人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

sea.

sea._b0163486_12135418.jpg

我が家のミッキー王子とミニー様と、マリー様がルンルンでポップコーン買いにやってきたのはsea.
ストロベリーとカリー味がお目当て❤
たちまち暑い!!!
何気に10回くらい来ておるが・・・・・3年ぶり!
未だに解らないだらけのディズニーシー。
sea._b0163486_12141132.jpg

昼からのんびり出発し、着いたらサマーオアシススプラッシュの最中でした。
水がかかってきゃ~冷た~い❤ってレベルではありません・・・・
ホースで放水です・・・・・
前の方の方は・・・・・ジャージャー。ずぶぬれ状態・・・・・
後ろも油断できないけど、これが楽しいのよね。^^;
でも、隅っこのベンチで服を脱いで乾かしてる家族とかいて・・・・
ここが本当に夢の国なのか????というシーンもちょいちょいみたわ。
で、このショーの直後はメディテレ二アンハーバーに乗りいれられなかったベネチアンゴンドラが再開するので
急げば5分待ちくらいで乗れます~~~♪チャオ~♪
sea._b0163486_1214204.jpg

あの人は本当にイタリア人なのか??と疑問を抱く小3。(笑)
小さい頃何度も乗せたのに、全く覚えていないと言われむかつく。

怖い乗り物は苦手で乗れないreed一家はショーを観ようと頑張りました
(あ、その前にたちまちビール。パパのおこずかいで。)
ブロードウェイミュージックシアターでビックバンドビートを~^^
すごく前で観れたので、娘は大好きなマリーちゃん、ミニーの登場に立ちあがらんばかりにノリノリ~~~♪
やっぱり。。。。見せなきゃいけないね・・・・・。
並ぶのが面倒だとか思っていたけど、子供がこんなに目を輝かすのなら並ぶのも仕方ない。
その後、マーメイドラグーンシアターにてアンダー・ザ・シーを!
アリエルの可愛さに感激の娘ちゃんですが、
どうして腰に棒が刺さっているのかと 帰りになってもしつこく聞く・・・
ピアノ線で吊るためだとは言えず・・・・・困る。 また会いたいと言うから夢は壊せん。
ホントにアリエルなら棒や紐が無くても泳げるはず!!だと。
ちなみに、息子が小さい頃は アンダー・ザ・シーで何度も泣き 脱走を図ろうとした。
なんでだろう。我が家の女子は一生懸命観て、楽しんでるのに、息子は感受性強すぎでした。
劇場やら暗い場所はたいがい泣いていたな。今回はさすがに小学生だから喜んでいた。

それから。アラビアンコーストの マジックランプシアターで笑い。
お決まりメリーゴーランドに、ポートディスカバリーのストームライダー
そして、エレクトリックレールウェイでご帰還。
海底2万マイル点検中~と、私の大好きなファンタズミックが間に合わず観れなかったのがかなり残念だが。
昼過ぎから行ってこんだけ回ったらもういい。
末っ子2歳児は1度もベビーカーに乗らず、ちょこちょこと頑張って歩き続けた。さすが夢の国。
車に乗ったとたん、3チビは爆睡!


さあ~現実の世界へいらっしゃ~い
夏休みはもうすぐ終わりますよ~~~~~
お兄ちゃんは宿題サボり続けて連日遊び呆けていたので、まず書道~~~って、先日頑張って書いたのに
課題を間違えておった・・・・・・
sea._b0163486_12143022.jpg

命!!と、TIMネタで盛り上がりながら書いたのに~課題が「あこがれ」であったことにいまさら気がついた親子
「一生懸命やったのに!!」とはこのことよ~~~~。(泣)

sea._b0163486_1375075.jpg


今日は花火大会なんよね~~~~どうしようかな・・・・・隅田川はさすがに、3チビと行く勇気はないが、
地元のに行こうかな~~~~♪
いやいや、ケアレス君に宿題させんといけん(怒)
by ryorieiji | 2011-08-27 13:22 | 家族のこと