reedの花だより

カテゴリ:ヘアーアクセサリー( 73 )

カラフル ローズカチューシャ

b0163486_1381147.jpg

夏にたくさん作ったのはお花カチューシャです!!
ちいさなお子ちゃまママにかわいい~と言っていただきたくさん嫁ぎました~
b0163486_131054100.jpg

シンプルなカチューシャに色とりどりのミニバラで飾りつけたアクセサリーです
b0163486_1312674.jpg

イエローもピンクも、グリーンも水色も・・・・・
作ればどれもかわいくて・・・・❤
b0163486_13115694.jpg

普段は派手かな~と思われる方もいらっしゃるかも。。。
だけど、ちいさなうちだけなんですよ~
b0163486_1312415.jpg

こんなかわいい~事が許されるのって(笑)
おばちゃんもこっそり着けたいくらい❤
b0163486_13122725.jpg

発表会にはもちろん、夏なら浴衣姿に、簡単ヘアアレンジ出来て可愛らしいですよ!
b0163486_13144496.jpg


b0163486_1317544.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2014-02-06 13:27 | ヘアーアクセサリー

2014 成人の日 ラナンキュラスとミントグリーンの薔薇で。

b0163486_1241094.jpg

レースをまとったまっしろな花びらが幾重にもかさなったラナンキュラスをつかった
和装髪飾りです
b0163486_1251999.jpg

今年の成人式用に大人っぽいものをたくさん作らせていただきました
Uピンとコームを使い分けてつくりました
あとは美容師さんのマジックで素敵な大人完成~となったでしょうか❤
b0163486_1244455.jpg

さらさらとゆれるチャームが大人っぽいでしょ
b0163486_1254917.jpg





koneta
ほんっとう~に、時がたつのははやいな~!!
というわけで、久々過ぎるアップにどこから手をつけていいのかわからない(笑)

おととしは耳を患い、通院の日々・・・
今年は爆弾をかかえたまま 幼稚園と小学校のW役員でして、ま~こ走りの日々でした
だけど、良いお仲間に恵まれ、どちらも楽しく!忙しいながらも良い1年でした
役員として 子供の為になにかするのは、とても大変ですが、、、
自分が経験することで、こんなに色々な方の支えがあって 子供たちの毎日が成り立っているんだ
と言うことを 改めて知る良い機会になりました^^
わたしなんか、ほんのお手伝いですが 毎日のように活動されてるお母さんもいっぱいです!
究極のボランティアと言ってよいのか解りませんが、本当にありがたいと事だと思います

「子育ては親育て」 「PTAどうせやるなら楽しんで」 研修会で教わった言葉です
最近は、モンペアなんてのが本当に~~~~いっぱい居ます・・・・
自分の子供がどんなにお世話になっていても、目を向けず、
別にママ友なんていらないし。。。的発言も聞いたことあります(悲しい~~~~)
自分の家庭だけで何でも出来ているとカン違いして ささいなお礼も言えない方も多いです。
驚くような非常識な事をスラスラ言っちゃう人もいます。怖い大人増えてる・・・。

私は主人も仕事で忙しく、親元からも離れて全く知人の居ないところで3育児をスタートしましたから、
それはそれは、家族以外の方にたくさん助けて戴いた11年でした!
先生、保護者さん、ご近所、お友達 家族、とにかく感謝感謝ですよ!
今年も忘れず頑張りましょう~



どんな忙しい時でも!!しっかり遊んで、作品だけは作り続けていましたよ~~!!
丸一年分。。。いえ、2年分の作品をどうやって紹介したらいいのか解らないけれど。
ちょっとづつ載せていきますよ~!!

今年も!コサージュ作っています!!
アリトイチゴさんにもすこしづつですが納品させていただいております!!
お近くの方は是非行ってみてください!
初売りに合わせて2013Reedの作品はただいますべて20%OFFにさせていただいています
[PR]
by ryorieiji | 2014-02-06 12:48 | ヘアーアクセサリー

ミニバラのアレンジクリップと みもざのリース

b0163486_22401349.jpg

少しちいさめ
渋いカラーだけど、大人も子供も使えるヘアクリップ
b0163486_22402773.jpg

モデルは4歳
ちょっぴり大人っぽいでしょ
b0163486_22405219.jpg

クリップなので着脱も簡単で、お手持ちのバッグやカーデガンにもね❤


この黄色いミモザはほんもの
b0163486_22412529.jpg

春に庭のミモザが見事な花をつけました
台風がくる前だったか、花が散る前に楽しもうと娘たちと
リースごっこ
b0163486_22413371.jpg

春のひととき。。。。
[PR]
by ryorieiji | 2013-10-04 22:48 | ヘアーアクセサリー

ミントマム&パープルマム姫系カチューシャ❤

b0163486_1272230.jpg

出来たて!!!
さっき大急ぎで作った!!まさにナウ!!
(オーダーも手を抜かず頑張って作っていますよ!!)
b0163486_127328.jpg

今夜は夕涼み会があるのだけど、
先週はもう~~マックスに忙しくて・・・娘たちの準備が全くできておらず。大慌て(笑)
b0163486_1273888.jpg

昔は作品作って撮影してアップして・・・これほぼ毎日やってたんだから
我ながらスゴイ。。。。って、今やデジイチもパソコン触る時間も激減・・・・・・

そんなことより作品紹介ネ・・・
b0163486_1273771.jpg

これから浴衣にお着替えなのだけど。お洋服にもぴったりでしょ。
マムと、高級アーティシャルフラワーのローズミルフィーがお姫様気分にしてくれるよ!

結婚式や、発表会用オーダーもたくさんオ作りしていますよ!
b0163486_1281545.jpg

しかし、4歳のこのモデル殿は どうしてもヘン顔が抜けませんので・・・・このまま掲載・・・
さー、私も浴衣着る予定で要るけど・・・・・

そうそ、この白いワンピースは長女が3歳頃に縫ってやったもの
末っ子にはすっかりコスプレ衣装にされちまってる・・・
b0163486_1275587.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2013-07-06 12:23 | ヘアーアクセサリー

お花のカチューシャとブルースカビオサ! kawaii

b0163486_13243947.jpg

今年は、クリップアクセとともに。カチューシャをたっくさん作っています❤
ワンサイズだけど、大人からお子ちゃままで❤
b0163486_13242429.jpg

華やかなスカビオサ、可愛らしい~ミニバラ
このカチューシャはちょっと派手だけど。。。
優しい色合いで、大人でも使えるようなミントグリーンやホワイトカラーのワンポイント物も
作っていますよ♥
b0163486_1325427.jpg

浴衣姿にも目を引くこと間違いなし~~~!!
b0163486_13244635.jpg

ブルースカビオサは、クリップタイプもお勧め❤
何と言っても装着が楽ちん
b0163486_13253243.jpg

普段着でもこれ着けるだけで華やかでしょ~~
b0163486_13251612.jpg

浴衣に似合う、ブルー、パープル、この夏はおすすめだよ♥
b0163486_13255016.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2013-07-05 13:35 | ヘアーアクセサリー

クリップ式アクセサリー

b0163486_12563694.jpg

定番のラナンキュラスを使った夏用アクセサリーです
裏がクリップになっています!
b0163486_1256179.jpg

浴衣に似合うヘアアクセサリーとして納品させて戴いたものです
ヘアアクセサリーとしてももちろんですが、
b0163486_1257695.jpg

帯飾り。 籠バッグにも気楽に着けることができます

b0163486_12565054.jpg

こちらはちいさめパッチンタイプ!!
ちいさなお子様の夕涼みにいかがですか❤
b0163486_12572348.jpg

こちらはコンコルドクリップ
少し重みがありますが華やかで、とっても扱いやすいので
ご自分でヘアアレンジされるときにも活躍すると思いますよ♥
b0163486_1258576.jpg

掲載出来ていませんが、色んな色と花でたくさん作っています!
美容室へも置かせていただいております
b0163486_12593245.jpg

売れてしまっているものもあります
詳しくはアリトイチゴさんまでお問い合わせくださいませ❤
[PR]
by ryorieiji | 2013-07-05 13:12 | ヘアーアクセサリー

ホワイトなヘアアクセサリー♪

b0163486_20142883.jpg

ご紹介に だいぶんお時間が経ってしまいましたが、昨年の
長崎県の雑貨やさん、KUU COCOさんのオープンに伴って委託させていただくこととなりました 
b0163486_20144148.jpg

ヘアアクセサリー、ブローチなどちいさめなものを中心にお届けさせていただいております
webショップも展開なさっています
オーナー様にお声をかけて戴き すっかりお世話になっています
b0163486_20145155.jpg

これらは夏に納品させて戴いたホワイトカラーの子達です

b0163486_2015392.jpg

色違いのアクセサリーもたくさん作っています
アリトイチゴさんにも
今週ちいさめブローチなどまたまた追加納品させていただきます!
b0163486_20151470.jpg


オーダー受付ですが しばらく閉めさせていただきます
私事ですが、この春は 母として忙しくさせて貰っています
せっかくの嬉しいオーダーをいただきましても お待たせしております方もいらっしゃいますので
これ以上のご迷惑をおかけしませんように、ご理解くださいませ❤

b0163486_20292993.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2013-03-12 20:30 | ヘアーアクセサリー

アメリカピンdeお花❤ &ヘアアクセサリー 一気にご紹介

b0163486_15121411.jpg

定番のミニローズパッチンはおなじみですが
アメリカピンのリクエストがありましたのでたくさん作らせていただきました

b0163486_15121944.jpg

やわらかなカラーのローズミルフィーも大人っぽく変身!!

b0163486_15123924.jpg

マムの定番ヘアゴム&パッチン 少しちいさめ登場~~~!
コロンとまあるいラナンキュラスのパッチンも可愛い新色です
b0163486_15125911.jpg


b0163486_15131481.jpg

お得な限定2個セットも作らせていただきました❤
入学式の娘ちゃんをうんと可愛くしてあげてください^^

b0163486_15132130.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2013-03-08 15:19 | ヘアーアクセサリー

ローズミルフィー三姉妹のアレンジコサージュ

b0163486_2042621.jpg

また、ご縁あり遠いところから素敵なご依頼を戴きました
ご自身の息子さんの結婚式に出席される お孫さん達に❤とのことで、
b0163486_2043936.jpg

お揃い感のある三色のローズミルフィーを使い3姉妹のヘアを飾らせて戴きました
少しちいさめで、結婚式の後には
ブローチとしてお使いいただけるように、コサージュピンもとりつけさせていただきました
b0163486_2044312.jpg

その後、お手製のとっても可愛らしい姉妹のドレスの写真を送ってくださりました
こころのこもったドレスと、私のお花とあわせてもらってて、感激でした!!
b0163486_2045594.jpg

お孫さんにお手製のドレスだなんて!!
こんな素敵な演出のできるお母様って素敵です。
あったかい結婚式だったんだろうな~~~❤

本当にありがとうございます!
[PR]
by ryorieiji | 2012-10-26 20:16 | ヘアーアクセサリー

姉妹の夏のお帽子とヘアアクセサリー

b0163486_19313853.jpg

大変大変!!
季節は移り変わってしまいました
春から初夏へ・・・・
b0163486_19315617.jpg

心地よい夏をすごしたお庭はすっかり秋を通り越して
冬に近づいてきました

b0163486_1939489.jpg

それなのにサボりすぎたつけで、
取りこんでいない写真が1000枚近くになっています・・・まずい。
五月の分だけでもアップしなきゃ!!
b0163486_19393660.jpg

夏らしくビーズを使ったラナンキュラスの大きめヘアアクセサリーをたくさん作りました
娘たちの夏のお帽子にも、大きめで派手にしてつかいました
b0163486_1940792.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2012-10-26 19:46 | ヘアーアクセサリー