reedの花だより

<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パープルな額入りアレンジ   薔薇×矢車草

b0163486_1613273.jpg

戴いた お題!
「優しいパープル」

コサージュでおなじみの、ローズノーヴァ、ラファエルローズ、
そして 純白の矢車草を使いました
るり玉アザミが可愛い~


ふんがぁ~。

b0163486_16133132.jpg




額サイズ
縦19×横19×深さ4.5



koneta
実写版。怪物くんにはまりまくっている息子・・・・・・・・。
私も、アニメだいすきだったな~
か~いかいかい♪
[PR]
by ryorieiji | 2010-04-27 16:28 | お花の額アレンジ

yellow×greenArrange カラー&ラナンキュラス

b0163486_2217460.jpg


オーダー!!「さわやかな額入りアレンジメント」
母の日の贈り物です
お任せオーダーなので、思いっきりreedの好きな花を使わせていただきましたよ~

b0163486_22172880.jpg

黄色いカラーとラナンキュラスがとっても華やかです
カラーは本物にそっくりな質感の物を選びました
お値段はピンからキリだけど、やっぱり、いいものはリアルさが違います
グリーンのバラがぎっしり!!!
お母様に喜んでいただけると嬉しいな。

b0163486_22174398.jpg


縦に飾って、横に飾って、いろいろ可愛がってくださ~い006.gif
いつか お花が飽きたら、中身、入れ替えますよ016.gif




koneta
この週末は笑える事件がたくさんあって。
なかなかいい時間でした~
そこのあなた~またreedを笑かしてくれてありがとう!!041.gif
いつもいろんなことに感謝しています・・・003.gif

GWは前半、いい天気になりそうですね
はやいとこお出かけせんと。
夏がくるわ~!!
[PR]
by ryorieiji | 2010-04-25 22:45 | お花の額アレンジ

はる。

b0163486_152523.jpg

寒い寒い
なんで~???
春はなんでこないのかしら
タンポポも寒そう。





b0163486_1623082.jpg

末っ子の初お誕生日に、はじめて生クリームを食べさせていらい。。。。。。
すっかり甘いものが好きになった
上の子二人は3歳になっても ケーキはぐっちゃぐっちゃにするだけだったけど
すごく幸せな顔で食べた末っ子1歳
ニコニコ011.gifしながら食べるんだから。たまらん。
それ以来、生クリームを見ると笑いだす。たまらん。





息子のリクエストで、作ったおやつはパンケーキ。
トッピングがあると、ちゃんと食べる3兄妹
b0163486_1523209.jpg

(たぶん、こんな余計な写真撮ってるから時間が無いのだと思う)

明日は参観日だ~
懇談会も雨やったし、寒いのは嫌だわ。
来週は家庭訪問が2日続けてあるし、
五月は、運動会に遠足に演劇鑑賞会に、親睦会などあるって、
末っ子の検診やら春のポリオやら。 で頭の中が混乱中・・・・・。
弁当が始まるけど作れるのかな?
だれかうちのお弁当作りにきませんか~


毎日山のようなプリントを読んで、ゆっくり考える時間は無い・・・・

でも016.gifお花を作っている時と・・・・・・・

この方の顔に癒されています・・・・・
[PR]
by ryorieiji | 2010-04-23 16:18 | 家族のこと

ローズエトワール パールのコサージュ(ミルクティ)

b0163486_20551845.jpg


このバラのコサージュは、
先日の額入りアレンジでも使ったバラのお花です
ほんのりミルクティーの香り・・・・がするわけなくて
そんなお色で綺麗でしょ
b0163486_20553680.jpg


入園式で使ったマイコサージュは、色違いのwhiteです
開ききった感じがリアルですー


↓ほいでこれは、
広島の友人が送ってきてくれて、ウケたので載せちゃう~011.gif
b0163486_20555827.jpg

やっぱりカープよねー
なんでICCHマン(まんじゅう)てネーミングなのか・・・・・気になったわいね!!
一致団結一致マン
I love Carp! Carp! Hiroshima!のICCHなんと~
b0163486_20561327.jpg

まあ、まんじゅうの話題はいいか003.gif

konetaか
娘の幼稚園で、ヤクルトで働いてらっしゃるお母さんがいらして、
「いつもお仕事のあと迎えにこられてんだよ~えらいよね」
って、相方にお話ししたところ・・・・

なに???ヤクルト?ヤクルトの人がおるんか?
俺は娘が「ツバメ組」になっただけでもしょんぼりなのに!!「鯉組」は無いのか?と。あるか!!
そんなにカープファンでもないくせに・・・・・・
母さん働いてるからって、別にヤクルトファンでもないでしょうし・・・・
ヤクルトスワローズファンだから、娘がツバメ組でラッキー!て人はおらんと思うが。
041.gif

娘は担任の先生の名前がなかなか覚えられなくて
毎日、「きなこ先生がね・・・・」という。
ひさこ先生が。。。。どうして「きなこ」なんだろう
とっても可愛い先生でね、話しかけるのが恥ずかしいといってる娘。
母は願う!「きなこ」と呼んでませんように・・・・・・042.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-04-22 21:22 | コサージュ

どん!!!

b0163486_2133546.jpg

今日はお花を買いつけにお出かけしてきました
朝からばったばった・・・・・・・
でも。いやされるんよね~
で、四谷からの帰り道、時間が余ったので、スカイツリーの下までいってきました

b0163486_2133543.jpg


わお!!
とにかくでかい!
遠目にはいつもみていたけど、真下にいくと。。。。
まだ350メートルほどだってのに、すでにファインダーに納まらない大きさ!!
600メートルってどんな??怖い!!

そして。。。。。
見学してる人の9割がおっさんでした
おっさん率が高い現場もなかなかです。。。。
その9割のうちの半分以上が
なぜかチャリん子にのっているおっちゃんでした。
ご近所さんか????


あ、うちの おっちゃんも必死ですね~037.gif

そのおっちゃんは、今朝寝てる間に、娘に携帯で撮影されまくっていた
自分の鼻のアップや寝顔が満載のデータフォルダにビックリしていました
[PR]
by ryorieiji | 2010-04-21 21:03 | 家族のこと

マーメイドローズを散りばめて。

b0163486_9491157.jpg


大きなバラの花の隅で、小さく咲いているきいろ&ピンクのマーメイドローズ
かわいいでしょ016.gif

b0163486_9492751.jpg

おなじみの額入りアレンジ
白い額のオーダーが多いのですが
今回は黒い額です
飾る場所にもよりますが、同じアレンジでも、額の色が違うだけでも雰囲気はすっかりかわります
黒も素敵でしょ
このミントみたいなグリーンが大好き056.gif

b0163486_9494180.jpg

ローズマニフィーク   beige
ローズエトワール    milktea
テンダリーローズ    peach
マーメイドリーズ    yellow&pink
フリーダライラック   white 
フィットニア     green

b0163486_9495186.jpg





koneta
先日、看護師として40年以上勤めてきた母が退職しました
一つの区切りとして。
私が幼いころから見てきた彼女は、白衣姿でうろちょろ働いている姿90%
あとの残りは寝てるイメージ。10%(笑)
天職なんだといっていたこの仕事。
そういう風な生き方もいいと思う。
でも、娘のわたしの不満は、亡くなった祖母の介護と、
身体の良くない父の世話と。ご近所や患者さんの頼みごとをやってる姿。あと仕事。
そして、わがまま娘のお付き合い。

長いこと自分の事を犠牲にしているように・・・・みえていたこと。
それが好きなんだと言えば仕方ないけど・・・・
これからは頼むから遊んでよ~
お疲れ様でした。ありがとう
[PR]
by ryorieiji | 2010-04-20 10:43 | お花の額アレンジ

Hair Accessory❤ 

b0163486_10443827.jpg


贈り物用のヘアゴムをつくりました
さわやかな水色と、ピンクのオーダーです
喜んでいただけたら嬉しいな016.gif
ささやかにラッピング
ちょっとしたプレゼントにいかがですか?
お気に入りの色があれば、いつでもお受けできます

b0163486_10445097.jpg



1日が早すぎる~!!
だれか時間をわけて011.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-04-19 10:48 | ヘアーアクセサリー

ラナンキュラス  (ボルドー) ビーズのコサージュ

b0163486_8375161.jpg


ボルドのラナンキュラスのお花
夏らしいビーズを飾り付けてコサージュにしました
ラナンキュラスはいろんなカラーがあるのでチェックチェック!!

b0163486_838894.jpg


お帽子にも、使えますね
春夏は紫外線がこわくて、すっかり帽子が手放せなくなってしまいました
みるみる出現してくる。。。。黒い奴039.gif

b0163486_8384327.jpg




koneta
寒い雨と、「あったかい」を通り越して暑い日と・・・・・
繰り返して、ヘンな春~
パパが、幼稚園に送り迎えする私の為に。
スミレ色のレインブーツを買ってくれました
いつも車だし、なかなか出番がなくて、はやく使いたいな~と思っていて・・・・・
先日やっと履くことができました~
雨は嫌いだけど、楽しくなりますね

小学校の行事、末っ子の1歳を迎え予防注射のスケジュール、娘の幼稚園のことで頭がいっぱいで
なんかすごく疲れた四月でした・・・・・・
二人の家庭訪問が終わったらGWだ~^^
初夏の日差しが待ち遠しいね。


よし!母の日アレンジ気合いいれてがんばるぞ~!!
今日も良い1日を!!
[PR]
by ryorieiji | 2010-04-18 09:19 | コサージュ

アミティエローズ  (ブラウン) 羽のコサージュ

b0163486_14133452.jpg

大好評のアミティエローズ
濃いめのブラウンにほろほろ鳥の可愛い羽と
ブロンズのパールがつきました

b0163486_14135558.jpg


大人っぽくきめてくださーい003.gif

しかし寒いですね^^
ほんとに春なの?

b0163486_14145034.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2010-04-16 14:16 | コサージュ

ローズノーヴァ  淡いピンク×パールのコサージュ

b0163486_1794979.jpg


淡く優しい色合いのバラのコサージュです
はなびらがぎっしり詰まってキレイ
2連のパールで華やかさアップでしょうか。

b0163486_17102824.jpg


贈り物に使っていただけるのですって。
贈り主さんにも、贈られる方にも気に入っていただけると嬉しいな。
ありがとう!!


b0163486_17105069.jpg








koneta
寒い日あったかい日を繰り返していますが・・・・・
だんだん青葉がしげってきて。016.gifうんうん大好きよ~この季節!
私の理想だった 自転車にのって娘を送り迎えするのが気持ちよくて
このところ、気分は晴れやか
娘もご機嫌で、嬉しい
新しい世界に飛び込んでいく小さい背中がけなげ。
ご飯をたべながら、いっぱい今日の出来事を話そうとしてくれる。
(この理想、いつまで続くかだけど・・・・)

「幼稚園に泣かずに行った?って聞いただけで。涙でそうな~」
って。・・・・・・・初めての子でもないのに・・・・・ 
そう言ってるパパはまだ知らないんだけど・・・・・・・
娘が幼稚園から帰って、一昔前のプリキュアのDVDを観て・・・・・、
キュアレモネードになりたいから前髪を切ってくれ!と。
言うから.......さ。
散髪はreed禁断の行為なのに。またやってしもうた~!!!
キュアレモネードになどなれる訳ないでしょ~が!
純和風の顔してんのに!

あれ?  座敷わらしが?
いやいや・・・・・・・・。
本人は気に入ってるから・・・・・・・
パパが帰宅してどんな顔するか楽しみ~
006.gif

みなさまGWのご予定は?
我が家は定番熱海に決定で~す。
ご一緒します~???
[PR]
by ryorieiji | 2010-04-14 18:45 | コサージュ