人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

桜。

桜の花びらが咲いたの。
桜。_b0163486_2358541.jpg

先日 我が家の玄関に、お正月用のお花を飾りました
桜、ねこ柳、南天、カサブランカ、ツバキ、麦、松を生けました
固かった蕾がほころんできました
ねこ柳も白い顔を出してきたよ
桜。_b0163486_23581361.jpg


背丈ほどある大きなものになってしまい、枝を支えるほど大きい花瓶がこれしか無くって
なんだか納得いかない仕上がりに・・・・・
カザブランカが咲いたらスゴイボリュームになりそうだから生けかえるかな

桜。_b0163486_23582330.jpg

あ、そうそう。
こんなお正月のお花生けてる私だけど、リビングにクリスマスツリーそのままんまだから・・・
もう~面白いから季節感ないまんま新年会します宣言。

この間車検に出してさ、
車に貼る車検済みシールが送られてきたのだけど、
担当のSくんから・・・・
「前回(2年前)の車検の時、、、当分シール貼ってなかったってこと・・・ありましたよね?
今回はすぐ貼ってくださいよ!!」と、釘を刺されました・・・・
ハイ。
「そろそろ1年点検ですよ」~~~と言われてから貼ったのでかなりでした・・・・(時効??時効じゃろ?)
だからツリーも来年まで出ていたっておかしくない私んちなの。
開き直るんだから私ってすごい^^



ご挨拶。
2011年は色々ありました
大震災も衝撃でした。。。
私も年明けから怪我や、体調を崩したりで色々ご心配をおかけしました
我が家は1月からは家づくりがスタートし、忙しすぎてほぼ、記憶の無い状態です

だけど、何とかかんとか、元気で今がおくれているのは家族、遠くから近くから支えてくれる友人
お世話になった方々、色んな方々のおかげなんだって思います^^

ドジで、おっちょこちょい、忘れっぽくて。。。。。そのくせいい加減・・・・・・。
そして人見知りのくせに出たがり・・・・。
こんな私を解ってお付き合いくださる皆に感謝感謝です・・・・。

来年も、
娘のお弁当~~~体操服の日も~~~
それから息子の行事も~~~、またいろんなこと忘れちゃうのかも知れないドジ母だけど・・・・・
誰か。。。。支えてね。(これかなり図々しいご挨拶だな)

広島のみんな~、お正月は帰れんかったけど、2012はのんびり帰省しますから、よろしくね




思い起こせば2011のカウントダウンは
10分前にリビングの時計が止まっており・・・・
まだ時間あると思いトイレで年越ししちゃったドジなあたし。
戻ったら夫が鼻くそほじりながら「あけおめ。。。」と言ったのが新年のご挨拶でした・・・・

皆、絶対そんな事態にならないように!!!
時計チェックやで!!!(???)
2012のreedちゃんには、笑いの神様などいりませぬ~~














たくさんのお気持ちありがとう!!
こっちでのお正月を満喫して、帰りもお気をつけてね
またお会いできるのを楽しみにしてるよ~~~

桜。_b0163486_0373056.jpg

by ryorieiji | 2011-12-31 00:28 | お花の作品