人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

お子様にも使える小ぶりなコサージュ♪

お子様にも使える小ぶりなコサージュ♪_b0163486_13102227.jpg

優しいピンク色ローズ、ベリー❤
ちいさなコサージュをいくつかご紹介します
お子様にも使える小ぶりなコサージュ♪_b0163486_13102897.jpg

大人が着けても、お子様が着けても大丈夫なサイズです
関東の公立小学校はほとんど私服です
なので、この春入学の娘にも、ドレス買いましたよ~
お子様にも使える小ぶりなコサージュ♪_b0163486_13105173.jpg

ランドセルしょって、コサージュ着けて大人顔負けです(笑)
ランドセルもカラフルな時代になりました~
お子様にも使える小ぶりなコサージュ♪_b0163486_13105978.jpg

真赤なお花、真っ白なお花・・・可愛いでしょ
入学式の後は、仕舞い込まず 夏の麦わら帽子にもお使いください
お子様にも使える小ぶりなコサージュ♪_b0163486_1311148.jpg



koneta
生後3カ月を迎えた我が家の4人目末っ子次男坊~
今日は、、、、予防注射で病院デビューですよ♥
あれ?いつの間に家族増えた!!!?

名前はbuddyくん!
はじめまして❤ボストンテリアのミニサイズです


なぜバディかって・・・・?
海猿じゃないよ でも、相方、ペア、ドラマの相棒~なんて具合に男の親友的意味で
息子にとってbuddyを❤言う意味を込めて名付けました
お世話も嫌がらず頑張ってしています

人は誰かとペアを組む時、このバディと言う言葉を使います
小学校の水泳の授業でこの言葉を知った記憶があります

友達、ペア、相方、タッグを組むと言った様々な表現方法がありますが、
どのフレーズよりもずっと力強く、「仲間」を意識させる言葉だと思います
このバディと言う名前が
息子にとって深い男の愛情につながりますように❤
 

ペットは、正直 あまり好きでなかったのですが
バディが来て 姉妹に押され気味だった長男が、心なしか穏やかになったように思います
最初はうんちのお世話もできなくてビビっていた息子
だけど、自分だって赤ちゃんの頃こうやってもらったんじゃろ?と聞くと
「世話をしていて、言うことを聞いてくれたり、なついてくれるとかわいい~~と思うんだ」と言うようになりました

イヌは、子犬の頃から子供たちの家族になり、妹や弟になり、
やがて子供たちが思春期を迎えるころに 心を開ける友人にさえもなれると聞きました

そして、子供たちが成人するころに 自らの死をもって命の大切さを教えるのだそうです
涙が流れるのは、喧嘩をしたり世話を一生懸命した証となるのかな

お子様にも使える小ぶりなコサージュ♪_b0163486_13464342.jpg

by ryorieiji | 2013-01-23 13:46 | コサージュ