reedの花だより

カテゴリ:旅( 37 )

青いお花の海と那珂湊漁港で満腹♪

b0163486_22491350.jpg

いやはや、関東のGwはおかしな天候でした~~~
雨に強風にと・・・・
我が家はたいして出かける予定も無かったので、お天気の日にBBQを楽しみ♥
心地よい初夏のお天気のこの日に、国営ひたち海浜公園へGo!

b0163486_23263962.jpg

気の遠くなるような一面ネモフィラの海~~本当に綺麗
一瞬、空に続いてるかと見間違うほど水色がきれいでした^^
b0163486_2250164.jpg

時々真っ白なネモフィラがいます❤
捜してね
夏のコキアもとってもキレイですよね^^
b0163486_225261.jpg

それから大洗の海へドライブ
少し先の那珂湊漁港でブランチをとることに~~~♪
震災の爪後残る海辺でしたが
ものすごい活気あふれる漁港でした
漁師さんやら漁港関係の方も気さくに話してくださり、夕方までかなりにぎわっていました!
何と言っても料理が最高に美味しかった~~
b0163486_22521981.jpg

海鮮お料理屋さんで、お腹ぺこぺこ状態で並んで
やっと食べたので、私としたことが海の幸の写真ゼロ・・・
絶品だったのに・・・・・
ホタテの殻焼き美味しかったのに~~

茨城は、津波やら昨日の竜巻やら、まだ地震も多いし、千葉もそうだけど、液状化とか・・・
とっても大変な目に合ってるのに
なんだか忘れられてると言うか、、、。
だけど、漁港に行って活気溢れる場所を見て、みんな黙々と頑張って復興しようとしてるのがすごいな~~
っておもったよ。

b0163486_22522094.jpg

母の日も間近。
オーダーの品、本日すべて完成、御受渡し完了いたしました~~
また来年もよろしくお願いいたします
明日からは額アレンジ作品をアップしていきますね^^
[PR]
by ryorieiji | 2012-05-07 23:16 |

アンティークと雑貨のお店 Kino  避暑地~。 

残暑お見舞い申し上げます!
関東は今年1番の暑さとなったらしいです・・・・
b0163486_18211840.jpg

涼を求めて~定番の・・・・・軽井沢❤
涼と言うより、ただただ避暑・・・・。
だって長野も30℃あります。でもやっぱり涼しい!湿度が違うのでしょうか?
夜は涼しく、昼でも空気がひんやり感じます。空気美味しい~~~も~大好き!
b0163486_18213276.jpg

軽井沢銀座はギュウギュウに混雑・・・・・
私の目的はテニスコート通りなのでここはスルー
しかし、今回は軽井沢銀座より手前の通りに完璧に美しいアンティークショップを発見!
駅の近くにバックヤードがあるのも発見したぞ^^^
b0163486_18214031.jpg

もうもう!隅から隅まで可愛いものでいっぱい!!
食器や椅子や、ポットやランプや~もうたまらん感じです。
レイアウトも、グリーンの飾り方もお手本です!

b0163486_18214879.jpg


ちいさな小物もどれもこれも可愛くて素敵です。
私は今ちょっとずつ集めている、引き出しの取っ手を。
b0163486_18244370.jpg

oldfriendで見つけた透明の取っ手と合わせてこんな感じ。

b0163486_1822625.jpg

10年前は微妙に?ハテナ?なお店が多かった軽井沢だけど。
最近とっても可愛いお店が増えてきた気がします!
カフェもなんだかオサレ
今回はいつもの信州蕎麦をスルーして・・・信州牛のお店に❤

b0163486_1822129.jpg

で、私たちが何してるかっていうと、
こんな感じにサイクリング3人乗りデビュー!!
1人乗り3人乗りと年々レンタル自転車がでかくなる我が家・・・
森の別荘地に入ると 本当に涼しいよ~
b0163486_18281856.jpg


スカルプな夫が、春先から寒~い長野に通って
家具の全コーディネートしたhotel&restaurantにお邪魔する日は来るのでしょうか~~~!!
ハイシーズンで高級な上に満室で もちろん泊まれませんでしたが・・・とても可愛いホテルだったので
いつかご紹介できるといいです❤
[PR]
by ryorieiji | 2011-08-18 18:52 |

Hawaiiでaloha~

b0163486_10132110.jpg

花粉なんていなくなれ~!!
ここはいいよ~常夏の楽園
天国~お風呂もあるし~
我が家の娘ちゃんたちは綺麗なお姉さま達とウキウキでフラダンス~
私「いいな~わたしもフラ習おうかな~012.gif
夫「やめとけ。高木ブーと間違われるで045.gif
私「・・・・・。」
b0163486_10134164.jpg

お兄ちゃんは前回身長が足りなくて乗れなかったウォータースライダーに
乗れるようになってうきうき。
なんだけど・・・・・
ココは、基本泳ぐところよね。

前日からウっキウキでお支度した私。
バスタオルもこれでもか~!ってくらい準備
最近忘れものが多い私たち、
車に乗って出る前に、ETCもった?チケットもった?お財布ある?なんて確認
今日はバッチリだね~016.gif出~発!
さ~到着~
子どもたちを引き連れて更衣室についてから、何か足りない気がするよ~あれあれ~?
皆の水着が・・・・・ナイ???
家族はドン引き。
スカルプな夫は、大笑い。
お前はプールに何しにきたんや~017.gifとニヤニヤ。
バスタオルや着替えは山ほどあるのに家族の水着が入ったバッグを丸ごと忘れた私・・・・・。
ゴーグルも、浮輪もすべてナイ。
自分のふがいなさに、さすがの鬼嫁もが出そうになったわ(鬼の目にも・・・)
私はしょぼん、夫は大ウケしながらレンタルに向かったら
娘たちは可愛い新作水着をゲットでき、バスローブやバスタオルまでセットになってて、あらいいわね。
帰ってからのお洗濯が全く無くてすみました~らっき~!(基本ポジティブ!)
でも、わたしは、サイズがなくてビキニを着る羽目になってしまい大慌て・・・・・
追加でパレオやらなんやら・・・・・高くつくわ~

b0163486_10135613.jpg

いっぱいあそんで、腹ごしらえはパパのお詫びのご馳走~
お詫び?

私「出るときに水着もった~って聞いてくれんけんよ。私は忙しいのよ!」
夫「タオルばっかし山ほど持ってきてからに・・・・泳ぐっつうのに水着持って来ん奴聞いたこと無いわ~」
私「あたしだって聞いたことないわ!」

鬼嫁は今日も行く!!



Hawaiians
[PR]
by ryorieiji | 2011-03-06 11:34 |

長野県、佐久パラダ

6年ぶりのひるみ。
ひるみ・・・・・
この斜面にひるんでしまった私。
b0163486_18362532.jpg

晴天率90%の低い標高。。。。
ほとんど人口雪でしょう。
この日も晴天!!
風もなくカラッとすごしやすかったです
ここ長野県佐久市のパラダは軽井沢へのアクセスも便利で
子供が喜ぶファミリー向けのこじんまりしたスキー場です
パーキングエリアの中にあるので、インターから雪山近くの雪道を走行せず済みます
子づれには便利ですね
スマートインターチェンジを利用できますよ

b0163486_18364440.jpg

数年前なら物足りなかった??
この先にあるちょいとした斜面に ひるむオバはんreed
こ、怖いじゃん。
板のワックスも剥がれてしまってる状態でも十分滑りました・・・・重い!!
でも私はふかふかパウダーよりこっちで十分なの
怪獣3体も雪に触れて大喜びの1日となりました
1歳末子でも1日満喫できましたよ
b0163486_18371527.jpg

息子は那須塩原ハンターマウンテンのスノーチューブでゲレンデ??デビューでした。
ここならコースも充実、託児施設もありましたが・・・


パラダは、ソリし遊びしかないので、小学生くらいのお子様は。。。。スクールに入れるか、
一緒に滑るほうが~楽しめるのかもと思います
幼稚園児位までの小さいお子様を遊ばせるだけならここで十分かな~??
親ががっつり滑りたい人には少し狭めです
でもリフト券は安いよね。
小さい子連れには十分なパラダでしたよ
b0163486_18551862.jpg


え~っと・・・・・爽快に滑り下りたはいいけど~
ビンディングのはずし方が。。。すっかり記憶喪失
じたばたする私・・・・・。
確認もせずリフトに乗っちゃう辺り 本来の私らしい。
子供を産んでから少し慎重になり過ぎな自分も辛かったので嬉しい。

スノボ!独身時代は毎週のように・・・週2で通いました
やっぱり面白い!
[PR]
by ryorieiji | 2011-01-10 19:06 |

初島。

あけましておめでとうございます!
b0163486_1245881.jpg

旧年中はたくさんの方にお世話になりました
今年もお世話してね(笑)

関東は快晴で良いお正月を迎えております
ぐうたらぐうたら穏やかな飲んだくれなお正月を過ごしております
初詣は、10万人規模の人出で おそろしい・・・・・浅草浅草寺へ
怪獣を3体も連れて お参りなど出来る訳もない・・・・・

b0163486_12473047.jpg

ご存じ初島islandリゾートは島囲4キロほどのちいさな島
熱海港から船で30分ほど
波が荒い事が多いので、結構欠航します・・・・(ぷっ!初ダジャレ・・・・)
この日はラッキーで予定通り、島へ当着
b0163486_12475165.jpg

漁師さんが、その日食べる分だけを水揚げされたという 新鮮なお魚料理を戴きました
おいしい~!!
私たちはトレーラーヴィラ
バーベキュー、も新鮮な魚介満載で良かったです!
思ったよりリゾートで、島の湯も広くて綺麗で 露天風呂も最高!
夏にまた来たいな~
次は、エクシブに泊まるぞ!!
b0163486_1249541.jpg

帰りは、ゆっくり島のランチを食べる予定でしたが、快晴の中、海が風で荒れ、欠航が相次ぎ
帰れなくなるといけないとのことで
11時の便で早めに帰港しました~
フェリーは横ゆれ、ちょっとしたアトラクション~
ココで年越ししようとしてた人は・・・・
島に渡れなかった人もいたのではないでしょうか・・・??

b0163486_12491819.jpg

年末からのんだくれの我らは
確実にぶくぶく・・・・・・
年末、おうちで、6合のお餅を搗いたのですがすっかり無くなりました
また搗くかな・・・・
ホームベーカリー様さま・・・・ですが。
b0163486_12503787.jpg

熱海帰り、小田原で美味しいお蕎麦をいただき・・・・
年越し蕎麦はこれでいいよね???と。
惣右衛門さんは。熱海帰りに必ず寄るお店
海を見ながら、美味しいお料理が戴けます
床の間はお正月の立派な生け花がされていましたよ
b0163486_20371399.jpg



koneta
やってもうた~!!
旅から帰り、ゆっくり紅白見ながらるんるんるん・・・
と、思っていたreedちゃん

おせちっぽい感じにお料理もバッチシ!!
紅白も終わったし~、
ほろよいで、おっ!行く年来る年か、カウントダウンTVか~
いやいやジャニーズライヴでカウントダウンかな~

さあ~年越しまで10分あるし、その前にトイレでもいっとくか~
うきうき~トイレから帰った私に相方が放った言葉は、

「あけおめ」
「え?」
「トイレで年越しとは、ええことあるで~」
「だって、まだ。。。。。。」

よりによって。。。。。
大晦日に時計が10分遅れることってありんすか~????
私がトイレに立った直後、いきなりカウントダウンが始まって。
俺もビックリしたよ~て。
言えよ。

おいおい、トイレでルンルンで年越しした私が1番ビックリしたよ~
浦島太郎の気分てこれよ。

一瞬で「年」がかわっとったけんね
笑うしかないけ~ね~006.gif
いいことあるよ・・・・・・2011
皆様、こんなkonetaから始まる辺り、今年もぐだぐだ間違いなしですね。。。。。。

家事育児は手を抜きますが045.gif
作品づくりには手を抜かない信念でまいりますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします016.gif

2011元旦。
リビングの時計の電池交換で1年の幕開けをいたしましたreedちゃんちです・・・・・
夫の初仕事は電池交換。
年末にやっとけや!!!(今年も鬼嫁ぶりを発揮させていただきます)
[PR]
by ryorieiji | 2011-01-02 13:29 |

南の島から良いお年を~♪

b0163486_21451284.jpg

まもなく2010年もおしまい~
こんなときにブログをアップしてる自分がなんか面白くなってきた~016.gifつうの!
さっき、くたくたで旅から帰ったら、中学の同窓会の案内状が2通、、、届いておった
主人と私のとね。
数時間後にせまった2011も、さっそく楽しみだわ

b0163486_21452459.jpg

南の島は。。。。。
独特の植物が生えておって、世界が違うよね・・・・
気分もあげあげ↑
冬でも綺麗な花がたくさん咲いているのよね~
冬??
冬のある南の島とは・・・・・???どちらでバカンスを???

b0163486_21453860.jpg

正解は・・・・・

新年のご挨拶まで、お楽しみ。
皆様、来年も輝かしいお年となりますよう。
お祈りもうしあげます!!

b0163486_21455133.jpg

koneta
さっきから、紅白やらなんやら、チャンネル争いを続ける家族。
どれもつまらんな~
もう既に飲み過ぎて011.gif年越し蕎麦食べる前に寝てしまいそうな我が家・・・・
おお~い!!!
夫よ、既に寝とらんか???
[PR]
by ryorieiji | 2010-12-31 22:00 |

ふなばしアンデルセン公園のイルミネーション

b0163486_035504.jpg

12/23は降雪タイムがあったり、サンタが来たり~016.gif
と、イベントが盛りだくさん!
と聞きつけ、我が家から30分ほどですが・・・・・
埼玉のレイクタウンへ寄り道・・・・てか、方向反対じゃろ・・・。
アンデルセン公園にたどり着いたのは、夜7時でした・・・・・時間かかり過ぎじゃろ。
色んなギャグトラブルありまして。いえいえ笑えません。
五時から入園料も、駐車料金も無料でしてラッキー!
イルミネーションキレイ~でした

b0163486_0355959.jpg


思わず行列に並んだら、くじ引きをやってて。
お守りをゲット029.gif
デンマークの1KRONEコイン。革ひもが通してあって可愛らしく

b0163486_0361446.jpg

暖かな小春日和
師走とはおもえません
こんな雲ひとつない日には
うちのマンション(市川)から、富士山が見えますが・・・・・
最近は東京スカイツリーさんが存在感アリアリになってまいりました

冬至をむかえ、寒さはこれからだけど・・・
だんだんと日が長くなるのは嬉しいです
春よこい。。。。。



koneta
子供たちのサンタクロースが持ってくる予定のプレゼントを買いに行きましたが・・・・・
今年もやっちまった。
混雑しまくりのおもちゃ売り場で3人分のプレゼントを必死で探しもとめ、
やっとこさおもちゃ売り場を出まして。
子供たちとアイスクリームを食べていた夫に電話をかけ、これからおもちゃをベビーカーの下に隠してから
そっちに向かうからまってて。
と伝え、おもちゃを必死でベビーカーに隠そうと袋に入れ替えたりして悪戦苦闘していたところに、
パパは迎えに来てしまった・・・・・・
「ママ~!!何それ何それ!!おもちゃ?」号泣!
待っとけゆうたじゃろ!!!033.gif
がっくし。021.gif

おととしは・・・・車のトランクに積んだままにしてるのをすっかり忘れ・・・・
後部座席に乗った子供たちに発見されまして・・・・・

見られた物はパパママからってことで・・・サンタからのが余計に要るはめに。
別にサンタからのプレゼントなんて無くてもイイかと思うけどさ・・・・・
小2にもなって、「サンタさんにクッキー、トナカイさんにニンジンを用意してあげたいんだ~」
と言って。可愛いお手紙を書いてる息子が、かわゆい。。。。今年で最後かな~と思いながら。
ついつい・・・甘い親なのですが・・・・
欲しいものが無いので困りました
悩んで悩んでポケモンの158円のカードくらいだと言うので不憫でした・・・・・
飽食の時代にうまれた子供たちは食べることはもちろん、なんでも手に入り。ありがたみなどナイ!
幸せなのか不幸なのか・・・・・
お構いなしの四歳娘は。あれこれ欲しくて、毎週メニュー変更するから大変。
特別な事なんだと素直に喜んでくれるのが理想なんだけどなあ。。。


ふなばしアンデルセン公園
千葉県船橋市金掘町525
047-457-6627
通常 9時半~4時開園
[PR]
by ryorieiji | 2010-12-24 01:09 |

本土寺

あじさい寺として有名な 本土寺へ行ってきました
今は紅葉がすばらしいとのこと
b0163486_22512481.jpg

ナビでは我が家から車で20分ほど・・・・・
でも、千葉って一々道が混むのよね。。。。。
今日は祝日とあって人も多く、トイザラス渋滞も!!!
1時間もかかったわ


b0163486_22514462.jpg

着いた着いた~
参道もえらいこっちゃ人間渋滞・・・
午前中はすいてたんだけどね~と、駐車場のおっちゃん
午前中は雨と、北風。そりゃ雨の中 紅葉見にこんよ
なんとか有料駐車場に滑り込みました
午後はおだやかな天気で、綺麗な西日が銀杏を照らし、それはそれは美しかったですよ~

b0163486_2252018.jpg

11月28日まで、夜間の紅葉ライトアップもされています
小さい子連れとベビーカーは足元が悪いので、昼間がお勧めです!
1歳半の我が子はなんとか歩いて回れました
それより小さい子は境内から抱っこがお勧めかな。
キレイなお寺ですよ
今度は紫陽花のシーズンに行きたいな
b0163486_22521146.jpg



四季の寺 「本土寺」
千葉県松戸市平賀63
千代田線 北小金駅徒歩10分
参拝料
大人500円
子供300円


reedのコサージュ、ヘアアクセサリーを娘ちゃんとママ親子で使って戴いてます~うれしい~↓
b0163486_23295939.jpg

Rうさぎさん!ありがとうございますっ016.gif
[PR]
by ryorieiji | 2010-11-23 23:06 |

館山へ。

館山のインターを降りたらちょっぴり南国ムードだった
b0163486_1672244.jpg

目指すは 須藤牧場サンのcowboy
すっごくおいしいアイスクリームが食べれると噂をききつけました・・・
この牧場の牛さんから採れた牛乳を使った新鮮アイス
b0163486_1675576.jpg


美人のオーナーさんが
マイナス30℃のコールドパンの上で、フルーツとアイスを混ぜてくれるんですけど。
今の季節は巨峰があったので、お願いしました。
葡萄の果肉が冷たくて初めての美味しさでした~011.gif
b0163486_1681949.jpg

私はブルーベリーのソースがかかったソフトクリームを
すごくサッパリでおいしい~
パパはナッツ入りのモカ
息子は欲張りサンデーやで!!
b0163486_1684742.jpg

牛さんに「ワンワン!!」言う娘。
b0163486_169974.jpg

「モー」やで・・・・・。
ここのネコちゃんたちが偉くなついてて、末っ子は 猫ひろしそっくりポーズで 「にゃ~!!」を連発
3匹いた猫たちはビビって去ってしまった・・・
b0163486_169338.jpg

帰ろうかと思ったらこの子はうちの車にヒョイと乗ってきた
子供らは大喜び
b0163486_1695882.jpg

それから、沖ノ島公園へ
秋晴れの日曜とあって釣り客で賑わっていました
子供らも久しぶりの海におおはしゃぎ
b0163486_1610245.jpg

島は小さく、すぐに一周できるサイズ
b0163486_16105934.jpg

波に洗われた岩が面白い形になっていて、息子は蟹やら貝やら採るのに必死~

沖ノ島海水浴場
〒294-0035 千葉県館山市富士見

b0163486_16112913.jpg


それから城山公園へ
富士山の観れる丘らしいですけど。
夕方だったので雲が出てきて観えず。。。。。
お城に入ったのは初の子供たち

城山公園
〒294-0036 千葉県館山市館山


久しぶり、のんびり目的の無いお出かけ~
お散歩気分で
楽しかったよ001.gif
我が家は何処へ行っても賑やかすぎる・・・・・
[PR]
by ryorieiji | 2010-09-27 16:16 |

65YEARS

広島の小学校では平和学習が盛んです
関東はありませんが、夏休みでも原爆の日は当たり前に登校日でした

b0163486_1513639.jpg


2年生になった息子が、平和公園に行ってみたいと言いました
滑り台があるような楽しい公園じゃないんだぞ?
と断って連れて行きました
路面電車(市電)は小さい頃何度も乗せました。
昔はすごく喜んでいたけど、いまとなると、「ゆっくりだね。。。。揺れるね。まだ?・・・・」みたいな・・・。
b0163486_15132114.jpg

原爆ドーム前に降り立ち、写真で見ていたそれを見てびっくりしていました
世界遺産となった原爆ドーム
子供のころから何度となく見てきました
昔はすこし怖いと思っていたけど、見慣れた景色にしみじみしました
綺麗な公園なんです
ドームが無ければ、綺麗なだけで、人は何も感じないで通り過ぎることでしょう
b0163486_15133990.jpg

ただの公園だ~と思わず、
どうやってこんなに綺麗になったのか、歴史を知ってほしいな~と思いました
わざわざ壊れた建物を修復しながら保っている 理由があることを考えてほしいな。
戦争を知らない私たちだけど、私が子供のころは、そういう機会を与えられてきたから

平和学習が、必要な学習と思うか、思わないか。
それは家庭によってそれぞれでしょうけど、
私が広島に生まれて 今までに身近に感じる機会があったことは
良かったんだと思います

b0163486_15135225.jpg

息子にはまだ早いかな~?と思いながら原爆資料館へも入りました
写真や展示物を見て 怖い~と言いながらも息子なりに真剣に受け止めてくれたのは嬉しかったです
いっぱい質問してくるから応えるのも必死!
怖くて泣いてる子もいました

広島では8月6日の朝平和式典があって、原爆が墜ちた時間に黙祷するんだよ~と
教えたら、当日TVを観ながら黙祷したんだって言ってました~
母は寝てたからだらしないな・・・・

b0163486_15141766.jpg


平和記念公園近くの私が通った学校、職場、市民球場~に連れてってみました
ママここらで遊んで勉強して働いてたんだよ~
ってママの歴史もお勉強??
ママって一体何歳なのさ?
あっちもこっちも行ってさ・・・・・・


息子と二人有意義な広島観光でした。

お留守番してくれてた妹ちゃんたちにお土産買って帰ろうか~??
って提案に、
はよ帰ろ!帰りまた市電乗るの?
タクシーで帰ろうぜ・・・・って息子!!
歩かすぞ!!
オカンはこの市電に毎日6年乗ったんじゃ!
[PR]
by ryorieiji | 2010-08-13 15:18 |