reedの花だより

カテゴリ:お花の額アレンジ( 75 )

ローズプレシャスイエロー&アレクサンダーローズ

b0163486_23263734.jpg

定番18×18のホワイトフレームに
イエロー&グリーンローズのオーダーです❤
b0163486_23264382.jpg

爽やかで不動の人気のカラー!!!
お祝いに幾つもつくらせていただきました
b0163486_23265587.jpg

壁にかけて良し。写真立ての様に飾るもよし❤
シルバーなブルーベリーと白いベロ二カが本物そっくりで大好きです
新築のお宅に迎えて戴き 私もしあわせ❤


omake
少し大きめの1輪ローズ
b0163486_2327677.jpg

ロイヤルカラーだね♪シンプルにゆるくアップした髪に似あいます
[PR]
by ryorieiji | 2013-10-04 23:33 | お花の額アレンジ

白いシャビーアレンジと、白いローズコサージュ♪

b0163486_20125530.jpg

十代の、大切な時間を一緒に過ごした大切な友人の
新築のお祝いに❤
b0163486_20123225.jpg

娘ちゃんの入学のお祝いのコサージュと一緒に
恐縮ながら贈らせていただいたちいさなアレンジです!
どこか隅っこにでも飾ってください(笑)

b0163486_20131539.jpg


数えきれないくらいのコサージュを作ってきました
b0163486_20125341.jpg

ひとつひとつに思い入れがあります!


koneta
だけど,
紹介できずに時間がたってしまいました
色々な理由があります
いろんな事があった一年でした
私の個人的な事、
家族の事、
親友の事。
b0163486_20134011.jpg

歳を重ねて・・・
いままでアホで、おかしくて、面白いだけだった人生が、色々な思いで
色んなことで。今 いっぱいです。
はじけるほどオカシイことも・・・
そして。壊れてしまいそうだと思うようなしんどいこともあります。
だけどそれは決して特別なことではなくって。
世界中。皆、
誰もが・・・いろんな事を考えたり。感じたり。しているんだよね。
涙が止まらなくて。
悲しくて、悔しくて、それでも朝がきてしまうから、たちまち目の前の現実の為に
今日は 頑張るしかない!
そういうことが皆それぞれ あるんだよね。

「あのころに戻りたい・・・。」
このメッセージは、誰に伝えるべきか。
伝える必要もナイのか。

あの頃に戻りたいとか、懐かしいとか・・・・
育児で 忙しい忙しいばかりいってるつまらない毎日から
色んな懐かしい思い出をよみがえらせてくれた大切な彼に、今は感謝の気持ちでいっぱいです!!
私らがそっちいくのまっとってや
また、ずっと先でブチ笑おうや!!
いや、バチかな?
それとも カチ笑う??
[PR]
by ryorieiji | 2013-07-04 20:51 | お花の額アレンジ

ブラックフレーム パープルローズとベリーのオーダー

b0163486_19525041.jpg

以前お作りした、パープルのフレンチフリルローズとベリーのコサージュを気にいって戴き
同じ雰囲気で 額アレンジをつくらせて戴いたものです
b0163486_1952359.jpg

落ち着いた雰囲気のお宅にきっとしっくりきてくれたことでしょう~❤

b0163486_195344.jpg

額アレンジは、贈り物にオーダーしてくださることが多いので、
簡単ですがラッピングをさせていただいています
こんな感じです❤
b0163486_19524898.jpg

五月のアレンジ、まだ紹介出来ていないものがあります!!
写真整理が追いつき次第 順番にアップしていきます!!
[PR]
by ryorieiji | 2012-10-26 19:59 | お花の額アレンジ

ローズプレシャス!ピンク&グリーン♪

父の日も過ぎ去りましたが。。。。。。
まだまだ続くよ母の日アレンジ・・・・
b0163486_10431328.jpg

淡いグリーンが人気のローズを使いました
アクセントにアザミでナチュラル感を❤
b0163486_10433026.jpg

ご主人のお母さまに、母の日の贈り物で使って戴きました
喜んで戴けたとお話をうかがってホットしました~~
b0163486_104326100.jpg

そしてこちらは、鮮やかなピンクがお好きなご自分のお母さまに
同じローズですが、色が違うと 華やかです~
b0163486_10434270.jpg

15×15 厚み4センチほどのちいさな額です
テーブル置きにも壁掛にもどうぞ~♪
b0163486_10435718.jpg

まだまだ・・・・・母の日。
3月、4月、5月のアップがどこまでやったか・・・・。


koneta
ひーーーーーー!!
パソコンが!!!開かずのパソコンが!!
あけるのが久しぶり過ぎて、セキュリティーがバカになってる~~~~
重たい重たい

いやいや、4~5月は子供たちのこと、自分の事、なにかと忙しく (ほんまか?)
スマホでなんでも解決出来ちゃう環境も手伝って、(笑)ブログがすっかり置いてきぼりでした・・・・
心配してくださった方も・・・すみません
昨年の今頃はとっても体調が悪く、検査検査の毎日だったので、もうご心配をかけぬようにと
思っていたのですが。サボり病です^^ごめんなさ~~~い!

「あたしたちブログさぼってるね~~!」って、心当たりあるあなた~~~^^
Reedちゃんはアップしたぜ!!
あ===!!スタンプ押したくなっちゃう!!

さあさあ~夏休みまで行事だらけ、ランチに飲みに!!めちゃめちゃ忙しい~~日々が続きますが
前に進むのみ!
今日は蒸し暑い関東です
皆様お体大切に~~~~♪
[PR]
by ryorieiji | 2012-06-18 11:04 | お花の額アレンジ

赤がお好き?それとも白??

b0163486_19323452.jpg

赤いローズを2種つかいました
母の日の贈り物です
b0163486_19324533.jpg

赤と言っても 落ち着いた色合いです。 ずっとずっと飾って戴けると嬉しいです!!!
お母様は喜んでいただけたでしょうか・・・・
はたまた・・・・
いつの日か感想をお伺いしたいと、ドキドキしながら創らせて戴いています^^
b0163486_19325844.jpg

こちらは、オフホワイトのイングリッシュローズの額アレンジです
落ちついた色合いです
b0163486_1933576.jpg

コサージュにも使わせていただきましたが、好評でした
ありがとうございます^^
母の日アレンジ・・・・まだアップしていきます~~♪
b0163486_19331224.jpg

毎日 初夏と 新しい出会いをたのしんでおります
感謝の毎日です!!
[PR]
by ryorieiji | 2012-05-31 19:40 | お花の額アレンジ

ローズプレシャス!ピンクとベリー添え~♪

なんだか美味しそうなタイトルになってしまった・・・
b0163486_19255078.jpg

こちらも母の日の贈り物でした
15センチのちいさめ額です~♪ピンクも鮮やかでいいでしょ❤
b0163486_1926438.jpg

ホワイト
ベージュ
イエロー
同じローズ、メイインカラーが変わるだけで 雰囲気が全く違いますよね
b0163486_19261287.jpg



ホームセンターでお辞儀草を発見!!
すえっこちゃん興味津々大喜び~♪
b0163486_19262938.jpg

毎日毎日つんつんご挨拶が日課。
[PR]
by ryorieiji | 2012-05-25 19:29 | お花の額アレンジ

ローズ×アザミ×ベリー ナチュラル15センチ額

b0163486_22585974.jpg

ちょっぴりちいさめ15センチ額のアレンジです
母の日の贈り物に❤
b0163486_2259093.jpg

ナチュラルカラーは何方に贈られても安心です
ちょっとした場所で衣替えして戴けたら 嬉しいですよね
b0163486_22591018.jpg

本物顔負けのシルクフラワーです
Reedのアレンジは オアシスに花を挿す方法ではなく、ワイヤーでしっかり額に取りつけています
なので、材料コストも安く、とっても丈夫です!049.gif001.gif066.gif
b0163486_22591411.jpg

[PR]
by ryorieiji | 2012-05-22 23:06 | お花の額アレンジ

グリーンなあじさい&ブルーなあじさいお揃い額アレンジ

b0163486_21505377.jpg

母の日の贈り物です
一つはグリーン系、あじさい、ベロ二カ、ラベンダー、ラナンキュラスなどを使って、
挿し色にピンクのフレンチフリルローズで華やかに^^
b0163486_2151364.jpg

もう一つはお揃い感が出るように
ブルー系であじさいアレンジをまとめました
ぜーんぶ造花ですよ^^フレッシュでしょ?
b0163486_2151597.jpg

ご自分のお母さまと、ご主人のお母さまと、
今年は お揃いでのオーダーが多く感じました~
b0163486_21511972.jpg

18センチ×18センチのホワイト額アレンジです
テーブル置きも綺麗になるように、ギュッと詰めました
ありがとうございます^^


koneta
明日はいよいよ・・・・・スカイツリーのオープンだわ・・・
超!!高所恐怖症な私は。たぶんおそらく登ることはないと思われます^^;
しかし、下から見上げるのは大好きなので、周りはうろうろしてるにちがいありましぇん(笑)
[PR]
by ryorieiji | 2012-05-21 21:59 | お花の額アレンジ

ローズプレシャス!イエロー!!

b0163486_20433784.jpg

4月の初旬だったでしょうか。
ピアノ教室の先生へのお礼のお花を作らせていただきました~

b0163486_20434598.jpg

やわらかな黄色のアレンジです
おなじみのローズですが、黄色は新色!
派手ではなく、ベリーやローズマリーなどのグリーンとも合ってます
b0163486_20435472.jpg

18センチ額です。
窓辺に置いて撮影。色々な置き方で楽しんでいただけたら嬉しいです
ありがとうございます^^
b0163486_2044363.jpg

冬に三つ葉だったクローバーちゃんが、寒さに耐え、四つ葉ちゃんになりましたが
なんと、最近5つ葉に~~❤
なんだかうちの家族みたいだね~と、娘ちゃん。

本物のローズマリーちゃんの根をだそうと・・・・。
だからってシャンパンの瓶なのが雑よね・・・(笑)
b0163486_20445227.jpg

結構根がでるんですよ~~^^
お庭のローズマリーがボーボーになってきて嬉しいかぎりです♪

koneta
ha~~~~!!五月!爽やかな毎日です~~♪
何気ない毎日がすっごく幸せですね~~^^
パソコン開くの ひっさしぶり~!!!
ネットはスマホでササッと見るだけですませておったので写真も溜まりまくり・・・・(御蔵か。。。。?)
広島岡山と、へとへとで帰ったらすぐ親睦会、毎日嵐のように過ぎ去り、
四月はほぼ記憶なし。
癒しは土いじりと、お花の作品❤

明日は息子の運動会、来週は上野に娘の遠足もあり
どんだけ弁当つくらすんじゃ!って感じだけど、楽しいからいいか^^
いや、弁当作りはきらいじゃ!
お兄ちゃんはリレーの選抜に選ばれて練習張り切っておりましたので、応援せにゃいけますまい^^

明日は全国的に良い天気となるそうですね
千葉では おともだちの小学校もあちこち運動会だそうで^^
みんな~母業がんばりましょう~~~♪
[PR]
by ryorieiji | 2012-05-18 21:08 | お花の額アレンジ

この週末は、やっぱりカーネーションでしょうか♪

b0163486_2127090.jpg

reedは時々、アレンジ用ではなくって、普通のフォトスタンドを使います^^
フレームのガラスを取り、土台にチュールレースを貼り
アレンジをします
こんな感じにビタミンカラーの額もあるよ
b0163486_21273135.jpg

もちろんフォトスタンドですから、
縦にも横にもできますよね
b0163486_21274458.jpg

あめ色のフレームに、
ティアドロップがキラリ~☆
b0163486_21275244.jpg

ベージュのカーネーションに感謝の気持ちを込めて♪
オレンジ色のラナンキュラス、濃いグリーンのローズマリー、ラベンダーで落ち着いた色合いになりました

b0163486_21281067.jpg

こちらはフレームがオフホワイト
真っ白いカーネーションと、グリーンのローズプレシャスでシンプルに❤
b0163486_21281720.jpg


す~~っごくシンプルなカーネーションアレンジはこちら

koneta
line、サイコー!!
久々に笑っちゃった!
apple IDを忘れちゃってて・・・・・
(だって、今の時代何個も何個もIDだのパスワードがあるでしょう?覚えれん~~!統一するのもいまさらめんどいし)
早3ヶ月・・・・。
せっかくの無料アプリも取得できずにいた私。。。
必死よ~~♪自分で考えたIDが思い出せないとは・・・・お疲れだわ。

すっごい早さでトーク出来るんだもんね!ビックリ
そしてIDを思い出したついでに、気になっていたアプリを一気に!
スマホの痛いところは 電話帳のグループ機能が無かったの(と、ワンセグが無いこと・・・。)
あの人の顔は出てくるが~~~苗字なんやったっけ~~~?とか。
グループ分けできてやっとこさ使いやすくなった~~♪
[PR]
by ryorieiji | 2012-05-09 21:43 | お花の額アレンジ