人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

野の花たち。

野の花たち。_b0163486_17552851.jpg

ママ~♪
お花だよ~あげる~と、娘。
嬉しくて飾りました。今までならドッカ公園の花壇のお花じゃないかしら?とか、
道端の草花で綺麗な花は余りなかったし・・・こんなこと無かったけど・・・・
野の花たち。_b0163486_17555041.jpg

暮らしが変わって、子供たちはずいぶん伸び伸びとしています
目の前の原っぱでトンボを追いかけたり、草花を摘んだり。
自分の子供の頃を思い出します
野の花たち。_b0163486_17555964.jpg

私もつかのまですが 子供たちに草花の名前を教わったり。懐かしんだり。
すぐ隣町から引っ越しただけだけど、あっちは草が生えてるような空き地はあんまりなくて
どこも綺麗に整地されていて、筑紫が生えるようなとこは 国交省のフェンスで入れないとこばかり。
季節ごとの花が咲き とっても綺麗で住みやすい町だったけど・・・❤
野の花たち。_b0163486_1756736.jpg

↓これ、懐かしいわ~!
子供の頃通学路にあって。つぶれたら手が紫になるんよ~
御ままごとの定番草!
野の花たち。_b0163486_17561830.jpg

ほんでこの爆発したひっつき草は、
黄色くて可愛い花のあと 枯れたらポン!とマジックテープみたいに着く
この時までは面白いけど、ここまで爆発したやつが服に着くと取るのがもう~大変
娘たちは髪にまでいっぱい付けて帰宅・・・・・。
でも、こんなんあること自体忘れていたから楽しい~~~。
野の花たち。_b0163486_17562925.jpg

息子の転校で、いろんな方が心配してくださっって。。。(涙)ありがとう!
こんど転校した学校はマンモス校で。
140年の歴史がある地域だけど、近年はマンションや家が増え続けていて・・・
数年後には新しい学校が増える予定だそうです
(今はプレハブ教室もできてるらしい)

クラスの人数が前のクラスより10人以上増えました
とっても賑やかで、元気なクラスです
職員玄関についたら、既に子供たちがたくさん待っていて
「転校生でしょ~~かわいい~~!2組だよ~」と^^クラスの皆に大歓迎をうけました!ありがとう!

息子は元気で男っぽい性格だけど・・・
身体が小さくて、見た目なよっとしてて 女の子と間違われ続けて育ったので、可愛いはしょっちゅう・・・
本人はカッコいいと言われたいらしいが・・・・まだまだ言われんな・・・。


私の方が緊張しちゃって。息子は結構肝が据わってる様子でランドセルしょって立ってる。
典型的黒板の前に立たされ名前を紹介されました
1番に質問されるのは誕生日だと思うよ!私の予想は大当たり!
だから11月11日11時生まれの息子に クラスは大盛り上がり
嬉しい事に 帰りにはもうお友達3人一緒に 家までやってきました
今日は一緒に公園に行く仲間もできて一安心です

習い事に行けば前の学校のお友達にもたくさん会えるし、「学校は変わるけどお別れじゃないよ!」
昔からのお友達の存在は息子にとってかなり心強くあるよです
たくさんお手紙も貰いました。ホントにありがとうございます。
野の花たち。_b0163486_17563626.jpg

今日は新しいクラスの女の子から お手紙を貰ってきたぞ~~~❤

今度作品展みたいなのあるんだけど、
「一緒に回ろうね~呼び捨てで呼んでね~私も呼ぶからね」だって♪可愛い~
ありがたい限りです。
息子にも たくさんでなくていいから「イイ親友を少し、」作ってほしいです

私自身は転校したことがナイから 途中で変わるのって可哀そうなんかな~と思ったけど、
子供って そんなでもナイみたいですね^^

高校の時、私は学区外に受験したので、知ってる子はクラスに一人もいなくて、
かなり淋しい~~~と思ったこと  ふと・・・思いだしたけれど。。。
声をかけてくれた高校時代の友人たちは 20年経った今も大好きな友人たちです
離れていてもいっつも思いだしとるよ~~~!!
幼馴染とか、子供の頃からの友達って 人間形成に大切ですね


もしかしてkoneta?
koneta続きみたいだけど・・・・久しぶりにアップする気がします。
まずは・・・・ごめんなさい!
ワンピース、アレンジ・・・・・・オーダー戴いています。。。
できていないばかりか、せっかくの新規オファーもお受けできない自分が残念です。
草花の写真撮ってる場合じゃないですよね・・・。
ごめんなさい!!
今月中に、お届けさせてください!

こんな私の傍らで、せっかく畳んだ引っ越し段ボール箱が広げられ・・・・
秘密基地を作ると大張りきりな子供たち・・・
足の踏み場がないとはこのことです。




野の花たち。_b0163486_19287100.jpg

楽しそうなので、今日のみ我慢します (怒・・・・・)
by ryorieiji | 2011-11-02 19:24 | 家族のこと