reedの花だより

<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

BalloonSkirt Collection

裾ふんわり、バルーンスカート
部屋着にだって重宝します!!
こちら大人用
布、1メートル強あればできちゃいます
b0163486_105958100.jpg

シワになりにくい、ポリエステルやニット素材をつかいます
テロン。。。とした感じが好き
b0163486_1113366.jpg

ワンピースのインに使ったり、パンツと重ねても・・・
育児の合間のミシン踏みは、ちょぴり気分転換になりました^^
[PR]
by ryorieiji | 2009-05-31 11:19 | 子供服 ママ服 洋裁

白いドレス・・・・・・・・・。

b0163486_13311044.jpg

       わたしリカよ。
b0163486_13335571.jpg

       だれかいっしょにあそびましょ。
b0163486_13343120.jpg

このところ雨続きで・・・
娘も退屈。
りかちゃんのお洋服つくろっか?!
簡単にできるもので遊びました

koneta
今朝は降り続いた雨がやんでいたので、早起きして娘と朝食のパンをかいにいきました~
「パンパンパン屋さんにお買いもの~♪サンドイッチにメロンパン~♪」と鼻歌ごきげん
いつも思うのだけど。。。どうして「アンパンマン・パン」て、中身がチョコなの?
子供が喜ぶからかな?
だったら あんぱんのほうがいいのだけどな~なんて・・・おもうのはわたしだけ?
[PR]
by ryorieiji | 2009-05-30 13:55 | 子供服 ママ服 洋裁

レースのスカート

少々お高めな「レース」
ひとめぼれしたのだから仕方ない・・・
カフェカーテン程ある長いレースで娘のスカートを。
b0163486_1158588.jpg

白は汚しちゃうけど、大好きな色なので、あえて着せるようにしています
汚れたら洗えばいい~子は汚すのが仕事!!
b0163486_1224570.jpg

・・・一応逃げ道はあって、恥ずかしいほど汚しちゃったら、裏っかえして着て帰ります
二枚仕立てのリバーシブルスカート
b0163486_120238.jpg

ワンピースと重ねてぺティコートにも使っています
[PR]
by ryorieiji | 2009-05-29 12:16 | 子供服 ママ服 洋裁

薔薇のコサージュ (パープル)


b0163486_932311.jpg

淡いパープルでお上品に・・・
b0163486_9324454.jpg


                    

koneta
このごろ気になる番組
しゃべくり007!!・・・久しぶりに面白い番組
            雑学、クイズ番組は飽き飽き・・・

みーつけた・・・このワンコーナーにでてくる「オフロスキー」さん最高。
  どこかミル姉さんを思い出す格好の彼・・・若かりし頃の のっぽさんに似てる!!
  そして、椅子を使って踊る曲がお気に入り・・・椅子~椅子~立つ~座る~寝る~座る・・・
  娘は毎日テレビの前で、椅子を用意して待っている・・・
[PR]
by ryorieiji | 2009-05-28 09:42 | コサージュ

薔薇のコサージュ (れもんいろ)

グリーン×ホワイトの大粒パールで飾りました
れもん色の大きな薔薇はどの季節でも違和感なく使えます
b0163486_13215551.jpg


           華やかな色でしょ・・・
b0163486_13223334.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2009-05-27 13:37 | コサージュ

たこやき

先日、電気屋さんにいきました
息子は、「たこ焼きマシン」にくぎ付け!!
で、只今我が家で流行中
b0163486_9471194.jpg

初めはお好み焼きの粉を使って私が適当にやってみたのですが・・・これがマズイ。
硬くてモチモチ・・・

そこでちゃんと「たこ焼きの粉」(やまいも入りね!)を買いに行き、
レシピ通りに作ったら、すごく美味しくて!!
ふわふわトロトロ実現
形は鈴カステラみたいにややへちゃげてるけど~

粉がどう違うのかはさておき、焼くのは父ちゃんの仕事
その昔、学園祭でふるった腕を子供たちに披露してくださいました
かつおぶしが踊ってる~と大喜びの子供たち
b0163486_9482925.jpg

大阪の家庭では普通にマシンがあると聞きますが、ほかはどうなのでしょうね?
ちなみに広島出身の私は広島風お好み焼きは絶対お気に入りのお店で食べます
広島人は、おうちでお好み焼きは余りしないかな。
「おうちたこ焼き」結構はまりました!!
食べすぎた~^^
その後、食べすぎ父ちゃんと息子はジョギングにでかけました・・・
[PR]
by ryorieiji | 2009-05-26 10:12 | たべちゃえ!

バラのコサージュ  (ピンク)

    薔薇
b0163486_911926.jpg

開花しきった形のバラの花
シンプルに装飾はなし・・・
ジャケットよりドレスの方が素敵かな   

b0163486_914452.jpg

↓こちらはマイコサージュです
謝恩会で、グレーのジャケットに使用したものです

b0163486_92480.jpg

黒い羽とパールで飾りました

b0163486_922375.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2009-05-25 09:33 | コサージュ

ダリアのコサージュ (ショッキングピンク)

ダリアは色も形も様々で美しいですよね
造花のなかでも、色々な花びらの形があり 見ていてもたのしいです
b0163486_10335120.jpg

b0163486_10365765.jpg

コーム(くし)付きも作れます
コサージュとしても、髪飾りとしても兼用できるタイプ
b0163486_10373547.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2009-05-24 10:45 | コサージュ

バラのコサージュ  (淡いピンク)

ピンクのパールと羽をつけました
b0163486_9193313.jpg

大ぶりですが、ジャケットの色を選びませんので活躍です
b0163486_920456.jpg

ご希望があればメンテナンスもしています

b0163486_929748.jpg

こちらは子供用コサージュ
娘は髪につけるのがお気に入り
b0163486_9294138.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2009-05-23 09:34 | コサージュ

私は貝になりたい。

今年は沖縄いきたいな^^
のんびりする目的で沖縄へ。。。
沖縄在住の友人やお世話になった方に会いに。
b0163486_106178.jpg

                                (なってるじゃん!)

観光客が行くスポットは、以前来た時に、本島一周するほど行きつくしていたので、
今回は美味しいもの食べてひたすらドライブ!!
着いてすぐ評判の沖縄そば屋さんへ。。。
日々、田舎へ田舎へと車を走らせます
ドライブがてら、青パパイヤ、パイナップル、海ぶどう、雪塩、大量購入!!段ボールで郵送
一番やりたかったのが地元スーパーの食品売り場でお買いもの
スパムの鬼サンドを買って食べました!!美味しい!!(おにぎりの具がスパムと昆布だったり)
同じ日本なのに、ちょっと違う食べ物がたくさんあってテンションはあがります
スパム、紅イモタルト、古酒、島とうがらしなど、おみやげをたくさん買いました
(食べ物ばっかし・・・)
沖縄といえばタコス(タコライス)
昔、沖縄在住の友人に連れて行ってもらって、料理がでてくるまで
たこ(蛸)の焼き飯のようなものを想像してドキドキしていたのをおぼえてますが・・・
美味しいのですよね。しばらく自宅でも流行りました
これも以前・・・、琉球料理をたべたけど・・・「くーすー」だの「チースー」だの
メニューをみてもさっぱりわからず、適当に頼んだものにウミヘビが入っていたり、びびりまくりでほとんどたべれませんでした・・
しかし今回は、石垣出身のグルメな方の案内で、とびきり美味しい料理屋さんへ連れて行っていただき、それはそれは美味しい夜でした
沖縄独特の「ふ」のチャンプルーは感動的に美味しくて 紹介したいけど・・・再現できないお味で・・・残念です。次回行ったときはレシピを持ち帰りたい!!
定番の国際通りで、黒タピオカのトロピカルドリンクを飲み、ビーフステーキのお店へ。。。と、
とりあえずおのぼりさん?観光は完了!
とにかく寝ても覚めても食べてばかりいました。。。
ちょっと食べすぎ!!
・・・
もちろん海も満喫しましたよー バナナボートにグラスボート・・・
早朝の海を散歩、珊瑚の死骸収集・・・
何もかも本当に綺麗
だって早起きして散歩したいなんて、普段なら全く思いませんもの
b0163486_10382390.jpg

唯一観光らしいことしたのが「美ら海水族館」じんべいざめ おっきかったね!
綺麗な公園のなかにあって、ビーチもあるから一日楽しめます
b0163486_10385547.jpg

で、またわたしだけこんな写真に夢中でした・・・
何者なんだろう・・・
b0163486_1039275.jpg

沖縄いきたいなあ~
今度は食べてばかりじゃなくて美しい景色を撮影したいな・・・
でも、行っとかにゃ~食べとかにゃ~! 沖縄の美味しいもの情報お待ちしてます!

父ちゃん頼むよ~~
旅は続きます・・・
[PR]
by ryorieiji | 2009-05-22 11:56 |