおった!033.gif
そして陳列棚から これまた確認せず トマトを取り、「ハイ。すいませ・・・・・・」
「ん」は?
最後まで言わずレジにもどり そっぽむくオバはん。
店長らしき男の人が遠くから「どうした?」
と言ってたが。私はあきれて店をでた。

あのさ。どんなにイイもの売ってるって言ったって、その店員が一人いるとだいなしだ。
その光景を見ていた店長のジャッジが ちいさな店の運命を決めるんだと思うけど。

トマトが腐ってたのはオバはんのせいじゃないかもしれんけど、給料もらって店の窓口やってんだろ??
わざわざ足運んで買いに来た客に「すみませんでした」とか「お取り換えしますね」とか無いんかい?
普通、一緒に入った他の商品に影響ないかチェックしたり、
どんな風な状況でクレームが来たのか 腐り具合を見たりせんか?????
大事な商品ならトマト一個にも誇りを持てや!
安心無農薬~ってうたってて腐ってちゃ客は不安だわ。

あのパートのオバはんに 何も期待しないけど。
店にとっても、オバはん自信にとっても 「損」なのだけは確かだわ
どんなに歳とっても あんなオバはんにだけははなりたくないわ・・・・・

私も若いころなら、正義ブンブンに店長つかまえてその態度を謝らせたけど。
もはや注意する時間すらも無駄じゃ・・・

で、今になってから書いてんだから私も根にもつ暇なオバはんだわ~041.gifふ・・・・・。
[PR]
by ryorieiji | 2010-09-19 21:29 | コサージュ

シャルドネゴールド ペアコサージュ

b0163486_1834593.jpg

シャンパンカラーのゴージャスな薔薇のコサージュです
ラメが華やかなので
シンプルに。飾りつけはありません
小ぶりなサイズで扱いやすく、
お子様とペアはもちろん!

b0163486_18341420.jpg


秋のストールやバッグの飾りにもお使いくださ~い
昼間は暑いけど、朝晩 やっと秋らしい空気を感じるようになりましたね。
私は久しぶりにベレー帽を出してきました
むかし、大好きでいっぱい集めていたのだけど、今は4つのみ。十分多い??
戦場カメラマンの渡部さんをみていたら懐かしくなった。 って、こりゃオシャレではないかな・・・・・・026.gif

話がkonetaチックになってきたじゃんか!
危ない危ない!

↑タグのスタンプ リニューアル016.gif素敵でしょ??
b0163486_18342762.jpg

実は、夏休みにアリトイチゴさんでcherryさんにオーダーで作って戴いた消しゴムハンコです
タグに押せるサイズのと、hanadayoriバージョンと053.gif
思い通りな すごく素敵なハンコにreed感激~
一生もんです!
本当にありがとうございました058.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-09-17 18:52 | コサージュ

赤い向日葵のコサージュ

b0163486_17325717.jpg

ヴァリーサンフラワーとローズを使ったコサージュです
スプレーフラワーと白いベロ二カと。
落ち着いた色合いが素敵^^

b0163486_17332991.jpg



↓の立体額に見覚えのある方もいらっしゃるかしら012.gif
実はこちらを見て気にいってくださったお客様からの
コサージュオーダーでした

b0163486_17334883.jpg


とってもありがたいオーダーをいただき嬉しかったのですが、なかなかご要望にそえなくて
自分の力量の無さを痛感~042.gif


無事 お客様のお手元に届くことを願っています045.gif
アリトイチゴのオーナーさん、お手間をとらせてしまいました。ごめんなさい!
いつもありがとうございますっ016.gif




koneta
「悪人」観た?
たちまち観てきました~
深津絵里ちゃんが大好きなので。
感想は・・・・・ずーん。重い。
あるある~
居るいる~こんな人間。
って感じ。
日本の世相。


来週は「海猿」じゃ!!
[PR]
by ryorieiji | 2010-09-16 18:10 | コサージュ