reedの花だより

グルーガン!!!

b0163486_21252725.jpg

夏休み、1年生になった娘の工作・・・・・
どうしよう。。どうしよう。。
(めんどくせ・・・・)
お姉ちゃんだけやらせてると幼稚園児がやかましいし(笑)
b0163486_21245893.jpg

木の箱にお花をぺたぺた。。。
どんなふうに作るかデザイン?配置を考えさせてから初グルーガン~
b0163486_21254615.jpg

子供には案外難しいのね。
熱く溶けだしたグルーをうまく切ることができずアチアチ言ってたけど
可愛くできました❤
b0163486_21251510.jpg

夏休み後半は、↑こんな感じの秋物ヘアアクセサリーもつくっていました~
もちろん夏物もたくさん!!
アリトイチゴさんのおかげ様で、この夏は東広島の美容室さんにたくさん~
浴衣にあうヘアアクセサリー!!私のお花も嫁がせていただきました
詳しくはアリトイチゴさんブログを・・・・(Reedのブログはかなり時差がありますが。。。)

それから秋に素敵なイベントのお誘いを戴いていて、クリスマスっぽいもの達も作っています❤
可愛い~キャンドルもたくさん買ってきたのよ~~~~❤
写真が全く追いついていませんが。。。えっと春。。。いや。去年の秋からのもの
ゆっくりのんびりアップしますよ~
今おつくりしているのは、42個のコサージュ!
ピアノの発表会をプロデュースされるアリトイチゴオーナー様と先生からの嬉しいオーダーです
今、28個出来てますよ~~!
一人ひとりの生徒さんは、それぞれ同じものはない素晴らしい個性をもっていらっしゃるとお話をうかがって
すべて違うものでとのオーダー
素敵な先生です❤
出来ましたらアップします


b0163486_21265778.jpg

春に使ったマイコサージュ
仕舞わないで、夏のバッグに使いました。こんな風にね❤
[PR]
by ryorieiji | 2013-10-04 21:49 | お花の作品