reedの花だより

<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

黄色いカラーとラナンキュラスの額

b0163486_21441554.jpg

アリトイチゴさんに置かせて頂いてきた白い額入りアレンジです。
b0163486_21441573.jpg

お手入れ楽々造花の壁掛けです。
b0163486_21441593.jpg


昨日は久しぶりに生花でアレンジメントを。
実家には私の大切な花ハサミが置いてあるのですが、帰るたびに紛失させられています。
また、いずこへ、、、。

koneta
今や母となった高校時代の親友?悪友?さぼり仲間たち?
もう出会って20年、、、
二年ぶりの再会。
子供たちも覚えていて仲良く和気あいあい。
高校時代を思い返しながら、悪友が悪友コピーをこんなに大勢に増やしやがってからに(^O^)と思う。
大好きな友人等の子供らはやっぱりオモロイ。顔も性格も見事に受け継いでいる。(そしてみんな前髪が短い。これは余計か?)
友達が増えたようで嬉しいreedちゃん
遺伝子万歳!
散らばってしまってなかなか会えない仲間たちも。
いつかまた昔みたいに行列で集まろーね!
今よりコピーが倍増しているのだろうか、、、
[PR]
by ryorieiji | 2010-07-30 21:44 | お花の額アレンジ

夏から秋へ。

夏真っ盛り。
毎日暑いですね。
でも、一月後には残暑の中にでも秋を感じる空気に包まれるのでしょうね。と想像してしまいます。
b0163486_23193147.jpg


子供の頃は夏休みは暑くて暑くて、長くて長くて、でもすごく楽しい思い出がギッシリでした。
それなのに、今はなぜかあっと言う間に過ぎます。
この赤いお花は、バリーサンフラワー。
そう向日葵です。
小さく、秋色ですが、夏の象徴です。

そしてパ-リッシュコスモス。秋の代表~秋桜さんです
b0163486_23193166.jpg

晩夏の候に付けるなら、さぁ~どっち!?(^O^)/
どちらもミニコサージュです。

koneta
今日は嬉しい嬉しい~アリトイチゴさんへご挨拶&お買物&納品へ伺いました~。ホントにホントに素敵な空間。
何をお買物したのかは、後日のお楽しみ~
あれもこれもゆっくり見たいけどゆっくり見るとどんどん欲しくなるよ。さぁ~どうする!?

また行くしかないっ♪
[PR]
by ryorieiji | 2010-07-29 23:19 | コサージュ

ラナンキュラスの髪飾り、とピンポンマムの新色ヘアゴム

b0163486_1412696.jpg

パープルの縁取りラナンキュラスのお花でできたヘアゴムです~
限定四つ。
お子さまにいかがですかっ。

b0163486_1412687.jpg


そして先日ご紹介したピンポンマムのヘアゴム
グリーンとブルーもできました。
すごくちっこいです

この子たち、アリトイチゴさんにて~(^O^)お待ちしてますっ
[PR]
by ryorieiji | 2010-07-28 14:01 | ヘアーアクセサリー

ローズノーウ゛ァ (ホワイト)

b0163486_10245059.jpg

人気の薔薇コサージュです。
花びらが何枚も重なり合ってきれいでしょ。
シンプルにベージュのパールをかざりました。


koneta
あー早くお好み焼き食べたいっ!!!
広島焼~!二年ぶり~!
[PR]
by ryorieiji | 2010-07-26 10:24 | コサージュ

パーりッシュローズ  (グレイベージュのコサージュ)

b0163486_744127.jpg

きめ細かなラメが入った大人のコサージュできました~
薄いグリーンのパールを1連と、
真っ白な羽を飾り付けました
セレモニーにお使いくださ~い


b0163486_745348.jpg







koneta
息子の育ててる赤ピーマン
ほんのり色づいてきた~
グリーンのままでもツヤツヤ立派で、思わず食べちゃおっか~って感じだったけど。
赤くなってくるとまた楽しみ~^^


私は冬嫌いだから暑いのはわりと好き
関東は今日 057.gifゲリラ豪雨だの夕立だのあるとか何とか・・・・?
昨夜も遠くで雷が光ってました
058.gifさ~今日も暑い1日になりそうですが・・・・・
みなさまお体大切に~!!
[PR]
by ryorieiji | 2010-07-25 07:15 | コサージュ

ピンポンマムのヘアーアクセサリー ピンクとホワイト

ちっこくて可憐なピンポンマムちゃんのヘアゴムです
b0163486_123315.jpg

新しくピンクがお仲間入りしました~016.gif
いつものミニバラより少し小さいです
なのでちいさなお子ちゃまにもぴったり053.gif

良~く見るとおわかり戴けるかな
お花のサイズに大と小があって、それぞれ中央のビーズが違ってます

b0163486_12331452.jpg


この子たちは、アリトイチゴさんからお嫁入りしますよ~
他の色も作ってますので・・・
お楽しみ~016.gif
お店でチェックチェックしてくださいね

ヘアアクセは、ちょっとした贈り物に使っていただいたり❤
愛して戴いてます!みなさまどうもありがとう~
[PR]
by ryorieiji | 2010-07-24 14:02 | ヘアーアクセサリー

フレッシュネスガーベラのコサージュとシェスタガーベラ

b0163486_2330016.jpg

お子様用のコサージュに人気の ちいさなフレッシュネスガーベラのコサージュです
大人だってカゴバックに着けたりできますよ~
私は裏のコサージュピンに ヘアゴムを通して、娘の髪飾りに使ったりもしています
まとめ髪に良く合います


b0163486_23301758.jpg

こちらはシェスタガーベラ
すこし大きめ。
大人カーデやバックにとりつけるとかわいいよ^^






koneta
今日も暑かった~!!!
夏本番!
あれこれやらなきゃいけないこと。私がやりたいこと。
たくさんありすぎて、連日深夜。
朝、起きれん起きれん・・・・・042.gif
子供らがうるさいから、疲れさそうと出かけたり、遊んでやると自分がくたびれ何もできん

自分の事ばかりやってると3人の子供が代わる代わるぐずって、
喧嘩して、なんか食べさせろ~と要求が繰り返され。。。。。。

どちらにしても何もできん。。。。。
最後には「うるさ~い!!!」と、怒鳴る私。

今日は公園で母おしゃべりに花が咲き、子供たちは走り回り、早く寝たので。。。。。
せっせと自分の趣味に走る。


そんなこんなで、
あ~!今日もビールがうまいっ!016.gif068.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-07-23 23:46 | コサージュ

パーリッシュローズ ベージュ

b0163486_23253682.jpg


すこーしラメの入ったバラのお花のコサージュです
落ち着いた色合いのビーズと黒い羽で飾り付け~。
夏真っ盛りですが。。。reedちゃんは2011に向けてせっせと コサージュ作りを開始致しました~!
b0163486_23253669.jpg



koneta
少し早いけど、娘ちゃん四歳のお誕生日のお祝いを。
念願のプリキュアケーキ。プレゼントは、トイザらスで1時間、、、悩みに悩んで、やっぱりプリキュアグッズ。

なんやら、よー解らんけど幼稚園児には心の種だとかなんとかが流行っているらしいf^_^;
お兄ちゃんは全く関係無いのに、Galaxy2をゲット(?_?)
1もクリアしていないのに、2の攻略本を読みあさっている。
そしてどさくさにまぎれてwiiパーティーも。
地味~に盛り上がります。
ゲームやりたいなら今日中に片付けろ!と、
夏休みのスキルを一日でやらせた鬼母。
そしてトイザらスで掛け算の分厚いドリルを購入されているとは知らず。ウキウキの息子。
私に似て算数嫌いな息子。そのへんパパに似てくれれば良かったのに、顔ばっかりパパにそっくり。
さぁ友よ~♪二年ぶりの広島に心躍りますp(^^)q
[PR]
by ryorieiji | 2010-07-21 23:25 | コサージュ

ロージーフレンチローズ  ヘアアクセサリー(ピンク)

b0163486_929399.jpg

コサージュとアレンジで良く使うロージーフレンチローズ。ヘアアクセサリーにしました
ふんわりひらいた花びらがかわいいです~
ヘアアクセサリーにしては少し大きいけど。
お団子にまとめた髪に よく合います

b0163486_9295382.jpg


こちらはコサージュ↓ 
ロージーフレンチローズ パープル
こちらは額入りアレンジ↓
ロージーフレンチローズ ピンク



koneta
さ=夏休みだ~!!!
早速 朝からうるさいぞ!!
パパは名古屋からの新幹線です
さぞ静かなことでしょう・・・・・・。
[PR]
by ryorieiji | 2010-07-21 09:40 | ヘアーアクセサリー

クチュールレースローズ バラのコサージュ

b0163486_025453.jpg

グレーのバラで作ったコサージュです
花びらの一部がレースで出来ていて涼しげ
パールを1連
クチュール感はでてますか?
とても軽くて扱いやすいコサージュになりました
b0163486_0251531.jpg

う~ん、夕方に写真を撮ったらくすんでおる・・・・・暗い。
イマイチ。






koneta
あ~~~~~~!!
3連休やかましかった!暑かった~!
姉に電話したら、「うしろ、動物園みたいだね^^」と。。。。。その奇声に驚いておった。
そうじゃろ~そうじゃろ~
でも動物園なら面白いが、全く面白くないやかましさだ。

やっと連休終わった~と思っても。
明日の終業式で幼稚園も小学校も夏休み突入です・・・・・
明日の午前中が勝負な わ、た、し、053.gif

起きれるんか~!?わたし。。。。。
[PR]
by ryorieiji | 2010-07-20 00:37 | コサージュ