reedの花だより

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ラナンキュラス  (ボルドー)

b0163486_11193037.jpg



ラナンキュラスのコサージュは 可愛らしいから 毎年人気です

両サイドにちょっとだけ小花をつけました

b0163486_1121555.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2009-09-30 11:37 | コサージュ

幕張ベイタウン

b0163486_21561348.jpg

さわやかな秋晴れのなか、買い物ついでにゆるくドライブ

まだ、青々とした街路樹と、少し黄色くなった銀杏並木があり、どちらもきれいでした

幕張ベイタウンは、私たちが一度は住んでみたいと思う場所の一つです


b0163486_21595619.jpg

                        ↑新しいお店ができていたけど準備中でした 残念 


厳しいコンセプトで作られた町だそうで。
郵便局やコンビニも、一歩屋根の下に下がって看板を・・・
b0163486_2211769.jpg


決して派手ではなく、ポツリポツリと可愛らしい雑貨屋さんやカフェがあります
マンションも変わった形が多いけど、派手でなくどこか統一感のある町がすきです
道もひろくて、ゴミゴミしさは全くない!
子育てにはいいところだろうな・・・

b0163486_2215695.jpg


何度かランチに訪れていますが 10年前はガランとしていた町が、だんだん広がって、
学校公園と。。。住みよい一つの形になっていました
静かに穏やかなところです



ちい散歩??
最近コサージュの写真ばっかしだったけん・・・


ハロウィンの準備しなきゃって。。。最近の100均はすごいねー
なんでもあるよ^^ね
100円て感じだけど一回しか使わんし、私が作るよりかわいい・・・
b0163486_22455890.jpg


わたし、子供たちの衣装作る気あるのかなあ???買うのかなあ。。。
[PR]
by ryorieiji | 2009-09-29 22:26 | 家族のこと

ゴージャスなコサージュ  

b0163486_1132653.jpg


ラメの薔薇と羽が、とにかくgorgeous!!
華やかなパーティーに・・・

b0163486_1137132.jpg




15 
[PR]
by ryorieiji | 2009-09-29 11:46 | コサージュ

ちいさな薔薇の花束コサージュ 


b0163486_9205348.jpg


小さな薔薇の蕾をブーケにしたかわいらしいコサージュです


ちいさなお姫様の 麦わら帽子や、ワンピースを引き立ててくれると嬉しいです

b0163486_9231021.jpg


1年中使ってくださいね
[PR]
by ryorieiji | 2009-09-28 09:40 | コサージュ

トリニティーローズ  (IVORY)

コサージュ
b0163486_11174992.jpg

グレイの模様とほんの少しラメが入った薔薇
一目ぼれしてしまいました
b0163486_11185010.jpg

このコサージュ、もち1点ものです


私もこの春娘の入園式があるので。。。
どんなのにしようかって。。。コサージュをせっせと作りながらかんがえてます

実は、子供の入学式などで、セレブレイトスーツを着るのがわたしのささやかな夢。
しかし、これまで息子の入園式、卒園式、入学式、とすべて妊婦だった私
入学式なんて出産2日前でしたもの・・・
この春は夢ふくらみます


b0163486_11185939.jpg


皆さまたくさんのコサージュのご注文いただいてありがとうございます

お顔の見えない方にも、この場をかりて。。。
身につけていただけること、感謝です
[PR]
by ryorieiji | 2009-09-27 11:48 | コサージュ

ローズメルキュール  (ホワイト) 

真っ白い羽の 清楚な白薔薇のコサージュ

洋服の色を選びませんので1年中活躍してくれることでしょう

b0163486_17263823.jpg


すこし大きめのバラが華やかです

b0163486_17305432.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2009-09-26 17:31

エトワノーブルローズ  (brown)

大ぶりの薔薇の花に、小花とオレンジ色の羽をくっつけたコサージュです
すこしピンクがかったブラウン
b0163486_9574668.jpg




季節を問わず使える素材です
b0163486_959554.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2009-09-25 10:04 | コサージュ

小花コサージュ   ドッグウッド

ちいさなコサージュ
バックや帽子。
カーディガンにも。
普段使いできる、カジュアルなものを二種類つくりました

b0163486_12513286.jpg

冬物の帽子につけてみました
このサイズならおこちゃまにも大丈夫♪

b0163486_12522770.jpg


「花材」
    カノンドッグウッド
    ミニハイドレンジア

b0163486_12525546.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2009-09-24 13:08

旧軽井沢銀座たべあるき

朝、コーヒーを煎れてまったり・・・
シルバーウィークったって行くとこないし今日は何すっかな~

「今日は軽井沢にいくぞ・・・」
と、また相方さんのいきなりな発言に
「マジで?ほないこか・・・あんた会社じゃないんかい?」
「今日はやっぱり休み・・・」
「あーた どんだけ自由人なの」

というわけで、思いたったら即実行の私たち
天気予報も、渋滞情報も調べず、行ってきました^^
まずはおきまり プリンス通りの「きりさと」のお蕎麦
も~!!ここのお蕎麦と野沢菜はほんとうに美味しくて大好き~
b0163486_1334417.jpg

私は、冷たい山菜そば
こみ合っていましたが、好きなものが食べれて幸せ・・・
こどもらは、もり蕎麦一枚ぺロリ

旧軽井沢銀座まで移動して、徒歩で散策することにしました
いつもなら自転車に乗り換えだけど、連休とあって、人も車も多くて危なくてやめました
いや~とにかく嘘みたいに空気が違う!!
車の窓皆あけてますもん!
千葉なんて窓開けたら臭くてやってられん
ひんやり涼しくて・・・・
水道の水も冷たくて子供が手を洗う時驚いていました。

またおきまりミカドコーヒーのモカソフト
この甘ったるさが子供にはたまらんらしい・・・
b0163486_1340381.jpg


旧軽銀座から一本それて、テニスコート通りにある小さなジェラートのお店
「リビスコ」
感動のお味でした!!!!!
バナナ、イチゴ、クリームチーズ味を食べたのですが、本当のフルーツの味そのもの
ベースは小布施牛乳なのだそうですが、サッパリでイチゴはプチプチ種の食感まで残ってて
本当にここ何年で一番美味しいジェラートに巡り合った~!!
ほとんど売り切れ状態だったので、あるものを戴いたのですが、巨峰が食べたかったな~
絶対おすすめです!


同じくその通りにある雑貨のお店やさん
毎回楽しみにしています
b0163486_13575028.jpg

アメリカで買い付けていらっしゃるという一風変わった食器や雑貨か所せましと・・・
私は見れるだけで嬉しくなります
以前も手作り感たっぷりの陶器でできたバターケースを購入しとても気に入っています!

今回は、穴のあいた器を買いました
たとえば葡萄や苺、サラダ、冷奴・・・
水切りしながら食卓へ。
以前から欲しかったアイテムだけど、なかなか好きなデザインがなかったのですが、ミッケ!!
b0163486_13562238.jpg


そのほか せんべいやらなんやら食べ歩き・・・

お腹一杯になったらあとは温泉よ・・・
群馬の「荒船の湯」へ・・・ここ2度目ですが、露天風呂が綺麗です!
恐ろしいほど山奥にあるけど・・・
露天風呂に、きんもくせいの木があって、すっごいいい香りで、
子供たちはお父に面倒みていただき、わたしは一人至福の時でした・・・は~^^
生きててよかった


娘が男湯でおぼれたらしいのですがね・・・しっかり面倒みてよ!!(by鬼嫁)

後は子供らの手が離れたら、ここでゴルフしてみたいなー
へたくそでも気分いいだろうな・・・


b0163486_1502382.jpg

お姫様になりたいな~
[PR]
by ryorieiji | 2009-09-23 14:24 |

カノンローズ 羽つきのコサージュ   (パープル)

b0163486_9475729.jpg


ベロアとサテンの薔薇の花びら

濃いめのパープルで品があります


b0163486_9483782.jpg

黒い羽を飾りました                         
羽無しもあります
カノンローズ(みどりがかったベージュ)の色違いです


18
[PR]
by ryorieiji | 2009-09-23 10:11 | コサージュ