reedの花だより

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

コットンリネンのおこちゃま部屋着パンツ 100&110センチ

b0163486_19584965.jpg

ママ~!!
たまには僕の服作ってよ!!
最近人のばっかし縫ってるじゃん!
暑いから薄い半ズボン作ってよ!!
b0163486_19591537.jpg

おねえちゃんもつくってほしい!!
お兄ちゃんとおんなじにして!!

・・・・・耳の痛いお言葉をいただき・・・・さくさく~と作りました
そういえば、夏のパンツもうサイズあわないね

b0163486_19595975.jpg

グレーのストライプパンツはレースをアップリケして、娘に。
ベージュのリネンは息子に。
急きょ作っためちゃくちゃな型紙。
息子リクエストのゆったりパンツ
デザインイマイチ。
着心地まあまあ049.gif

b0163486_2001499.jpg


んだけど、息子はレース付きストライプのほうが好きだってんだから困るわ!


koneta
娘ちゃんの夕涼み会に合わせて浴衣を出したらサイズアウト!
時間が無い!
大急ぎで作った。
しかし色が気に入らない!って007.gif(せっかくつくったのに~026.gif

ピンクのウサギちゃん柄がいいってさ・・・・・。かなえてあげたい・・・・。
だって年少さんは立派なレディーだから016.gif
買いだしからもとい。
[PR]
by ryorieiji | 2010-06-30 20:19 | 子供服 ママ服 洋裁

夏のカシュクール風ワンピース  ブルー・130センチ

日本製の上質な生地で女の子の夏のワンピースを仕立てました
130センチの女の子用です
b0163486_12491293.jpg


残り布でぺチコートを。
重ねて着て 少し長めにはいたり、
手持ちのワンピースと重ねたり、パンツと合わせるときはチュニック風にしてくださーい
それから、胸あてのレースはセーラー服みたいに取り外せるので、無しでもいいし
他のキャミソールと合わせることもできますよ~
いっぱい着回してください。

b0163486_12492672.jpg


生地選びからおまかせ戴いたので楽しくつくらせていただきました~
ありがとう!
たのしい夏になるといいですね。
b0163486_1333632.jpg






koneta
ご飯を作っていたら。リビングから3歳の娘が誰かと話してる声がする・・・・・
おや?自己紹介をしてるぞ。
何ゴッコだろう・・・・・


「お母さんにかわります!」
といいながら電話をもってきた!
「え?」電話かかってきてたの?
あわてて、
「すみません!かわりました!子供がでちゃったみたいで!ごめんなさい」

「・・・・・こちらは自動車納税事務所ですが・・・・・」

「なんでしょう?」

「いやいや。そちらからかかってきましたが?」

「!!!すみません。子供がいたずらしたようです。失礼しました・・・・・」


どうやら1歳が勝手にかけて、知らないおっちゃんがでたからびっくりして、3歳にチェンジしたようだ
3歳は日ごろ電話に勝手に出ちゃダメと言ってあるから、とまどいながらも自己紹介をしたらしい。

よりによってどんなとこにかけてんのよ!!
なんで自己紹介したんだろう・・・。
[PR]
by ryorieiji | 2010-06-29 13:15 | 子供服 ママ服 洋裁

ローズノーヴァ  ピンク×2連パールのコサージュ

花びらの数が多く、とっても華やかなローズノーヴァのコサージュです
b0163486_11393863.jpg

定番人気です









koneta
長男が生まれたころからずっと3人の子供たちの成長を見守ってきたカウチソファー
深緑の皮が錆びれたゴールドのビスで留めてあって
猫足のクラシックなソファー
子供たちはこの椅子でお昼寝をしたり、テレビを観たり・・・・・思い出はたくさん
1週間悩んだけど・・・
b0163486_16141246.jpg


だけど、おもいきって捨ててしまいました
市のクリーンセンターに持ち込めば、10キロ200円弱で焼却処分してくれます
息子とパパに使わない椅子やらおもちゃを運んで貰いました~

あれこれあれこれ捨てること2000円分
てことは。100キロあったんだね。御苦労さま。
今日は要らない洋服もたくさんすてたんだけど。ゆっくり片づけたり悩んだりする暇がなくて、
懐かしいものが出てきたって思い出にひたる暇もなく~
10年以上前のスケジュール帳が出てきて、懐かしいプリクラがいっぱい!
喜んだのは子供たち・・・・・パパやママや その友達の、まだ毛がフサフサナ頃の写真に大ウケ!!

中から、reedが昔飼っていたプレイリードッグの梅太郎(梅ちゃん)の写真が!!
も~!超可愛かったのよ~
海に連れてくと ひたすら穴掘ってるし、キャンプに連れてくとコテージの柱噛んでるし・・・・・・いやいや

家族以外は、声を聞いただけで尻尾を逆立ててキャンキャン!犬のように鳴いて、
触ろうもんなら骨まで到達する牙で噛むんだけど、私の声を聞くと甘え声をだすんだよ。ほんとほんと!
結構長生きで、寿命いっぱい7年くらい生きたのよ^^
電車や新幹線にもいっぱい乗せてお出かけしたから
お目にかかった方も多いかと016.gif
b0163486_16155636.jpg

また会いたい

日本じゃ売ってないから、上野動物園に行って、懐かしく眺めてるわたしです・・・・・・・
[PR]
by ryorieiji | 2010-06-28 16:21 | コサージュ

梅雨を彩るハイドレンジア

b0163486_2240108.jpg

梅雨ですね~
関東も蒸し暑く、明日から雨だとか~~

b0163486_22405889.jpg


ほんのり色づいた紫陽花の花を使って、小さな額アレンジをつくりました
我が家も紫陽花が飾られてます


b0163486_22411367.jpg


紫陽花は、600種類もの数があると聞いたことはがありますが・・・・
さまざまな色、形。
その優しい色合いがすきです

アリトイチゴさんで実物に会ってみてくださ~い。
b0163486_22442057.jpg


ヘアアクセサリーもいろいろ置かせて戴いてますよ~
お世話になります001.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-06-27 23:08 | お花の額アレンジ

日比谷 松本楼

私のお気に入りの場所をこっそり教えちゃいます
b0163486_217982.jpg



そこは、森の中にひっそり・・・・・

いえいえ、銀座からほど近い、日比谷公園の中にある、老舗の洋食レストラン
「松本楼」  (まつもとろう)
町の中とは思えないくらい静かで緑美しい日比谷公園のなかに。それはありますよ~

b0163486_2173066.jpg

有名なので、ご存じの方もおおいですよね(こっそりとはいかんか^^;)

独身時代から時々やってきます
主人が有楽町でお買い物するのに付き合って、代わりに松本楼に付き合ってもらいます!
昼時にはビジネスマンがおそろしく行列をつくりますよ~!!

b0163486_2174622.jpg

なので、11時に行くことをお勧めします!
お気に入りのテラス席!
ホントにいいです!

必ず。昼間っからワイン飲んでる人もいて陽気な感じ
もちろん飲んでるタイプの私たち・・・・・

b0163486_2175946.jpg

で、何を食べるかっていうと・・・・・・
ハヤシソースのオムライス~!!
このとろとろ感はどうしても真似できない!!
家でやると。白身が生でキモい・・・・・
都内まで来てオムライス~??といってる人~損~
素朴なものが美味しいだけじゃなくて、
都心の、のんびりできそうにないとここそ、緑が大切に育てられていて
結構きれいだったりするんですよね。
今の時期はとにかく新緑が綺麗!!
青々してます!!

今日は、メカジキのバルサミコソースも戴きました
オクラにホタテ~付け合わせの隅々までうまっ!
b0163486_2182234.jpg

梅雨の晴れ間、ひんやり紫陽花や、バラが咲く園内

でも、のんびり~してる暇はない~!

わ~!!!AM11:55にはビジネスマンにOLが列になって園内におしよせてきます・・・・
退散退散~

並ぶのも、人込みも苦手。
銀座もすっかり用事の無くなった私たち。

ゴ用事はいつもの四谷です.......

急ごう!

緑の後はお花です016.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-06-25 21:42 | たべちゃえ!

ラナンキュラス  (グリーンホワイト) ビーズのコサージュ

b0163486_17395845.jpg


ラナンキュラスのコサージュは、いろんなカラーがあります~
こちらはグリーンがかったホワイトです
ビーズをつけて華やかに
↓左側は、クリーム色

b0163486_17405480.jpg


パール、ビーズ、羽付き、コーム付きなど色々出来ます
これは軽いので、コサージュの他にも髪飾りにしたいとのオーダーも多いです016.gif
子供のドレスのバックブーケに、したいとのオーダーもありました~
花嫁さんの傍で夢見る少女ってかわいい016.gif
後ろ姿も可愛く
お子様の結婚式のお呼ばれに、ピアノの発表会にと、活躍さんです




koneta
今日は我が家 お好み焼きなんだ066.gif
広島焼きみたいにはできんけど・・・・・
皆でジュージューやるとたのしいよね

広島に住んでたら絶対家で作らないけどね042.gif
あたりまえじゃろ。
たくさん美味しいお店がごろごろしてるんだもん。

食べたくてもここらには美味しい広島風のお店がないんだから007.gif泣けちゃう
広島焼きと関西風の区別がつかない人がいっぱいいるんだから・・・・・また泣けちゃう・・・
中国五県が解らないんだから泣けちゃう・・・・・・(解らないというより興味が無いらしい)
広島出身て言ったら、「あ~関西のほうね!」と言われちゃうんだから・・・・・泣けちゃう012.gif

しまいにゃ、九州も、関西も中国も・・・「西の人」とひとくくりにされるんだから。笑っちゃう041.gif


ま~私も関東より上の人を北の人と呼んでるあたり、アホだな・・・・・
[PR]
by ryorieiji | 2010-06-24 18:00 | コサージュ

FLOWERS

ネームカード用にスライドショーをつくりました016.gif

[PR]
by ryorieiji | 2010-06-23 12:18 | お花の作品

オレンジ色の壁掛 ラナンキュラス&ガーベラ、カラー

b0163486_1132791.jpg

元気なビタミンカラーの壁掛です
梅雨のジメジメも吹き飛ぶかしら?
大ぶりのオレンジのラナンキュラス、本物そっくりです


b0163486_11323869.jpg

それから、カラーと、ガーベラ、プティスプレーマム、クイーンアンレース
ユーカリをつかいました


b0163486_11325219.jpg

ちょい置きに、壁掛に・・・・いろんな表情をお楽しみいただけると嬉しいです!!
もち。造花なので長持ち長持ち!お手入れ要らずです^^







koneta
梅雨らしくなりました~いかがお過ごしですか~
幼稚園のお迎えにいくと、最近のお母さんは可愛い~長靴はいてマス!
いろんな色や柄があって❤
雨の日もちょっぴり楽しくなりますよね


夫が、エスプレッソマシーンを買うんだってさ。
たしかに美味しいよね
欲しかったけど、置くとこないし、高いカプセル買ってたらきりないけど~!!!
ホントに飲むのかな・・・・?
と思ってるけど・・・・・・
言い出したら聞かないから子供が4人だッつうの・・・・・。

069.gifbar reed から063.gifCafé reedになる日も近いでしょうか・・・・・・・?
みなさまのお越しをお待ちしております
[PR]
by ryorieiji | 2010-06-23 11:56 | お花の額アレンジ

ビーズのついたミニバラぱっちんどめとヘアゴム

b0163486_12111874.jpg

ミニバラのパッチンどめ~
お子様にもお母様にも使って戴いてる人気ものです


b0163486_13165132.jpg

↑数が少ないのですが、こちらは「アリトイチゴ」さんに納品させていただきました~

↓他にもヘアゴムタイプのヘアアクセサリーもたくさんお届けです
ビーズ付きタイプは同じものは無くて、一つ一つ手作りです。
1点ものですよ。
b0163486_13173249.jpg



ぜひ見に行ってみてくださ~い010.gif

b0163486_13174887.jpg







koneta
今月、軽井沢にいく予定だったのに・・・・・
夫の休みがなすぎる!!!
母ちゃんはそれはそれは怒っています047.gif

子供たちと作った父の日ケーキ食ってやった045.gif
b0163486_13381999.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2010-06-21 13:25 | ヘアーアクセサリー

新作!プティ スプレーマムのヘアアクセサリー

b0163486_1174979.jpg

人気のミニバラヘアアクセサリーよりちょっぴり小さくて
可愛らし~ヘアゴム、できました~
ピンポンマムの小さなお花Vrみたいです

ちいさなお子ちゃまの、三つあみの先っぽなんかに着けるとかわいいよ~


b0163486_1175959.jpg


真ん中にパールをとりつけてます
白が可憐053.gif

輪ゴムを小さめにしてあります。
あらかじめ髪をしっかり縛った後で飾りつけると長持ちで、扱いやすいです056.gif


b0163486_1183266.jpg

こちらはミニバラのヘアアクセたち
お世話になった方がたに。
感謝をこめて~
[PR]
by ryorieiji | 2010-06-19 11:23 | ヘアーアクセサリー