人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reedの花だより

ROOM BA!!!

「お片づけしないと・・・・・・・宝物も、大切な物も。散らかってるものを全部食べちゃうロボットくんが。来るよ」

「え~いやだあ~」

「明日来るよ。」

「え?大きいの?怖いの?」

必死の娘

「ほら片づけろ!ルンバくん、食べに来るよ!」

「ママ!ロボットにもう名前つけちゃったの?」

「え?そうそう・・・」

数年前から、夫が何度となくカタログを持ってきては買おうよ~と言う
でも掃除するのは私だし。とりあえず必要ないと、主人の意見を見送ってきた
なぜ夫が欲しがるのかも解らないが、納品などでお客様の家にいくと、よく見かけるらしい

先日から掃除機の調子が悪い
とりあえず、いつものK電気へ
掃除機コーナーにデモ用のルンバちゃんが居たので、STARTさせてみた
広い店内をよろよろ・・・・何処までも果てしなく・・・・行ってしまったルンバちゃん

照明器具コーナーまでついていった私
ルンバちゃんは停めてあった台車の下で、にっちもさっちも行かなくなっていた。
店員さんは、ほっといていいよ~と言うから放っておいたら居なくなった
それで、たちまち可愛くて買ってみた
ROOM BA!!!_b0163486_208214.jpg


ものすごく怯えていた娘は、箱が届くと、なんだ~チッさ!と。
「部屋が汚かったら手や足が出てきて、片づけないあんたたちもたべちゃうんだよ!!」
「え~!!怖い~」
実に単純な4歳。

その後。。。。。
後を追いかけつつも、びびって近づけない娘たち・・・・・
ソファーの下に行ったルンバちゃんを這いつくばって眺め。
その後を付け回す。
いつ手足が出るのかと???
ROOM BA!!!_b0163486_2013611.jpg

ルンバが移動するたびに 子供が3人わさわさと部屋の中を歩き回り、ルンバちゃんもうろうろ、
まるでまた一人家族が増えたようです
飽きるまで しばらくうるさそうだけど、
みんな楽しそうなのでいいか。
ところでルンバちゃん、しっかり仕事してくれてるのかどうか・・・・・・
その効果はいかに???
なんとなく、イイ買い物をした037.gif



ROOM BA!!!_b0163486_20413100.gif

by ryorieiji | 2010-11-07 20:41 | 家族のこと