reedの花だより

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ミニバラのヘアアクセ  ホワイトベージュ、オレンジベージュ、さくら

b0163486_1518354.jpg


あたらしい色で作りました
ミニバラのパッチン留め&ヘアゴム
淡いグラデーションが春らしくて可愛いでしょ016.gif


b0163486_1541271.jpg


これからのシーズン卒園、入学と。
お子ちゃまの記念撮影も多いですものね
先日、幼稚園に行った時、娘にオレンジのミニバラをつけました
可愛く053.gif
なにより、大勢の中にいる我が子が見つけやすいのが良かったです
b0163486_1662667.jpg



きいろ、ベージュ、ピンクもあと少しあります
お声かけてね


b0163486_1542558.jpg


コサージュの壁できました~30個!!ウキウキ012.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-02-28 16:11 | ヘアーアクセサリー

水戸納豆

水戸納豆が食べたいと・・・・
わざわざ千葉から水戸まで行くのは2度目・・・・・・・
たぶん行かなくても取り寄せれるはずだが・・・・・・・
b0163486_17332160.jpg

まず、いろいろ食べ比べなきゃ!!ってことで
さすが水戸のデパ地下は、納豆コーナーが!!
常連のお客さんも、自分の気に入りを大量購入!
「どれがおいしいですか?」
野暮な質問に
「全部おいしいですよ~」と答える店員
とりあえずワラに包まれたのが1度食べてみたかった私

b0163486_1734956.jpg


お家に帰って、炊き立てご飯で「納豆大会!!」
あ、うち、よくラーメン大会とか、ざるそば大会、するんです・・・テーブルいっぱい薬味やら並べて
いろんな種類買ってきて、食べ比べ
ワイワイやると楽しいよ!!
こっちがうまい!とか、この味が好きだ!とか

。。。。で、
息子も知ったげに「これ!いいね~癖がないね~。わらより、舟だね~だるまはタレがいいね~」
なんて言いながら・・・・・・
納豆たべまくり

b0163486_17342372.jpg

そして
我が家で1番人気に輝いたのが
奥久慈名産
「舟納豆」
丸真食品株式会社

小粒で硬さもグ~!!
美味しい。

各社、たれや辛子にこだわりがあって、いろいろあり
わさびを付けて食べるものも
一つ150~200円程度するから納豆にしちゃ高いけどその分やっぱり美味しいです
もち!純国産大豆

たかが納豆。されど納豆~。
こうやって食べ比べると、やっぱりいつも食べてるのより全然美味しい
自分の好みがよくわかるよ
暇だね~^^
[PR]
by ryorieiji | 2010-02-27 18:06 | たべちゃえ!

2way corsage  ラナンキュラス

b0163486_2342749.jpg


こちらのコサージュチャンたちは優秀で、ただのコサージュではありません
コーム付きなので、女の子の髪もドレスアップしてくれる優れものなのです

b0163486_2343997.jpg


昨年から、オーダーがあった時にだけ、つくっています
ピアノの発表会、結婚式など・・・・。


b0163486_2365825.jpg

それから、ドレスのバックブーケとして
腰に着けて、娘ちゃんの後ろ姿にまで気をくばってるお母様もいらして016.gif
素敵に使って戴いて嬉しいです
reedのほうがが、いろんな使い方を教わっています




koneta
友人と「恋するベーカリー」を観てきました
涙腺緩いreedははじまってすぐうるっと・・・・・・
メリルストリープの、ハートフルコメディなんだけど。
笑ったり、少し泣けたり・・・こころ温まったり・・・切なくなったり。
これは旦那と観るより、女友達と観て正解!!
大人の恋が。。。。。というより、
家族やら、友人やら、大事なものがわたしにもあるんだと気づかされる映画でした
かなり癒されました
[PR]
by ryorieiji | 2010-02-26 23:44 | コサージュ

春らしく。

春らしい小さなお花のパッチンどめ&ヘアゴム
いろんな色でできてます
b0163486_17262011.jpg


こちらは女の子らしく可愛いピンク!
ピンクにも、淡いもの、濃いもの、ショッキングピンクいろいろありますよ
今日はどれにする~?

b0163486_17263097.jpg


どんな髪型にする~?
重ねづけが可愛いでしょ053.gif

b0163486_17351791.jpg


さくらいろ、薄~いベージュ、オレンジイエローも仲間入りしました
次回アップしますね!!




koneta
昨日からとっても暖かくて過ごしやすい関東です
でも・・・・・・ついに今年も花粉がきた・・・・・007.gif
まだ花粉症という言葉を耳にするずっと前・・・小学生のころからもう長ーい付き合いの私
例年なら1月中旬の飛散予報前から、目と鼻がかゆかゆ~!
しかし長男を出産した年は なぜか花粉症がでなかった005.gif
出産で体質が変わる人が居るって聞いてしんじていたけど・・・・次の年からあっさり戻った
気のせいだったのか・・・
今年は、また期待してたのだけど、ついにきた~008.gif
うれし悲し・・・・・春。
[PR]
by ryorieiji | 2010-02-25 19:25 | お花の作品

Mother’s Day❤

もう・・・・お考えですか?
b0163486_18374844.jpg

昔、カーネーションのお花は、なんか苦手・・・・だったのですが
この何年か好きで、母の日アレンジにもよく使っています
母の日、まだ先ですが、もうそこです
造花のお花屋さんはすっかり春を通り越しています。。。
ディスプレイなどは季節先取りですものね

b0163486_1838150.jpg


すでにカーネーションが並んでいます
赤やピンクはもちろん!
ベージュやパープルもとっても可愛い
016.gif

b0163486_1838835.jpg


額入りのカーネーション、今年も少しやりたいな~と思っていますが
この↑ベリーとリースの壁掛アレンジメントが可愛くて❤いくつか作る予定です


b0163486_18381649.jpg




koneta
感動!バンクーバー女子フィギュア!ハイレベルでしたね。
う~思わず拍手しちゃいました!!
悔しい!でもあのやりきった笑顔はいいっ!!!いい!!

娘がくるくる回っていて、うるさいんだけど・・・・


幼稚園の1日入園無事終了~
朝からルンルンの娘ちゃん
制服もぴったり!
ジャストサイズを買ってしまったので、既にミニミニスカート・・・・
春まで持つかな?娘が嬉しいならいいか
制服って可愛い~❤
とてもお行儀よく1日を過ごすことができ、成長を感じました

帰宅するなり、
「明日の準備もしなきゃ~♪」
あす?
すっかり入園した気分らしい
母も娘も四月まで待ち切れない・・・・・・・。早く行け~早く行け~045.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-02-24 19:10 | お花の作品

オーダーメイド*ギャザーのキャスケット*

b0163486_13425068.jpg

やった~!!016.gif
みてみてみてみて!!
帽子作家NORIさんのお帽子043.gif
なんと!オーダーメイドで作って戴きました

b0163486_1343113.jpg


一目見て気に入ったこのデザイン!
頭のサイズを測って、裏地の柄まで希望を聞いてくださって
reedは、くしゅっと目深にかぶる帽子が大好きですが
いくつもあっても。サイズが合わなかったり、形がイマイチ・・・なんか違う。。。。という思いばかりしてきました

なんと!!
かぶった瞬間に「しっくり」と聞こえちゃいました

b0163486_13431037.jpg


丁寧な縫製
ドットの裏地がかわいい♪
表は春夏用で、黒い布地でお願いしました
今日は春めいたお天気058.gif
この春は、あちこち出かけるのが また楽しくなりそうです


b0163486_13431744.jpg


宝物が増えちゃった016.gif
NORIさんありがとうございますっ006.gif

昨年からたくさんの嬉しい出会いがあり、今年はとても有意義な年になりそうです
厄年って、それまで感じたことも信じることも無かったのですが・・・
大厄の時、それはもう嫌なことが続き、逃れたーい!とばかり思っていました
成田山に、厄払いに何度行っても渋滞に巻き込まれたり、受付時間が目の前で終了したり・・・
救いを求めることすらできないの~?と思っていました^^

悪夢の前厄から始まって不幸続き、事故続き。トラブルに巻き込まれっぱなし・・・、
厄年が終わると、それがすっかり・・・霧が晴れたように、無くなったのです
嘘みたい
毎日穏やかに、こつこつ・・・・・・・
いつも支えてくれる友人、家族
何年会っていなくっても、頼りにしてきてくれる故郷の友人たち
そして新しい出会いに感謝です!!


koneta
明日は娘ちゃんの幼稚園デビューです
1日体験なんですが、きちんと制服を着てお帽子かぶって登園です
あと何回寝たらイケるの???
と、何日も前からウキウキの娘ちゃん
制服を着せたら、ブラウスのボタンもジャケットもあっさり自分で出来ちゃった。
ティッシュとハンカチをポケットに用意したい!と・・・・・。
三歳とはいえ さすが女子。しっかりしとる
明日、彼女が園で泣くとしたら、「ママと離れたくない」ではなく
「帰りたくない!!ママあっち行って!」だろうな・・・・・042.gif
しっかりしとればいいってもんでもないぞ・・・・・。
[PR]
by ryorieiji | 2010-02-23 14:35 | 家族のこと

GO!GO!Cessna!空のお散歩

雲ひとつない快晴!
そうだ!セスナにノリに行こう!
相方の提案は・・・・・・少々キツイ
b0163486_935751.jpg

高所恐怖症の私は。
どんなにロマンチックだろうが、何だろうが絶対いやだ!!
旅客機で旅行にいくなら仕方ないから頑張るが・・・・・セスナだけは絶対無理なのに!
子供たちだってディズニーランドのジェットコースターが怖いんだから嫌がるに違いない!

と、思っていたのに・・・・・・・・・
やった~!!乗る乗るう~♪
うそ・・・・・・?やめたら?
赤いセスナがいいな~

b0163486_972292.jpg

で、七歳、三歳も終始ウッキウキでした
大空へテイクオフ!
ジオラマみたい・・・・・・
あっさり、ぐんぐん上がっていく
小さすぎる船体が時々ゆらっとする
祈る祈る。絶対落ちないで~!!
b0163486_994624.jpg

海だよ~
快晴の空と海、きれい
b0163486_995875.jpg


あの、ポツンと立ってるのが、かの有名?な牛久大仏
日本一、いや世界最大らしい・・・・・・・・(それにしては余り有名じゃないな・・・茨城もっとがんばれ)
でも牛久大仏は見に行く価値あり!
山からニョキ・・・・相当遠くからでもなんか気配を感じるから、
奈良の大仏が、この方の手のひらにのります・・・・
と言えば、大きさは実感していただけるかな
体内にも入れるよね

b0163486_910761.jpg


搭乗したセスナと一緒にパチリ!!

東京タワーを見下ろす、東京一周スカイクルーズ
筑波山コース
九十九里コース・・・・・などなど。
体験コースから、欲張りコースまで
所要時間も料金も色いろ
たくさん設定されていますから、
ぜひいってみてください

大人二名から飛ばしてくれます
小さいお子ちゃまも、おひざに。誰でものれますよ

で、私は何が何でも無理なので、息子に大人料金で乗せました
実は・・・・・下から見てましたの
なので、同じく高所恐怖症の相方に、
「写真撮ってきてや!!」
「え・・・・・やばい!お腹痛くなってきたけん、お前が乗れ!」
「無理!」

↑の写真は相方が頑張った証(提案したんはあなたやから仕方ない)



東京航空株式会社
阿見飛行場
029-887-5714
茨城県稲敷郡阿見町島津3440


パイロットの方も、電話対応の方もとっても親切
天候や運航状況を電話で聞いてから出かけるのも良いかも
東京から1時間ほどで混まずに到着
ナビでバッチリ!
土曜だというのに、予約なしで受け付け順
空いていて、すぐのれましたよ

*平日は原則遊覧飛行やってません


結局。乗らなかった私が(精神的に)1番疲れてるってどういうこと~!!
心配症は損です


koneta
本日は平成22年2月22日なり。
[PR]
by ryorieiji | 2010-02-22 09:47 |

ダリアとパールのコサージュ  (ボルドー)

b0163486_1145988.jpg


大人服にぴったりのコサージュです
ダリアの花びらにベージュのパールがいっぱい


b0163486_11454738.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2010-02-21 12:02 | コサージュ

GODIVA CHOCOLATE SPREAD HAZELNUT

b0163486_22594796.jpg


とにかく美味しい!!!
chocolatespread言えばへーぜルナッツ味が好きなんだから
これはたまんない!!
私は、スーパーとかコストコで見かける、nuteraのへーぜルナッツチョコスプレッドが大好きで
愛用してるけど。似たようなお味だった

b0163486_2302798.jpg


やらかい食パンでサンドイッチにしたら、子供たちとまりません・・・・・・・


koneta
と、いうわけで・・・・・・セスナに乗って空を飛んできました・・・・・・マジ疲れたので・・・・・・・
つづく・・・・・・
[PR]
by ryorieiji | 2010-02-20 23:13 | たべちゃえ!

ガーベラのコサージュ*  ターコイズ

b0163486_14341723.jpg


パープルに引き続きまして~。
ターコイズ!!
水色のガーベラの花びらがひらひら~と、可愛くのぞいてます037.gif
4つのガーベラコサージュ。
色は全く違いますが
おそろ感が出てますでしょうか・・・

b0163486_14352794.jpg


彩鮮やかなカラーになりました
ガーベラいい!!

b0163486_14355514.jpg




koneta
眠い眠い・・・・
今日は眠い・・・・
ぼやき。
週末、いちご狩りに行こうとネット調べまくったら。
千葉、栃木あたり. 予約いっぱい
予約なしの大きい施設も、土曜は500人とか来場者があるから、朝1番で締め切るかも~って・・・・
しかもこの所の悪天候続きで、先着300人くらいでイチゴがなくなるかも~って。
土曜日曜なんかに行くもんではないな・・・・・
いつもは平日に行くから貸し切り状態だったんだけど 今年は、息子が小学校だし・・・・・・
幼稚園時代は平日休み放題で、幸せだったのに・・・・・・

うーん!空飛んでくるか~!!
[PR]
by ryorieiji | 2010-02-19 14:53 | コサージュ