reedの花だより

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お花のヘアアクセサリー (淡い黄色&濃いピンク)

b0163486_17225319.jpg

お花のヘアアクセサリー
新色できました
淡い黄色と、ピンク
パッチン留めとヘアゴム両方つくりました

b0163486_17232040.jpg


小さなお子ちゃまにぴったり016.gifのミニ薔薇です
うちの三歳も愛用中010.gif
b0163486_17235055.jpg

こちらは以前の作品オレンジいろのヘアアクセサリーです
ほかにもいろいろいろ・・・色々・・・・・053.gif
作るぞ~066.gif


konera
この頃、3歳の娘は「や〇や」の香酢が気になって仕方ない・・・・・・
CMにくぎ付け
「や〇や、や〇や、香酢、いいですよ。」
と繰り返しつぶやき。
直後から頼もうよ~!!とおねだりがはじまる
家にあるのなら出せ~!と・・・・・・

ニンニク卵黄のCMにも喰いついている、一体彼女はどうしたいのだろうか・・・・・・
[PR]
by ryorieiji | 2010-01-31 17:43 | ヘアーアクセサリー

ピンクいろの花束 額入り壁掛け

b0163486_1912473.jpg

薔薇、ガーベラ、ダリア、ベリースプレー

はじけるようなピンク色のお花たちが
額から飛び出すイメージで作りました
元気が出るお色
このガーベラがリアルで好きなんです!
造花にも色いろあって、お値段にも比例するのですけど
本物に見えるものもあれば、あえて可愛らしく造花の良さをかもしだしているものも・・・・・・
ガーベラだけでも何種類もあるのですから。。。。
薔薇なんて、数えきれないくらいの種類です
奥深し。。。。。

b0163486_1915048.jpg


土台は 写真立てを使ったので、壁にかけても使えます
縦にも横にも!!

素敵なお家で可愛がって戴けることを嬉しく思います




koneta

あるグループのD-Mothonという新曲をきいて、息子が言った・・・・・
「お母さん、この人たちの声はどうしたんだろう・・・
   どうぶつの森のトタケケの歌声にそっくりだよ・・・」と。



バカウケだった・・・・・・
[PR]
by ryorieiji | 2010-01-30 19:22 | お花の額アレンジ

黒船襲来!

最近食べてばかり・・・・・・・
お母さんもう食べないで~言われとります
b0163486_2114828.jpg

QUOLOFUNEのどら焼きは・・・・・・
そこいらのとは違います

昨年相方がはじめて買ってきたときも、ただのどら焼きでしょ~って馬鹿にしてしまって反省。
b0163486_214447.jpg

今まで食べていたどら焼きは何だったのだ?(大げさ?)
昨日から息子とともに一日二個ペース・・・・
お勧めです!!!!

目黒区自由が丘1-24-11
黒船


koneta
待ちに待った オーシャンズ!観てきました~!
子供たちも喜び、私もひたひた~っとひたってきました❤
アースの時は、子供が飽きてゴソゴソしていて、集中できなかったけど。
子供たちと映画館に来れるようになった成長も感じつつ・・・
9ヶ月の末っ子は映画館デビュー!
さすが末っ子。大きな音にもビビらず。デーンと座ってしばらくスクリーンを観ていました
始まって30分ほどで爆睡。
なんと親孝行な娘や016.gif

で、本題の中身は・・・・・・
大好きな宮沢りえちゃんがナビゲーターなのがこれまた心地よく053.gifいい声010.gif
世界に1台の最新カメラでの映像は美しいの一言でした016.gif
1番心に残ったシーンはセイウチの親子
おかあさんが、海で立ち泳ぎして、赤ちゃんがおぼれないように両手で優しく抱っこしている映像。
まるで人間のそれと同じように親子の顔もホッとしていて・・・・
ちなみに息子は帰宅してすぐ、シャチが餌を捕獲し食べるシーンをリアルに書いていました.........

そして、ふかヒレは食べるのよそうって、ズーンと怖くなってしまった私・・・・・007.gif
人間の愚かさで、減っていく美しい自然
7歳の息子にはまだ真意は伝わってはいないようですが、大人になってもう一度観てほしいな
b0163486_21405485.jpg



とりあえず、しゃべくり007観ながら、どら焼きもう一個食べて寝ますわ(3コ目かよ!)
時間だ時間だ・・・・・011.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-01-25 21:43 | たべちゃえ!

お花のタッセル  白いガーベラ

b0163486_1346437.jpg


これな~んだ?

白いガーベラのお花が咲きました

b0163486_13473567.jpg

カーテンを束ねるタッセルをつくりました
同じ生地のタッセルもあるけど、ほとんど使ったことなくて・・・
カーテンは垂らしているのが好きなんだけど
シンプルな白いガーベラで飾ってみました

b0163486_1348791.jpg


たまには気分転換にね053.gif


koneta
Wii New SPマリオ!
息子ははまりまくっているが・・・・・・ヨッシーのところがえらく気に入って、何度も何度も
同じ面ばかりやってて、ワールド3からすすまない・・・・・・。
お友達は正月にとっくにクリアしちゃって、既に売ってしまった人も・・・・・
いまだギャラクシーが終わらない、諦めの早いへたくそ一家なので
このまま終わらないで飽きるのだろうか?
旦那が息子と一緒にやると、先先行かれて、本気で喧嘩になってしまって、
「もうやらない!」ってはぶてちゃう
(はぶてる=ふてくされる)
ま~ま~ってなだめて、私がかわりにやったら、「あんたとやったらイライラするわ」って今度は私が
はぶて!!!
そしたら 「たかがゲームで子供相手に必死になるなや~」っていいやがる!
このカバチスカルプD親子め!
017.gif
息子は4人でやりたいっていうけど・・・・・同じ画面に4人もわさわさいたら
すんごいイライラするにきまってるよね?
[PR]
by ryorieiji | 2010-01-22 14:19 | お花の作品

河口湖クラフトパーク

b0163486_10325025.jpg

河口湖に行った時のお土産
手づくり とんぼ玉のペーパーナイフ・・・・だけど、
かんざし大好きな私のコレクションにしよ~うと、思った036.gif
だけどもだけど・・・・・髪が短くなったから当分お預け
なので素直にペーパーナイフとして使用します・・・・・

b0163486_1033663.jpg

届いた~!
こちらは工房で、お皿の絵付け体験
マグカップやいろんな形の器があって、好きな絵を書いて、
焼きあがったら送ってきてくれます

私が1番必死で、あつくなっていました039.gif
7歳3歳も頑張って書きました~
パンチングしたシールを貼ったり、書いたり、賑やかになりました
いがんでるけど・・・辛うじてキティに見えるか???
b0163486_10331910.jpg

自宅にお皿が届いた時、箱を開ける子供たちのドキドキした顔、
これでおやつを食べるときのはしゃぐ姿が楽しそうで、母は嬉しかった。


河口湖クラフトパーク
他にシルバーアクセサリー
とんぼ玉
など・・・・体験工房がいろいろあります034.gif
絵付け。1500円~
[PR]
by ryorieiji | 2010-01-21 11:02 | 家族のこと

バラのコサージュ ラファエルローズ(ピンク)

世界に一つだけの花~♪
ひとりひとり違う種を持つ
その花を咲かせことだけに一生懸命になればいい♪  (歌詞合ってる?)
b0163486_19363285.jpg

このバラ、生花みたいでしょ
造花ですが、ひとつひとつやっぱり違うんですよね056.gif
うちの娘たちの名前には 「咲」「花」が付きます
大きい花は咲かさなくてもいいから、小さくても幸せな花をひとつ咲かせてほしいな~と
願いをこめて・・・・・・・・・・。
b0163486_19364467.jpg

以前作った、ミニブーケとお揃いでつくりました
親子ペアでもかわいいかな
春らしいお色です
b0163486_19372340.jpg



koneta
相方がま~た笑かしおった
「金おろしにいってくる」といって、お小遣いを出しに近所のATMへむかった相方
しばらくして家に電話がかかってきた・・・・・
「今、5万5千円おろしたら、55枚千円が出てきた~!!どうしよう?おもしろいけ~持って帰る??」
くだらん質問を・・・・・・・。
おもしろいのはおまえじゃ!

両替ボタン押したんじゃないの?と聞いても、いや!おれのミスじゃない!といいはる
最近嫌に頑固だ!
窓口に訴えても、両替は断られたらしい037.gif怪しすぎる・・・

結局そのまま帰宅して、財布がしまらん007.gifと・・・・
1万だけ大きくしてあげた014.gif
笑かしおる・・・・・・1千円札じゃなくて1万円札で閉まらなくなる日を待っています・・・・・・
[PR]
by ryorieiji | 2010-01-20 19:56 | コサージュ

感想画

1年生の息子の、読書感想「画」
b0163486_1402635.jpg

冬休みの宿題で、そういう課題があって、ちぎり絵を作って持って行った。
これは、それとはちがうけど、
息子が折ったお得意の昆虫折り紙で、私と合作で感想画を作って遊んだもの

b0163486_1405965.jpg


虫たちが運動会をしていたらどんなだろうかって。
夢の膨らむお話
だんご虫の玉入れ(だんご虫が玉なのだ)
つな引き、かけっこ
よーいドンの合図はふんころがしのオナラの音!
チョウチョや、トンボ、走らず飛んでる奴もいる
・・・・・・って具合の絵本。
息子は気にいって何度もよんでいたよ
b0163486_1423648.jpg

「むしたちのうんどうかい」

ちなみにこれは「花柄のカマキリ」
b0163486_1434996.jpg

よく折るよ・・・・わたしにはさっぱりわからん



koneta
息子と観ようって約束してる「オーシャンズ」!
早く始まらないかな~016.gif
私も楽しみ❤
だけど、娘の「プリキュアが観たい!」には参る......
息子のヒーローもん映画はパパが行ってくれるけど。プリキュアは厳しいよ・・・・・・・・
娘の幼稚園グッズ(弁当箱とかコップ)も、プリキュアとごねていたけど
強制的にキティちゃんにしてやった!
一昔前の私なら、キティもありえなかったのだが・・・・・・・。045.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-01-19 14:32 | 家族のこと

純生クリームホットケーキ

ホットケーキはすてき~♪すてき♪
曲は大好きだけど、ホットケーキが苦手な我が家・・・・・・・。
子供たちも滅多に食べてくれない。
私がたま~に食べたくなるなので買って、粉が余るから困る
b0163486_8532661.jpg

どうやったらたべてくれるか考えて、とろとろに軽く泡立てた純生クリームにつけてみた
子供たちは正直。
美味しいものは残さず食べる・・・・・・・・・。


今朝は恐怖の青汁入り・・・・・・
抹茶風味で、大好きなチーズ入りにしたのでかろうじて食べてくれた
こちらは好評だったどら焼き011.gif
b0163486_8545015.jpg


しばらく甘いパンケーキはいい・・・・・・・・。
久しぶりにパンでも焼くか。と強力粉を買ってきた!
もちホームベーカリーさまさまだけどね
少しづつ時間に余裕が出てきたぞ001.gif
娘が幼稚園に入園するのが待ち遠しい~


koneta
今我が家では、パパ福笑いが流行っている・・・・・
その名の通り、パパの似顔絵で作成した福笑い006.gif
とりあえずうける!
笑う門には福来る
パパ的には頭に「スカルプD」と書かれているのが気に入らないらしい・・・
そこか・・・・・・
[PR]
by ryorieiji | 2010-01-18 09:12 | たべちゃえ!

北VS南  pudding対決!

食べ比べました・・・・・・
恒例の、相方のお土産
b0163486_20253187.jpg

北海道のおたる牛乳プリン
プリンにはうるさいreedですが、これは本当においしい!!
トロッとしてるけど、食べた後サラサラで薄味~011.gif
b0163486_2028459.jpg

見た目も北国らしく色白~綺麗よ
私はつるつるした食感のプリンが好きなので、どっしり重い焼きプリンとか苦手です。
濃いのが好きな人には物足りないのかな~?
  
     VS

b0163486_20292058.jpg

さ~!こちらは南国宮崎プリン!
甘い!けどとろとろ。口当たりはとってもいいです!
カラメルも甘めかな。
お子ちゃまは大好きなはず!!
b0163486_20294563.jpg

こうやって食べ比べると、自分の好みがハッキリします
別々に食べるとどっちもサイコーに好きなお味ですが。
おやつにはこっちかな053.gif
食後のデザートには「おたる」お勧め。
ちなみにうちの家族の人気は2対2、引き分けでした
パッケージもらしさが出ていて面白~い♪

最近のプリンは美味しいですね
子供のころは甘いばかりで、濃いくてべた~っとして半分も食べれなかった
でもグリコのプッチンプリンは昔から大好き~
とは言ってもあの甘~いクリームブリュレも好きなのよね~011.gif私・・・
わたしは、彦麻呂か・・・・・・
なんでプリンを語っているのじゃ
結局どっちもいけてます038.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-01-16 21:01 | たべちゃえ!

バラのコサージュ   トリニティーローズ (ivory)

b0163486_1039588.jpg


ゴールドの葉っぱと、花びらにはラメがほんの少し
ベージュ系は使い勝手がよく品も良くみえますよね
いつもの卒業、入学のセレモニースーツを華やかにチェンジしてくれますよ


b0163486_10401467.jpg


1月中にお花を買いに行って、新しく製作予定なので、この春にお使いのかたは、
お早めに声をかけてくださ~い016.gif
色の希望、お花の種類、すこしでも期待にお応えしたいで~す010.gif


koneta
3年伸ばした髪をミディまでバッサリ切ったので。
娘は私を見て泣いてしまった。
娘は、お尻まである長い巻き髪
私とお揃いの髪型をするのが楽しみだったようで、もうできないじゃん!!と
怒ってしまった037.gif
そういえば、息子が小さい頃も、激しいスパイラルをかけた私を見て「直して!」と
泣いてしまったっけ・・・・・・
母はウキウキで帰ってくるのに。泣かれるとは......
そういえばパパがアフロヘアのズラをかぶって帰宅した時も、子供たちは半泣きだった・・・・・
(趣味ではないよ、忘年会の余興でつかったらしい)
そんなパパは最近ネットでスカルプDを購入しせっせと育毛にはげんでいる
「高いシャンプー使いやがって!!たばこと夜ふかし止めなきゃどんなシャンプー使ったって
無理だって!」
禿げてんのがかっこわるいんじゃなくって、気にしてる人がかっこ悪いんだよね~!
年末「2010年、たばこ止めます!」宣言をして、さっそく元旦から吸っていらっしゃったけど......??
あれも余興か????
[PR]
by ryorieiji | 2010-01-16 11:21 | コサージュ