reedの花だより

<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

メルヘンな額

b0163486_20274737.jpg

おなじみになりました
縦にも横にも、な。立体額に入ったお花のアレンジメント
戴いたお題は「メルヘン」053.gif
とにかく可愛い可愛い~ご注文。
期待にお応えできたかな・・・・・・


b0163486_20281852.jpg


フリフリのラナンキュラスとガーベラで、めいっぱい甘く可愛くしたんだけど
もっとオーガンジーがふわふわしたお花を捜せたらよかったな~007.gif
リビングに飾ってもらえる日を楽しみにしていま~す
ありがとう!!

b0163486_20283254.jpg

同じ額でも。お花が違うとずいぶんと雰囲気はかわります
こちらはグリーン×ホワイト



koneta
先日、息子が!
「ペンギンめっちゃ大好きビックビック!いえーい!!」
と。
寝言で言った・・・・・
すごく楽しそうに・・・・・・滑舌よく
きっとマリオでもしてる夢見てんのかな?


その前は
「わーい!ドキンちゃんぶらんこ~」041.gif
いったいどんな夢を見てるのか意味不明だ。

わたしは夢など見る暇もない
夜中に蹴られ何度も起き、子供たちのお布団直し・・・・
何年熟睡していないのだろう039.gif
なんか見たような気がする朝も、、、、、もはや思い出すのがめんどくさい045.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-03-31 20:59 | お花の額アレンジ

春のガーベラ*親子ペアコサージュ

b0163486_22281575.jpg

真っ白なガーベラのコサージュ
親子ペアで可愛いでしょ053.gif
入学式、入園式にぴったりかと・・・・・
娘ちゃんのバックに付けてもかわいいでしょ

b0163486_22283878.jpg


↓こちらはパープルのgerberaちゃん
ストールにもね

b0163486_22285321.jpg





koneta
超超近現代史がおもしろすぎて
アップが遅くなってしまった・・・・・・
早くねんと。

毎日お花に向き合ってアセアセ!!の日々。
でもこれが夢だったのだから仕方ないか012.gif
お花を眺めていると楽しい!
小学校のアルバムにも将来の夢はお花屋さんだと書いたな

実は、爪や手の皮膚が異常に弱い私は水仕事などできない・・・・
毎日の料理だけでいっぱいいっぱいで。ひどい時はゴム手袋はめて
野菜を切っていたほど・・・・・
シーチキンの蓋も開けようと持ち上げるとマジ爪が取れちゃうのです008.gif
握力は強いんだけどね・・・・お菓子の包装ビニールすら爪ではがせないことしばしば・・・007.gif
こんなのも開けれないのかと突っ込まれる毎日。
こんなだからお花屋さんになどなれるはずはない
遠回りしたけど、こうして手の荒れない造花と出会い、好きなことをやっていられるのは
感謝しなくちゃいけないな~


そして~たまたま見たテレビショッピングにやられた
ほっしゃんと和歌子のね。
いつもは見ないのに・・・・・
ミシン衝動買いしてしもうた~
ずっとずっと力自慢のずっしり工業用(高いよね~)がほしくて。色々みては手がでず・・・・・
私のは20年使ってる重た~いだけのミシン
うん十万したんだからと大切にしてたけど・・・・働かんね~026.gif
デニム6枚重ねも余裕~なんて よくTVでやってて、
薄そうなデニムを縫ってからに・・・・ふん。と思いよったけど
それは、デニムから皮を縫って、そのままいきなりオーガンジーを縫ったから!
つい005.gif買っちゃった・・・・・・
針やら糸やら、薄地用 厚地用て変えよった私はなんだったんじゃ!
19800円の安いミシンがいかほど働いてくれるのか。少し心配だが・・・・・
[PR]
by ryorieiji | 2010-03-30 23:10 | コサージュ

Mother’s Day❤ 2010

b0163486_9332859.jpg


母の日のご依頼品
額入りのカーネーションできました
淡いピンクのカーネーションと、ミニバラだけのシンプルな壁掛です

b0163486_9334010.jpg


立体額なので、壁掛にも。
付属の部品で写真立て風にもできます

お母様に感謝の気持ちをお伝えしませんか
053.gif




koneta
建築中の、東京スカイツリーが東京タワーの高さまでいったんだって!!
この間近くまでいったら・・・・・
それはそれは・・・・異様にデカイ・・・・・
建築現場の見学ツアーがあるそうで、
行ってみたいと言い始めた夫。
せっかく桜だから。桜にしようよ~^^;
[PR]
by ryorieiji | 2010-03-29 09:56 | お花の額アレンジ

ラファエルローズ 小花のコサージュ (ピンク&ホワイト)

b0163486_10213248.jpg

ちいさなお花が飾り付けられた真っ白いバラのコサージュを
つくりました
小さめで可愛らしく~
ベリーのようなパールをつけました。
あま~い春のコサージュ~

b0163486_10214139.jpg


小さめなので。
お子ちゃまにもだいじょうぶかも016.gif


b0163486_10222218.jpg

そして、こちらは、色違いの薔薇です
ほんのりさくらいろの花びらがリアルですきです
ピンクのパールと、真っ白な小花ちゃん

b0163486_10223433.jpg


お揃いもいいかもね045.gif053.gif
入園、入学式のコサージュのお問い合わせをいくつか戴いてます
追加でお花を準備したのですが~、すでに残り少なくなってきてます
ご希望に添えるかはわかりませんが、
お声かけてくださいね


b0163486_11105828.jpg

そして、母の日のアレンジ開始しました~053.gif
先日のお花屋さん(造花)の状況は~
桜、チューリップはおろか・・・
カーネーションもほぼ終わり、アジサイがメインになっていました
隅っこにはすでに夏の気配
ひまわりが~!!!056.gif
まだ3月なのに・・・・・





koneta
桜のほころびとともに急に花粉が減ってきた気がする~
昨日は耳鼻科にいったらすごい人!
私の耳のなかは、外耳道がひどい炎症になってました。
これいつものことなんだけど、かゆくて、痛くて眠れないほど。
鼻もかゆくて切れ切れ
お薬もらって一安心
今日も点鼻ならぬ、点耳浴。

あと一息で楽しい季節053.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-03-28 11:18 | コサージュ

エリザローズ+マーメイドローズ 小さなコサージュ

b0163486_9314875.jpg

優しいオレンジいろの薔薇に、ちいさな可愛らしいマーメイドローズを飾り付け

飾りの花はピンクにしようか・・・・イエローにしようか~ホワイトか~

迷って迷って完成~006.gif


b0163486_9315716.jpg


他にも、小花のついた小ぶりなコサージュいろいろ、それから親子ペアのコサージュ。

「アリトイチゴ」さんに超特急で。新作を納品させていただきました

入学式にまだ間に合いますよ012.gif






koneta
すっかり春めいてきましたね
私は今日ついに耳鼻科です
朝から電話予約失敗・・・・・
完全予約制の耳鼻科なので電話で。
診察番号・・・・・・などなど。。。。音声ガイダンスに沿って入力
予約日時を入力するとき なぜか4月をいれてしまい。
「この日は受け付けておりません・・・・・・」のガイダンス。なんでよ~!!
病院に電話して
「今日はなんで受け付けれないんでしょうか・・・予約いっぱいですか?04て入れたのに」008.gifって
「はっ!!今日はまだ3月ですね・・・・・・・・・。03ですね」005.gif
受付の方も爆笑されてました。041.gif
「ごめんなさい!やり直します・・・・・」
いきなり電話かけてきて喋りたおして勝手に解決する女・・・・・。

鼻血はでるわ、耳がかゆくて眠れないわで・・・・・。
花粉のばかん!
うれし恥ずかし「春」
[PR]
by ryorieiji | 2010-03-27 09:55 | コサージュ

black or white?  rosecorsage

b0163486_11323346.jpg

今日から春休み~!!!
一気にご紹介行きますよ~
薔薇のコサージュ!
ゴージャスなべっちん素材のwhiterose

b0163486_11324851.jpg

白いパールで華やかになりました
素晴らしい入学式を迎えてね
小学校でも会えるの楽しみにしてるよ~


b0163486_11332342.jpg


そしてこちらはblackroseの新作です
飾りはブロンズのパールと羽
まだ我が家で、お嫁入りをまっています・・・・・

b0163486_11333474.jpg






koneta
今宵。。。。
夫は。某大物政治家の方と会食です
粗相のありませんように・・・・・ふふふ・・・・。
みなさま良い1日を~
b0163486_12165284.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2010-03-26 11:45 | コサージュ

ミニバラのヘアアクセサリー

b0163486_12304884.jpg

う~ん。いい香り~010.gif
う~ん。美味しそう~011.gif


b0163486_1231021.jpg


なんてな。  (わくさん)
ミニバラのパッチンどめと、ヘアゴム。
アリトイチゴさんに納品させていただきま~す
新しいお色、あるかな。


b0163486_1242173.jpg




明日から恐怖の春休み・・・・・
うるさーい!!!!!!!


昨日、雨の中、靖国神社前をと通ったら桜、ポチポチ咲いてました~晴れたら満開だね056.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-03-25 12:45 | ヘアーアクセサリー

グレースローズ  パールのペアコサージュ (ピンク)

b0163486_7432671.jpg

好評!
ママと娘ちゃんの親子ペアコサージュ016.gif新作できました
春らしくて元気のでる色
ピンクのグレースローズ
パールで飾り付けしました
小花タイプはこちら (←クリック)
b0163486_7433893.jpg


私服の入園、入学式に。
世界に一つだけのお揃いコサージュで058.gif
仲良しママ&姫の一生に一度の思い出を作ってね
コサージュをいくつか、「アリトイチゴ」さんに追加納品させていただきます
ヘアアクセサリーもね
みなさまのおかげでヘアアクセは完売中~
アリトイチゴサンに託しますので、しばらくお待ちくださいね

b0163486_7435064.jpg


春の準備はOK?
ダッシュダッシュ!!



koneta
だんだん薄着になってきて。春だ春だ~♪
自転車こいで深呼吸~♪
は~って。。。。。
やっとる場合じゃなかったよ。
花粉吸い込み過ぎて、帰宅後グズグズなわたし
そんななか、息子が上履きを忘れて登校・・・・・
2時間目ころ気づき、足が寒いだろうと・・・・持って行ってやったら。
ちゃかり靴はいてて、(靴の裏を拭いて履くんだそう・・・)
たいして嬉しそうにもなく・・・・・・
学校から帰宅して、今日はありがとうも無く
前髪が伸びてうるさい!と言う
仕方ないの~011.gifパッツンお得意reedちゃんがきってやるか~
不器用な私はこれまで何度も息子をワラカス髪型にしているので
「子供の髪だけは触るな!」と、堅く禁じられておるのだが。。。。。
031.gif知ったこっちゃ=ない
きゃっきゃ言いながら前髪切ったら、やっぱりまことちゃんになった・・・・・・008.gifやば
パッツンや~!!
娘が「お兄ちゃん!純金積立コツコツ♪プラチナ積立コツコツの髪みたい・・・・・037.gif
夫は写メをみてあわてて電話してきたが、息子に「グワシ」と言わせていた・・・・
「まことちゃんて誰だよ~!グワシって何のことだよ~おいおい!揃ってるじゃないか~」
わすれものするけん罰じゃ~041.gif
スカルプに切った髪取っとく?欲しがるかな?



先日、「スカルプのネタ・・・そろそろ削除してもらえんかの~」との申し出。
反響が大きいらしい
「無理!削除など出来ん。。。。。。くよくよしとったらあることナイこと書くで」
「あることナイことって何・・・・・・?」




仕方ないな~彼のたっての希望なので告白しますが・・・・・・
一応まだパゲてはいません・・・・・「まだ」ね。
今後に期待しましょう
[PR]
by ryorieiji | 2010-03-24 08:21 | コサージュ

ベビーちゃん、お花の砂場着

b0163486_8234693.jpg

きのう、靖国神社の桜が咲いたそうですね
今週はお天気がいまいちみたいだけど、お花見にいこうかな029.gif



b0163486_81618.jpg


末娘がボチボチ歩き始めたので。
先日、スニーカーをはかせて公園にいきました
何を履かせるんだ!!って顔で、不思議そうに
自分の足をジーっと見つめ、1歩も歩くことなく私の腕の中でお昼寝を始めてしまいました
母はおしゃべりに花が咲き。。。。いい子守唄だったのかも

b0163486_8161145.jpg


上の娘が生まれたころ、可愛いお砂場着をずいぶん捜しましたが・・・・・・
可愛くない・・・・・・
ヘンな配色や、無名なキャラクターが書いてあって・・・・・
購入意欲は無し
・・・・なので3枚ほど作りました
チェック、花柄、水玉模様~
その、お姉ちゃんが着ていたお砂場着を末っ子ちゃんにお下がりしました

b0163486_8172577.jpg


つなぎって特別可愛い!今だけだもんな~
懐かしい思いと、淋しい思いと。
あと数か月もしたら、お洋服はすっかりベビー服ではなくなるよね。
おもいっきり汚してね016.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-03-23 08:39 | 子供服 ママ服 洋裁

フルーツ盛り

最近のreedお気に入り~
b0163486_138619.jpg


せんびきやのデザート
まんまるかわいいメロンがのってて美味しいよ016.gif

b0163486_1381750.jpg

このまえ行ったらイチゴバージョンも出てたから、食べてみた011.gif

おいしくて見た目もかわいくて
ボリュームもあって ¥1500-ぐ~066.gif067.gif
食べてみて~!!
が、私の盛り付けがへたくそで・・・・残念でした
食べちゃえば同じじゃ!!! (開き直り)043.gif



koneta
実はわたし、子供の頃、ゼリーとかプリンとかケーキが苦手で
食べれなかったの・・・・・
高校生の時、モーツアルト(広島のバッケンモーツアルト)のプリンケーキを食べて
甘いもの、好きになったのです
お豆腐みたいなサイの目プリンがたっぷり乗ったケーキ・・・・・
ラズベリーのケーキ、デーメル・・・・・パインののったチーズケーキ
コンディトライカフェ・・・
あれ、今もあるのかな~???
モーツアルトでフリフリのエプロン着けてケーキ売ってたのよ~011.gif
あれは今となればメイド服だよな・・・・・・
おいしいアルバイトだったな011.gif067.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-03-22 13:30 | たべちゃえ!