人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

ランニング。

ランニング。_b0163486_15434558.jpg

このランニングは、もう10年以上私が愛用しているパターン(製図)
オールシーズン インナーに使えて、丈夫なものが欲しくて手直ししつつ、作っては愛用中。

ランニング。_b0163486_15435229.jpg

カットソウではなく。あえて木綿で作ります。長持ちだから~
首グリも脇もぴったり目に作るので、ワンピースの胸元やら、ジャンスカのインナーにしても
下着が見えたりしないものを目指して作り、便利に使っています~~~。
丈も通常のTシャツより長くして、背中も出ないように~。
ランニング。_b0163486_15435981.jpg

ベージュ、ホワイト系ばかり作っていたけど、
ちょっと可愛い柄にも挑戦しよ~~~と思って、たちまち残り布で作ってみました↑
少し今までよりゆったりさせて改良。 丈を長くしたのでぺチ代わりにもなるかな~~~。

↓これはそれこそ10年以上愛用中のそのランニング
布は透け感のある 白いお花柄~
ランニング。_b0163486_1544784.jpg

布地がすごく気に入って手に取ったのが昨日のことのようー。



koneta
エルゴラピードか。
スイブルスイーパーか。
タダブルセット。。。。。安い!でも・・・2台もいるか?
エルゴラピードプラスを買おうかと思っているのだけど・・・・・。どっちがいい?
ささっと使えて、軽くて便利なのが欲しい!
どっちも充電出来てコードレスで、電気代も1円~2円くらいなのよ。

見た目はやっぱり北欧モデルのエルゴラピードよね~~~~
ハンディーにもなるし。。。。
でもソファー下などはスイブルスイーパーじゃなきゃ入らないかも~。
あなたな~らどうする~~~~。

ルンバちゃんは便利で手放せないけど、ブラシの掃除が結構面倒・・・。
うちは女子が多いから髪がすぐ絡まるのよ。
スイブルもコンパクトで、よさそう~んん~~~~~~~悩む。
エルゴラ+もけっこう研究したのだけど。買うならプラスの方!
だれかアドバイスを!
by ryorieiji | 2011-08-28 16:05 | 子供服 ママ服 洋裁